☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬同伴で和食が少ないわけ


一昨日、シャンドゥルールさんで食べた白玉ぜんざい
和のスイーツなんて珍しいですねってコメント頂きました

ふぅのブログに登場したわんこOKのカフェはテラス席が多く、
1位はイタリアンだったという調査結果がありました
⇒ テラス席はイタリアンが多いってホント?

001wawawa.png"




確かに和食店にテラス席は珍しいです
でも、その珍しいテラス席を持つ和食店がここ
奈良町のあしびの郷(さと)です

002IMG_9804.jpg




改修のため、長らくテラス席はお休みでした
奥の建物が新築された建物で、挙式できるそうです
その前のテラス席は予約席となっていました

003IMG_9802.jpg




この日、予約はしなかったので手前の席ですが、
日陰でよかったかも

004-2IMG_9792.jpg




あしびの郷と言えばおつけもの御膳です
だって、ここは漬物屋さんだから

005IMG_9769.jpg




ほら、このバラエティに富んだ漬物たち

006IMG_9772.jpg




これはさわらかな、軽く味噌漬けです
脂が乗って美味かったです

007IMG_9779.jpg




りーらーママさんが購入されたのは天使のカート

008IMG_9788.jpg




りおんくんとららちゃん、仲良く快適そう

009IMG_9798.jpg




このあと、ラピさん所用の五十庵(ごとうあん)さんへ
りーらーママさんもお誘いしました

010IMG_9809.jpg




こちら看板猫ちゃんたちがたくさんいます

011wawawa.jpg




和食のあとは和のスイーツ
これも五十庵さんの名物、ぜんざいを頂きました

012IMG_9823.jpg




ぜんざいをガン見のふぅ

013IMG_9826.jpg




五十庵の奥様がふぅたちにってバナナを用意くださいました

014IMG_9837.jpg




あはは、ふぅの激変ぶり

015IMG_9846.jpg



りおんくんとららちゃん、上品に食べてますよ

016IMG_9851.jpg




犬同伴では珍しい和、奈良ならではの和に和の重ねでした

017IMG_9866.jpg


ランキングに参加しています
ぜひぜひ応援クリックくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banar-kareha.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あは^^
ドイツとスイスはなんかショーンさん独特の・・・って感じがします~
(ドイツ料理のお店、覚えてます)
でも、和食って確かに多くないですよね
多分、テラス席のある和食屋さんが少ないからなんでしょうかね~?
こちらのお店は素敵なテラスがあっていいですね!
しかもお食事も美味しそうですし!
奈良に行ったら行ってみたいところのひとつとしてインプットしておきましたwww

確かに、イタリアンが多数ですよね。
和は少ないですよね、、、お漬け物!!
めちゃめちゃ食べたくなりました。いかねば~です。

No title

先日も、テレビで紹介されていた餃子専門店を偶然みつけて
ぷりんをバックにいれて交渉してみましたが
だめでした・・・
ダメな理由って、やっぱり不潔感とかなんですかねえ
お店出たあとに、「犬にも自由を~」って友達と小さくシュプレヒコールです

No title

おはようございます。

お漬物とぜんざい、美味しそうですo(^▽^)o
私、甘いもの大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あちらのお国の方が経営されているお店はワンコに優しいかも…
日本はまだまだですね(^_^;)

酔っ払った大人や子供の方がうるさい時ありますね(ーー;)

No title

おはようございます~
確かに長崎もワンコOKなお店って
イタリアンかカフェで和食はないかな~
和食のお店は座敷ってイメージがあるので
一緒に店内でっていうのは難しいのかな
ワンコのオーナーにも色々な人がいて
全員がマナーきちんと守るってわけでは
ないでしょうしね(>_<)

バナナを出してもらった時のふうちゃん最高~

No title

和っていいですよねe-284

やっぱり日本人だからか
和食や和菓子が好きですe-446

わんこも一緒に行けるって
嬉しいことはないですねe-343

No title

おはようございます。
行ったドッグカフェで統計ができるなんてスゴイです!
茶々も桃々もどちらかというと(いえ、間違いなく)wanwanうるさいタイプなので、なかなか新規開拓ができません…。
いつかショーンさんの『おでかけ』を参考にさせていただきたいと思います♪

No title

今朝はこのブログを見ながら白米をいただきましたぁ~(笑)

そうなんですよね!
ワンコ同伴のお店、Cafeだったり洋食系だったり・・・

我が家も地元の数少ないワンOKのお店を開拓中ですが
和食店を見つけるのは至難の業です(涙

ショーンさんの地元、たくさんのワンOKのお店があるようで
いつも「いつかFuuを連れて散策にいきたいね」って
パパさんと話をしてるんです。

これからどんどんワンOKのお店が増えるといいですね!
もちろん、日本人ですからぁ
少し、歳も重ねてきたのでぇ
和食店でもそうなってくれると嬉しいですね。

No title

おはようございますm(_ _)m素敵なお写真有難うございます

No title

色とりどりのお漬物、目にも楽しいですね♪
味噌漬けのさわらもおいしそう~(#^.^#)

やっぱイタリアン多いですね~。
わんこOKなだけでどんなお店でもありがたいけど
和食のわんこOKのお店がもっと増えるといいですね♪

No title

確かに和食って少ないかも。。。
でもなぜかパパ実家に向かう途中に
栃木県名物ちたけそばが食べられる和なドッグカフェあります。
ほっけ定食いただいて美味しかったなぁ^^
やるなとちぎ。みたいな。

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

そうそう、わんこオッケーのお店、ほんとにパスタばっかり!
和食のお店、入れたことないかも!
いいお店発見できましたね♡羨ましいです

No title

ショーンさんへ
さすがショーンさん、ちゃんと統計をとってるんだ。
しかし、言われるとそうだよね。
だけど和食のいいお店ですね(*´∀`*)
ふぅちゃん達にバナナを切ってくれるなんて、
もうそれだけでも感動だわ(*´∀`*)
ふぅちゃん良かったね(☆∩艸∩)

No title

こんにちは。
ん?なんかショーンさんと和食がいまいちマッチしないぞ?!(笑)
魚苦手な私ですけど、さわらは骨がないので食べられます。(聞いてないって?)
やっぱイタリアンがええわ。(だから聞いてないって!^m^)
それにしても奈良ってワン連れOKのお店が多いですよねぇ。
毎回言ってるけどうらやますぃ~!

No title

確かにイタリアンはテラス席が多いですよね。
イタリアでも(行ったことないけど…笑)、テラス席って多いからかな。

でも、こういう和食屋さんで
テラスがあると、余計に嬉しくなりますよね。
カラフルなお漬物も美味しそう!
私、これだけでご飯いけます(笑)

ご訪問、コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

お出かけ日和で良かったですね(^∇^)
確かに、よく見かけるワンコ同伴はイタリアン多い様な…
和食は見ない気がします(^∇^)

お漬物に目が無い私は
お漬物に釘付けになっちゃいました(⌒-⌒; )
ふぅちゃん達、ずーっと、美味しそうな物、見てるだけだったから、バナナ喜んでますね(((o(*゚▽゚*)o)))
優雅で羨ましい、ランチ風景です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

あしびの郷さん再開ですね~
寒くなる前に行かなくっちゃ♪
行きたいとこいっぱいですやん@@;
その魚…間違いなく さわらです^m^
ほ~ら 主婦やから分かるのよ♪(なんのこっちゃ~)
来月は 調整入ってて結構フリーな私。
引きこもりになる前に引っ張り出してね~重たいけど…^^;

No title

この統計はショーンさんが行ったお店のデータなんですよね。
それだけで充分すごいですね。
ドックカフェというところは1度も行ったことがないポンです。
お漬物御前。
さすが漬物屋さんですね。

No title

んん・・・??
なんだか私だけでしょうか??
ショーンさんは和ってイメージがないんですが…
パスタって感じ…(*^。^*)
確かにイタリアンがOKな所って全国的に多いかもです。
いろんなお店が出来て欲しんですが
マナーの悪い飼い主も多いのも現実。
悲しいですね。

全国の飲食店のオーナーさん!!!
わんこOKにすると儲かりまっせ!!(^^)v

No title

確かに、ワンコ同伴できるテラスのあるお店は、
イタリアンが多いですね~。
和食ってなかなか少ない。
最近お昼に外食で洋食をしっかり食べたら、
夜に胃が痛くなることが増えました。
年かしらん。

No title

ああ・・・そういわれると
イメージしにくいかも和食でワンコ連れ
ワンコ連れだと、カジュアルなお店って感じですものね
表に1ってある、ワンコOKの串カツ屋さんっていうのも
面白そうね

ああ・・・お漬物がおいしそう~~
ワンコにはバナナ、こういうのが日本の心配りよね~

No title

考えてみれば和食のワンコOKのお店って
行ったことがないですね。。。

お漬物大好きな私は行ってみたいお店リストに
さっそく登録です^^

季節もいいですし奈良町の散策にも
出かけたいですρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

No title

我が家もこの間行ってきました―。
(まだ、アップしてませんが・・・それもそのはず・・・1か月前のluluカット
の記事を昨日アップしたとこです(^_^;)そして、今日lulu2回目のカット行ってきました^m^てへっ)

ならまちを歩くとあしびの郷→cocoroさん→ここはなさん→くんくんさん・・・なんだかこんな感じに定着してます。

ならっぷさんは何度も前を通るんだけどなぁ。
次は寄ってみまーす。

ショーンさんのブログ見てると奈良っていいよなー。私いいとこ住んでるよなーって思います\(^o^)/

がんばれ奈良県!(深い意味はありませんが、なんとなくエールを(^O^))

No title

あしびの郷さん綺麗になりましたね~
ショーンさんラピさんと初めておでかけしてランチご一緒したのこのお店でした 思い出深いデス

高齢になって来ると(笑) あっさりがよくて・・・・和食テラス席増えてほしいな~ショーンさんのリスト(笑)

り―ラママさん カート購入されたんですね
我が家も検討中~使い心地伺ってみなきゃ!!

No title

確かに・・テラス席のあるうどんやさん、お寿司やさん、和食やさんって見掛けたことがないです(^_^;)
とりどりのお漬物が美味しそうで、これだけでご飯がどんどん進んじゃいます♪
テラスでいただく和食♪♪良いんじゃないですか~どんどん増えてほしいですね

No title

あしびの郷、再開ですね~♪
行きたかったんです~嬉しい~♪
奈良はもう寒いかな?
でも、牡蠣食べに行った頃の方が寒かったから大丈夫ですよね♪
近々行こうっかな~?(笑)

No title

わんちゃんOKの和食確かに少ないですね。
とっても美味しさが伝わってくる写真です。
バナナ・・・先代レトが食べなかった唯一の。
食べる子の方が多いのかな?お店で出るという事は?

No title

こんばんわぁ♪
奈良に行ってこられたのですね~
あしびの郷さん再開されてるんですね^^
COCOROさんではマナーバンド購入されたんですね^^
そしてくんくんさんでもオーダー(-^-^-)
出来上がりが楽しみですね~♪
私までどんなのか楽しみです(^0^)
また、見せて下さいね~♪

No title

たしかに和食で
わんこOKって珍しいですよね~
あたしも1軒しか知らないです
それにしても統計を取っちゃうなんて
さすがショーンさんですね(*^▽^*)

No title

ほんとだぁ~ 
イタリアン だんとつ1位ですね
ショーンさんのイメージも そうかも

和食 好きなんですよ~
お漬物 あてに 1杯
な~んて最高でしょ~♪
あっ 甘い処もしっかりいけます へへ

バナナ食べてる ふぅちゃんの豹変っぷり
そんなに ウマイのね~♪

No title

和食のお店でワンコ同伴って
本当、珍しいですよね
こんなお店が姫路にもあればなぁ~
いつもショーンさんの記事を見て
羨ましく思ってます

No title

ショーンさん、カレンの事では
温かいコメントをいつも下さって
本当に有難うございました
とっても嬉しかったです
エリカラつけて、もそもそ歩いてますよ(*^_^*)
嬉しい光景です

No title

小豆おいそうだ!!。和食っていいですね。
バナナ好きなんだ。
うちの犬たちは野菜は好きなんですが果物たべないのよね。
ふうちゃん。おいしかったでしょ。ねぇ~!!

No title

こんばんは(^^)

イタリアンも良いけれど、和食は何かほっこりして落ち着きますね
こんなに沢山の色んな種類のお漬物が食べられるなんて~
ポリポリ、パリパリお漬物を噛む音が聞こえてきそうです
あー、ぜんざい食べたい…
もうショーンさんのブログ見ていたらダイエットは出来ません(笑)

No title

奈良ってわんこさん同伴OKスポットが 多いって最近 ブロ友さんから
教えてもらって たまには 奈良でも行くかーって
昨日 父ちゃんと話してました
そんなに 遠くないんだけど なかなか・・・

すごく 素敵なお店ですね
お漬物大好きだし いいなーっ
奈良に遊びに行くときには ショーンさんのブログ 復讐しなきゃですわ

No title

奈良町~♪ 一度行ってみたいなぁ~♪
お漬物。カラフルでおいしそう~(〃▽〃)
テラス席ワンOK!のお店って増えてきましたねぇ~
ありがたい事です
みなさんまったり~とイイ感じデスネ♪

No title

こんばんは~
奈良ってほんとワンコに優しいですよね(><)
我が家も最近は奈良ばっかり行ってますw
京都は敷居が高いお店が多い気がします…
まだまだワンコは不衛生と思われてるのかな(T-T)

お漬物私大好きなので行ってみたいです~
いつもいつもショーンさんのブログで紹介されてるところは
行ってみたいところばっかりで困りますw
また奈良を案内してください~(笑)

No title

ホントに和食のテラス席って珍しいですね!
それに茶色のイメージの和食の、なんとカラフルな事・・・
美味しそうです。

奈良ってゆっくりいった事がありません。

No title

セタマダムさん

コメント、ありがとうございます

No title

アリスママさん

イタリアンはハズレが少なくていいんだけれど、
あまりに多いので飽きちゃいますよね
和食は変化球じゃないんだけど、同伴できる店、
あまりにも少ない・・・

漬物屋さんのテラス席なんてユニークでしょ
あはは、これだけ食べてもダイエット、できますよ
見えてないとこ、粗食ですもん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する