☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


マナーを毅然と求められる素敵カフェ


さて、隣席の客のせいでなんだかなあな気持ちで
お店を出た後、次のカフェを予約しました

こちらは前夜、検索で引っかかった初めてのお店、
名前すら知らなった未知のカフェでした
あわててHPを調べ、ササッと情報仕入れました

001IMG_4044.jpg




ここは箕面のmajun(マジュン)です

予約電話で「マナーベルトかマナーパンツをつけてください」
テンはもちろんマナーベルトはお出かけ必携です

お店に入ると、あれ、ここがカフェかな
白をベースに赤がアクセントで使われてます

002IMG_4084.jpg




こちらはペットホテルがメインなんです
ケージレスでの預かりを目指しておられます

ショーケースには手づくりごはんやスイーツなどが並びます
食育にも力を注がれています

003IMG_4089.jpg




入店するなりスタッフの女性がマナーベルトが必要なこと、
店内でのステイは床にカフェマットだと告げました
マットは貸してくださいます

HPに犬連れでないお客さまの視点にも
立てる飼い主であってほしいとありました
同感です、昨日のお店の隣席の家族を思い出しました

004IMG_4048.jpg




あっ今回のテンのカットですが、トップをもう少しボリュームを出し、
耳は極力小さく、というオーダーです
要するにお地蔵さまスタイル回帰を目指します

005IMG_4052_20120817185922.jpg




カフェは天然フレーバーティがメインです
フレーバーと茶葉といれ方をチョイスします

私はアールグレイにイチゴをストレートで(右)
ラピさん、入り口にポスターがあった桃をチョイス
ソーダで割ります(左)

いつもは紅茶もストレートですが、フレーバーを
立たせるには少し砂糖を加えた方がいいそうです

006majun.jpg




私は自家製塩バターワッフル、
ラピさんはふわふわワッフルをオーダー

写真は塩バターですが、生クリームのカロリーが1/3だそう
ワッフルの上にトッピングしてあるだけじゃなく、
ワッフルをめくると生クリームの山が現れました
発泡させているので低カロリーなんだそうです

007IMG_4056.jpg




ラピさんは3種類のシロップをつけました
きび糖とキャラメルとみかんの花の蜂蜜です

008IMG_4061.jpg




そこへお店の奥からお客さまが・・・
テンに声をかけてくださり、歯のケアの話になり、
シャンプープラスさんのことなどなど

あとでスタッフさんに確認するとオーナーさんでした
MAKIさんの歯のケアにとても興味を示されました
テンの歯も見たいと・・見ていただきましたよ

009majun.jpg

(↑HPからお借りしました)




こちらで須崎先生のセミナーが開かれていることは
検索のときにいくつかのブログで紹介されていました

スタッフさんにお伺いすると、オーナーさんと須崎先生は
とても親しく、定期的に開催されているそうです
須崎動物病院・移動式大阪診療所も定期的に開催されているとのこと

須崎先生のことを書いた数日後に偶然こちらを知ったなんて
なんとも不思議な気がしました

010majun.jpg




スタッフのおねえさん、何度もテンと遊んでくださいます

011IMG_4082.jpg




紅茶のクッキーと濃厚ロイヤルミルクティまでいただいて
すっかりゆっくりまったり

012majun.jpg




さっ、ふぅを迎えに行きます
ありがとうございました、素敵なカフェ

公式HP:majun(マジュン)
住 所:大阪府箕面市今宮3-26-20

013IMG_4095.jpg


マナーってお店も毅然としてほしいですね
応援クリックくださると元気が出ます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なカフェですね^^
でも…うちはcabuとなら行けそうだね…^^;
犬連れでないお客さまの視点にも立てる飼い主!!
その通り!目指さなきゃ^m^
ん?
娘さんの旦那さんが豊岡?
うちのパパさんは水揚げされたんは 香住の海でカニさんと共に♪
義お父様の里が佐津なんです。
育ったのが 豊岡辺りらしい…ちゃんと聞いてない私です^^;
不思議な縁ですよね~♪
今度 ハグしましょうね~^^v

No title

ショーンさん、おはようございます。
明るくて、キレイで♬
素敵なカフェですね~。オーナーさんも美しい♡
ワッフルが食べたくなりました。生クリーム、大好きなんです(笑)

お店側がマナーに厳しく言わなくても良いような一般常識、欲しいですよね。

ところで、最近拍手をすると出る画面の広告が変わっちゃったみたいで。。
前の当選!って画面好きだったんですが(笑)

おされぇなカフェ。いいですね。
、、、前記事、、、隣の方には、ショックですね。しかし、ウチのご子息(*´○`)o¶~~♪歌いすぎますし、お喋りしすぎますから、、、空気読めない。悲しい。私のがんばりが、足りないのか?

No title

うちも、ぷりんをあずけるときは
ゲージレスのところにお願いしてます。
須崎先生とつながった!
なんだか縁を感じますね~
わくわくしてくるんですけど(^O^)

No title

嫌な気分も吹き飛ぶぐらい
いいカフェだったんですねe-420

やっぱりカフェでのマナーは
しっかり守らないと
周りにも迷惑が掛かりますもんねe-330

このカフェはわんちゃんの事を
よく考えてる素敵なカフェですねe-454

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡
今年車で大阪に帰ったとき、標識で「箕輪」って見たよ~

素敵カフェがこんなにぎっしりあるのなら
ちょっと足を運べばよかったかな♡

No title

マナーってホント大切ですよね。
前にワンコOKのお店があったのですが
マーキングする子などなど
マナーが悪い子が多くて
ワンコNGになったお店があります。

No title

おはようございます~
マナーを事前にしっかり伝えてくれるって
またまた素敵なカフェ発見ですね!!
しかもオーナーさんと洲崎先生・・・
ワンコを通していろいろなつながりが
増えていくって感じですね^^
リピ確定なのでは!(^^)!
テンくん可愛くなってますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさんへ
なんか聞いたことあるなって思ったら、高槻ペットさんで
食育の講習を受けた先生のお店だったんだ。
カフェにはあまり行かない私ですが、こんな所で繋がっているんだって
改めでビックリ。
チョット遠いので行けてませんが、気になってる事が多々ある
お店なんですよ。
買いたい物もあるし、行ってみたいなぁー。

No title

むっちゃ良さそうなカフェですね~
以前カフェ検索してるときに
HPは見たことあったんですが
そんなによいカフェだとは思ってませんでした
でもうちのお嬢
バギーじゃないと無理だから厳しいかなぁ(>_<)

No title

こんにちは(^^♪

ここ、以前行きましたがアリスはひざの上にすぐ乗ろうとするので
床ステイは無理だな~と思って入らずに帰りました(T_T)
紅茶好きの私には魅力的なお店です

須崎先生の本を購入しました
手作り食のバリエーションが増えそうです(^^)
ご紹介くださってありがとうございます♪

No title

またまた ステキすぎるカフェ・・
っていうか ショーンさん
「お店のホームページ作ります」ってな
商売始めたらどうかしら
今まで紹介されたお店
どれみても 絶対行きたくなるでしょ

うん これ 絶対 いいと思うわぁ

No title

素敵なカフェですね
犬連れじゃないお客様の視点で。。。って
みんながそう言う意識でいたいですよねo(〃^▽^〃)o

No title

オサレカフェですね~
そうなんです。
自分がワン好きでも他の方がそうだとは限らない。
だからこそ、公共の場でのマナーって本当に大事だと思います。

不思議な繋がり★
こういうのって素敵ですね

No title

厳しい位、マナーの事を書いて下さって、敷居を高くして頂けると、
行きやすいですよネっ!
実は、最近(8時間も長居をしたカフェ)行くカフェがそうなんです!
ノーリードで入ってこられたお客様はその時点で、アウト!
ムッとして帰られていましたが、なかなか、お客さまをお断りする事が
しにくい行為を目の当たりにして、オーナーさんのこだわりを感じました!
なので、ここでの長居は、安心して出来ます。無理やり、お尻の嗅がせ合いも
していません。。。

須崎先生のセミナー受けてみたいですっ!
ショーンさんは、素敵な出会いが本当に多いですね!
お人柄がひき寄せるのでしょうねっ♪

こんにちは★

先日はカフェにお越し下さいまして
ありがとうございました♪
天然フレーバーティーとワッフル、喜んでいただけて良かったです◎
お利口さんでキュートすぎる★テンくんと、
次回はぜひふぅちゃんも一緒に
お越し下さいね^^
楽しみにお待ちしてます♪

No title

素晴らしいカフェですね☆
清潔感たっぷりだし、スウィーツもめちゃきちんと考えてらして美味しそうだし、それになんといっても、対応が本当に良さそうで、。。。。

また行ってみたいです♪

No title

今日はタローの母です
何時も勉強になるブログを載せていただき有難うございます。
今日のドックカフェ綺麗だしワンチヤンに優しいですね
タローはドックカフェは先日初めて行きましたが、お店の
かたも優しくて安心しましたが、又こんなに素晴らしいところがあるなんて
びっくりしました。

No title

守るべきことをしっかりと口頭でも伝えて下さるお店、お客様1人1人のことを考えてのお店に姿勢が嬉しいです。
今はわんこを飼ってますが、以前の私はわんこは苦手で(子供のの時に噛まれたので(^_^;))、どんなに小さいワンちゃんでもそばに来ようとしたら噛まれるかもって思って寄らないでーって思ったものです(>_<)
だから、ワンと生活するようになって思うことは、以前の私のように怖がる人もいるって事を忘れないこと。
お店によっては、ワンの躾に関して見てみない振りをする店もありますが、やっぱりそういうお店はお店も来店する顧客の質も低下にしかつながらないと思います。

素晴らしい!

ご無沙汰しています。
躾に毅然とした、素晴らしいカフェですねッv-411
光サイズが来店しても構わないのであれば、是非来店したいものですv-237
(「てる」の躾が終わってからですがねv-290
近所にもこんな素晴らしいお店が出来てくれると良いですよね・・・v-410

そうそう、伝達事項がありますので、後程「ことづて」入れますね。
よろしくお願い致しますv-343

No title

すごいお店ですね。
でも床ステイ…ぷっちは無理かもです。
ぜったいに抱っこですから…
カートとかバッグインでもマナー違反になるんでしょうか…

最近、アレルギーでもぷっちはフードを食べなくなってきて
手作り食に戻そうか悩み中です。
このショップで勉強してみたいけど遠いなぁ~
本をもう一度出してお勉強しなおそうかな~

No title

1軒目のカフェ(隣席は別として)に引き続き
2軒目のカフェもオシャレで感じよさそう~~^^
へ~~!偶然って色々あるんや!!!
ショーンさんの目がキラキラ輝いているの
想像できるよ!
家ね~最近カフェに行ったらワンコに
めっちゃ吠えたりして行儀悪いので
連れて行くの恥ずかしくなってきたわ^^;

No title

ショーンさんこんばんは☆
ご縁を感じる素敵なカフェですねi-176

ショーンさん、「関西犬カフェ」なんて本を出版されたら
いいと思うのですがね~(*^^*)

No title

犬を連れてあちこちに出かけるならやはりマナーは大切だと思います。
犬嫌いの人も世間にはたくさんいらっしゃいますしね。

そうやって犬を連れてる人自身がみんなマナーを大切にしていたら、連れていける範囲も場所ももっと広がるのになー。

私も以前、犬OKカフェで吠え続けてるワンコ連れさんと隣り合わせたことがあります。
参りました・・・(苦笑)。

No title

わあ、素敵なカフェですね~^^
紅茶も美味しそう。。。で、わんこ連れでない人にも、わんこと一緒の人にもどっちにも楽しんでもらおう!ってことなんでしょうね。
こういう毅然とした姿勢、素敵ですね~
須崎先生ともつながりましたか!今後、展開があるかもですね~^^

No title

ショーンさん、こんばんわ。

とっても清潔感あふれる素敵なカフェですね。
前回の、嫌な気分も、ふっ飛びましたね~

やっぱりマナーは、大事。
守れないのなら使う権利ないですよ。

それにしても、美味しそうなお料理とワッフルですね、ゴクッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
とってもきれいで素敵なカフェですね(*^-^*)
莉久はまだ1回しかカフェには連れて行ったことがないんですが
床ステイは難しいかもです(T-T)
硬いところでじっとしてるのが苦手なので
ふかふかの毛布持っていかないと(;´-∀-`)ゞ
でもいつか行ってみたいなぁ~^^

手作り食…考えてます(笑)
この前ブログにはもう少し粘りたいって書きましたが
限界が近づいてますね(´д`;)
その本買いに行こうかと思います~

No title

こんばんは♪
またまた素敵なカフェのご紹介ありがとうございました
マナーに厳しく。。でもこれって本当は当たり前の内容ばっかり
なんですよね?
ワンコと入れる場所が増えてるのに、飼い主のカフェマナーが
向上してない風景を見ると悲しくなる事もあります
私も完璧かと聞かれるとそうではないかもですが(*_*;
でもでも、、最低限のマナーはしてるつもり。。
dog cafeとワンコ同伴OKのカフェは違いますもんね・・


それにしてもワッフル。。。食べたい~~
いつか絶対行きます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する