☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今度こそオーガニックなあみかふぇと遭遇


平城京跡での撮影を終えたあと、あみかふぇ
ここは検索してラピさんが見つけてくれました

001IMG_1333.jpg




先日、8月オープンのカフェオーガさんを
オーガニックカフェと勘違いしましたが、
あみかふぇは正真正銘オーガニックカフェです

002amicafe.jpg

(↑あみかふぇHPより借用)




お店の裏にテラス席があります
裏木戸を開けるとそこは・・って感じ

003IMG_1337.jpg




席に着くなり、スタッフさんが飛んで来られて

004IMG_1341.jpg




オーダーの前にテンを抱っこ下さいました

トイプードルを飼っておられるそうです
カメラ構えてなかったので大歓待にびっくり

005IMG_1345.jpg




ケーキを見せてくださいました
ラピさんはストロベリーモンブラン
(先に選ぶ権利を譲りました)

006IMG_1347.jpg




私はヤーコンと聞いて迷わずヤーコンのケーキをチョイス
洋梨みたいで美味しかったです

007IMG_1348_20121113022041.jpg




ヤーコンってご存知ですか?
南米原産のいもです、いもなのに梨のように
シャキシャキした食感です
栄養価も高く、ラピさんは時々使います

008amicafe.jpg




コーヒーにもこだわっておられます
農薬や化学肥料を一切使わない栽培だそうです

009amicafe.jpg

(↑あみかふぇHPより借用)




いつもはダブらないようにオーダーしますが、
ここは揃って森のコーヒーです

010IMG_1352.jpg




テラス席に出てこられたお客さまです
ふふふ、テンのしっぽはブンブン止まりません

011IMG_1373.jpg




スタッフさんがローストしたコーヒー豆に
チョコレートを乗せたものをくださいました
ほろ苦い豆と甘いチョコの素敵なハーモニー

012IMG_1377.jpg




ふぅテン、ラピさんのひざで仲良く並んでます

013IMG_1384.jpg




あっ、ふぅの上にテンがあご乗せ♪
珍しいことです、ふぅが怒らず許してます

014IMG_1394.jpg




ふぅたちもあみかふぇの雰囲気が気に入ったようです
すぐにランチを味わいに来なくちゃね

015IMG_1401.jpg


またまた素敵カフェと遭遇でした
いつになくまったりふぅテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banar-kareha.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お揃いのお洋服がとっても可愛いですね
よく似合ってますね
あみかふぇの雰囲気も素敵で行ってみたいです
厳選素材こだわりのの美味しい物って嬉しいですね

No title

ショーンさん、おはようございます♪

本当に素敵なカフェですね。
ケーキ、おいしそうだわ~♡
食欲の秋、食欲の止まらない私には、目の毒かも(笑)

オーガニックのお洋服でオーガニックのカフェへ。
優しい生活♪って感じですね。

No title

またひとつ素敵なカフェを発見したんですね。 裏木戸ごしのテラスとっても素敵です。ヤーコンは食べたことないので、見つけたらいつか試してみます。

No title

おはようございます。

ヤーコン、知りませんでした。
どこかでメニューに載っていたら試したいです(*≧∀≦*)

珈琲も美味しそうですね。^^
ふぅちゃんテンちゃん、ワンコラしないでお利口さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オーガニックカフェで今度是非お食事を♪

No title

おはようございます~
今回も素敵なカフェですねぇ(o^^o)♪
ケーキどちらも美味しそう!!
ランチも気になりますので
次回訪問の記事楽しみにしてますね~
テンくんのふうちゃんの背中へのあごのせ
可愛いですね~モデル並みのカメラ目線
朝から癒してもらえました^^

No title

こんにちは。
今度こそ正真正銘のオーガニックカフェですね?
奈良でワンコOKのオーガニックカフェは奇跡に近い感じです。
テラス席もまったりと過ごし易く、ランチも美味しくて最高〜。
それに平城宮跡も歩いて行ける距離となれば
これはもうリピーターになるしかないでしょ?
ショーンさんが昨日ランチに行かれた「あみかふぇ」記事が気になるわ〜。
楽しみにしていますねっ。

No title

素敵なオーガニックカフェですね!
ヤーコンって初めて知りました。
タルト、おいしそうですね^^
テンくん、初めての方に抱っこされて
おしっぽブンブン、人懐っこい~♡
Cocoaも見習って欲しいわ・・
初対面の人はもちろん、自分より
後に家族になった主人やLeoにも
懐かないCocoaです^^;

No title

ヤーコン好きです~
ケーキは初めて見ました。
なるほど~(*^。^*)

No title

大歓迎ぶりがつたわってきます~
私もお店をもったら走ってきそうだわ(^O^)
オーガニックカフェ、もっとふえてほしいですよね。
ケーキもやさしいかんじでおいしそう。。

No title

ワンコにも優しいスタッフさんのカフェ♩
いいな!いいな!
ヤーコンが気になるところですが
イチゴのモンブランに釘付けー
テン君、顎のせ可愛過ぎー

No title

いちごのモンブラン、食べたい食べたい!!
この季節でもいちごメニューあるなんて珍しいですね。
私、わん連れで歓迎されたことあまりないんですよねー(^_^;)
ぷりんが食べ物に必死にはなるけど、鳴かないしお行儀はいい方だと思うんですが・・・
飼い主が無口だからかな?
私も旦那もしゃべりかけられるのが嫌いなので(笑)

No title

おお~~~
あごのせ♪
これは嬉しいショットですねぇ

No title

オーガニックカフェなんてステキです。
身体に安心な食材っていいですよね。
ヤーコンは知っていますが、調理が下手でうまくできませんでした(笑)
ふぅちゃんもテンちゃんも、本当にお行儀がいいこと。
しっかりしつけがなされている証拠ですね。
これなら、どこに行っても全然大丈夫ですね。

No title

ショーンさんへ
今回は本当のオーガニックでしたね(*´∀`*)
ヤ―コン、随分前に流行って、体に行って聞いて
植えようと種芋を買おうとした事があったのですが、
見つけられず仕舞で、そのままになってました。
食べた事ないのですが、歯ごたえも良さそうなんですね(*´∀`*)

No title

こんにちは☆

またまたオサレなカフェですね!

ボワ的には森のコーヒーに興味津々です!

No title

素敵なカフェですね(*^_^*)
カフェはお店の雰囲気もお料理の味もさることながら、お店のスタッフさんの
接客が一番気になるところ…・ドッグカフェはそこが一番かもしれない^m^
こんな風にわんこに愛情かけてもらえるお店なら何度も足を運んじゃいますね(*^_^*)

ショーンさんプリンのお祝いコメントありがとうございました!!なかなかお邪魔できないうえにお返事コメントもかけないで…・こちらで先にお礼申し上げますm(__)mまた更新しますので覗きに来てくださいね~~~!!

No title

今日はオーガ『ニック』までちゃん謳ってますね♪
ふぅちゃんテンちゃんもオーガニックなお洋服で
お店の雰囲気まで。。。
素敵なカフェですねo(〃^▽^〃)o
ヤーコンのケーキ、ちょっとビックリ( ̄∇ ̄;)

No title

わあ~(*^_^*)また素敵カフェ!
いいですねぇ~
ストロベリーモンブランの色とふぅちゃんのウエアの色がリンクしてますね!
やっぱりピンク、いい色だなぁ~!
近日中にラフのグリーンもアップしますので見てやってくださいね★

No title

わぁ、、またまたすてきなお店!
ラピさんもいいお店探すのお上手ですね~。

お店の方といい他のお客さんといいわざわざ
挨拶にきてくれるなんて嬉しくなっいますね。
これもふぅちゃんとテンちゃんの魅力ね☆彡

P.S.ご報告遅れちゃいましたが、昨日の記事に
こちらのブログのリンク貼らせていただきました~。

No title

ショーンさん、コメント残していただき有難うございました。
これまた、素敵なカフェですね。
ケーキがなんとなく体に優しい感じですねぇ~~。
食べてみたいなぁ。
テンちゃんの顎のせ状態可愛いぃ。
キュート。
ショーンさん家族は、本当に絵になりますねぇ。
(見ているだけで、こちらが癒されちゃいます)

No title

お久しぶりのコメントです(笑)。

奈良って結構ワンコオッケーのカフェがありますよねぇ。
京都はそもそもテラス席ってのが少ないからなー。

ヤーコンって知らなかった!
普通に売ってます?
今度自然食品の店で探してみよ。

No title

ここのカフェ 気になっていたんです
ショーンさんの紹介で
ますます行ってみたくなりました
早く行かないと寒くなっちゃいますね
テラスは何席あるのかしら?
ヤーコンって食べたことないから
見つけたら食べてみなくっちゃ♪

No title

大変!大変!大変遅くなりましたが
ご結婚記念おめでとうございます^^
いつもでも仲の良いご夫婦でいて下さいね♪

またまたすてきな所!!!
テラス席でワンコいけるとこ探すの
ラピさん天才!!!
ヤーコンって初耳^^;
是非挑戦してみたいな~~~

No title

今度は本物のオーガニックカフェですね
ヤーコンのケーキ!初めて見ました
ヤーコンもうわさでは聞いたことありますが
食べたことないんですよ~(売ってるのも見たことなかったり(^^ゞ)
テンちゃんふぅちゃんもお店の人に、大歓迎されたんだね
お店の雰囲気がいい感じですね~

No title

いちごのモンブランですか?美味しそうで、可愛い色ですね♪
オーガニックカフェ、この前気付いていたのですが、私、
行った事が無いかもしれませんっ!
夫の希望で、食材は出来るだけ国産の物をチョイスしているのですが、
今は、国産でかつ、オーガニックですよねぇ~♪

顎乗せ、私もショパンにやってみるだにっ!

No title

ヤーコン知らなかった(๑≧౪≦)

店員さんが わんこウエルカム!!って感じの方だと嬉しいですよね
たまに ドックカフェでも こいつ犬嫌いなんか?!って感じの店員さんだと
なんか 辛い(笑)
とっても 素敵なお店 開拓されましたね
いつも いろんなとこ 紹介してくださって 感謝です

No title

わんこ好きで優しいスタッフさんがいるだけで
もう私的には◎です。
都会はワンコOKが底なしにあるんですね。
すごいなぁ~(≧▽≦)

No title

ヤーコンって知りませんでした!
迷わず頼むとは、さすがですね!
わたし「コレ何??」って聞いちゃうと思います!

テンちゃんのふぅちゃんあごのせの写真、
ほっこりしますね。
気持ちがほんのり暖まりました!

No title

ヤーコンって食べた事ないです
売っているのも見た事ないけれど・・・
私が知らないだけかなあ
でもこのケーキは美味しそうですね

ふぅちゃんの上に顎をのせているテンちゃん、可愛いツーショットですね
本当の姉弟犬みたい

No title

インナーテラスですか?
ヤーコンは身体にいいんですよね!←なんでいいか忘れたけど!
東京にいた時、食べましたよ~サクサクして梨の感触だったと・・?
ケーキにすれば、その感触だけが残るんですね!
次から次へと、素敵なカフェ良く見つけられますね~(笑)
あっちもこっちも、行ってみたいけど・・すぐに忘れてしまうわ~(笑)

No title

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

こういうお店ってワンズたちも分かるんでしょうかね。
リラックスしているって・・・
ブログからもかんじますよ。
ゆらゆら~しているゆったりとした時間。

No title

また素敵カフェですね~
お店のスタッフさんが抱っこしにきてくれるなんて
すごい歓迎っぷり~っ
そういうのって嬉しくなっちゃいますよね(*^▽^*)

No title

今回 顎乗せにドキューンです
可愛いな~♡

ヤーコン ケーキにもできるんですね
以前 自家栽培のいただいて
食感にはまりました でも。。
市場にあまりでないのか 見かけないんですよねぇ

No title

素敵なお店ですね~。
オーガニックに惹かれます。^^
ヤーコンって名前は知ってましたが、ケーキに使われるなんて
知らなかったです。

ふぅちゃん、テンちゃんにも居心地良いカフェだったようですね。^^
早速行ってみたいお店リストに入れました♪

No title

とても雰囲気が良いお店ですね。
スタッフさんも犬好きで
来店してるお客さまも犬の好きな方とは
相当居心地もいいんでしょうね。

No title

こんばんは~
ここ少し前に行きました♪
まだUP出来てませんが(笑)
ショーンさんに先こされてしまいましたw
とっても良いカフェですよね~
ワンちゃんにも優しい店員さんが多いし♪
我が家もまだランチは食べれてないんです~
(ケーキだけ頂きました)
今度ランチに家族で行こうって話してたんです♪

No title

パリズママと一緒^^;忘れてまう@@;
黒皮(MAYママみたいに)手帳 作って下さいvv
か…連れて行きなさ~~~ぁい!!
えっと^^;
チョコもコーヒーもアカンけどいいですか?
金曜日もチトした理由で 豊中行きます…
結構 凹み気味です(T^T)

No title

いつも素敵なお店を上手に探してこられますね
ショーンさんとこ見たら行きたい場所だらけになってます

いつも見るふぅちゃんとてんちゃんのダブル抱っこ、可愛いですねぇ~(〃▽〃)♪

No title

こんばんは♪

外観も素敵なカフェですね(^^)
中に楽器らしきものが見えるのでミニコンサートでもされるのでしょうか
ゆっくりお茶できそう(#^.^#)

ストロベリーモンブランってイチゴと栗の味がする?
ヤーコンのケーキって初めて見ました
ヤーコン自体見たことがありません
百貨店とかに行けばあるかな~

テンちゃんのアゴのせ、かわいいー

No title

ヤーコンのスイーツに驚いちゃいました。
ストロベリーモンブランおいしそうです。
素敵なお店ですね。
オーガニックカフェは体に優しい感じがするのでいいですよね。

テンちゃんがあごを乗せてる姿に癒されちゃいました。

No title

こんばんわ(-^〇^-)ノ♪

ヤーコンのケーキ美味しそうですね〜(//ω//)

うちの地元は生産農家が多いせいか
ヤーコンが安く売られているので
サラダにしたりして食べてますよー(*^^*)ノ

それからBlogの写真、縮小サイズを間違えてたみたいで
横幅が狭くなってました(><)

お店のBlogのデコパージュ石鹸もつんのめった画像に
なっていたので、教えて頂けて助かりました(^0^)

長方形の石鹸なのに、正方形みたいな画像になっていたので
気付かず販売していたら危なかったです(^。^;)

有難うございましたm(*´∀`*)m

No title

再び…
明日?じゃないけど^^;金曜日ね。豊中。
ribuさんのお口の中に変なできもの?発見。
いぼ痔のいぼみたいなん。(そんな表現^^;)
豊中で診てもらいます。
ご飯食べてるから 痛くはないと思うねんけど・・・・。
麻酔するなら奥の歯、抜歯です><
そんなこんなで凹み気味@@;

No title

アリスママさん

かわいい外観でしょ、部屋の中も明るくて
ワクワクする感じです
お店が空いてるときに写真撮らせてもらいます

実は月曜日にランチしたんですが、美味しかった
店内はほぼ満席でした
ストロベリーモンブランはイチゴムースでした
ヤーコンはラピさん、篠山で見つけて今はJAとかで
買ってるようです
スーパーにはありません
自然食に熱心なお店、デパートにはあるのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する