☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


暑い・・そうだ、海遊館へ行こう!


とにかく暑い・・
こどもたちを連れて涼しいお出かけ先って・・・

やって来ました、見たような観覧車

001IMG_3612.jpg




そうです、ここは海遊館
(海遊館ってタイトルに書いてるやん)

002IMG_3307.jpg




エントランスにミストのサービス

003IMG_3316.jpg




ここで、ふぅテンたちはキャリーバッグへ

海遊館はキャリーバッグINで犬も中に入れます
ただし、頭を出すことはできません
バッグの大きさも制限があります
バギーは持ち込めません(人間用も)

004IMG_3318.jpg


館内は予想以上に冷房が効いていて寒いくらい
あわてて外へ出て、ふぅたちの濡らした服を脱がせました




こんな感じです
ふぅテンを肩にかけ、カメラを首からぶらさげて・・
自分撮りでした

005IMG_3322.jpg




入ってすぐ、たんけんノートの販売です
スタンプ帳ですね

006IMG_3321.jpg




スタンプ帳を得意げに首から提げたさっちゃん

007IMG_3325.jpg




廊下の窓にはこんな可愛い仕掛け

008IMG_3327.jpg




そして、水中トンネルです

009IMG_3329.jpg




わぁわぁ、歓声が上がってました

010IMG_3337.jpg




さっちゃんも大興奮

011IMG_3340.jpg




このあとエスカレータで屋上まであがると
日本の森の展示です

012IMG_3348.jpg




ここの主役はニホンカワウソ

013IMG_3357.jpg




もうワンフロア下りると水槽で泳ぐカワウソが見れます

014IMG_3367.jpg




最初のスタンプをそうくんが発見
ニホンカワウソだったようです

015IMG_3371.jpg




さあ、次の水槽へ行きましょう

016IMG_3379.jpg




海遊館はらせん状の階段をどんどん降りていきます
今日はここまで、海遊館つづきます

017IMG_3380.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックくださると元気が出ます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

暑いときのおでかけは、こういう冷房がきいてるわんこokな場所にかぎりますよね~。
水族館って、わんこokなところが意外と多い気がします。
中でゆっくり座っていられると、よりgoodですね。
図書館がわんこokなら、毎日でも通いたい・・・

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

海遊館、大阪で行ったことあるよ~♡

近くに港もあって(あったよね?)
結構楽しかった記憶がヽ(*´∀`)ノ

No title

水族館なら館内も涼しく、見てる目にも涼しくで一石二鳥ですね(*^。^*)
ワンちゃんもバッグインならOKなんて嬉しいです。
うちは4㌔も後半なので、中々ちょうど良いバッグがないので
カートもOKにしてくれたら良いのになぁ~♪

No title

ショーンさん、おはようございます☆
暑いときは子供を遊ばせる場所も考えますよね~
海遊館は混雑していませんでしたか?
私が行った時はお魚を見るというより
人ごみにモマレに行ったような感じでしたi-229

大阪長居公園内にある
自然史博物館によく涼みに!?行きましたi-237
男の子向きかなぁ~昆虫、恐竜好きの子には大人気で
大人も楽しめるくらいの展示物ですよ。

No title

海遊館ってタイトルに書いてるやん
って一人ツッコミが面白かったe-440

ええ~海遊館ってバッグINでわんこOKe-2e-3
知らなかったです・・・

とは言ってもりきはをバッグINは
難しい話なんですがねぇe-330
でも行きたくなってきたe-343

No title

海遊館、バッグINでOKなんですか~??
いいですね!行きたいです~!
水族館は動物園同様、わんこNGな所、多いですもんね。
夏は涼めるってことで一石二鳥!?ですね^^

お孫さん達も楽しまれたでしょう。
続きも楽しみにしていますね^^

No title

ええ〜ワンコokなんですか〜?
バッグの大きさってどれくらいなんだろ、、、スリングじゃ大きすぎるのかな、、
涼しいしいいな〜
子供たちが小さい頃以来、行ってないから、ティファニーと一緒に行きたいな〜

No title

海遊館に行って来られたんですね~。
館内は冷房が効いてていいですよね。
子ども達も楽しめるし♪
ワンコの顔出せないのが残念。
混雑するので仕方ないかな?

続きも楽しみにしています。^^

No title

お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございました^^

遅くなりましたがソウくんお誕生日おめでとうございました
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

海遊館涼しそうですが我が家はバッグにインしてくれないので
残念ながら無理です(* ̄□ ̄*;

No title

室内だったら暑くないし
今の季節最高ですね^^
カートがダメってのがちょっと辛いけど
入れるだけありがたやですね♪

No title

ショーンさんへ
子供が小さい頃によく海遊館に行きましたが
もう何年行ってないんだろう?
この時期涼しそうだし、クーラーも効いてて
これはいいですね。
お孫さん達も喜ばれたでしょうね(*´▽`*)

No title

お孫さん達と行く水族館は楽しいでしょうね。
昨日の記事の「娘が巻く手巻き寿司は美味しい…」というくだり、
とても微笑ましかったです。

No title

私もいつか孫を連れていろんな所へ行きたいな~~~!!
うちの息子たちは損な気配もありませんが・・・・(T_T)

どこに行くのもふぅテンちゃんは一緒ですね(^_-)-☆幸せわんこ達です!!
海遊館の甚平ざめにマンボウ…大きさにびっくりでした!!


遅くなりましたがそうくん!!9歳のお誕生日おめでとうございます!!
優しいじいちゃんばぁちゃん^m^でよかったね!!そうくん(^o^)/☆☆

No title

ふぅちゃんテンちゃんも一緒に入れるって
ポイント高いですね
2人で4.5kg弱でしょうか?
ショーンさん慣れたものですね
海遊館楽しそうo(〃^▽^〃)o
水の中のトンネル、歓声上がるのも納得♪
続き楽しみです

No title

こんにちは。
あ、海遊館!
もう十年以上も行ってないや。
中の様子、変わってるのかどうかさえわかりませんわ(≧m≦)
こうも暑いと子供を連れてのお出かけも悩んじゃいますね。
カートはムリだとしてもせめて顔出しOKにしてくれたらいいのにな。
でもそんだけ涼しかったらキャリーの中でも平気かな?(^^)

No title

海遊館だぁ♪
ここもキャリーインでわんこOKだったんですね
時々行くんですが知りませんでした
でもうちデカプーちゃんだからバギーNGは辛いなぁ(>_<)
水中トンネルテンションあがりますよね~

No title

海遊館…独身の頃行ったきりです。
この時期涼しくてイイですよね。
夏休みは子供でいっぱいでしょうね。
絵日記に書いてました??(*^_^*)

わんこはせめて顔だしOKにしてくれたらいいのにね。

No title

季節に合わせて行動されていますよね
水族館に行かれたのですね
涼しいですよね雰囲気が
お時間お上手にお使いですよね

No title

こんばんは~
ワンコOKな水族館いいですね!!
顔は出せなくてもお留守番させることなく
一緒に楽しめるなんて素敵(^^♪
お孫さんたちも楽しめたようですね♪

No title

こんばんは(^^)

海遊館って犬OKだったのですね~
知らなかったです
先日ツタンカーメン展で海遊館のとなりのサントリーミュージアムへ行きました
帰りに周辺のお店を覗くとコテコテの関西みやげとかが売っていておもしろかったです(^^♪

No title

海遊館っ☆
もうずいぶんとご無沙汰ですっ
ワンコはバッグINならOKなんですねっ!
ふぅテンちゃんをいっしょにスリングINできるなんて
羨ましいなぁ~(*^^)
クレアリだと肩を脱臼しますっ(^_^;)

お孫ちゃんたちにとって
水中トンネルは
海の中にいるように感じたんでしょうね(^_-)-☆
これから深い海の中へ~っ

No title

セタマダムさん

こどもたちがいるので、涼しいところ
海遊館は快適でした(寒いくらい)
わんこたちはバッグINでちょっと
可哀想でしたが、留守よりうれしいかなと

No title

アリスママさん

バッグINで、顔出しダメなんですけどね
でも、計画停電中の留守番より安心だし、
ふぅたちもバッグから出たときは楽しそうでした

隣接の施設もバッグINでOKなんですよ
食事関係のエリアには入れませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する