☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


海遊館でアゲアゲ、一番興奮したのは誰?


この水槽の主はアシカでした
水槽を縦横にすごいスピードで泳ぎます
カメラマン泣かせ・・・

001IMG_3393.jpg




さて、ここの人だかりの水槽、主役はペンギン
見ているのか、見られているのか

002kaiyukan.gif




たんけん隊、順調にミッションをクリア中

003IMG_3431.jpg




イルカ水槽です、ちょうど給餌の時間

海遊館ではイルカたちに芸はさせません
給餌のときに歯など健康チェックをするそうです

004IMG_3451.jpg




広い水槽、トレーナさんたちがサッと散ります
なんと目の前に来てくれました

005IMG_3473.jpg




水中と水上、両方のやりとりが目の前で展開されます

006IMG_3464.jpg




さらにフロアを降りると、イワシの大群です
おにいちゃん、こわいって声が聞こえそうなさくとそう

007IMG_3514.jpg




中央右にこんもり盛り上がっているのがイワシの大群
時々、エイや大きな魚が群れに突っ込みます
その都度、群れの形が大きく変わります

008MG_3529.jpg




おぉ、ジンベイザメだ!

009IMG_3525.jpg




このゾーンの魚たちは餌は与えられないのかと思いきや
ここでも給餌タイムに遭遇しました
バケツが開いてイワシかな、小魚が撒かれます

010IMG_3531.jpg




中央で直立しているのはジンベイザメです
立泳ぎして水面に顔を出しています

彼(彼女かも)の食事はプランクトンだそうです
オキアミが与えられ、水と一緒にガバガバ吸い込まれます
(数日前にテレビで見ました)

011IMG_3536.jpg




さらに進むとクラゲゾーンがあったり

012IMG_3556.jpg




さっちゃん、水槽の向こうでニッコニコ

013IMG_3523.jpg




気持ちを緩めてるとシャチの疾走があったり

014IMG_3542.jpg




深海ゾーンではタカアシガニの群れに遭遇
誰? 美味しそうって言ったの・・

015IMG_3549.jpg




たんけん隊、ミッション・コンプリート!

016IMG_3577.jpg




ホオジロザメの歯です、デカっ!

017IMG_3581.jpg




ふふふ、この兄妹、いい演技してくれます
cabuママさん、真っ青でしょ

018IMG_3582.jpg




今日のとびきりの1枚です
海遊館で一番 興奮してたのは私だったかも

019IMG_3541.jpg

キャリーバッグのふぅテンはおとなしく一緒に回りました
最後にちょっとモソモソしてましたが、私の体温感じてたはず
海遊館を出たあと、周辺を散歩しました つづく


ランキングに参加しています
応援クリックくださると元気が出ます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさん、おはようございます♬
水族館、息子が小さい時には行ったけど、成長とともに行かなくなっちゃいましたね。
小さい子がいないと行けないところってたくさんあって(笑)
私も、次は孫を楽しみにしようっと♡
息子は今高2.先は長いです…

No title

水族館大好きです~
動物園よりも水族館のほうが好きですね
餌付けタイムに遭遇したんですね
いいなあ
この瞬間、まだみたことなくって。

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

海遊館、わんこ入店オッケーなんですね~♡
こっちの水族館もオッケーなのかな、あとで調べてみよ♡

No title

ふふふ~^^
確かに、一番テンションあがるの、自分かもですね!
写真撮ってるとそういう時も多いです(^-^)

お孫さん、リアクション王ですね!
もしや、ショーンさんがのせるの上手いのでは・・・?

目で涼ませていただきました~♪

No title

ショーンさん、おはようございます☆
ふうちゃん、テン君はキャリーの中で
おりこうだったのですね。
やはり、テン君は座れず、、なのでしょうか^^;;?

ショーンさんのお写真で海遊館気分を満喫!!
涼ませて頂きました☆

No title

丁度いいタイミングに
遭遇しまくりですねe-420

水族館って薄暗くて
写真が撮りにくいのに
綺麗な写真がいっぱいありますねぇe-451

子供達も楽しかったでしょうが
カメラマン的にも楽しかったですねe-446

No title

水族館っていつになっても
はしゃいじゃいますよねぇ
ちなみにうちの母
いわしの大群見て美味しそうって言ってました^^;

No title

素敵な写真がいっぱいですね♪
水族館大好きです。
自分も海底の中で泳いでいるような感覚になる時がありますよね。
夏休みの思い出にぴったりのお出掛けで子供達も
楽しかったでしょうね。一番楽しんだのはショーンさんね^^
ふぅちゃんテンちゃんも一緒でよかったわ(*^_^*)

No title

ショーンさんへ
題名見たときに、それはショー・・・・って言いかけましたが
言葉を飲みました(笑
だけどそうだったのですね。
本当綺麗で、暑いから、ここで水族館を見て涼もう(*´▽`*)

No title

大人も童心に戻って楽しめる場所ですよね♪
いわしの習性はいつ見てもすごいな~って思うけど
やっぱり傍で見ると迫力で怖いよ~って思ってしまう気持ちがわかりますー

No title

ショーンさんのブルーの世界・・・・
涼しい!!!
そしてとっても美しいです~
水族館って本当に楽しいし、親まめも大好きです。

No title

ショーンさん、こんにちわ。

イルカ、やっぱり可愛いな~
イルカって、頭がいいんですよね。
って、ショーンさんのお孫さんたちの
演技力もバッチリですね(^o^)

それにしても、ショーンさん。
水槽の写真撮るの、上手い!!!
普通、こんなにきれいに撮れませんよ。
って、わかったふりして^m^

いや、マジで、とっても素敵です。

No title

こんにちは。
あ~、ブルーな光景が涼しい(笑)
私はこういうところに行くとペンギンに釘付けです。
かわいいですよね~、歩き方とか(≧▽≦)
ってか立ってるだけでもかわいい♪
水から上がる瞬間なんか萌え~!ですよね♪

No title

水族館、神秘的ですねo(〃^▽^〃)o
さくちゃんそうちゃんナイスリアクション♪
アクター&アクトレスですね(*≧m≦*)
イルカ、可愛いですね

No title

何度もすみません( ̄∇ ̄;)

昨日記事の『ロールちゃん』は
ウサギのパッケージの『ロールパン』の
商品名です♪
ロールパン。。。ショーンさんご名答です

No title

わぁ~~
海遊館探検だ!
水族館結構好きです
最近はきれいだもんね~
すっごぉ~~
サメの歯・・・でっかい・・・
人間丸呑みできるね

No title

すごくきれいな深いブルーですね。
お見事です!!
海遊館の最後のクラゲはまだあるのですね。
私…ここが一番好きかも。それとイワシの大群も。
久しぶりに行ってみたくなりました。
遥か昔の独身の頃…思い出すし~
でも思い出し相手はぷっちパパではナイです。ぷぷっ(^^)v

No title

こんばんはm(_ _)mお写真が素敵ですねスタイルがとても素敵ですよね
涼しげですよね夏まっしぐらですからで、、、
このブログを私は妹に紹介しました
妹も既婚者でトイプーをお過ごしですね
お話し合うと言っていました
何となくこの方だとお解りするのは難しいですが
お世話になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとも涼しげな光景"^_^"
大阪の海遊館、ワンコもOKなんですね!
電車乗るときみたいにキャリーから頭が出なければ良いんだ
ジンベイザメ、見てみたい~

No title

兄妹さん、いい演技^^
さすがショーンさんのお孫さんだね
めちゃ可愛いお顔ですね。。。

最後のお写真、素晴らしいですね〜
あっちもペタしてきました☆

No title

こんばんは~
水族館や動物園って意外と子供より大人が
テンション上がったりしますよね~
ショーンさんもそんな感じだったのかな??
餌付けタイムとか当たったことないので
行ってみたい~!!
続きのお散歩楽しみにしてますね^^

No title

きれいですね~。
まるでクリスチャン・ラッセンの絵を見ているようで
見とれてしまいました。

キュートな兄弟ですね♪
さすがショーンさんのお孫さん(^_-)-☆

No title

水族館ってテンションあがりますよね~
さっそくパパに海遊館OKらしいよって報告したところ
キャリーインじゃ無理やろ~とダメだしされました
ふぅちゃんとテンちゃんはお利口さんですね

No title

やっぱ夏は水族館ですねぇ~正解!!
最近の水族館は けっこう長い時間楽しめますもん
近いのに名古屋港水族館も 子供が幼稚園の頃行ったきり・・
久しぶりに行ってみようかな・・
話はそれるけど 名古屋科学館も新しくなったのに
相当混んでると聞き いまだ行ってない
暑い夏 プラネタリウムも よさそじゃないですか??

No title

キレイな写真…癒されました~。
我が家もそろそろ水族館行きたいんですよね。
ワン連れでも入館できるのは知りませんでした。
日中は海遊館の中なら涼しいし、
夕方になって近くをお散歩っていいですよね♪
りっちゃんは楽しめたかな?

No title

すてきな写真がいっぱい!!
家族みなさんで、涼しく楽しんで、最高ですね。
わんこもバッグインでOKなんですね。

お孫さん、可愛い☆
カメラマン、ショーンさんも撮りがいがありますね^^

水族館・・・行った気分になりました。
ありがとうございま〜す

No title

こんばんは♪

写真を見ているだけで涼しい気がしてきました(^^)
私は部屋でクーラーをかけているのですが(^^ゞ

子どもちゃんたちの表情がかわいい~
最後の写真はすごいです!びっくりです
魚の群れにマンタですね!
2匹を肩にかけ、写真もこれだけ撮られたら肩こりとか大丈夫でしたか?
これだけ綺麗だから重さも忘れて撮られていたのでしょうね(^^)

No title

セタマダムさん

夏に涼を感じていただけたかな
深い海の底のイメージ、素敵ですよね

妹さんにご紹介くださったのですね
ありがとうございます
コメントくださっても分からないでしょうね

No title

アリスママさん

見ても涼しく、館内のエアコンもすごく効いてて
夏を忘れたひとときでした

そうとさく、いいモデルさんでしょ
最後の写真、奥にはジンベエザメも写ってます
給餌中で立泳ぎですけど(笑)
ふぅテンは重かったです
何度も肩を替えてバッグをかけ替えました
肩こりましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する