☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


食う食う遊ぶ、そしてバイバイ


まずは 食う
そう、あの丸岡の餃子です

001IMG_3657.jpg




大皿が次々と空っぽに
ラピさん、何度も焼く、焼く、焼く

002IMG_3661.jpg




そして 遊ぶ
こどもたちが封印したふぅたちのオモチャを引っ張りだします
もう、テンの目がギラギラ

003IMG_3114.jpg




そのボールを奪おうとふぅが襲いかかります
もちろん、テンは決して放しません

久しぶりに見る運動会です

004IMG_3124.jpg




そして 食う
この日は娘が夕飯の支度です

005IMG_3701.jpg




豚の冷しゃぶをポン酢で
ラピさんと私の食卓には出ないメニューです(嬉)

006IMG_3700.jpg




またもや 遊ぶ
さっちゃん、おしりに何つけてるの?

007IMG_3709.jpg




おぉっと、保冷剤が入るふぅのベッドです
なんだかお尻に袋のあるカンガルーみたい(笑)

008IMG_3714.jpg




またまた 食う
近所の焼肉屋さんです
ここの塩タンが分厚くて、みんなこれを楽しみに帰省します

009kuuasobu.jpg




さっちゃん、ビールの泡を吹くなって!
穴をあけようとしています

010kuuasobu.jpg




出たなぁまたもや 遊ぶ
おしぼりで湯上りかいな
(cabuママさん、さっちゃんには真っ青でしょ♪)

011kuuasobu.jpg




あれっ、大好きなそうにいちゃんのそばなのに
なんだか浮かない表情のテン

012IMG_3769.jpg




そして バイバイです
その時がやってきました

でも、こどもたちの明るいバイバイにテンが笑顔に♪

013IMG_3814.jpg




ふぅも笑顔でバイバイだね

014IMG_3805.jpg




大きくなって、また戻っておいでね
次は年末だね、餅つき一緒にしようね

015IMG_3788.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックくださると元気が出ます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あれ~もう帰っちゃったのかぁ!
会うたびに成長していく孫ちゃまたちを見るのは楽しみですよね♪
そして毎年餃子の数が増えていく???(笑)
分厚いタンが楽しみなの?
じゃ来年はどっさり肉送ろうか~♪

No title

ショーンさん、おはようございます♬
もう帰っちゃったんですね。
嵐の後の静けさ?みたいな感じかしら?
寂しいですよね…
お孫さん、かわいい盛りが3人とは羨ましいです。
お正月のお餅つき、いまから楽しみですね。

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

お孫さんたち帰っちゃったんだね~
ちょっとさみしいね゚(゚´Д`゚)゚
今年のお盆は実家に帰れなさそう(;´Д`)
きっと両親も淋しいんだろうな

No title

おはようございます~
お孫さんたち戻られたんですね。
楽しくてにぎやかな一週間
しばらくは物足りなく感じるのでは?
でもふうちゃん・テンくんが空気を読んで
ショーンさんたちに遊ぼうって元気に誘ってくるかな??

No title

楽しいお盆休みを過ごされていますね~
みなさんまた これでパワーを得て帰れますね。
元気で幸せが一番!
ふぅテンちゃんたちも 興奮しっぱなしの毎日なのかな?

暑いので気を付かれてお過ごしくださいね。

No title

ショーンさん、おはようございます☆
もう、帰っちゃったのですね、
寂しいですね。
次回は年末、またアッと言う間ですよ。
一回り大きくなって、更に食欲も
パワーアップして戻ってこられますよi-179

実家から遠く離れての子育て真っ最中の娘さん、
頼もしい!!頑張って下さいね!!

No title

ショーンさんへ
これからどんどん来るたびに大きくなって、もっともっと
食べるようになるんでしょうね(*´∀`*)
なんだかあっと言う間の帰省でしたね。
寂しくなっちゃいましたね。

No title

一緒にいると目がまわり疲れるんだけど
帰るとなると さびしくて 心ポッカリ・・
そして会うたびに大きくなっちゃうんですよね
ああ・・これが 幸せというものねっ
うちも年末には二人目の孫が・・
がんばるぞ~~!!

No title

食う遊ぶ食う遊ぶと
忙しそうですねぇe-440

あんなに大量にあったギョーザも
もぅ無いんじゃないですかe-3

楽しい時間もあっという間で
テンくんもお別れを察知したのかなe-441
でもまた来年会えるからねe-454

No title

賑やかだったのが一気に淋しくなっちゃいましたね。
でも、去年は涙のバイバイだったような。。
やっぱり成長を感じますね。^^

美味しいもの一杯食べて、ふぅテンちゃんといっぱい遊んで元気に明るくバイバイ♪
お正月の帰省が楽しみですね~。

No title

もう~お帰り?
ショーンさん!ちょっぴり寂しいですね!
さっちゃん!カブままも真っ青(笑)
さっちゃん!ショーンさんのブログこっそり見てたかな?(笑)
こうして、ブログに残してると・・・お孫ちゃん達がいつか大人になって見たとき思い出いっぱい残してくれたショーンさんとラピさんに感謝の気持ちがこみ上げるんでしょうね~♪

No title

昨日はおでかけしていて訪問できずに
すみませんでした~
そのまさに昨日。
妹がバックルのおしゃれカラー&リードを探していて
ショップにおつきあいしたのですが、なくって・・・。
昨日の記事、読んでびっくり。そうそう、これです。
妹にさっそく、教えてあげます!

No title

楽しい時はあっという間ですね…。
バイバイの翌日くらいまでは、なんだかシーンと
しちゃいませんか?
そして、どっと押し寄せる疲れ…うふふ…私だけかしら?

No title

淋しくなっちゃいましたね。
急に静かになってしまったでしょ。
年末が楽しみですね。

うん、今夜は餃子作ろ~っと♪
100個作ります(笑)

No title

ショーンさんちは夏のお楽しみ、もう終わってしまったのですね。。。
ブログを通してですが、成長を楽しみに見守らせてもらってます♪
それにしても餃子、すご~い!!!
これだけ焼くのも大変だったでしょう~(*^_^*)ラピさん、おつかれさまです^^
でも娘さんもお料理されて、偉いですねぇ
シカモショーンさん喜んでるし♪
わたしの父はきっと喜ばなさそう・・・かな~?ハラハラしそうです(笑)

笑顔でバイバイ、ですね!年末・・・あっという間なんだろうなあ~!
8月が早いのなんのって!オリンピック、駆け抜けて行っちゃいました!

No title

楽しくて美味しい夏休みを満喫ですね。
ふぅちゃんがテン君に飛びついてるー(^m^)
こういう写真大好きです♪
3人子供たちが居なくなると
一気に静かになっちゃいますね。

No title

多頭リード思ってたより
結構いけますよねぇ
S&Sもそうでしたぁ

賑やかだった分
ちょっと寂しくなっちゃいますねぇ
子供の成長は早いですね^^

No title

今頃はいつもと変わらぬ静かな生活に戻られてますよね(*^_^*)
食べて遊んで賑やかな数日間だったでしょう~♪
ふぅちゃんやテンちゃんも普段はお家にいない子供たちとの生活って
刺激があって楽しかっただろうな~って(^◇^)
あー餃子見てたら食べたくなってきましよ(笑)
(うちは、この餃子を一気に焼きたくて大きなホットプレートに買い換えました!)

No title

あらら…
お孫さんたちもう帰っちゃったんですね
にぎやかだったぶん
今とっても静かで寂しいんじゃないですか?
ふぅちゃんとテンちゃんが埋めてくれてるかなぁ

No title

賑やかな笑い声が聞こえそうです。
ラピさんもお疲れがでませんように。

ふぅちゃんとてんちゃんもお守りで疲れたかなー(笑)。

No title

わぁああ~~~
賑やかでおいしそうで楽しそう
そのぶん、帰っちゃったあとがさびしくなるよね~
テンちゃんふぅちゃん
ショーンさんをよろしくね

No title

こんばんは~

もう行かれたのですね・・・
そうくん、さっちゃん、りっちゃんの姿が見られなくなるのが寂しいです
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
今度来られる年末を楽しみにしています(^^)

No title

お孫ちゃんたちと一緒の食事っ
にぎやかで美味しさも倍層ですねっ♪
箸も止まる間がありませんよねぇ~(*>∀<)
ふぅちゃんもテンちゃんも
お孫ちゃんたちといっぱい遊んで
楽しい時間を過ごしましたね~っ♪
バイバイはちょっと寂しいけど今度は冬に。。
りっちゃん
お姉ちゃんになってるだろうなぁ~(^_-)b

No title

あ~あ・・・・
みんな帰ってしまったんや・・・・
ショーンさん寂しくない!?
ふぅちゃんとテンちゃんもお兄ちゃんや
お姉ちゃんをさがしたりしてないかな^^
お孫さん!きっとショーンさんのお家に来るの
これからも楽しみにしてるやろね~~
ふぅちゃんとテンちゃんもみんな兄弟みたいだ!

かん太のお祝いコメありがとう♪

No title

食う、遊ぶ、賑やかで楽しい滞在も
あっとゆう間ですね

ベッドを履く?子供の発想ってほんとおもしろい
ふぅちゃんかテンちゃん入ってほしかったなぁ(笑)

キラキラ笑顔も
テンション上がっての襲いかかりも
ふぅちゃんテンちゃん すっごく楽しかったんでしょうね~♪
年末に またいっぱい遊んでもらおうね
ショーンさんもね(*^_^*)

No title

こんばんは。
さきほど実家から帰宅しました。
今日は応援のみで失礼しま~す!

No title

あら〜
淋しいな〜
ふぅちゃんやテンちゃん笑顔って…(泣)
次はお正月かな^^

ショーンさん待ちどおしいですね
早くこいこいお正月ですね♪

No title

アリスママさん

はい、お盆は娘婿の実家で過ごすのが
ならわしです(笑)
長男の嫁なのでね
孫たち、今度は年末の29日頃かな
餅ついて焼肉食って(笑)それで大晦日に
移動します
また、大きくなってるでしょうね

No title

さっちゃんと湯上り美人対決しなくっちゃ^m^
淋しくなったでしょ~
うちも…
11人がうじゃうじゃいて+3人(甥っ子達)が又来て…
戦争の様な毎日でした><
でも居なくなると淋しいよね。
ワンたちはゆっくりお昼寝で来て喜んでるようですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する