☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


物語が始まる、横浜からのお友だち


物語はももっくまさんがラピさんのシフォンを
紹介した記事から始まりました

001yunsanto.jpg

(↑ももっくまさんのブログから拝借しました)




この記事に横浜のゆんさんがコメントされました
ゆんさんのご実家が奈良で、当時ラピさんのシフォンを
食べることができた某カフェで、帰省時に食べたいといううれしいもの

でも、残念なことにその頃には食べられなくなっていました
で、そのことをお知らせしようと、ゆんさんのブログを訪問しました
⇒ 晴れたらいいね♪with トイプー

002yunsanto.jpg




このゆんさんのブログでラピさんが素敵なカフェを見つけました
法隆寺近くの法隆寺画廊に併設のカフェ、森緑カフェです

003IMG_7920.jpg




このやりとりがきっかけでブログでの交流が始まりました
そして、今回ゆんさんが帰省されることになり、
シャンドゥルールさんでお目にかかることに

ここはゆんさんのご実家から徒歩10分くらいですって
私が紹介してからずっとここへ来てみたかったそうです

004IMG_3111.jpg




はじめまして、ジルちゃん、そしてジルぱぱさん

005IMG_3067.jpg




テンはジルちゃんに形だけあいさつして
パパさんに一目散です
ジルちゃん、チッって舌打ちが聞こえましたよ(笑)

006IMG_3059.jpg




さあ、楽しみにされてたランチです
まずはサラダとパン(見れば分かりますよね)

007yunsanto.jpg




サラダと前菜の冷製パスタ

008yunsanto.jpg





ゆんさんオーダーのスカンピ(手長海老)のトマトクリームパスタ
うまっそう♪

009IMG_3076.jpg




ジルぱぱさんとラピさんセレクト
トロトロ牛ホホ肉のビーフシチューです

010IMG_3078.jpg




私は先日、一凛珈琲で食べそこねたサンマの
ペペロンチーノに恨みを残していたのでしょうね
迷わず炙りマグロのペペロンチーノを! 旨し♪

011IMG_3080.jpg




食事が済んで、出逢いの経緯とか話に華が咲いて

012IMG_3083.jpg




お互い写真を撮り合いっこしたりしてた時、
(長い髪の後ろ姿、ゆんさんです)

013IMG_3090.jpg




テラス席のある庭の入り口が開きました
なんと、ルビーちゃん!

014IMG_3086.jpg




ちっちゃなレディー ルビーのルビーちゃんとパパ・ママさんでした
奈良へ紅葉を見に来られたのだそうです
ここで偶然会うなんて・・・

015IMG_3088.jpg




おとん、そろそろ出かけんと とふぅが心配げです
だね、これから先が長いものね

016IMG_3100.jpg



ルビーままさん家に別れを告げ、エントランスで記念撮影
あはは、ジルちゃん、さっきのテンの行動、根に持ってるぅ

017IMG_3101.jpg


このあと、ゆんさんのご両親ゆかりのならまちへ
ふぅテンにしっかり案内しなよと応援クリックお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シフォンでつながった縁ですかね?
シフォン、お店でもいただけたんですね~
もっといろんなお店が扱ってくれるといいのに・・
可愛いアートなラテと一緒にいただくのも
いいなあ。

No title

ショーンさん、おはようございます♪
ラピさんのシフォンケーキが、ご縁をつないだんですね。
ステキなお話だわ~♪
シフォンケーキを通して出逢って、ブログがご縁をつないで。。
ショーンさんの、ブログに対する姿勢とかそういったものがつながれたご縁を育てられたんですね。

いつも、きちんとコメント入れてくださるし、お忙しいだろうに…と感激しています。
私も、ショーンさんを見習って、ブログから生まれたご縁、大切にしなくちゃ…と思います。

No title

おはようございます~
日常生活を送っていたら
出会わないような違う場所に
住んでいる人とも
ブログを通じて出会い交流を深め
実際会ってと不思議な縁を感じますね!!
さらに出かけた先でも別のお友達に会う
きっとショーンさんの人柄(もしくはふうちゃんたちの魅力)に
色々な人が引き寄せられているのかな^^

No title

おはようございます。

ブログって凄いな(*≧∀≦*)
私もショーンさん見たら声かけちゃうかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ショーンさんのお料理いつも美味しそうに撮れてますね♪
実際、美味しいんでしょうけど…
撮るコツは?
やっぱりカメラでしょうか(´;ω;`)

No title

おはようございます^^
凄いですよね~
ブログの力❤
いや!わんこの力かな?
その縁を大切にしているショーンさん、尊敬だわ。
私も見習おう~っと^^
この年になって色んな人と交流を持て 色んな世界をお友達を通して見れるのは素敵な事ですよね!!
ならまち❤今回はどんなツアーかな?

No title

待ってました(笑)!
そうですね・・・ラピさんシフォンの時のコメント、覚えてます^^
そのあとジルちゃんブログにショーンさんコメントされているなあっていうのも~(*^_^*)
不思議なご縁、でもきっと必然だったのかも・・・♪

ジルちゃんの正面からの写真は、ジルちゃんのブログではなかったんで
(横に座ってる我が子って撮りにくいですもんね^^;)
あ~!ジルちゃんだぁって嬉しくなっちゃいました★

No title

こうやってどんどん仲間の輪がひろがっていくって
素敵ですよね♡

久しぶりにラピさんのシフォンケーキ食べたくなっちゃいました♪
来月誕生日だしオーダーしちゃおうかしら♡

No title

ショーンさん、ラピさん、先日は偶然お会いできて嬉しかったです。^^
ランチのお店をシャンドゥルールさんにして大正解!

とってもおいしかったし、ワンコ連れに対する接客がもう大満足のさんじゅう丸ですよね~。

それに、ゆんさんとも出会うきっかけを作っていただけて
本当に嬉しいです。

ルビーの写真、私、話に夢中だったのか、食べるのに必死だったのか?
全然撮れてなくて、ショーンさん我が家の写真に2枚割いていただいて感謝です。

奈良町散策の記事も楽しみにしていますね。

No title

こんなつながりもあるんですねぇ
ランチとっても美味しそう~~~

No title

ブログでつながるお友達の輪、素敵ですね!
私もブログで仲良くさせて頂いている方に
実際にお会いできるととってもうれしいです♪
テンくんはわんちゃんより人が好きなのかな。
初対面でもぺろぺろごあいさつできて
とっても人懐っこいですね♡

No title

ラピさんのシフォンケーキ
私も気になっています!
自分のためだけに購入して
ひとりで全部食べたい~

ところで、前回記事のポルトヨーロッパ、
ちょっと寂しい感じですかね?
閉演時間早すぎる~
名古屋から日帰りでは微妙な距離。
泊りってのも・・・
どっちにしても微妙。
でも、ショーンさんの写真でみると素敵で
行きたくなります~

No title

わー。なんだかステキなエピソードですね。
キモチがほっこりしました。

私も、ブログをしながら犬がとりもつフシギな縁を感じたりします。
実は、京都でショーンさん一家に会っちゃったりして!とかちょっぴり思ったりしてました。(詳細な日程をお知らせしてないくせに、すみません)

テンちゃんのペロペロ攻撃、かわいいなぁ・・・。

No title

お友達の繋がりがどんどん広がりますね
ブログってすごいっo(〃^▽^〃)o
サンマのペペロンチーノもマグロのペペロンチーノも
興味津々(*≧m≦*)
どんな味になるのでしょう。。。

No title

素敵なご縁ですね(๑≧౪≦)

しかも 偶然 お友達にも会っちゃうなんて すごーぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

トットも奈良を散策していたら ふぅちゃんや てんちゃんに ばったり会えちゃったりするかしら?!
会えると 嬉しいなーん
冬は 無理だけど 暖かくなったら 奈良にも遊びに行きたいなーっ(๑≧౪≦)

No title

ブロ友の和♪
こうして繋がって友達嬉しいですよね
いつか私もふうテンちゃんと会いたいな~

No title

わ~~て、素敵ですねぇ。
ブログを通して、こんなに素敵な出会いがあるんですね。
どんどんショーンさん輪を広げてください。
そして、ブログから楽しい情報&記事を発信してくださ~~ぃ。
(とても素敵です)

No title

ラピさんのシフォンが結んだ縁♩
どんどん友達の輪がひろがりますね。
こちらのお料理どれも凝ってて美味しそう
マグロのペペロンチーノたべたい!!

No title

先日お話して下さって横浜のお友達ですね!!
素敵な出会いですよね♪♪
ジルちゃん、乙女って感じで可愛いわぁ。
パピヨンのルビーちゃんもお耳がキュート!
続きのならまち巡り楽しみにしてます。

あっそうそう。
九度山の柿美味しくなかったでしょ?
あんなのを何故お渡ししたのか・・・お許し下さい。
腹立ったので爺さん叱っておきました。
もし召し上がってなければ、ゴミ箱へレッツゴー。

No title

パスタがアルデンテだっ
画像見るだけでよだれがぁ~≧▽≦

どんなところからつながりができるかわかりませんね!
素敵な出会いですね~♪

No title

う~~んいつも素敵な出会いにあふれてますね~
やはりお人柄なのかな~
テンちゃん~かわいいジルちゃんより
ジルパパさんなの?

炙りマグロのぺペロンチーノ!おいしそう~~

No title

何て素敵な巡り合い(*^_^*)
わんちゃんだけでなく、シフォンから繋がる縁♪
縁って回って回って回って繋がってるんでしょうね・・・
ふぅちゃん、テンちゃんの奈良まち夢先案内、続きは何処へ~

No title

こんばんは。
ブログを通じていろんな方に出会えるって
素晴らしい事ですね。
これからもたくさんのお友達に出会えるといいですね。

No title

いいな~~~^^
ショーンさんに奈良案内してもらってる!!!
奈良・・・・小学校の遠足と20歳のピチピチギャル(死語!?)の時に
行ったきりだ!!!
親方もこの年になってゆっくり奈良の歴史を
見れるようになったから案内して~~~!!!
あっ@@ ルビーちゃんとママさんだ~~~!!!

No title

ラピさんのシフォン、縁結びですね♪
作ったものを通して繋がる縁って、嬉しいんですよね。

「炙りマグロのペペロンチーノ」食べたい!!!
おいしかったでしょ〜〜〜!
しょうがない。。お店に行けないので自作して食べてみようかな…。

ジルちゃん…根に持っちゃった?(爆)

No title

ショーンさんの繋がるご縁って、丁寧で、優しい気持ちが
広がって行っているのでしょうね。。。
どんなにお忙しくても…時には、たくさんのアドバイス、
決して手を抜かない優しさが、しみるんですよね。
見習わなくちゃ!!

No title

こんばんわぁ~ゆんです。
・・・って、自分のことが書かれてるブログを読むのって
なんだか くすぐったい感じですね(照)

こう考えると、ブログって距離がないんですよね。
どことでも 繋がれる。
そして 遠く故郷を離れた私が 故郷の方と出会えました^^
シフォンとかわいい子達が紡いでくれたご縁、
これからも よろしくお願いいたします(^O^)/

ところで・・・
本日UPした記事で、ショーンさんの顔出ししています。
よ・よ・よかったでしょうか?
って UPした後に聞く奴ってどうよ><ですよね。
すんませ~ん・・・

No title

こんばんは。
おお!ラピさんのシフォンがキューピットなのですね?!(^m^)
ジルちゃん、私もブログ拝見しています。
ショーンさんも交流なされてたんですね~(^^)
ゆんさんが食べはったパスタが一番おいしそう(*^^*)

No title

シフォンケーキでどんどん素敵なご縁が広がっていくんですね〜
わ〜シフォンケーキの物語ですね〜☆
ラピさんの作られるシフォンはみんな大好きですものね
…また注文しなくちゃ、、^ー^

No title

シフォンケーキが繋いだご縁なんですね
ショーンさんのまわりっていつも素敵な出会いで溢れてますね
あたしもいつかショーンさんっ?って
どこかでお声をかけさせていただきたいです(*^▽^*)

No title

こんばんは~
ブログで繋がる縁ですか♪
ワンコの力ってすごいですよね~
私もブログ始めてショーンさんともお知り合いになれて
ほんとに莉久ありがとうって感じです(* ̄ω ̄)

ならまち行きたい行きたいって言いながら
ずっと行けてないんですよね(;´-∀-`)ゞ
続き楽しみにしてます~^^

No title

こんばんは
ブログでの交流から実際にお会いできる機会が出来るって、いいですね★
なめこさんもふぅちゃんとテン君、ショーンさん、ラピさんにお会いできる日があるのかなぁf(^_^;

イルミネーションより黒潮市場に食いついたなめこ家でした(^_^;)

No title

素敵な再会 いいお話ですね~
ブログで繋がるお友達の輪!って素敵ですね
楽しい時間と美味しい時間 沢山でよかったですね~

No title

おはようございます♪

ショーンさんの広い広いお友達つながりはお二人のお人柄でしょうね
いつも気さくにお話ししてくださる懐の深さにいつも甘えさせていただいてます♪

スカンピのパスタ美味しそう~
エビが大好きな私はこのメニューがあれば絶対チョイスです
気軽に行けるお店にはなかなかないメニューなのですが

腰の方、お陰様でずいぶんマシになってきました
リハビリかねてボチボチ歩いています(^^)

No title

アリスママさん

いいえ、そんな、お恥ずかしい
短気でキレやすくて熱しやすく冷めやすい
欠点だらけの私です
そんな私だから仲良くしてくださるお友だちを
大切にしたいって思うんでしょうね

シャンドゥルール、いらっしゃいませんか?
スカンピのパスタがそのときあるかどうかは
不明ですが・・・

腰、落ち着いてきましたか
無理をなさらず、でもインナーマッスル鍛える
のは大切なことなので、先生とよく相談しながら
軽い運動つづけてくださいね

No title

ショーンさんへ
ブログで繋がった輪、良いですね♪
偶然会えたお友達も嬉しいですね(*´∀`*)
↓のクロちゃん事件、見つかって良かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する