☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


シェフの祭典☆奈良フードフェスティバルは楽しかったぞ


奈良フードフェスティバル・シェフェスタに行きました
場所は奈良公園、鹿たちの遊び場の真ん中です

001IMG_0160.jpg




奈良の食材を使い、著名なシェフたちが腕をふるうイベントです
我が家は初参戦、11月11日まで開催です

002IMG_0262.jpg

※ペットの同伴については事務局に電話し、問題ないと確認しています




移動キッチンカーが来ていたり

003IMG_0167.jpg




本格的なまき窯が設置されていたり

004IMG_0188.jpg




シェフズキッチンでは著名シェフがコラボを組んで
奈良食材を使った料理を作ります

005IMG_0168.jpg




ラピさん、迷わずシェフズキッチンへ
イケメンシェフと会話を交わしてます

006IMG_0183.jpg




これがコース料理をワンプレートにしたもの
プレートは環境を考慮して紙製です

007IMG_0192.jpg




煮込んだ肉はトロトロ、さすがにどれもンマイ!

008foodgesta.jpg




テーブルは満席でした
あるご夫妻のテーブルに相席をお願いしました
心よくお受けいただき、テンが奥様に感謝♪

009IMG_0201.jpg




奥様バッグからぬいぐるみを取り出され、記念撮影

鎌倉の家を片づけ、2週間前に京都に引っ越されたそう
海外旅行をお二人で楽しまれ、これからは奈良・京都をって

010IMG_0202.jpg




そんな楽しいお話を伺ってる間にも通りがかる方が
可愛いねって声かけてくださいます

ふふふ、ありがと、キミこそね

011IMG_0210.jpg




ご夫妻が席を立たれると同時に「いいですか?」
お母さまと娘さんご夫婦でした

012IMG_0212.jpg




そこで整理券取って待ってたピザが焼き上がりました
マルゲリータに生ハムをトッピング

013IMG_0214.jpg




モチモチして私好みのピッツアです

014IMG_0222.jpg




テン、ほしいね、ごめん

015IMG_0224.jpg




テン、こちらの奥様にも猛烈ごあいさつ♪

016IMG_0255.jpg




アカン、危ない! ってふぅ

017IMG_0235.jpg




鹿が現れました

018IMG_0237.jpg




お隣のテーブルが襲われてます
まあ、暴力サルみたいなことはないのですが・・・

019IMG_0239.jpg




さぁ、テンたち、せっかくの奈良公園
紅葉の様子でも見に行こうか つづく

020IMG_0268.jpg


ランキングに参加しています
ぜひぜひ応援クリックくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banar-kareha.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~
鹿が~(^_^;)
鹿にたいして、わんこたちはわんわん吠えないですか??
うちのこは、確実にほえちゃいそう・・・
それにしても、鹿のおめめってかわいい(^O^)

No title

いいな~
こういう 食べ物のイベント行ったことありません。
鹿児島で開催がないですね。
はじっこ過ぎちゃいますからね。

外だと ワンコも一緒に行けるのがうれしいです。
あ~食べたい。

No title

お天気も良く青空の下で食べるシェフの味は最高ですよね。
ふぅちゃんのあかん顔、キリっとして素敵です。

No title

おはようございます~
楽しそうで美味しそうなイベントですね!!
野外で食べシェフのワンプレート
美味しさUPしそう^^
テンくんは相変わらず営業部長頑張っているようですね☆彡

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

プレート、盛りだくさんでとっても美味しそう~♡
野外のこういうイベント、結構お料理美味しいんですよね~
あれって、気分的なものなのかしら(´∀`*)ウフフ

No title

ショーンさん、おはようございます☆
こんなイベントがあったのですか☆いいですね~
モチモチピザ美味しそう~^^
初めの相席の奥様、よほどワンちゃんがお好きなのでしょうかね

短いこの一番いい季節の間にお出掛けしないといけませんね☆

No title

おはようございます~^^
メッチャ楽しそうなイベントじゃないですか!いいな~^^
で・・・でも 鹿さんガアラワレタラ・・・パニック状態になるかも(笑)!
食べられちゃったりしないんですかぁ~~??

相席の方がいい方で・・・食事もおいしいと・・・HAPPYですね★

No title

このフードフェスティバル、一昨年?だったかな、行きました。
といってもたまたま奈良に行ったらやってたんやけど(笑)。
でもおいしーもんがあって、紅葉も綺麗でお得気分を味わった記憶が・・。
11日までやってるんですね。
いい季節だし、行こうかなー。

No title

おはようございますm(_ _)mワンちゃん可愛いお写真有難うございます
イベントですね
雰囲気が素敵ですよねえ
色々とご活躍していますよね

No title

おはようございます^^
ちょっとバタバタしてて読み逃げしてました^^;スンマセン。
素敵なフェアやってるんですね~♪いいね~
ウマウマ♪
奈良はイベント多くない?
最近、奈良観光人口増えてますし~
ショーンさんも貢献してますよね!表彰してもらわな!^m^
イケメンシェフと私も話したい~~~~!!

No title

いいなぁ
こういうイベント大好き♪
奈良の方は鹿が来ても
あまり慌てないの?
余裕のお写真にびっくり!!!

No title

楽しそうなイベントですね
鹿まで参加ってすごい
うちなんか鹿見たら
きっと、WanWan言ってるだろうなぁ^_^;
行楽の秋にピッタリのイベントですね
美味しそう(*^_^*)

楽しそう、いや、おいしそうなイベントですね。もっちりピザ~食べたくなりました。来週まで、、、いけるかな?!

No title

鹿さん参加にはビックリ( ̄∇ ̄;)
ふぅちゃんテンちゃんは怖がりませんでした?
ピザ美味しそう~o(〃^▽^〃)o
生ハムONも良いですね
可愛くてみんなの人気者ですね

No title

秋は食のイベントが多いですね~。
我が家も今年もまた五條のイベントに参加予定です。
活気づいていて楽しめますよね。^^

それにしても鹿さん、近いっ!(笑)

No title

鹿ってこんな近くまで寄ってくるんや~@@
こりゃ怖い!!!
ショーンさん達のピザはセーフで
良かったね^^
それにしても最初の同席のご夫婦
ぬいぐるみ出してくるなんて可愛い~~^^
どこへ行ってもふぅちゃんとテンちゃんは
人気者だ~!!!

No title

わ~すごい本格的料理が
野外でいただけるなんて
ピザも本格的~~
そらぁ鹿せんべいよりおいしそうよね(^_^;)
またまた素敵な出会いがありましたね
テンちゃんふうちゃんがいると話もはずみそう

No title

ぎゃー鹿さんだぁ!逃げて〜〜!
って思いましたが、
あれ??ふうちゃんと鹿さん、マズルラインが似てる!(笑)

テンちゃんの猛烈あいさつ!
うちとおんなじ〜〜〜〜!(笑)

No title

わー、いーないーな♪
たのしそ~、おいしそ~(((o(*゚▽゚*)o)))
鹿さん結構グイグイ来ますね~。
鹿って草食動物ですよね?
でも、鹿せんべいも食べるし、意外と雑食?

No title

著名シェフのお料理がわんこたちといっしょにいただけるなんて夢みたい~
どれもみんな美味しそう♪
鹿さんの遊び場のど真ん中って!
そりゃあ、鹿さんたち寄ってくるわよね~(笑

No title

こんばんは。
魅力的なイベントですね~!
もしかしたら神戸もこういうのあったかも?!
私もココアを連れて行ってみたいです。
あ、今日はなんか普通のコメントになっちゃった(笑)

No title

楽しそうなイベントですね~♪
テンくん、人懐っこくてカワイイ(^^)♡
本当に鹿の遊び場の真ん中なんですね!
私は以前鹿せんべいを持っていて
鹿におしりを噛まれました(><)

No title

きゃ~!!テンちゃん 若くない人でもいいの~??って失礼かしら??
じゃ~私でも大丈夫よね??ね??ね??
だって写真のご夫人より若いもん!!(^^)v

No title

おお
一度は行ってみたい奈良公園。
鹿・・・こんな近距離に来るんですね。
新しい出会い、嬉しいですよね

No title

こういうイベントもどんどん増えて欲しいですね~♪
移動キッチンカーでも本格的お料理で美味しそうー(^◇^)
でも、鹿がやってくるのは怖いけど・・取られたくないなー(笑)

No title

奈良の鹿は、イヌも怖くないのですねっ!
…この鹿に襲われているテーブルの殿方、大泉洋さんに
似ていらっしゃるっ!

美味しそうなお料理、ショーンさん満腹でしたね?
ピッツァ食べたいっ!

No title

ショーンさんへ
テン君、親善大使ですね(*´∀`*)
カワイイナァー(☆∩艸∩)
美味しそうだなぁー。
ヒャー、鹿も食べに来るんだ。
チョット怖いですね(^_^;

こんばんは(*^^*)
去年、馬見公園のフードフェスティバルに行きましたが、めっちゃ並んでありつけたピザが焦げていて残念な思いをしました´д` ;

奈良公園はふぅちゃん、てんちゃんも一緒に行けていいですね!

シカは犬に寄って来ないんですか?
友達は寄って来て怖かった。。って言ってましたが。。

No title

いいイベントですね、楽しそう。
テンちゃん挨拶が熱烈なのも可愛いですし
ふぅちゃんの写真写りもサイコ〜です。

No title

こんばんは~
うわ!!いいないいな♪
美味しそうですね~行きたい!!
あっでも土日に行ったら混んでますかね…?

鹿こんなに近くにいるんですか~
きっと多分莉久怖がって歩きませんね(笑)

No title

なんだか芦屋いち、みたいな感じかな?芦屋のイタリアンやフレンチのお店が公園でやってるの。。。
でもテーブルとかはなく、シートを持ち寄って座ります
鹿がいると、そりゃ〜、テーブルいりますよね〜
普段は鹿の広場が、こんなイベントがあると鹿さんたちも大喜びですね〜

ラピさんパープルのダウンすっごく可愛いですね〜
うん?足元見たら、パープルのスニーカー?(笑)

No title

野外で本格的なお料理 いいな~
ワンプレートも もっちりピザもおいしそう
・・・っで 鹿さん 近っ!!
目の前にごちそう並んでたらねぇ
おせんべ ばっかだもんねぇ
ショーンさん 取られなくてよかったね。

テンちゃん ってほんっと人見知りしないんですね
ナズナもだけど テンちゃんの勝ちかも~♡

No title

おーっと 普通に鹿さん 現れるんですね
ふうちゃんたちは 平気なんですかーっ!!
ウチは きっと 食ってやる!!って 物凄いことになる予感(๑≧౪≦)

アレルギーのある ウチの獣さん 鹿や カンガルーが 主食なんで 危険かも
あたちの ご飯が やってきた!!って・・・

ほんま奈良って素敵なとこいっぱいなんだね(๑≧౪≦)

No title

うわぁ♪
またまたむっちゃ楽しそうなイベントですね~
11日までですか♪
ひとりじゃ絶対たどり着けないから
なんとかパパに休みとってもらって行きたいなぁ(*^▽^*)♪
美味しいものぶら下げたら行ってくれそうな(笑)
鹿って鹿せんべいしか食べないイメージあったんですが
普通に食べ物狙ってくるんですね(^_^;)

No title

いつも訪問ありがとうございます。
ちょっと早かったですかね・・・
何となくハロウィンのトップにしたら次変えないと・・・になってしまって自分の首締めました(T_T)

それにしても相変わらず、グルメな感じですね・・・
ピザが美味しそう・・・
鹿さんも参加してるんですね(*^_^*)

No title

セタマダムさん

いえ、こちらこそ毎日ご訪問くださって
ありがとうございます
奈良のフードイベントです
初参加ですが楽しかったですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する