☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いい店見つける秘密の検索法を大公開


紅葉の玉川峡をあとにやって来たのはココットです
イタリアンかな、cocotteって綴ってるからフレンチかな

001IMG_1614.jpg




テラス席がわんこOKです

002IMG_1624.jpg




いつもいい店、どうやって見つけるの?
そんな質問をよく受けます
本日は秘密のテクニックをこっそり公開です

今回はラピさんが玉川峡を出るとき、スマホで検索しました
検索ワードは「橋本市 犬テラスOK カフェ」でした
トップに食べログのココットが引っかかりました

003cocotte.jpg

ラピさん、そんなに深く考えずに検索ワードを決めてます
でも検索ワードとその並べ方はとても重要なんです

ここでは【地名+犬テラス席OK+カフェ】で検索しています
テラス席OKでドッグカフェが除かれています

「犬テラス席OK」と「犬テラス席同伴」は違う結果になります
意味が一緒だったら同じちゃうのん?
違います、そのサイトに使われてる言葉しか検索されません
犬とわんこも違う結果になるかもしれません

ラピさんはそのあたりの勘が冴えてるのでしょう




ココットを検証しましょう
前には立派な道路が走っていますが、車両の通行はほぼないです
幹線から外れているのでしょ

004IMG_1641.jpg




隣には畑が広がります
裏の畑はこちらココットさんの畑だそうです

005IMG_1636.jpg




「じゃあ お料理は?」

006IMG_1627.jpg




サラダです、自家製野菜だと思います
とてもみずみずしかったです

007IMG_1651.jpg




コーンスープも丁寧に作られてました

008IMG_1652.jpg




ラピさんオーダーのオムライスグラタンです

009IMG_1656.jpg




グツグツ音を立てるオムライス、ユニークです

010IMG_1668.jpg




私は日替わりランチ、豚です

011IMG_1671_20121116022642.jpg




付け合せの野菜が一品一品味付けや調理法が異なるんです
丁寧なお料理ですごく楽しめました

やっぱりフレンチかな

012IMG_1674.jpg




コーヒーは普通でしたが、お庭が映り込んでたのでつい・・・

013IMG_1676.jpg




「今日もおかんはいい店みつけたのね」

014IMG_1644.jpg


ココットさん、唯一気になったのはオーナーさんも
スタッフさんもお喋りが苦手みたい
ふぅテンに声かけてほしかったな

みなさんは今日もぜひぜひ応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

フムフム…なるほど♪
私もドックカフェは好きじゃないしマナ君が大変なので行きません。
この検索方法利用させてもらいます。
情報ありがとうございました。
ショーンさんにはいつも色々な情報教えていただきありがたいです(*≧∀≦*)

No title

みなさん、いろいろ検索してますね~
私もドッグカフェには基本いきません。
わんわん大変なことになりそうだし
なんとなくお料理が期待できないイメージが・・・

No title

ナルホド。。。
わたしも良く検索しますがブログ検索が多いので「地名+わんこ+店内(テラス)OK」が多いかもです^^
で、「犬」や「ペット」でもやってみます。
一緒のようで、違うんですよねぇ。
食べログやぐるなびはどうしても食べ物メインのコメントになるので、
わんこブログは良く参考にしています~

でもショーンさんちは美味しいお店見つけるの上手です!
そうですか・・・お店の方はウェルカム、って感じではないのですかね~?
ちょっぴり残念。。ですね。

No title

なるほど~検索する言葉によって結果が
違ってきますよね~
これからの季節はわんこ店内OKのお店を
発掘したいのですがなかなかなくて・・・
オーナーの方が犬好きで店内わんこOKの
お店はいいのですが、オシャレなカフェで
一応わんこ店内OKのお店って途中でNG
になっちゃう所があって残念です(><)

No title

ほうほう^^
参考になりました。
ラピさん凄い!!ナイスです!
うちはあいちゃんの思いつきで出かけるので先に予定が立たないのが難点です><
そんで私の突撃が多いです・・・^^;
素敵なとこですね。
でもそろそろテラスも寒くなる時期ですね・・・。
あら?
こんなに可愛いふぅちゃん、てんちゃんにお声がかからない?
わたしなら 『うちのコ可愛いでしょ~』の押し売りしちゃう^m^

No title

こちらでのそ検索方法でやったけど
1つも出なかった(´;ω;`)
お店の人とのお話って結構たいせつですよねぇ

No title

うーむ、、私も同じようにやってるつもりなんですけどね~(´ヘ`;)。。
やっぱりセンスがものを言うってことかしらん(´-ω-`;)ゞ

でも、ショーンさんのブログがグルメマップがわりになってる人多いと思います。
そうだ!検索の最後の単語、このブログタイトルにするといいかも(*^。^*)♪

No title

なるほど~勉強になりました!
検索文字によって答えが違ってくるのですね・・
いつも「カフェ、ペット可」で検索してました(^_^;)
お店の方はお話しが苦手だったのかな・・ワンちゃんを連れてる時って
ちょっとしたことでも話し掛けて頂けると嬉しいですよね

No title

ショーンさんへ
なるほど・・・そんな風に検索するんですね。
家のミルとアノンのワンワンが気になり、
そんなにカフェに行かないから、ついついいいよって
思う所にしか行かないからなぁー(☆∩艸∩)
本当にお料理の野菜が美味しそうだね。

No title

ショーンさんのブログは、
本当に勉強になります。
検索方法によってちがいますねぇ。
私も頑張ってみよ~~ぅ。有難うございます。

No title

ラピさんの検索ワザGET~o(〃^▽^〃)o
いつも素敵なお店チョイス感心しちゃいます♪
オムライスグラタン美味しそうですね~
確かいワンコ連れだったらワンコに一声。。。
これ絶対リピの重要項目ですよね(*≧m≦*)

No title

出遅れました~っ(>_<)
ふぅちゃん、テン君お誕生日おめでとう!!
これからもショーンさんとラピさんのキューピッドがんばって~♪

オムグラおいしそう~~~!!
これ、お家でも作れそうですね♪
今度やってみようっと(≧∀≦*)

No title

なるほど・・・
私は足で稼ぐタイプなんですが、知らない場所だと検索しないと困っちゃうこともしばしば・・・。

旅するもんたの飼い主として、こちらのテクニックをお借りして
探したいと思います!

しかし、とーーーってもおいしそうな写真で
ランチ時に見ていたら、おなかがぐー。でした。

No title

ほほ~~検索に裏ワザがあるんだ
単語が違うと検索結果も違うの?!
ちょっとびっくり
それでいつも素敵なお店見つけてるんですね~
ラピさんナビ、感度良いですね~

No title

こんばんは~
いつも私が行くところは皆さんのブログで
みたところが多いです~
そんな検索方法があったんですね…
今度京都でやってみよ~っと(* ̄m ̄)
でももうテラスは寒い時期に~
店内OKが嬉しいですがあんまりないですよね(><)

No title

丁寧なお料理ですね。
お庭が映り込んだコーヒー
とっても素敵です(*^。^*)

No title

ワンコ連れだと、どうしてもテラス席とかになってしまいますが、これからの季節ちょっと外ご飯はきついですね。 普通のお料理もショーンさんのカメラマジックできっと実際より、より美味しそうに撮れているのかな?なんて思います。 

お野菜は裏の畑で採れた新鮮野菜なんですね。
おいしそー。

なるほど検索の仕方で違うんですね。いつも同じ店ばっかり出てくるので検索してませんでした。

今度やってみまーす( ´ ▽ ` )ノ

No title

自家製野菜のサラダ
みずみずしくてとっても美味しそう♪
うちもその方法で検索ですよ~
ただわんメニューがないと厳しいので
ドッグカフェになっちゃいますが(^_^;)

No title

なるほど~!
キーワードの並べ方も重要ポイントなんだって初めて知ったです。
神戸もこんな風に探せばヒットするかな?

No title

いいこと教えていただきました(*^_^*)
これからはお出かけ先が決まったらこうやってわんこOKのお店を見つければいいのですね(*^^)v

やっぱりスタッフさんにはわんこと少し戯れてほしいですよね^m^

No title

カフェ探し勉強になります♪
うちの方はかなりの田舎なので・・・出て来るかな~~(汗)

お料理美味しそうですね~~~~!!
お写真がまた上手だから余計に美味しそうに見えるのかな♪
感じが悪いのは嫌ですが、不器用なおしゃべりベタのお店の方って結構好きです(笑)

No title

検索する時はワードの順番がカギなんですね( ..)φメモメモ
ココットさん美味しそうですね!
私の携帯のブックマークにも入ってます^^
なかなか行く機会がないですけどぉ~(^_^;)
この際同じコース行っちゃおうかな・・・紅葉キレイだったし~(^.^)

No title

検索する言葉の順番が違うだけでも
結果は変わってきちゃうんですねーっ
確かに
犬とワンコとペットの違いでも
ヒットしないショップもありますね~

シャイなスタッフさんとオーナーさんっ
それはそれで気になりますねーっ(笑)

No title

なるほど!なるほど!!!
そういう検索してたんやね^^
次やってみよっと!!!
ってゆ~かショーンさん和歌山に
来てたんや♪

No title

自分も検索方法をいろいろ試してみます。
参考になりました!!

No title

こんばんは♪

検索方法、とても参考になりました(^^♪
スマホは便利ですね~
まだスマホでない私は検索途中でいつも挫折してしまいます

オムライスグラタンにミニトマトを入れていたり
お野菜が特に美味しそうですね
このお店の方は照れ屋さんなんですよ…多分(#^.^#)
和歌山出身の私はショーンさんのブログで和歌山が出ると嬉しくなります~♥

No title

こんばんは~
なるほど!!検索にも工夫が必要ってことですね^^
私の携帯もスマホになっているので
今度遠出したときは検索してみます~
私にもラピさんみたいに素敵なカフェ探せるかな??

No title

玉川峡、全然知りませんでした。
子供の頃行ってたらしいですけど、記憶に全くなく。
紅葉すごく綺麗ですね!!
ふぅテンちゃんも絵になってますね☆
橋本にこんな素敵なカフェがあったとは・・・驚きです。
家から車で10分もかからないんですよね~橋本(笑)
はよ車乗らんとなぁ。。。
紀北の方々は、大概愛想は良くないですよ。
ぶっきらぼう&言葉・語調もきついので誤解されがちなんですけど、
働き者で表裏があまりなくて地元よりはずっといい人が多いと思います。

No title

綺麗なあとにおいしいご飯。

こんど 箕面でもいってこよかな。
美味しいご飯ありつけたらいいなあ。

No title

遅れました(^_^; 
ふぅちゃんてんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
同じ日生まれなんてすごい偶然ですねぇ~
この歳の元気いっぱいパパママを癒してあげて下さいね!

素晴らしい紅葉を見せて頂きありがとうございます~!
でもってワンと行けるお店の情報、検索の仕方が大事なんですね
いつも良い情報をありがとうございます

No title

こんばんは、なめこです
検索方法と、ラピさんのセンスがいいのですね♪
ホントいつもオサレなお店を紹介していますよねぇ
なめこ家の近くにもこんなお店できないかなぁ

No title

ドッグカフェにしないのですね♪
テラス席は、仙台ではもう寒くて無理そうですが、
一度、教えて頂いた語彙で検索してみます!

今朝は、ちゃんと起きて予定通りの新幹線に
乗って、勉強をしてきました!
来月試験を受けて合格したらスキルアップです♪

No title

へ〜そういう風に調べるんだ〜
とっても参考になります
私もやってみよう〜
我が家は通りすがりでも、ちょっと外にテーブルと椅子がならんでるようなお庭があったら一応、尋ねたりします^^;
以外とokだったりした経験も何度かあります。。。

今日のお店もほんと美味しそうですね〜
全部美味しそう^0^
いつもほんとナイスなお店をチョイスされますねv-237

No title

私も同じような検索してます。
「地名 テラス OK」が一番多いかな?
「犬」を入れないと、「わんこ」も「犬」もHITすると思います。

ココットさんはまだ行ったことがないけど、しっかり行きたいお店にはいってました♪
お料理美味しそうなので行ってみたいです。^^

No title

アリスママさん

検索ワードによって結果は全然違ってきます
いろいろ試してみてくださいね
スマホは出先でちょこっと調べ物とかGPSは
すっごく便利です

オムライスグラタンに入ってるのはミニトマト
じゃないそうです、私もそう思いました
赤ピーマンなんですって

このお店の方、シャイなんだと思います
まだ、お店をはじめられた浅いのじゃないかな
その純朴さは好ましいと思いました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する