☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬同伴で極める海遊館周辺(天保山)


やっぱりバッグINで顔出しNGなんですが・・・

001IMG_3319.jpg




海遊館のお隣、天保山マーケットプレースにも犬同伴で入れます

002kaiyusanpo.jpg




ただし、食を提供しているエリアは立ち入りできません
なので、通路からファーストキッチンを撮影です

003IMG_3253.jpg




ランチを調達して建物を出ると海に面したテラス席です

004IMG_3263.jpg




ここはふぅテンも自由です

005IMG_3274.jpg




日陰の席に海からいい風が吹いてきます

006IMG_3278.jpg




さらにこちらのお店で・・・

007IMG_3586.jpg




ソフトクリーム、ゲット!
誰、またマンゴーって当てた人

008IMG_3587.jpg




港を眺めて楽しく美味しく

009IMG_3596.jpg




そう、ここは大阪港です
そうくんは妹たちの面倒をよくみます

010IMG_3597.jpg




あっ、あれはなんだ!
りっちゃんも真剣に見つめてます

011IMG_3603.jpg




サンタマリアが入港しました
大阪港をクルーズします

012IMG_3606.jpg




ラピさんたち、マーケットプレースで買物です
なので、ふぅテンと大阪港を散歩します

013IMG_3296.jpg




だぁれもいない港、まったり歩きます

014IMG_3293.jpg




観覧車の下を抜けて

015IMG_3643.jpg




隣の公園に入ると天保山への道標がありました
導かれて着いたここ、天保山の頂上です

016IMG_3626.jpg




日本一低い山、標高4.53m

大阪ジョークではありません
ちゃんと地図に載ってます

017IMG_3624.jpg




それがここ!
ふぅテンも天保山と海遊館を楽しめたでしょう

018IMG_3619.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックくださると元気が出ます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。バレー&サッカー応援からそのまま朝です(笑)
この後2,3時間寝ますwww
マーケットプレイスもバッグINでOKなんですね!
ちょっと涼んだりはできますね^^
あと、海近くは風が吹くのがいいですよね。
私も昨日、久々に海の方へ行ったら、日陰は快適でした~!

あ、またマンゴー(笑)!美味しそう!!

日本一低い山!ちょっと行ってみたい。。。ネタで(笑)
看板も可愛らしいですね^^

No title

日本一低い山ね~
なんだかひとつ、物知りになりました(^O^)
サンタマリア号って、どこの間をとおっている船なんですか
名前はよくききますね!
ふうちゃん。てんちゃんの笑顔がかわいい~

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

マンゴーソフトで大満足な海遊館でしたねヽ(*´∀`)ノ

日本一低い山、そんなのあったんだ~ヽ(*´∀`)ノ
それ、山っていうのかな(*´∀`*)

No title

オリンピック観てたら寝不足やわ~~~~
おはようございます^^
お!天保山でfamily孝行満喫ですね!
ちょとメンズショーンさんが見れるのかな?^m^
だって~パリズママが~^^
うちは今日で賑やか騒ぎが一旦おさまります^^
ので…宜しく^^v

No title

海遊館の近くですかe-3
おぉ~海遊館の後に
寄るのにいい所ですねぇe-284

日本一低い山ってドコかで聞いた事ありますe-320
ここの山の事だったんですねe-454

No title

最後のツーショットとっても可愛い。
ふぅ&てんちゃんも楽しい夏休みになりましたね。

No title

アハハ
そんな山があるんですねぇ
笑える~~~
海沿いでランチ美味しいですよねぇ♪

No title

おもしろい★
日本一低い山だなんて(≧ω≦)♪♪

海っていいですね♪
なんだか潮風が東京まで届いてきそ~~~(妄想中)

No title

天保山、懐かしい~何度も登った(笑)な~(*^。^*)
私が初めてOLとして務めた会社は海運関係だったので
大阪港まで毎日通勤でした。
当時、お洒落な店もカフェもな~んもない大阪港(>_<)、
自宅が大阪寄りってこともあったのでしょうが、
何で神戸に配属されなかったんだ~って嘆いたものです(笑)
将来こんなどでかい水族館ができるなんて夢にも思わなかったな~♪

No title

日本一低い山って笑えますね^^
私でも登頂できるわ(*^-゜)vィェィ♪

海遊館は久しく行ってないけど
ワンちゃんとお出かけできるなら
行ってみたいですρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

No title

天保山。。。TVで以前見たことあります(*≧m≦*)
そうくんは素敵なお兄ちゃんになりましたね
野菜いお兄ちゃんで妹ちゃんは幸せですね
マンゴーソフト美味しそうo(〃^▽^〃)o
私もきっとマンゴーにしちゃうな♥

No title

子供もワンコも一緒に行けるところ、本当にいいですね
マーケットプレイスもよく子供が小さい頃行きました

今度、ティファニーと行ってみよう〜

そうくん、さすが優しいお兄ちゃんですね〜
きっとふぅちゃんやテンちゃんもかわいがってもらえるね^^

No title

ショーンさんへ
そうだよね、天保山日本一低い山なんだよね。
結構大阪では知れてるけど、初めて聞いたらビックリするよね。
マンゴーアイス、下は普通のクリームなのかな?
美味しそうだなぁー(*´▽`*)

No title

ふぅちゃん、テンちゃん、いつものラピさん・ショーンさんとのお出かけよりテンションあがってる感じ。
やはり嬉しいのかな?
海遊館がワンコオッケーって知らんかったー。
京都水族館はNGなのにー。

No title

はははは・・・笑ってしまった
「日本一低い山」・・・んなので自慢すなっ!って突っ込んでしまいました
天保山ってそうなんですね
知らなかったです!
海、いいですね~~
海を見ながらソフトクリーム、ああ~~いいなぁ~~

No title

日本一低い山は、丘ではないんですね(^m^)
そんな山あるなんて知らなかった。
マンゴーソフト!食べたい!
今食べたい!

No title

そうなんや!
天保山ってワンコいけるんや^^
昨日の写真もめっちゃキレイ♪
もう15年程行ってないな・・・・
お孫さんにふぅちゃん、てんちゃん!
ショーンさんずっと目尻下がりっ放し
なんやろな^^

No title

ショーンさん、コメントありがとうございます!
手回しのカキ氷の方がフワフワ感がUPi-184
納得ですi-176

マーケットプレイスもバックINで大丈夫なんですね~
海遊館にマーケットプレイス、日本一低い山
大満喫ですねi-237
それに、そう君は優しいお兄ちゃんなんですね
感心しました。。。

No title

こんばんは~

私もここでソフトクリーム食べました!
抹茶でしたけど(^^)
海に面しているテラス席は良いですね
ふぅちゃんたちもお外で嬉しそう♪

日本一低い山、以前テレビでやっていました
すっかり忘れていました
この前見に行けば良かったなー

No title

こんばんは。
マンゴーのソフトクリームおいしそう~!
マンゴーってあんまり好きじゃないけど、
コレ見たら食べたくなったな♪
ふぅテンちゃん、やっと解放されましたね(^m^)
海のそば、心地よくお散歩できたみたいですね(^^)
天保山って日本一低い山だったって今知りましたわ。

No title

そうそう♪
マーケットプレースわんこOKなんですよね
暑い時期たまに少しだけ涼みに入ります
でもうちバギー閉めると出せ出せ攻撃がすごいので
ゆっくり出来ませんが(^_^;)
ふぅちゃん&テンちゃんも天保山制覇ですね
うちも1年ほど前だったかな?に登頂(笑)しました
そばにある展望台のほうが高いんですよね

No title

こんばんは~
日本一低い山 TVで見た記憶があります!!
ふうちゃんとテンくんは日本一低い山登頂ですね^^

No title

マーケットプレースもバッグINならワンコOKっ!!
涼しくなったらワンコを連れて行きたいなぁ~
そうそうっ
日本一低い天保山っ(*^^)
2プー連れでも
楽々と登頂できちゃうんですよねっ(笑)
ショーンさんはマンゴ好き?

No title

こんばんは~
この前は莉久の食べ渋りについて詳しくありがとうございました!!
もう少しこのまま様子を見てそれでも食べなかったら
手作り食も考えないとなぁ…と思います(><)

そんな山があるんですね(笑)
言われなかったら山だと分からないですね( *´艸`)

マンゴーのソフトクリーム…私も食べたーいw
ふぅちゃんとテンくん海の空気を沢山楽しんだかな?(*^-^*)

No title

アリスママさん

このお店のロケーション、いいですよね
海を見ながらのアイスは最高!
ふぅたち、バッグから出たとこでうれしそうでした

天保山、隣の公園の中にありますが、
特に案内板があるわけでもなく、意識してないと
見落としてしまいます
登頂の感激もないですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する