☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


悲しい別れ、そして出逢いも


昨日のアーチカフェでの友だち探索で見つけたわんこ
Marucoとあります、たぶんmynaさんちのまるこさんです
会ったことはありません

001IMG_6627.jpg

帰宅後、mynaさんのブログMarucoの自由帳を訪ねました
この写真がまるこさんか確かめるメールをしようと思って…

で、絶句しました
まるこさんが亡くなったって
脳腫瘍だったそうです

突然のことに言葉がありません
いつか会いたいという思いは叶わなくなりました
この写真を見つけた意味を考えました

まるこさん、よくがんばったね
ゆっくり休んでね
ご冥福をお祈りします




もうご存知の方が多いと思いますが、
ラファちゃんも亡くなりました

つい先日、一緒に伊豆旅行をしたラファちゃん(写真左)

002IMG_4211.jpg




きむみぽさんに抱っこされたふぅ(写真左)と
ラピさんに抱っこされたラファちゃん(写真右)

ラファちゃんは7月24日、突然 虹の橋を渡りました
あまりのことにこのことに触れることができませんでした

003izuhe.jpg




ラファちゃんの四十九日も過ぎた頃、
シルバーの女の子をお迎えするという記事

彼女はぐらちゃんと名付けられ、
きむみぽさんは新しいブログを始めました
シルバー・トイプーぐら日記

004P9163636.jpg

(↑写真はぐら日記から拝借しました)





そして、以前 紹介した銀ちゃんのブログ、ぼく、銀ちゃん

このブログは銀ちゃんが亡くなったあとも語り続けます
病気のこと、亡くなる前後のこと
嘆くママを銀ちゃんが優しく見つめるという不思議な世界
とても温かいものが胸の中に湧き上がるとご紹介しました

005gin.jpg




アトリエミルンさんも銀ちゃんに妹を迎えました
シルバーの女の子は雪ちゃんと名づけられました

ブログのタイトルは変わりました
「ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん」

雪ちゃんを迎えても彼女の世話をしながら
銀ちゃんを思い出して泣いていたアトリエミルンさん
そんな母さんを銀ちゃんが優しい眼差しで見つめます

雪ちゃん、ふぅに似てるなって思うのは私だけかな

006-12090710.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

まるちゃんの事は 私も びっくりし ショックでした  私も 一度もお会いした事なかったけど いつか 会いたい!と思ってました  まるちゃんは レフアと似てるような気がしたから・・・・・

病気 怖いな  悲しい出来事は 他人事ではありません 

考えたくないけど 私達のワンコ達だって いつ突然・・・・・・ 

そう思うと もっと一日一日を大切にしなきゃと思います



  

No title

初めまして。。。
私は、RAFAちゃんときむみぽさんのファンでした(ファンです)
RAFAちゃんの突然の死に、なかなか受け入れる事が出来ませんでした。
ブログをしていると、どの仔もわが仔と変わらない思いになりますね。

どうか、虹の橋の向こうで皆と仲良く過ごして欲しいですね。
残された、パパさんやママさんも新しい仔と明るく前向きに過ごして頂きたいなぁ。。。って思っています。

No title

おはようございます。
突然の別れ・・・辛いですよね
一日でも長く一緒にっていうのは
ワンコと一緒に生活されてる人
みんなの願いだと思います。
なくなったワンコのパパ&ママさん
虹の橋を渡っても向こうでたくさんの
お友達を遊べているって信じて
前向きに笑顔で過ごせるよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他人事ではなく こういう話を聞くたび、そして何日かに一度
突然の別れを想像してしてしまいます
わんことの別れはわんことの新しい出会いで、心が慰められるのでしょうか
我が家では 最初で最後。。と ちゃみもなを迎え入れたのですが、次なる家族を迎え入れぬまま、想い出だけで、生きていけるのか 想像もつきません
ただただ 冥福を祈るばかり そして ご家族が少しでも早く
お元気な気持ちに なられますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まるこちゃん、RAFAちゃん、銀ちゃん・・・
みんなみんなお空の向こうで一緒に遊んでいるかな。そうだといいなあって思ってます。
亡くなったおともだちのご冥福をお祈りします。


RAFAちゃんとはよく会って、遊んでいたので本当にまだ信じられないのですが・・・
時間って やっぱり流れていくんですよね。。。
もう、2か月になろうとしているなんて・・・
思うことは忘れずに、でも、前も向かないと・・・!ですね。
ぐらちゃんに出会えたきむみぽさん、よかったなあって思います。
わたしもお会いしたくてウズウズしています~!

あ。雪ちゃんちょっとふぅちゃんに似ている感じがするかも~って思ってました!

No title

お別れと言うのは悲しいものですね・・・

自分ちの子じゃなくても
お友達の子でも
会ったことのない子でも
亡くなったと聞くのはツライですe-441

出会いがあれば、別れが、、、わかっていてもつらいものですよね。

トリミングでいないだけでも寂しいのに。
病気、事故、、、どれも辛い。けど、最期まで飼い主さんが、きちんと虹の橋に行ける様にしてほしい。その為にも飼い主さん自身健康で事故などにあわない様に。

しないといけませんね。

急に秋らしく、、、体調管理きをつけませう。

No title

わんこの突然の死・・・人ごとではないですね。
ぷりんが死んだら、ブログでどうするだろう・・って
考えたのですが、無理でした。

No title

まるこちゃんの記事拝見してきました
リボンとダブっちゃって。。。
お友達もお友達にはなれていない子も
お別れは辛く淋しくて涙なくては読み進められませんね
ラファちゃんの事もビックリしました
リボンとダブっちゃって。。。
お友達もお友達にはなれていない子も
お別れはさびしくて涙なくては読み進められませんね
ラファちゃんの事もビックリしました
亡くなった子ももちろんいつまでも大事。。。でも
ワンコの形にぽっかりと空いた穴は
やっぱりワンコでしか埋められないと思ってます
ぐらちゃんの記事拝見してママさんが新しい一歩を
歩まれ始めた事嬉しく思ってます

まるこちゃん、ラファちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

No title

別れ・・・。これは親まめもいつかは・・・・・。
本当に言葉ではいい表せない程色んな感情がこみあげてきます。
でも、一緒にいた時間は宝物です!

ワンを亡くすと、あまりの悲しさに
「もうワンを飼うのはやめよう」っと思うんです。
こんな悲しい想いはもうしたくないって強く思うんです。
でも、少し日が経つと道端でワンをみかけると目で追ってしまう自分がいます。
そして、あの毛のぬくもりを求めてしまうんです。
やっぱりワンが好きなんですよね★

No title

いろんな別れと出会いがありますね…・
私のわんちゃんも何匹か虹の橋を渡りました
いつかは必ず来る悲しい日…例外は無いんです…だからその日が来るまで一日でも多く楽しい日を暮らしていきたいと思っています(*^_^*)
悲しい別れがあってもまた素敵な出会いを期待してしまう…
この子と一緒に暮らしたい…って思ってしまう…
決して前のわんちゃんを忘れた訳では無いんです
楽しかった思い出が多すぎるから…またそんな思い出を作りたいから…
これからもまだまだ私のわんこライフは続いていくと思います!!

No title

お別れ・・・いつかは必ず訪れるとは分かっていても、、
その時の事を考えただけで、涙涙です。

マルコさん、ラファちゃんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

私自身が、まだ他のわんちゃんが虹の橋へ行った記事を冷静に読めないので、リンク先を見れないのですが・・・

旅立ったわんちゃんのご冥福を祈るとともに、辛い胸中や消えない寂しさを抱える飼い主さんの心が少しでもラクになることを、お祈りします。

No title

虹の橋をいつかは、私たちよりも早く渡っちゃう。。。
分かっているのですが、受け入れられないですよね。

一日、一日をもっと大切に過ごさないといけないな。

まるこさん、RAFAちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

No title

ショーンさんへ
本当にいつかは訪れるものなのですが、まるこさんも
RAFAちゃんも早すぎます。
本当に今年は亡くなったって聞く話が多くて・・・。
リンクをしてないので、きむみぽさんが心配でこっそり
読み逃げしていましたが、ぐらちゃんを迎えられて安心しました。
いろいろな考え方があり、もうワンコは飼えないと思う人もいますが、
私はこの心の隙間はワンコでしか埋められません。
きっと大好きな飼い主さんが泣いてる姿より、笑ってる姿の方が
安心すると思うのです。
まるこさんとRAFAちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

No title

まだ会った事ないワンちゃんやブロ友さんも
こうやって毎日ブログにお邪魔してると
もう身内のような感覚です。
突然の訃報には胸が締め付けられます。
RAFAちゃんのブログも、いつもこっそり拝見してたので
ショックでした。
まるこさんとRAFAちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

まだ会ったことのないブロ友さんワンちゃんのお顔はお馴染みになっていました、その仔たちが虹の橋をわたるなんて何と悲しい事でしょう
きみぼくさんのRAFAちやんショックでメールも出せませんでした
どの仔もいっぱい想い出を残して虹の橋をわたるのでしょうねー
悲しい事です~~~

No title

うぅぅ。
涙が止まらなくなっちゃったよ、ショーンさん。
でも色々なひとに温かい声をかけてもらって、支えられて、励まされて、
少しずつラファのこと乗り越えられました。

わんこの飼い主達がいつかは経験する愛犬との辛い別れ。
いつか知り合いにその辛い日がやってきたとき、今度は自分が
少しでも力になれたらいいな。。。と思います。

まるこちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

雪ちゃんとふぅちゃん、確かに似てますね!!

No title

ワンコとの別れ、、、
悲しいですよね。
出会いがあれば別れは必然なのかもしれませんが、、、

No title

ブログを通してたくさんのわんこさんの笑顔に出会えて
でも、ブログでしか見たことなくても、虹の橋の向こうに行っしまった記事など目にすると悲しいのよね・・・
きっとまた生まれ変わって戻って来たりするんだろうな・・・

No title

きむみぽさんは知らないと思うのですが、こっちはブログを時々読んでいたので吃驚でした
ぐらちゃんが来たんですね
ぐらちゃんが来て元気になってよかったです

キャンプ場からです東京からでは有りません曽禰から一時間余りの青山ねラピさん 別れ…どうしようもなく辛く悲しい…でも思い出と温もりはずっと残ってますよね☆今うちのコ抱きしめ温かさを確認してます。虹の橋を渡ったお友達のご冥福をお祈り致します☆

No title

いつか訪れる別れって
避けては通れないものだけど
あまりにも突然だったりすると
受け入れることも難しいですね
ブログで交流があったのはRAFAちゃんだけでしたが
毎日ブログで拝見していると
よその子っていう感覚もなくて…
なかなか受け入れることが出来ませんでした
新しい子をお迎えされて安心しました

悲しいお別れなんて想像したことないから…でも突然やってきてしまったら、どうしたらいいかわかんないかも!
春に私のブロ友さんのわんちゃんも
バスにひかれちゃって(≧∇≦)
かける言葉も無いですよね

No title

突然のお別れは辛いですね。。
お友達ならなおさらですね。

私も、ブログを通じて見せていただいていたワンちゃんが
突然虹の橋を渡ってしまったという記事を
今年は何度か目にしました。
一方的にですが、身近に感じていたワンちゃんだったので、
驚いて声に出してしまったほどです。

お友達は、新しくワンちゃんを迎えられたのですね。
心のよりどころが出来て、新しい一歩が踏み出せますね。

No title

ほんとにいつかは訪れる別れ・・・・・
絶対最後はちゃんと見送って
あげたいから(本当はそんなこと考えたくないけど)
飼い主が健康でいなくちゃね!!!
まだまだオチオチと
病気なんかになってられないよ~~~^^
可愛い宝物☆お互い大事にしましょう!

No title

突然のお別れって本当に悲しいですよね。。
現実味がないというか。。
我が家もハスキーを看取りましたがしばらくは抜け殻になりました
でもその子との思い出を大切に今はなっちゃんと楽しく過ごしてます♪
きむみぽさんという方も元気になってくださるようお祈りしてます。。

No title

ラファちゃん、お会いしたこともなく、ブログも読み逃げさせていただいていたのですが、ショックでした。
別れはかならず来るものだけど、あまりに早く突然過ぎて。
別れと出会いは繰り返していくものなんですね。。。

No title

直接会った事がなくても、ブログを読ませて頂いてるだけで、すでに自分の中では我が子も同然・・
ここ最近、訃報が重なり胸が張り裂けそうな気持でした。
突然の別れに備えることなんて絶対にできないけど、
かけがえのない日を積み重ねていきたいです。

No title

急に涼しくなった日々。こんな話はこたえます。
いつかくる別れ。でも急な別れは辛い。厳しい。
苦しい。そんな時私は耐えられるだろうか・・?
そんなことを時々考えてしまいます。
お互いに生きているひと時を大切にすごしていきたいと思う
お話でした。ありがとうございました。合掌。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


とても辛いですね(´;ω;`)


涙が止まりません(;_q)


会った事ないワンちゃん達だけど
物凄く悲しいです( TДT)

短文ですみません(>_<)

No title

いつかはお別れのときがくるとわかっていても、
そのときが、あまりに突然だったり、早かったり…
いえ、どんなに心の準備をしたとしても、つらく悲しい事…。
その悲しみに耐えられるか、今の自分には考えられません。

お友達のご冥福を心からお祈りいたします。

No title

お別れのお話は いつ聞いても いつ読んでも 涙で文字が霞んでしまいます><
最近、特に よく目にするだけに
毎日、新しい一日を迎えた朝、
我が子が自分の横でスースーと寝息を立てて寝ていてくれる。
そんな普通のことの有難さをかみしめてしまいます。

出会いと別れ・・・
それでなくとも 人間よりも短い時間。
一日 いちにちを大切にしないとね・・・

きょうも ショーンさんのブログを読ませていただいて
そんなことを考えた夜でした・・・

No title

とっきぃさん

まるちゃん、突然のことでびっくりしました
mynaさんとは深北緑地など、ニアミスしてた
ようで、いつか会えるって思ってました

ふぅも11月で6歳、シニアですよね
いろいろ考えます、秋です

No title

出会いがあれば必ずいつか別れがおとずれる。
人もワンコ全く同じですね。

ワンコを迎える時、ソレを考えてから・・・Fuuに出会いました。

だから、みんなでいっぱい笑顔でいられるよう
いつも一生懸命、考え悩み、楽しんでいこうと。

人もワンコも命は一つ。
一つ一つが宝物です。

お友達のご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)