☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ネットがつながらん!ライブもあってパニック


午後から出かけんといかんというその朝
突然、ネットにPCがつながらなくなりました

001netsos.jpg




2台ともまったく同じタイミングだったので
PCの故障ではなく、通信系統の故障と推定し、
サポートセンターへ電話です

ルーター(複数台のPCを動かす機器)の故障と判断
翌朝に新品を送ってくれるよう手配しました

ルーターを介さずに1台だけを動かすよう設定変更
これでブログの更新やメールは見れると一安心

002IMG_9067.jpg




で、京都・円山公園に出かけました
ばんばひろうみさんと杉田二郎さんがMCです

ばんばんとかジローズって知ってます?
いちご白書をもう一度とか戦争を知らないこどもたちは?

003netsos.jpg




野外音楽堂での公演、なんと会場内で販売される
ビールやつまみを食べながらのコンサートです

004netsos.jpg




上田正樹さんがカッコよかったぁ
バリバリR&B、悲しい色やねもね

アリスの矢沢透さんもFUKUROHってバンドで出演

005netsos.jpg




気持ちよく帰宅したら、あれっ、再びネットにつながらない
しようがなくふぅたちを散歩させて帰宅
再度、起動するとつながった
その夜はなんとかPC作業がこなせました

006IMG_9068.jpg




翌朝、再びつながらず、またもやサポートセンターへ
光電話アダプタも交換となりました

007IMG_9058.jpg




やれやれ、新しい機器が翌朝、到着です

008IMG_9061.jpg




部屋中、わやにして機器のつなぎかえと設定変更しました

009IMG_9064.jpg




おとん、がんばりや とテンの声
綱渡りでネットSOSの危機は乗り越えられたようです

010IMG_9071.jpg


ランキングに参加しています
ぜひぜひ応援クリックくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banar-kareha.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
お!今日はコメント一番乗りかな??
私はPC基本的な操作はできますが
繋がらないとか動かないとかになると
全くわからないのでお手上げになります(>_<)
ショーンさんは直ぐに原因にたどり着いて
解決して・・・すごいですね~
きっとそんなショーンさんを見て
テンくんもブログ更新できるねって安心したのかなヽ(´▽`)/

No title

こういう機械の故障ってあわてますよね。
うちも最近、無線LANプリンターがつながらなくなってしまって。。
EPSONとTOSHIBA(PC)のヘルプに2回づつ電話して(たらい回されて)
最後に、EPSONのヘルプで決着しました。
思ったのですが、PCのコールセンターって接続機器系のトラブルには冷たいですよね。上から目線というか。結局、PC側の設定変更だったんですけどね。
EPSONのコールセンター、優秀で、ファンになりました。

No title

わわ~
急にネットが繋がらないって困りますねe-330
私ならパニックになって放置かな・・・笑

No title

PC・・携帯電話もそうだけど
突然つながらなくなったら パニックだろうなー
ショーンさん 一日の大半??PCの前にいるでしょうから
お疲れだったでしょ
お部屋が わや って これ 名古屋弁だがね~(笑)

バンバンのいちご白書をもう一度 残念ながら 知ってます
霧雨の朝突然に・・って知ってます??
実は ベストCD 持ってますの・・
杉田二郎は あまりよくわかりません
上田正樹の悲しい色やね は
歌い方 アレンジしすぎて、 ご本人 酔いしれすぎて
別の歌になってませんでしたか??

No title

災難でしたね~(~_~;)
ウチもたまに繋がらないときあります・・・
機嫌が直ると繋がったり?
ルーター替えれば直るんですか?
ハードにもソフトにも詳しくない私です・・・(T_T)

No title

この系 我が家もパパさんのお仕事(笑)
ショーンさん御苦労さまでした

ライブ 世代ですね~こんなチケットとれたら 我が家のパパさん大喜び
二郎さんは 近くの会館に来た時、聞きにいってましたね

学生のころ 宵宵山コンサート パパさんど真ん中 私ちょっと後・・・・
でも盛んでしたね 

なつかしい~ 

No title

わぁ
コンサート素敵~~~
私この年代の方達結構好きなんです。
生で聞いてみたいなぁ♪

No title

PC故障したらパニックです
ルーター介せず。。。なんて技は知りません(^▽^;)
ショーンさんカッコイイです♪
新しい機器にチェンジで安心ですね
ビールとおつまみ片手のライブなんて
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ

No title

ネットが繋がらなくなるとパニックになりますよねー
でも今はiPhoneがあるからなんとかなる(笑)
私は繋がらなくなったら、とりあえずソフトバンクのWiFiでパソコン使います。
たいていブロバイダさんの緊急メンテナンスとかなので。
「戦争を知らない・・・」は音楽の時間で習いました。
でも「いちご白書」は知らないです。

No title

わぁ~懐かしいなぁ~♪
きゃ~♪上田正樹さんも~いいなぁ~♪
で、早くPC治療して~~~!
大人な遠足の続きはまだですか~?????!
私・・・また階段踏み外してこけました(笑)
腰痛でてきそう~(笑)ゾォ~!っとします(笑)

No title

ショーンさんへ
わー、みんな知ってます♪
懐かしいなぁー、あの頃の歌って良いですよね。
アレレ、これは大変でしたね。
でもなんでも器用にこなすショーンさん、
上手く繋がってヤレヤレでしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

こんにちは☆
旦那と一緒に見てます~!
PCトラブルは困っちゃいますよね!
でも繋げるから凄いです!
けっこうそれで苦労する方も多いのでは・・・!?

悲しい色やね!聞きたい~~!
円山公園で!素敵ですね~!

No title

こんばんは☆

懐かしい方たちが勢ぞろいですね。
パソコン動かなくなった時はパニックになりますね(^_^;)
我が家は全てパパの責任です(笑)

No title

世代が近い分 この方たちのコンサートは魅力的ですね~。
PCの通信障害だけは 特に難しいですね。
詳しいショーンさんでこれだけ大変そうなのでは、
私は 助っ人を頼むしかないです。

家のXPパソコンが2台いっぺんにダメになり、
おととい MBを新品で台湾から取り寄せ仕上がりました。
古いOSでしか動かないソフトがありますからね~
パソコンも新しければいいってもんではないようです。
そのうち 新しい商品についていけなくなるんでしょうかね。
頑張らねば!!!

はじめまして

はじめまして!
りえるちゃんのところから来ましたぶんぶん丸と申します。
プードル6頭のオカンです。
いつかはシルバーのトイプー迎えたいと思いつついつの間にかシルバープーちゃんなしの6プードル二なってしまいました。
なのでシルバーの可愛いふぅちゃんを見てコメさせていただきました。
ばんばんさんのコンサート、私もチケット買っていたのに末っ子の去勢手術で行けませんでした。
こちらのブログ読んでたのしませていただきました。
よかったらよろしくお願いいたします。

No title

そんな時も冷静に対処できちゃうなんて
さすがショーンさん。
メカ音痴大魔王のワタクシには
お手上げでございますぅ
ショーンさんは一家にひとり必要です。

No title

こんばんは~

こんな状況になったらもう私はお手上げです(T_T)
どこに何が繋がってとかはさっぱりわかっていませんから
わからないくせに旦那にはこの配線のワヤワヤどうにかしてーって言うんですけどね
でも繋がってブログを更新してくださって良かったです(^^♪

野外でのコンサートは開放感があっていいですよね
上田正樹さん、ゆっくり聴いてみたいな~

No title

PCが調子よくないとものすごく焦りますよね。
私はあまり詳しくないので、泣きたくなっちゃいます。
(我が家でPCをチョビチョビやるの、私だけなので)
サポートセンターは神様です!

ショーンさんの奮闘で、ネットがつながってよかったですね!


野外音楽♪最高~~!

ばんばひろふみさんや杉田二郎さん
タイムリーではないけれど知ってま~す。
上田正樹さんは大好きです。
なんか、泥臭いく男臭い感じの歌とMCがいいです。

生ライブってホントいいですよね♪

No title

ひゃー困る!困る!
我が家も、ネット繋がらなくなること
たまーにあると、ちんぷんかんぷんな私はパニックです。
アダプター等のコードが綺麗に整理されてますね
うち、ごちゃごちゃになってます
うまく整理できる方法ないかな~

No title

お天とさま 高いうちから
おつまみ片手にビールで野外コンサート!
最高や~~ん♪
「悲しい色やねん」に涙したおばちゃんです
 そん時はおばちゃんじゃなかったよっ

ネットに繋がらないと困りますよね
以前は そんなに慌てふためかなかったけど
今は みんなのとこへ遊びに行けなくなるから
必死になりそうです。

No title

突然の故障は慌てますね~。
でもなんとか交換して繋がったようで良かったです。

まあ、懐かしい面々のコンサートだったんですね。
野外でビール&おつまみなんて我々世代にピッタリな。。
ばんばんや上田正樹さん、大好きでした。
アリスもね。『悲しい色やね』は大阪の名曲ですよね~。

ショーンさん、お忙しい時にメール返信ありがとうございました。
私の方も朝返信させてもらいました。
こちらには返信は結構ですからね~。

No title

訳わからんけど大変でしたね。ショーンさんは原因とかわかるんだろうけど
私 そんなことなったら全く停止してしまうと思います。
 野外音楽堂ってめっちゃ懐かしい。
しっかぁもぉう メンバーがいい。私の時代よりちょっとお兄さんですが。
 母に嘘ついて高校生1年のころいったなぁ。思いでです。

No title

ショーンさん、こんばんは♪
PCとか、機械全般、本当に苦手なので私一人の時にこんなことになったら、「そして僕は途方に暮れる♬」ます。

ライブ、良いですね♪
知らないですぅ~と言いたいけど、全員知っていました(笑)

我が家、来週末学校の文化祭でライブです。
家の中が常にギターの音で充満してますよ。

No title

ネットが繋がらへんかったらチカラ抜けます(笑)。
うちはパパが管理してるので丸投げですー。

でもおかしくなる時って絶対パパのいないときなのよねぇ。

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
大変でしたね
うちも何度か繋がらないってことありましたが
あれむっちゃ焦りますね
実家に走ろうかって考えたことも(^_^;)
ショーンさん昨日中之島行かれましたか?
うち急に行ったんですが帰ってしまわれたあとだったみたいで
ふぅちゃん&テンちゃんに会えずに残念でした(T_T)

No title

パソコンのトラブル解決して良かったですねーっ
使えることが当たり前になってるし トラぶったら 焦っちゃいますねーっ!!

コメレス
わんパラ 今は 撮影無料で1枚選んで ポストカード代の写真が1枚貰えますよーん
ウチも 前は 毎回 でっかいポスターみたいにしてもらって 額入れて何万でかってましたよー
今は 好きな画像選んで ロムにして貰って 後日 写真屋さんで 大きくしてもらったりしてまーす
ついつい買っちゃうけど 置き場もなくなってきちゃってますわ
親バカだし しょーがねーです(笑)
ショーンさんは 普段から お写真がとーっても キレイで 羨ましいです
腕とメカのちがいでしょーねー(泣)

No title

ふえ~~~~~><;
そんなんなったら うちはショーンさんにTELしたらいいの?
PCはチンプンカンプンです…
なのにブログやってる^^;
あ!
今日、リアンでランチしてたら「cabuママさんですか?」って声かけていただきました。
「ショーンさんのブログを見ててcabuママさんって分かりました!」って…^^;
ほら~モザイクかけるとこ間違ってるから!!
まぁお蔭様で色んなお話で来て嬉しかったです♪
あ!時々声かけられて私が???ってのは ここのUP?^m^
おお♪
素敵なイベントに行かれてたのですね~
いいね~いいね~
あきちゃんの世代やわ^^だから時々私も聞きます♪
私、ハードロック系ですので^^;(あ!今はジャニーズね^^v)

No title

あっ!! このルーター うちのと同じだ~
1か月前にPCの調子が悪くなって
原因がイマイチわからずリカバリしたりして。。
結局ルーターの故障でした(><)
フードの注文やら、すべてネットに頼ってるので
パニックでしたよ^^;

ショーンさん、すぐに原因がわかってすごいなー
故障のときは、まずサポートセンターに電話なんですね。
わたしは、店にPC持ち込みSOSしちゃったー(笑)

No title

アリスママさん

今回は3日間も故障状態だったのに
更新も訪問もできて奇跡でした

野外コンサート、日没後は寒かったです
上田正樹さん、今はアジアでブイブイ
いわせてるらしいです
バリバリR&B、悲しい色やねも別の歌、
でも迫力あってカッコよかったぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する