☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


水の中にも森がある、神秘の三国池


こもれびの森の近くに素敵な池があるとのこと

スタッフさんに道を教えてもらい、
車は駐車さててもらったまま三国池に向かいます

001IMG_2434.jpg




もう夢中で歩くふぅとテン

002IMG_2437.jpg




並んで仲良さそうに山道を進みます

003IMG_2439.jpg




ここでもあじさいが彩りを添えてくれました

004IMG_2444.jpg




さあ着いた! これが三国池です

005IMG_2453-3_2_1.jpg

(↑HDR合成画像です)




湖面への景色の映り込みがハンパないです

006IMG_2465-1.jpg




ねっ、水の中にも森があります

007IMG_2457.jpg




泳いでる小さな魚が見えます
透明度がすごいという訳ではありません
この池、じゅんさいが採れるそうです

008IMG_2459.jpg




映り込みのマジックを覗きこんでると引き込まれそう

009IMG_2494.jpg




ホントだね、ちょっと神妙になったふぅテン

010IMG_2470.jpg




三国池を一周しようと進むと、ほどなくこんな看板が
池の周辺の大半は私有地のようです

011IMG_2472.jpg




不思議な世界を体験してニコニコのふたりでした

012IMG_2485.jpg



このあと、下山して神戸で楽しい集まりです
応援クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こわいぐらいな風景ですね。
六甲にこんな池があったなんて・・・
まだまだ日本で知らないところがたくさんある
日本全国、旅してみたいな~

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

マイナスイオンたっぷり~な素敵な場所ですね~ヽ(*´∀`)ノ

神戸でまたお友達とデートだったのかな~?
楽しみにしてます~

No title

水面に木々が映り込んでるので一層緑が増えて
神秘的ですね~(*^_^*)水面ってことを忘れて足をどんどん
踏み入れてしまいそうです(*^_^*)
六甲山もまだまだ捨てたもんじゃないですよね♪

No title

素敵な池ですね。 しかも子魚が見えるなんて。 すごいわ。 とってもひんやりしていて気持ちよさそうですね。 あんなにくっくりと水面に木が映るなんてすごいなぁと思います。

No title

何かの物語に
飛び込んだみたいな所ですねe-451

水面にこんな綺麗に映り込むなんて
何か理由があるんですかe-3

No title

すご~い
むっちゃきれいですね
なんだか引き込まれそう
六甲ってやっぱり涼しいんですね
紫陽花がまだ楽しめるだなんて素敵です

No title

なんて綺麗な池!森、確かにありますね~!
じゅんさいは 綺麗なお水のところで育つんだと・・思うんです。確か。
なので、透明度も高いのではないでしょうか??
暑いときに清涼感を与えてくれるお写真ですね!
私も行ってみたくなりました(*^_^*)

No title

美しい池面ですねっ!
吸い込まれそうです…か、ザザザ~と中から、女神?が
出てきてくれそうです♪

このリードで上手にお散歩が出来ていますねぇ♪

No title

池とか大好きな私です。
海はべたべたするので苦手です。

きもちのよさそうな場所ですね~
吸い込まれそうって 
なんだか 別の意味で涼しくなりそうです!

こちは本日台風接近中。
強くはないので大丈夫ですが、
久しぶりの 指宿にヒットのようです。

No title

池ってちょっと怖い感がありませんか?
うちの近くの池は
めっちゃ怖いです。

No title

素敵な画像ですね、湖に写った木々水がきれいなのと底が深いのでしょうか、神秘的で見ていても癒されます。

No title

ショーンさん、こんにちは☆
コメントありがとうございますi-185
只今、モーニングから戻りまして
今晩の飲み会にそなえていますi-229

神秘的な池ですね~
パワースポット的な、、i-189
下山後の神戸での集まり
明日、楽しみにしてますね~i-179

No title

とっても美しいところですね!
うんうん。なんだか神秘的~★
こういうお写真拝見すると癒されます。

ふうちゃんとテンちゃんも
山道おつかれちゃ~ん

No title

じゅんさいって水べりで採れるんですか??
じゅんさいってあのヌルヌルしたのですよね??
初めて知りました。もうお勉強になるなぁ~
ってかいい年して無知すぎ??はずかし~い!!

No title

森の中にひっそりと。。。
隠れ家的なスポットですね
水の中の森。。。なるほどそう言うことですかo(〃^▽^〃)o
ふぅちゃんテンちゃん今日も頑張って
暑い手ますね~エライ♬(≧д≦)ノ♬

No title

へぇ~(@@)
こんな神秘的な場所があるんですね。
って、地元民なんですがまったく知らない!(爆)
このあと神戸で楽しい集まり?
なんだろなんだろ?ワクワク♪←わざとらしい。

No title

わぁ~~~きれい~~~
こんなにきれいに、まわりの風景がうつる湖
湖の向こう側にも世界がありそうな感じですね
じゅんさいってこういうところで採れるものなんですね
知りませんでした

No title

ほんまや@@
何と見事に池に映ってるね~~
ここらへんは木と池で涼しいんとちゃう^^
ふぅちゃんもテンちゃんも
いい笑顔してるわ♪

No title

こんにちはm(_ _)m素適なお写真ですよね
気持ち良くなりました
素敵なお写真でしたので保存致しました

No title

こんにちは~
お久しぶりです(><)
全然コメントを残せておらずすいません(T-T)

ほんとにショーンさんの写真を見てると
私も行った気分になっちゃいますw
水の中の森が神秘的ですね~

最近暑くて莉久も私もバテバテなので
涼しくなったら行ってみたいなぁ(笑)

No title

ショーンさんへ
綺麗に映り込む位綺麗なんですね。
じゅんさいも採れるんだ。
この暑い中、こんな景色見てるだけで涼しく
なりそうだわ(*´∀`*)

No title

これまた絵はがきのような写真がいっぱい!
じゅんさいって綺麗なお水のとこでした
採れないんですよね。
ほんと!吸い込まれそう~
私覗きこんでドボンて行きそうです。

No title

下界いの猛暑がウソのような 涼やかな写真ですね
見てるだけで涼がとれそうです
水の中の森 
どっちが本物なのかわからないくらい
綺麗に映り込むんですね 逆さにしても気付かないかも。。

ふぅちゃんテンちゃんも
マイナスイオン浴びながら一生懸命歩いたんですね
パワー充電しての集まり
どんなだったか 期待してま~す♪

No title

わぁ~!
素敵なところですね!!
夏にはこういうところが一番ですよね!

っあ、携帯でもいいですか?

No title

こんばんは。^^
ルビーはこの森の中、歩かなかったな。
なんでかな?
行ったとき、薄暗かったからかな?

水鏡がめっちゃキレイですね~。
吸い込まれそうです。^^

No title

水面に写るもう1つの世界っ☆
逆さまに写りこんだ不思議な世界に
す~っと引き込まれそうですね!
山の上ではまだ紫陽花が咲いてるんだぁー
下界の猛暑とは違う空気が漂ってるですね~
ふぅテンちゃんもクールダウンできたかなっ(^_-)-☆
不思議な空間から下界に戻ってのお楽しみ。。!?

No title

こんばんは~
神秘的な風景ですね!!
水面に映る緑の世界
紅葉の時期に行ったらまた違う景色が見れるんだろうな♪

No title

なんと神秘な
鏡のような池ですね!!
不思議だわぁ
 
↓加古川、旦那の両親が住んでたところです~
もう他界してしまったので、あまり帰る機会が減ってしまったけど・・

No title

セタマダムさん

綺麗な景色でしょ
朝もやのこの景色、見てみたい気がしました

No title

見事な映り込みですね…本当に引き込まれそうで怖いです^m^
三国池ですか…知らなかったなぁ~
いつか行ってみます、でもきっとこんなに素敵には撮れないんだろうな…腕が違いますもん(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する