☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


巨大こけし花子さん現る!水都大阪に何が?


水都大阪、中之島公園の続きの前に・・

ラフくんのママ ももっくまさんがMAKIさんの
マンツーマンケアをとても上手にまとめてられました

歯石のついた歯の磨き方、奥の奥にある小さな歯のことなど
みなさんもMAKIさんの「初めてのハミガキ応援」が追体験できます
↓  ↓  ↓
ラフ、新幹線に乗り大阪へ行く。

001kokeshi.jpg

(↑ももっくまさんのブログからお借りした画像をアレンジです)




それと、ももっくまさんのブログでも水都大阪の記事が進行中です
ほぼ、私のブログとシンクロしてますので、私が見れなかったシーン満載
並べてご覧になると、とても面白いと思います
↓  ↓  ↓
ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

これは車にあろうことかカメラを忘れて取りに戻った私を
心配そうに立ち上がって見守るふぅです(笑)

002kokeshi.jpg

(↑ももっくまさんのブログからお借りした画像です)




さて、ここから私の記事です
巨大あひるの次に登場したのは・・・何、これ?

003IMG_9240.jpg




巨大こけし「花子」です
こけしの花子ぉ~???
無病息災を祈願するのだそうです

004IMG_9256.jpg




足元にはなんと足湯が!

もともと温泉地で売られていたという
こけしの歴史に立ち返ったのだとか・・

005IMG_9239.jpg




巨大あひるのラバーダッグも大芝生の向こうで苦笑い

006IMG_9258.jpg




気を取り直してB級グルメ屋台めぐりです
とはいえランチ直後、富士宮やきそばは無理です

こちらバームクーヘンをまさに焼き上げ中

007IMG_9262.jpg




焼きあがったホコホコをカットしてもらいました

008IMG_9265.jpg




さて、パパとママに挟まれてアイコンタクトしながら
さながらランウェイを歩くモデルのようなラフくん

009IMG_9288.jpg




こちら、くれくれお化けのふぅ
得意のミーアキャット立ち

010IMG_9314.jpg




テンも加わり、Wくれくれの我が家

011IMG_9346.jpg




それでいいのか! ラフくんが一番 年少です

012IMG_9298.jpg




勝ち誇るラフくん、うなだれるふぅ、えへへなテン

013IMG_9303_20121023233139.jpg




さあ、バラ園です、今が見頃かな

014IMG_9325.jpg




バラの香りにむせて頭よくなるかな

015IMG_9333.jpg




さあ、いよいラフくんたち、帰る時刻が迫りました
ラバーダックちゃん、またね

016IMG_9348.jpg




ラフくんは出逢ったときと同じヘン顔でバイバイ♪

017IMG_9352.jpg




ももっくまさん、パパさん、お気をつけて!

018IMG_9360.jpg


ランキングに参加しています
ぜひぜひ応援クリックくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banar-kareha.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こけしの名前は『花子』さんだったんですね~
B級グルメも食べたかったな・・・・
川向うで 普通のランチでした^^;
ラフくんおとなしいですね~
いやいや^^;
ふぅちゃんがミーヤキャットしてるからとか テンちゃんがクレクレしてるから、って訳じゃないですぞ^m^
ももっくまさんのレポは素晴らしい!
今度来られるときは 私がいつも愛用の『ぷらっとこだま』にして下さいな。とお伝えください^^
1万円で大阪⇔東京片道OKですよ。
ただし…各停ですがね^^;

No title

すごい巨大こけしですね。
こんなのが東京に出現したら
ものすごく話題になりそうだわ・・・・
最近こういう巨大系なものがはやりでしょうか?
ガンダムしかり・・・

No title

こけしって言えば山形のものだろうに、なんでこんな巨大こけしが大阪にって思います。 黄色いアヒルとこけし、まったくシンクロしないきがしますが、なじんでしまうのが、大阪の良いところなんでしょうね。どのこも笑顔で可愛いです。

No title

おはようございます~
巨大アヒルに巨大こけし・・・
不思議な組み合わせですが
足湯やB1グルメなど楽しそうなイベントですね!!
ふうちゃんとテンくんのダブルミーヤキャット
何をおねだりしたのかな??超~可愛い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

(ΦωΦ)フフフ…後ろのこけし…気になってました(笑)
美味しそうなバームクーヘン私も食べた~い(^_-)-☆

No title

わ~大きいこけしe-455
アヒルさん顔負けですねe-330
しかも足湯付きってどんなんe-451

どうせなら巨大な物いっぱい集めて欲しいですねe-440

No title

ふぅちゃんの歯の為に 大阪まで来られてたんですかー
すんげー 愛を感じちゃいました!!
次 行かれる時は 帰りに トットに会いに来てーっ(。・ ω<)ゞ
良いとこ教えてもらえました
確かに とっとも 病院では ちらっと めくって うんうん大丈夫 綺麗に手入れできてるって簡単な診察
自分のお手入れ方法 あってるの?!間違ってるの?!って確信がないまんま・・・
こーいうとこで ちゃんと見てもらいたいでーす

でっかい コケシちゃん ふぅちゃん 怖がらなかった?!
ほんま でかいねーっ!!

No title

あ、今先にももっくまさんブログ訪問してきた
ところです〜〜〜!
こうやって見比べると面白いですよね!!
ショーンさんのバズーカ砲みたいなレンズも載ってましたね☆

No title

アヒルちゃんはかわいいですが・・・
こけしちゃんはやはりビックリですね。

B級グルメ 富士宮やきそば
もちもち麺と肉カスが特徴です。
我が家では普通に私が作ります!

ふぅちゃんテン君のショーンさんを待つ姿
かわいらしぃ❤
ショーンさんが2ワンにメロメロでないワケがない☆

No title

何~~~
このこけし!!!
大きい~~~
足元が足湯だなんて一度見てみたいなぁ♪

No title

花子さん大っきい( ̄_ ̄ i)
アヒルさんは可愛いかったけど巨大こけしは
迫力負けしちゃいそうです(*≧m≦*)
バラの香りも満喫ですね
秋バラは春とは違ったお顔見せてくれるので
楽しみですよねo(〃^▽^〃)o
うちの子たちはみんなくれくれオバケです

No title

こけしって、鳴子のでしょうか?
模様で色々、流派?みたいのがあるようなのですが(地域差?)
このこけしの大きさくらいのモノは、地元宮城でもあまり見かけません。
ダイナミックですね♪


No title

ショーンさんへ
今年はこんな巨大のこけしの花子さんがいてるんだ。
しかも足湯ですか、これは疲れた時に良いですね(*´∀`*)
ラフくんのママさんの所見てきました。
ちゃんと磨ける飼い主さんにはこれは参考になりますね(*´∀`*)
小さい頃から慣らせておくのと、飼い主さんの根気が大事だもんね。
私も、頑張らなきゃ(*´∀`*)

No title

巨大こけしに巨大アヒル。
面白イベント満載ですね。
ラフくんママさんのブログ、見に行きました。
この頃ちゃんとポンのハミガキしてるんですよ。(^_^;)
歯ぐきの色がよくなってきたみたいなんです。
これからも頑張ります。

No title

こけしの花子さん
ちなみに子供の頃、実家の犬が男の子なのに
花子でした。(いらん情報)
これってライトアップや喋りだしたら怖いわ~(ーー゛)
大阪ってやっぱお笑いの聖地でおもろい事ありますなぁ~
話題豊富で飽きないですわ。

No title

こけしさん・・・ちょっと怖いかもー
やっぱりあひるさんがいいな。
焼き立てバームクーヘンーーー!
いいなぁ

No title

ただのこけしと思いきや、足湯つきなんて
なかなかやる〜!!(笑)

くれくれおばけかわいすぎ!!
うちにも化けておくれ!

ショーンさんのブログ、リンク貼らせていただきました!
事後報告になりましたがよろしくお願いします。

No title

すごー
ホント巨大なコケシだ!

足元、足湯って面白いですね
オヤツが絡むとミーヤキャットふぅちゃんに
なるのも可愛い

No title

ショーンさん、
何時も素敵な所案内していただき有難うございます。
本当にワクワクしてブログ拝見しております。
今回もびっくり!!
巨大こけし。アレレ?
またまた、足湯つき??いいなぁ~~。

No title

わぁ!でっかいこけし
「花子」さんって言うんだ~
アヒルさんも近くで見るとでっかいね~
焼き立てバウムクーヘン!いいにおいしてそう~~

↓アヒルちゃんのレプリカ、ちゃんとシリアルナンバー入ってるんですね
 や~んかわいい~欲しいかも~

No title

こんな「こけし」まで登場してたのですねー(^◇^)
今年はこのイベントには行くことができなかったので、来年あれば
絶対に行ってみよ~って思いました♪
「おとん~」ってふぅちゃんの二足立ちで待ってる姿、ショーンさん嬉しくて
駆け寄ってこられたのでは(笑)

No title

巨大こけし、ちょっと怖いかも・・・です。
なんで、こけしなんでしょ?

最後のももっくまさんとパパさんの後ろ姿・・・
この感じ、とっても自然でいいなぁ~♪
(あっ、パパさんとラフくん似てる!!に1票^m^)

No title

今日、きむみぽさんとこに行ってきましたぁ~^^
コメント遅くなってすみません。。。
ウチも今日完結です(笑)りんくもありがとうございます★
本当に楽しかったです!ありがとうございました(*^_^*)

No title

こけしの花子さんっ
インパクト大ですねーっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
これ。。
年々増えていく可能性大ですよね~(笑)

えっ!?
ふぅテンちゃんとラピさんの次に大事なカメラを
車に忘れちゃったんですかーっ!?
ショーンさんでもそんなことがあるんですねっ(;^ω^)
ラフくんとの中之島デートっ☆
次回もアリですねぇ~♪

No title

巨大こけし、本当に大きいですね!
そして足元に足湯って面白い^^
ふぅちゃんとテンくん、全く同じポーズを
とっていてカワイイですね。
バラ園もあってお散歩によさそう♪

No title

巨大こけし…イベント期間だけなんですよね(^^ゞ
大阪出身の私…知りませんでした(-"-)足元に足湯だなんて…・・
行ってみたいな~~~って思いますがいつまでなんだろう??
ショーンさんのアンテナは一体何本立ってるの??色んな情報を持ってらっしゃるぅ^m^

No title

花子さんだぁ~
これ昼間だと怖くないんですね
夜だとちょっとホラーでした(^_^;)
ちょうだいちょうだい
たっちしてかわいいなぁ(*^▽^*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかのこけし花子さんですよ。
こんな大きいのがあるんですね。
バラ園のふぅちゃん可愛いですね。
うちもこういう所に連れてってあげたい。

No title

↓の正体は「こけしの花子さん」だったのか。。。
しかい これほどでかいとは思いませんでしたよ
足湯設置とは考えたなぁ~
一ひねりのサービス精神が大阪人ですね♪

ラフ君とパパさん 似てるんですか~
優しいお顔してるんでしょyね(*^_^*)
これから 覗きに行ってきます。

No title

うひゃひゃ~!今年は花子どんが登場なんですねぇ~♪
しかしパパさんともあろうお方がカメラ忘れるとはっ!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
いつまでやってるのかな?うちも何年かぶりに行ってみたいなぁ~

No title

毎度楽しんでますよね
ワンちゃん可愛いですよね
コケシビックサイズですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する