☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅ、日本のテレビ界を叱る


テレビを観るのが好きなわんこっていますね

001tvwan.jpg




ふぅもパピーの頃はテレビをよく観ていました

これはフレスビーをやる犬が映り、
テレビの裏側を覗きに行ったところ

今はもうテレビに興味がなくなったようです

002fhu_tv.jpg




テンはというと・・・

003MG_1503.jpg




ネコが登場するとわんわん吠えてます

004tvwan.jpg




私はというと特別番組 だらけの地デジに嫌気がさしました

特番って通常 放送されるレギュラー番組とは異なり、
単発的な意味合いを持つ番組・・だったはず

005tvwan.jpg




景気の悪さが長引き、テレビ業界の広告収入が激減しています
どうやら、特番連発の秘密はテレビ局にお金がない!
特番は安上がりに番組を作る裏ワザのようです

でも、毎週・毎日やる特番って特別でもなんでもない

006tvwan.jpg




ほとんど地デジに観るべきものなく、WOWOWに加入しました
映画もだけど、テレビ用に作られたドラマがめっぽう面白い!

脚本も配役も演出も映画と遜色ありません
潤沢にお金が使えているのでしょう

でも、先日テレビの某番組で某コメンテーターが
米国では映画産業の衰退を防ぐため、テレビ局に
ドラマを作らせない法律を制定した・・と発言
(ネット上で事実関係を確認できず)

なあんだ、映画人がテレビ用のドラマも手がけてるんだ
ストンと納得、益々、日本のテレビドラマが薄っぺらく見えました

007-2tvwan.jpg




さて、これはふぅがテレビに出演した際の撮影風景です
右側にいる着物姿のおじさんたちは俳優さんです

犬用おせちが販売されているという報道です
1時間以上に渡って寸劇が繰り広げられました

008-310yomiuri.jpg




報道番組でこんなの流していいの?と疑問に感じましたが、
オンエア時点ではこの寸劇部分は大胆にカットされました
きっと上司がアホかってカットさせたんだと私は思ってます

では、ふぅの出演シーンをお確かめください






昔の(って言っても4年前)のテレビ局には遊び心がいっぱい
放映されなかったとはいえ、そんなディレクターは偉い!

お金が絞られてスカスカの特番しか作れない
今の日本のテレビは大丈夫なのか?


今、東京に巨神兵が現れています
CG全盛の時代に特撮を守ろうとする人たちの心意気やよし!

009tvwan.jpg


ランキングに参加中です
応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しています(^_^)
ふぅちゃん、テレビ出られたことがあるんですね!すごい!

ウチのぼんはテレビには最初から全く興味が無く、今でも何も感じず素通りします。
ぐり(猫)の方は、よくテレビを眺めていますが・・・(^▽^;)

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

すごい、ふぅちゃん、テレビ出たことあるんだね~♡
これから秋ドラマ終盤になって終わったら
それこそスペシャル三昧だよ~
ほんとにつまらないよね?

No title

うちのこもてれびっこなんですが
当然、犬がでてくると吠える・・・。
今度テレビに、ぷりんをうつしてみようかしら。
それでも吠えるかどうか。
ちなみに、鏡にはほえません。

おはようございます。

先代犬もテレビのワンコを見て吠えてました。^^
外ではワンコが全く駄目だったのにね~(笑)

今日の☆

No title

同感!! WOWWOWのドラマの連ドラの方が面白いですよね~
のちに映画化されたのもあるし・・・力入ってる(アイドル依存もないし)
といいながら・・・
アイドル見るため月9は見てる(笑)
家の子たちもテレビたまに見てますね
プードルって目で見るからかな?

No title

うちはまったくテレビに興味ないですねぇ
動物のこえが聞こえると
首振るくらいかなぁ

No title

うちはぷりんが時々TVガン見しますね。
今までで一番ガン見してたのは「ショムニ」の再放送です(笑)

No title

すご~い^^
ふぅちゃん、テレビ出演経験あるんですね!
ウマウマを食べる役なんて文字通りオイシイ役回りですね!

確かに、最近のTVは経費削減なのか・・・中堅・若手芸人を多用して
同じようなトーク絡みの番組ばかりですよね!
バブル・・・はおかしかったにしても、もうちょっとおかしな(いい意味で)番組、個性ある番組みたいですよね。
なのでWOWOWやNHK 受信料が入ってくるところは際立ってるような気がします。
丁寧に作ってますよね
結局・・・スポンサーが元気ないと民放は駄目なんですかね~

あ、ラフはわんこ登場のTVはまあまあ食いつきますよ^^

No title

最初の写真、右上のワンコさん(笑)
中に小さいおじさん入ってそう(^o^)
ねねも、動物出てると食い入るように見ます。
スマスマの、キムタク扮する
プードルPちゃんにすら、反応してました(^_^;)

No title

わかる・・・わかります。
特番って結構見たいモノがない!

ふぅちゃん有名ワンだもんね~★

No title

私は最近
テレビを殆ど見なくなりましたねぇe-284

実家で誰かが見てたら
一緒に見ることはあっても
自分から見ようとは思わなくて・・・

テレビ業界ってそんな事なってたんだぁe-317

テレビ出演のふぅちゃん可愛い~e-328

No title

懐かしい~
TVね…
うちらも ニューススクランブルの特集でTV出た時に
1時間近く話したのに 私のドアップとcabuがチッらで終わった…@@;
そうだね~
TV番組はどこも同じようなもん。
ドラマも…昔のは面白かったよね(ってこんな事言ったらおばん?)

No title

うちは、風鈴とか自転車のちりんちりん!と行った音が嫌いみたいで
吠えます。。。以前は、そんな事無かったと思うのですが…。

本当、おっしゃる通り最近のテレビ番組はつまらないですよねっ!
体張ればいいってもんじゃないし…全然面白くもなんともない芸人のじゃれあいとか。
ふぅちゃんのおせちTV、覚えています~!懐かしいですねっ!
私も触発されて、ショパンに買って用意したっけなぁ~。

No title

すごいっ!!
ふぅちゃんTV出演経験あったんですね
♬(≧д≦)ノ♬
手が届かなくなる前にサインもらっとかなくちゃ♪
確かに最近のTV面白くないですね(。-`ω´-)ン?
SPって名前ばっかりで。。。
私はレンタルの洋物映画にはまってます

No title

ふぅちゃんTV出演経験有りなんですね~(*^。^*)
うちは、今流れてる「いぬのきもち」CMのワンちゃん?って聞かれますが、
似てるだけで出演はなしで~す(笑)
確かに今のTV、ゴールデンタイムも含め面白くない!
何度も再放送されてる「水戸黄門」の方が今やってる新しい番組より視聴率が高いって言われてるぐらいですから、ホント低迷も良い所ですね(>_<)
うちは、お外では犬や動物に吠えないのに、テレビに映った犬、猫、動物なら何でも(^_^;)に向かって吠えてます・・・早くふぅちゃんのように興味を失って~

No title

ショーンさん 名古屋での写真集に
素敵なお写真本当にありがとうございます(♥◠‿◠)ノ\(◠‿◠♥)
感激で涙が出そうになりました(≧∇≦)
いつも本当にありがとうございまつ!!!!

奈良はまだ暑いですか?

No title

こんばんは。
あはは(^0^)ショーンさんお怒り~?!
でもわかります、そのお気持ち。
職業柄、昔からドラマは欠かさず見てましたけど、
最近は一回見たらもういいわって思うの多い。
確かに特番だらけですよね。
しかも似たような内容だったりするからつまんない。
引退した某有名司会者(芸人?)さんがいた頃は番組=私物?って思いましたね。
私、バラエティ番組はけっこう見るんですよ。
アホくさいけど単純に笑えるんで。
ダウンタウンとかナイナイとかやっぱおもしろいと思いますし、
芸人さんはある意味尊敬です。
あとジャニーズ好きなのでジャニタレ出演番組はたいがい見ます(爆)
あ、なんか話がそれてしまった(^^;)
ふぅちゃんの出演作、懐かしいですね~(^^)

No title

こんばんはm(_ _)mワンコちゃんは可愛いですよね
座ってますよねとてもうけました

No title

ふうちゃんの出たのちゃんとテレビで見たかったです~
そうそう地上波って見たい番組ないんですよね
わが家はスカパーも加入してるので
海外ドラマ漬けです、映画より面白いですよね最近のドラマ
大物俳優も出てたりしますし
CSIシリーズは私もハマってます

No title

ショーンさんへ
家はあまりワンコもテレビは見ないなぁー。
あんまり番組があっても見ないから、特別な契約も
してないです。
4年前のふぅちゃん、カワイイね♪

No title

テレビ番組 本当にツマラナイ!!
業界も不景気。 同情はしますが お茶の間の視聴者を 馬鹿にしているみたいに感じるのは しばしばです。特に経費の懸からない 食事処に芸人が集まり 『まいう~!』とか言って時間を濁している。【食・子供・動物】さえ放映しておけばいい。もう いい加減にしなさい!! と言いたいのですが
日頃思っていた グチをこぼす場所が見当たらないので ここに 寄せて戴きました。ごめんなさい!



ごめんなさい。

No title

確かにです^^
本当に面白い興味をそそる番組は少なくなりましたね。
私はネットばかりなのでTVはニュースを少々。
海外ではTVドラマが大人気なんですね。
映画館に行かないで家でドラマを見る方が安上がりなんなんでしょうね。
有名映画監督がTVドラマをたくさん作る時代なのですね。
最近、メンタリストとかにはまっています。
なかなか面白いですよ^^;

No title

ショーンさん、お久しぶりです。
なかなか更新できない状況なのに
いつも温かいコメントを残してくださって
ありがとうございます(*^_^*)

ふぅちゃんのTV出演、覚えてますよー
懐かしいなぁ♪
確かに最近のTVはイマイチですよね~
私も海外ドラマやスポーツ観戦にはまってます。
WOWOW、興味ありましたー
いいな、いいなぁ♪♪

No title

ふぅちゃん すごーーいっ!
テレビ出演経験があるのですね~

私はテレビを消してCD聴いている方が多いです。
だから あんまりCMも知らないんです。
世間に とり残されそう・・・(笑)

No title

こんばんは(^^)

ふぅちゃんTVに出たんですか~
リアルタイムで見たかったです
俳優さんたちも出ていながらカットですか・・・TVの世界って厳しいですね

アリスは動物が出ていると画面に向かって吠えます
ジャングルのトラに向かっていったときは何て無謀な・・・って苦笑しました
本物だと思っていないから向かって行けるのでしょうね
実際は内弁慶なアリスですので(^^ゞ
我が家もWOWWOWに加入してますが、元はとれていません

No title

>特番は安上がりに番組を作る裏ワザ・・・
そーなんですかぁ、、
たしかに最近のテレビドラマっておもしろい!って思えるの少ないような、、
ふうちゃん、テレビ出演で美味しそうに食べてますね
これなら、うちの子にも~って思う飼い主さんたくさんいたと思うわー

No title

ぷっちはテレビには興味ナッシング~
全くです。
時々犬の鳴き声とか聞こえてきたら反応は示すけど…
ふぅちゃんテレビデビューしてたんですね。
さっすが~(*^^)v
でも良い食べっぷりだ!

No title

ふぅちゃんもテレビのフリスビー追っかけてたんですね
うちも昔はプロ野球中継のボール追っかけてました
なんか懐かしいなぁ
WOWOW面白いですよね
映画人がテレビ用のドラマも手がけてる
それを聞いて納得です

No title

おーふぅちゃんテレビ界に進出されてたんですね!
おせち大胆にいただいてる姿可愛いデスー^^
我が家のチワワは偏食なので間違いなくモデル失格デスー(笑)
☆!

No title

ふふっ( *´艸`)
ふぅちゃんっ
TVの後ろを覗いてフリスビー犬を
探してたんだぁ~
テンちゃんはTVに映る猫さんに威嚇っ!?
犬には無関心なのが不思議ですねぇ~
クレアリはTVから流れるチャイム音にはワンワン反応するけど
それ以外は見向きもしませんっ(^_^;)

No title

こんばんは~
ふうちゃん女優さんだったんですね!!
ちょっと前なので顔バリでないふうちゃん
可愛い♪食べっぷりも最高ですね(^^♪

No title

ししととどっちも動物がでてる番組はテレビにかぶりつきで吠えるので
動物番組は見ません~~~(汗)
私昔報道関係のドキュメンタリー制作会社だったから、この事情はよくわかる(笑)
予算よりも多分時間的な問題だったのかもね。
たとえば5分の内容で収めるためにはカットせざる負えなかったとか
もしくは試写(報道前に局でのチェック)でダメだしされたか。
きっと寸劇のカット入れるコンテはOKでてたと思うから、局に却下された可能性が高いなあ。
私も当時ディレクターが1秒削るためにどこをカットすべきかもんもんと悩んでいた姿よく見てたから
番組は本当地道で涙ぐましい努力の賜物なんだと思いますよ(笑)

No title

早速お返事ありがとです♪
そうなの、まさにこういう報道系番組メインの会社だったんだ。
って私はそこのweb部門だったんだけど。
演者まで入れてるなら、間違いなくOKはでてたと思うよ。
試写って結構厄介でね(汗)
たとえばスポンサー関係だったりの都合でNGになる場合もあるんだ。
だから最初の企画段階でOKでていてもNGになることもあるのよ。
私も大幅に変更になった内容いくつも今まで見てるから。
あとは報道系って捏造はタブーだからさ。。。
もしかしたらフィクションって分かる内容の寸劇でも「やらせ」的な感じで受け取られた可能性もあるって感じかな。
こういうのはバラエティーと違ってシビアなんだよなあこの業界(汗)

No title

しょーんさん 
おはようございます。
コメントしに来ちゃいました。

私も今のTVがつまらなくて
興味のあるモノしか見なくなりました。
それは「歳を重ねたからかな?」
なんて思ったりしてたんですけどね。

ウチのパパさんも同感のようで
毎晩レンタルDVDを鑑賞してます。

っで、何かの用事で静止画面にした時
悪人で静止してると必ず
FuuがTVに向かってワンワンしてます。

不思議です。
検察犬になれるかなぁ(笑

ふうちゃん、今とだいぶ雰囲気違ってますが
どちらもとってもキュートですね!

No title

セタマダムさん

コメント、ありがとうございます
座ってテレビを観てる子は私の写真じゃ
ないんですけどね

No title

アリスママさん

えぇ、ふぅはTV出演したんですよ
パピーの頃でしたけど
夕方の読売テレビの報道番組でした

アリスちゃん、トラにケンカ売るんですね(笑)
ただものじゃないと思ってました
テレビの画像だから大丈夫なんて分かって
ないと思いますけど・・・
分かってるとしたら、アリスちゃん、とてつもない子♪

我が家、WOWWOWの視聴が7割くらいかな
完全に元を取ってますよ
今も三銃士がかかってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する