☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


散歩のハイテンションは危険、しつけ直したテンです


「お散歩、行くか?」 で途端に笑顔のテン

001IMG_6367.jpg




ふん、行くのね な渋い表情のふぅ
でも、お散歩は大好きなんですよ

おいおい、眉間にシワ!

002IMG_6379.jpg




さっ、準備完了! 行こうぜ!

こんな目、おやつ以外に見せません

003IMG_6386.jpg




でも、テンのお散歩といえば・・・
覚えていらっしゃいますか? テンのハイテンション
ジキルかハイドか、テンの散歩での豹変

知らないよ、あるいはも一度、確認したいって方は
こちらの動画をどうぞ(23秒です)






でもね、こんなテンションで道路に飛び出したら危ないし、
犬が苦手な方はテンとはいえ怖いでしょうね

で、しつけました。落ち着いて散歩ができるように
こちらの動画で確認ください(15秒です)







でも、道路へ出るなりダッシュしてたでしょって?
はい、こんなでしたね
20分の散歩中に3~4本くらいのダッシュ
私、軽い肉ばなれ、起こしました

004ten-hi_20120918003509.jpg




これも車や歩行者がいないことを確認して
ダッシュしてるとはいえ、やはり危ない!

なので、しつけました。
落ち着いて歩けるようになりましたよ(9秒)







動画と動画の間で騒いでるんでしょって?
疑り深いなぁ・・・(ドキッ)

どうやってしつけたか、ですね
リーダーシップは俺だって教えるトレーニングです
具体的な方法を知りたい方はメールフォームで!
(過去にコメントのやりとりさせていただた方だけお返事します)



帰宅後はひっくり返して肉球に足ピカアワーです
これ、ラピさんが泡が肉球の間に入っていくのが
よく分かるってお気に入りの方法です
テンも気持ちよさそう♪

005IMG_6389.jpg


ランキングに参加中です
応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさん、おはようございます♪
今日はショーンさんが救世主にみえます。
我が家、姫ちゃんのお散歩風景がテンちゃんの「ワワワ!」を100倍くらいパワーアップした感じです。
それはもう、スゴイ騒ぎ(笑)

どうやって躾けたのか、誰がボスかを教える、ってどういう風になさったのか教えていただけると嬉しいです。
姫は、誰より先頭を歩きたいタイプです。

No title

ショーンさん、おはようございます☆
コメントありがとうございました!
ここ数日、だんじり祭の来客でバタバタでした^^;;

ショーンさんテンちゃんに魔法をかけたのですね^^
確かにダッシュは危険ですものね。
私としては羨ましい限りですが、、i-229

落ち着いたテンちゃんがまた可愛いいですi-176

No title

すごい!
みごとにしつけましたね~
うちのこの吠えは、全然なおりません・・
どの訓練しさんも、吠えは完全になおせないっていってましたし・・・
これだけは無理かしら。

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

しつけ方法、気になる~ヽ(*´∀`)ノ

最近、ちょっとしつけ教室に興味あり…
どうしよう、通っちゃおうかな…

No title

おはようございます~♪
Hipowerテンちゃん、汚名返上なんだね!
エライ!すごい!
ちゃんとアイコンタクトで待てしてる!
見習わなければ><
事故が起こってからでは遅いですもんね…分かってるんだけどなぁ…
ガンバロ!
足ピカアワーをMAYママはGETした!って言っていました。
うちも買いに行こう~♪っと^^v

No title

わぁ!テンちゃんすっかり落ち着いてる!
きちんとしつけが入った証拠ですね!
うちはもともとハイテンションではないのですが、
ルビーの行きたい方しか歩きません。
これもしつけが必要なんでしょうね。
今からしつけ・・・手ごわいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふー、ハイテンションテンちゃんのあの声を聞きたくて
また観させていただきました~♪
トフィーがキョトンとして首をかしげてました。
ちなみにベッドで寝ていたこむぎは一瞬顔を上げて
また寝ました(笑)

とふぃこむもお散歩大好きなので、お散歩前は大興奮です。
(特にこむぎ!)
家の前の道は結構車の通りが多いので、玄関のあがり口から
土間に降りるとき、玄関ドアを出るとき、家の敷地から出るとき
の3回私の指示がないと外に出ないようしつけてますが
こむぎは終始キュンキュン切ない声を出しています┐(´ー`)┌

No title

え〜!!
ショーンさん、どうやったんですか?!
家の中ではおっとりまったりなモヒート、外に出ると
テンション上がりまくって、以前のテンちゃん以上の興奮なんです。
色んなしつけ本やDVD見て何とかしようと
もうかれこれ1年くらい頑張ってるのですが
なかなか.....(汗)
ある程度動き回って疲れるまでは制御不能なんです(涙)

No title

お見事です~e-420
やっぱり興奮するってことは
周りが見えなくもなるので危ないですよねe-284

りきはもお散歩と分かれば大暴れしてましたよe-330
その時は私がバタバタされるのが嫌いで直しましたe-454

今思えば危険な事だったので
直しておいて良かったと思ってますe-319

No title

ショーンさんすごい!
ラウナもマンションでると、いさみ足です。

しかし・・・最近、パパだと様子が違うのです(むっ)。

どんな風にしつけし直したんだろう???
気になります。


No title

うち、めったに走らないんですよねー(^_^;)
走る時と言えば、ぷりんは猫を発見した時。
ももちはうんPが我慢できない時。
うんPする場所決まってるので、玄関を出たとたん、そこへ向かって猛ダッシュです(笑)
それだけですね・・・(^_^;)
もうちょっと楽しそうにお散歩してくれると嬉しいんだけど。
まぁ、手がかからないってことで良しとしましょうか(笑)

No title

わ~テンちゃん、ハイテンション散歩画像、記憶にあります(*^_^*)
可愛らしいけど、飼い主が大変ですよね。確かに危ないし
(軽い肉離れ・・・大丈夫ですか???)
だいぶ落ち着きましたね~^^
ラフは、散歩はふぅちゃん調ですかね~。。。
行く前、渋い顔します(笑)でも、出れば喜んでる風なんですよ^^
ダッシュもあまりしません。。。
グイッと引っ張る感じでしょうか・・・
歩くことそのものより、従うように訓練。確かに、それかもです!

No title

凄いーテンちゃんが落ち着いて待ってるし、掛け足じゃなくてふぅちゃんと足並みそろえてお散歩してる~(*^_^*)
うちはマンションなので敷地を出るまでは抱っこで移動、敷地外に出て地面に下ろすととりあえずはお座りでOKサインを待ってますが、スタートダッシュが凄くて(;一_一)
今は引っ張り防止ハーネスを付けてるんですが、首輪にリードだとたちまちダッシュ(>_<)
極意を教えて頂きたいです~

No title

ショーンさんへ
スゴイスゴイ!!家のミルも行く前からテンションアップ。
でも歩きだすと横を歩いてくれます。
問題はアノン。
いつも先頭をピョンピョン飛んで歩いてます。
それに、犬や遊びたい子を見つけるとワンワン。
困ってます(; ̄ー ̄A

はい。メールお願い致します。
ご存知の通りのちびちん、、、。

あの興奮を!
ご伝授くださいまし。

No title

お利口さんに歩けますね。
クルミはリーダーウォークは何とかできるものの、人や犬に対しての興奮がなかなか治りません。
年齢を重ねればと思ってましたが、もう6歳・・・
ずっとハイパーなままで終わりそうな予感です。(笑)

No title

テンちゃん、ハイテンション!!
うちも結構ハイテンションですが、
テンちゃんには負けちゃうかも。
あ…でも今は、お利口度で負けちゃうかも。。笑
しっかりしつけしないといけませんね。
わたしもがんばりま〜〜〜〜〜す!

No title

ノアも「お散歩」とか「行く?」と声掛けすると、
いや、声を出さずに口だけ動かしても(笑)気が狂ったように喜んじゃいます。
歩いている最中は、夢中にグイグイ進んで声が聞こえない様子だったので、
仕方ないのかな?と一時期諦め気味だったんですが…
ある日、あまりにも危ない走り回り方をするもので私がちょっとキレて^^;
あごをつまんで「引っ張らないでしょっ!?」とアイコンタクトして叱ったら
それからは、まぁまぁですが、付いて歩けるようになりました。
声が聞こえてないのは演技だったんです…コドモ扱いして舐めてました(笑)

No title

わッ!!!
すっごい変わりようですね^^
さっすがショーンさん♪

No title

すごいっ!!
さすがショーンさんですねo(〃^▽^〃)o
お見事にハイテンションなテンちゃんが
落ち着いてます♪
うちは家の中だけハイテンションで
一歩外に出るとあれ。。。になっちゃいます( ̄_ ̄ i)

No title

テンちゃん、別人(犬)みたいに落ち着きましたね
嬉しくてテンションハイになるのでしょうけど
やはり安全なお散歩のためには躾は大事ですものね
はてさてショーンさんいったいどんな魔法を使ったのでしょう
尊敬します

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ショーンさん
スゴイっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
クレアはお散歩できないけど
出かける前には異常に興奮するので
どうやったら落ち着かせることができるのか。。
ずーっと悩んでるんですっ(^_^;)
テンちゃんの落ち着きっぷりにも驚いたけど
ふぅちゃんのショーンさんを見つめる表情に
萌ぇ━゚*。(o゚д゚o)。*゚━ですっ

しつけ方っ
教えてくださ~いっ<(_ _)>

No title

ふむ・・・見習わなくては・・・
大人になったらおとなしくなると思ったのに
いまだにダッシュでお散歩の、わが家のラルです
(走らない日は、体調悪いみたい(-_-;))

No title

こんにちは♪

すご~い(°д°)
我が家のマナアネがぶっ飛びます(^_^;)

お散歩できなくなったのでトレーニングはできませんが、未だにお外へ出るとワンコラ~です(^^;

どの位でそのように落ち着いたお散歩ができるようになったのか興味津々です。^^

今日の☆

No title

そういえば、奈良にお邪魔した時は まるで、ショーンさんが
いじめているみたく、テンちゃんは、叫んでいましたよね~
もう 聞けないのか~ ちと 残念。

テンちゃんは、文句ったれなんですか?
鹿児島のワン友さんにも しょっちゅう文句いってる子がいますけど・・・。

No title

違う仔みたいに大人しくなりましたねっ!
この様子だとふぅちゃんもストレスなく、一緒に
歩けそうですね♪

小さくてもやっぱり、ワンコが苦手だと怖いですし、
制止できるスピードを保つのって大事ですよね!!

リードを新調した頃に、きっとテンくん、躾したんだろうなぁって
こっそり思っていました!

No title

すごい!
テン君、別犬みたい(笑
これだと、ふぅちゃんも安心して(?)
一緒にお散歩出来るね(^m^)
お散歩!の言葉でキラッキラのお顔になるの
どこも一緒ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お散歩で飛び出しはアブナイもんねー。
でもテンちゃん、ちゃんと落ち着いて出来るようになるなんてお利口さんっ♪

りえるも「お散歩?」って言うとお目目キラキラ、アンヨでバシバシ早く行こーってなります。

No title

こんばんは(^^♪

テンちゃんの声にアリスが何事?って飛んできましたよ
テンちゃんだよ~って言うと首を傾げていました(笑)
落ち着いて待っていますね
こうやって待っててくれるとお散歩も楽ですね
足ピカアワーは我が家でもお気に入りです(^^♪

シフォン、楽しみにしてます♥♥♥

No title

こんばんは。
テンくんおりこうさんになってる~(≧▽≦)
うちもお散歩になると目の色が変わります。
私は抱っこして玄関を出て安全な道に出たら下ろしてます。
玄関に続く廊下は出ないようにしつけてるんで、
玄関には行っちゃいけないって思ってるみたいです(^^)

No title

こんばんはm(_ _)m素敵なお時間をお過ごしですよね
毎回色々とご活躍していますよね
動画感動しました

No title

こんばんはー☆
あらーすごい2人とも見違えるほどの
成長ぶりですね(*´ω`*)
ショーンさんがリーダーだってちゃんと理解してくれて
いいこちゃん!
お散歩好きなのがまず羨ましいですよー(笑)☆!

No title

ひゃぁぁぁぁぁぁ~
テンちゃん完全に別犬ですね
すごい成長っぷりにびっくりです
うちもテンションあがると引っ張り癖が…
ご近所散歩だとリード見せた途端
机の下に逃げ込んで拒否するんですが(^_^;)

No title

ショーンさん、私も教えてほしいリーダーシップの取り方!!
誰がボスだってことをどうやって教えるの~~~???
うちはお散歩って聞いた途端にみんなきゃんきゃん言いだして暴れる暴れる…リードをつけるのも大変なくらいです(ーー;)

No title

うちもお散歩って言うと大騒ぎです(^^;;
カラーとリードをつけるまでが本当に時間かかります
外に出るとわりと上手に歩いてくれるけど、、
あ、でも初めて歩く道のときは引っ張り気味です(>_<)
リーダーシップ取れてるようでやっぱり取れてないのかなあ…
テンくんの成長っぷり感動~!
飼い主が諦めなければ、こうやってちゃんと覚えてくれるんですよね!
わたしももう一度頑張ってみようかな…

No title

秘密特訓されてたんですね
見違えるようなテンちゃん
リーダーシップを教え込んだショーンさん
かっこいいです~☆

危険なことはどこにでも転がってますもんね
出来る限り 回避させてあげたいですよね。
うちは 大好きな人に会った時のマテが
今ひとつかな。。。がんばらねば!!

No title

こんばんは~
我が家もリーダー自分って思っている節があり・・・
今度心の両親の家に短期ホームステイさせて
ちょっとだけパパ&ママと生活させる予定なのですが
それで解決するのか??って感じですよね~
やっぱり私たちがきちんとしないと!!
ショーンさんの方法教えていただけませんか?

No title

動画見せてもらいました!
すごい変わりようですね♪
おrこうさんになってる~d(^0^)b グッ!

みんなちゃんと教えれば体得してくれる
かちこいですよね

No title

ショーンさん、こんにちは♪
先日はコメント頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(-^-^-)
動画見させて頂きました!
テンちゃん、ハイテンションでしたね~(^^)
なのに、あの落ち着き…すごいです!!
我が家は、ココアがあんな感じです。。。
お散歩中も初めは競争してるの?って感じになります(*^^))
また、遊びにこさせて下さいねm(__)m

No title

アリスママさん

テンのこの声って散歩で出かけたときと
車で出かけて帰宅したときの2回しか
聞けなかったんですよ
でも、散歩のお出かけがなくなったので
もう帰宅時の吠え声だけになっちゃった

足ピカアワー、いいでしょ
割とすぐになくなるけど、詰め替え用はお得です
また、アップします

シフォン、腕によりをかけて!(ラピさんが・・・)

No title

セタマダムさん

テンの動画の変身ぶり、すごいでしょ
撮った私も比べてびっくりです(笑)

No title

ショーンさん おはようございます。

しつけ、後からでもやり直しができるんですね!
(人間の子は大変だけど・・汗)
テンちゃん、大変身!
すごいですね☆

1歳までに!!
って必死こいてしつけをやってはみたけれど、
あせるばかり、さらには怒ってばかりになっちゃうの。
それじゃお互い、良い関係は保てないと思い、
少しのんびりペースで・・にしてます。

お散歩、嬉しすぎて体いっぱいで表現してくれるのは
こちらとしても嬉しいですけどね。
我が家も目の前が車が通る道なので、
家から出る時はぴったり私の横について、
私より前へ出ないようにさせました。
・・・まだ完璧じゃないけれど。

足ピかアワー、私も愛用してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する