☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ペット連れも一般客も快適なセパレート空間カフェ


さて、歯のケアのあとの飼い主の楽しみ、
アフターランチも大阪北部は回り尽くした感

そこで、ラピさん、ここはどう?
ラピさんメモが出ました

四條畷(しじょうなわて)は大阪の東部です
奈良県との県境になります

001arch-cafe.jpg




ラピさんメモが出た翌日、ブロ友のelmoさん
四條畷の素敵カフェを紹介されました
elmoさんさんのブログにリンク ⇒*vie de deux et un*

店名は書かれてなかったのですが、気になるので
コメント欄で尋ねてみました

002arch-cafe.jpg



なんとドンピシャ、Arch cafe(アーチカフェ)でした
これはもう行け!という天の采配でしょう

003IMG_4846.jpg




こちらはドッグカフェではありません
店内にドッグスペースを設けておられます
一般席とは仕切りがあります
一般席を通り抜けてドッグスペースに向かいます

写真撮影の許可をいただきました
お客さまの顔さえ写さなければどうぞとのこと

004IMG_4834.jpg




席に着くなり、お店のルールを読んでくださいとのこと
ごく一般的なマナーが書かれていました

毅然としたお店側の態度、大事だと思います
いつまでもわんこ同伴ができるためにね

右手前角の黒い影はふぅの頭です
彼女もしっかりルールを読みました(ホンマか?)

005IMG_4794.jpg




さあ、ランチです
ラピさんはイチオシの手ごねハンバーグを

006IMG_4808.jpg




美味しかったです
ふんわりしてジューシーで

007IMG_4816.jpg




私はチーズカレーをオーダーしたかったのですが、
カレーが売り切れちゃったそうです、残念。。。

チーズカレーはカレーの上にチーズを乗せ、オーブンで焼いたもの
う~ん、またすぐにリベンジしなくっちゃ

なので、ナスとトマトのパスタをチョイス

008IMG_4812.jpg




犬は床スティが原則です

009IMG_4836.jpg




壁にはびっしりと訪問したわんこの写真

010IMG_4835.jpg




初回だけのサービスなので、どれほどこのお店が
わん連れに愛されてるか分かりますね

011IMG_4839.jpg




ふぅテンも撮影に来てくださいましたので
ラピさんのひざで、私がカメラ目線に導きます

012IMG_4820.jpg




コーヒーにもこだわられてるとのこと、
ホットでオーダーしました。確かにうまい

013IMG_4826.jpg




コーヒーと一緒に届いたのは先ほどの写真です
なんでも書き込んでくださいねって

何を書いたかって?
お店で写真を探してみてくださいね

014IMG_4833.jpg




ブログに載せるので、名刺も写真と一緒にお渡ししました

015arch-cafe.jpg




レジで精算するとき、店長さん(たぶん)が出てこられて
名刺のイラストにえらく感心されてました

016arch-cafe.jpg




気分よくお店を出たあとは、ふぅたちの時間
生駒山をネイチャートレイルです、つづく
(↓あっ、これ、私)

017IMG_4866.jpg


ランキングに参加中です
応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ドッグカフェじゃないけど、わんこ、OK.
こういうお店が好きです~
そのためには、必ずルールまもらなければ!ですよね。
マナーを読んでもらうっていうお店の強い姿勢、これも重要ですよね。

No title

ショーンさん、おはようございます♪
ステキなカフェですね。
ショーンさんのブログを拝見していると、行ってみたいお店が増える!
でも、大阪だとなかなか…(笑)

私たち夫婦も定年したらショーンさんとラピさんみたいに素敵な時間を過ごせるように…今は頑張らないといけないですね♡

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

またまた素敵カフェを発掘ですね~
大阪、わんこオッケーのカフェ、多い気がします♡

そう、ブログトップの可愛いイラスト、
どなたが書かれたものなんですか?
ずっときになってました

No title

おはようございます。
四条畷かぁ~
地名聞くだけではるか遠くに感じます(^^;)
ドッグカフェじゃないのにこんなにワン連れが多いなんて、
よっぽど素敵なカフェってことですね(^^)

No title

ショーンさん、おはようございます☆
四条畷でしたか!!北摂からの移動ですね☆
カフェにワンコ同伴できるお店、ありがたいですね。
マナーを守って大切にしたいですね。

それにしても最後のショーンさんの後姿。
若いですね~☆(←えっ、実物も若い!?失礼しました~i-237)

No title

ショーンさんはあちこち行かれているので、まだ行ったことのないカフェを探すほうが大変でしょう? 写真のサービスは飼い主にとって嬉しいですよね。 ショーンさんは何を書いたのかなぁ?

No title

情報いっぱい持ってますねぇe-420

わんちゃんの写真を
店内に貼ってくれるって嬉しいですねe-343
わんこスペースも分けてくれてると
気も遣わなくていいですねぇe-454

名刺のイラストいいですもんねe-420
そりゃ目に止まりますよ~e-319

No title

凄い数のワンコですね♪
それだけ人気なのでしょうね。
決まりもちゃんとしてるから
マナーの悪い子もきっといないんだろうなぁ

No title

こういうカフェ嬉しいですね。
きちんとマナー守れるお客さんだと
みんなが気持ちよく過ごせますね。
ふぅちゃん達の写真、とってもステキ♪
ショーンさんの頑張りでしっかりカメラ目線だ(^^)

No title

いつも素敵なカフェ、発掘されますよね!
しかもお友達のブログに・・・というナイスタイミング!
これは、行かなきゃ~!って感じですよね^^
床ステイ・・・最近ちゃんとさせてないなあ。。。
また 慣らしから、です^^!

お写真貼ってくれるのもいいし、コメントも書けるんですね!
チェックしてみたいです~!
行きたいなあ。。。関西。。。

No title

ショーンさんへ
elmoさんの所で見ました(*´∀`*)
ムース君も大人しくて、ドックカフェじゃなくてワンコOK
の所も良く行かれています。
でも、最近今まで良かったのにワンコ連れで行けなくなった
お店も増えてると言われてました。
みんながちゃんとマナーを守って、この暑い時や寒い時など
行ける所が増えてくれると良いですね(*´∀`*)

No title

ドックカフェではないけれど、ワンOKだなんて嬉しいですね。
しかも、お料理もおいしそうです。
こういうお店も増えてきてるのですね♪
と親まめ地区ももっと増えればいいのに~

No title

最近こういうカフェを良く見かけるようになりましたね♪
ドックカフェじゃないけどワンちゃんもOK!
いいですよね^^
うちの近くにもドックカフェとはうたっていませんが
一緒に入れるお店があります。
こういう自然な光景が素敵だと思いますよね。

No title

ショーンさんの後姿、若いですねっ!
ドッグカフェじゃないのに、ワンコ同伴可って嬉しいですね!
こちら側も、きちんとしたマナーのお店は気が引き締まりますよネっ!
何よりも、厳しいお店は安心!

普段から、カレーライスにピザチーズをかけてチンして
頂いていましたが、今度、焼いてみよう♪美味しそうですよネっ!

No title

素敵なお店ですねo(〃^▽^〃)o
ワンカフェじゃないのにワンコのお写真たくさん
スタッフさんの対応も良いですね♥
ふぅちゃんもルールちゃんと読んだから大丈夫だね
チーズカレーのリベンジ楽しみです
ショーンさん。。。後姿若っ!!

No title

ドッグカフェじゃなく、ペット可のカフェ大歓迎!そして、フロアーを分けてくれてるのってもっと歓迎(^◇^)
でも、そのお店側の配慮を無にしないためにも利用者はマナーをきちんとまもるべきですよね♪
最後のお写真、どこのお兄さんがふぅちゃん・テンちゃんとお散歩かと思いましたよ~(^◇^)

No title

アーチカフェさん、私も行ってみたくてリストに入れてます。
深北緑地に行ったときに寄ろうかと思ったけど、
ちょっと遠いし時間が無くて諦めました。

四条畷方面は、まだ行ったことが無くて、
地理的にも良くわかってないので、
どこに行ったときに立ち寄ればいいのか
見当が付きません。。

でも、ショーンさんの記事を読んで、ますます行ってみたくなりました。

壊れかけ〜歯のケアまで、読み逃げでした。m(。>(エ)<。)m ゴメンなさい。

女優さんに感動し、足拭きや歯磨き、、、納得ですね。
今日のカフェも素敵。羨ましい!

土曜日
診察前に確認いたします。
ショーンさんありがとう。
後姿、、、若いわぁ。後姿(☆・(∀)・)

No title

こんばんは(^^♪

こちらも素敵なカフェですね~
四條畷ですか、行ったことがない町です
地図地図・・・
そうですよね、北摂はもう知り尽くしてらっしゃる(^^)
それにしてもすごい数の写真ですね
ふぅちゃん、テンくんのお写真を見にいかなくっちゃ!

ネイチャートレイル?楽しみです

No title

うわぁ♪
またまた素敵カフェですね~
大阪に住んでるあたしなんかより
よっぽど大阪カフェにもお詳しいような…
コメにいただいた巨大公園近くのドッグカフェも気になります
あまり大阪でドッグカフェって行きませんが
うっかり行かないようにしなくては(^_^;)
ラストのショーンさんの後ろ姿
なんだか若返られたような…

No title

お店のルールを確認中のふぅちゃんっ☆
テンちゃんと仲良く床でステイできるので安心ですね!
チーズカレーっ
画像を見たかったぁー
リベンジ決定ですねっ(*^^)b
カフェで良い子ちゃんだったふぅテンちゃんっ
このあと生駒山を散策ですねっ♪

No title

こんばんは~♪
アーチカフェ、気に入っていただけてよかったです
(店の回し者じゃありませんww)

ちゃんとふぅちゃんテンちゃんの写真チェックに
行ってきます!!
私、、東大阪育ちなので生駒山が大好きなんです~

※ブログにコメント入れていただいてた所、中崎町の
ピピネラ・キッチンです(旧ゴハンヤカフェ・キッチン)
で、お茶したとこは「猫の時間」の2Fにある「奥田屋」さんです
中崎町ってワン連れOKな場所多いですよね?
また行ってみてください♪

No title

こんばんは~
今回もまたまた素敵なカフェ発見ですね!!
ホント関西素敵なカフェが多くてうらやましぃぃぃぃぃぃ~限りです!
ふうちゃんもきちんとルールを読んで良い子にしてたんでしょうね^^
あっ!!ふうちゃんはいつも良い子だった(^^♪

こんばんは いつも ありがとうございます
壁の写真の 中に まるこさん いるんですよ(笑) 去年 ブログに載せた カフェです
改装後は まだ 行ってないですが 徒歩圏内です 今度 おいでのさいは ご連絡お待ちしてます 5分で 行きます

No title

こんばんは~
またまた素敵カフェに行かれたんですね^^
でもなかなかドックカフェじゃないと
行く勇気が湧かなくって(><)
小心者の私(;´-∀-`)ゞ
でもこういう風に仕切りがあってスペースを
分けてくださってるのはいいですね~

今度カフェマナー講座に行く予定なので
頑張って学んできたいと思います!!

No title

ほんとショーンさんのブログは参考になります。。
ここもいいですね
行きたいところ、次々とでてきます。メモメモ!

きちんとされてるお店だとワンちゃんがダメになったりしないですものね。。。。

No title

アリスママさん

いやあ、素敵なカフェ、また見っけ!です
四條畷は大阪の東の果て、ですものね
奈良からは四條畷とか東大阪とか枚方って
意外と近いんです
北摂はもう曜日変えないと・・・(笑)

次回の歯のケアは賑やかになりそうですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する