☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お盆とおはぎと犬たちと


お盆におはぎ、なんでやろ?

小豆の赤色には邪気を払う霊力があるのだとか
「邪気を払い福を招く」
お盆のおはぎにはそんな願いが込められているそうです


さてさて、森のおはぎです
ここはShampoo+さんからほど近い商店街にあります

先日のふぅテンのトリミングの折、
ラピさん、オープン前の店に走りました
だって、すぐに売り切れると評判のお店です

001IMG_4100.jpg




特にすぐに売り切れるのがこのわらび餅

002IMG_4136.jpg




もう持ち上げられないくらい柔らかいんです

003IMG_4145.jpg




で、これが森のおはぎです

えっ、おはぎを8個も?
いや、サイズが小さいんです

ラピさんと二人でパクパクって
全部 半分ずつシェアしました(←いらん情報?)

004IMG_4142.jpg




どうせ、ボクらには当たらへん ふてくれされるテン

(ホントはなぜかこの暑さの中、日向ぼっこ)

005IMG_4193.jpg




続いて、ヨーグルトにバナナとブルーベリー乗せ
ブルーベリーは冷凍です、凍ったまま
お向かいの庭で実を結びました

006IMG_4276.jpg




こちらはふぅテンにもおやつだよ
ブルーベリーは冷凍なのでなしね

007IMG_4258.jpg




あっという間の完食でふぅの笑顔♪
お盆っていいね

008IMG_4114.jpg



元気が出ます、応援のクリックお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


本日、コメントお休みです

