☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良町のぶっ飛びワンダーランドカフェへ


さて、くんくんさんを出て、せっかくなので奈良の紅葉シーンも♪
このあと、ぶっ飛びカフェを訪ねたいので、紅葉は手近に
一番近い紅葉スポット、興福寺を訪ねました

001IMG_3225.jpg




とはいえ、興福寺のシンボル五重塔の周りって紅葉が寂しい
ここ猿沢の池から登ってくる斜面の一画が紅葉も黄葉も楽しめます

002IMG_3193.jpg




おぉ、ジルちゃん、見事なモデルぶり
パパさん、がんばりました

003IMG_3204.jpg




ふぅテンも行け! 慣れたもんです

004IMG_3213.jpg




ここで尿意をもよおした私、トイレへ
ふぅテン、おとなしくステイ・・・

005IMG_3221.jpg




のはずが、私の姿が見えなくなると、これだったそうです
やれやれ、可愛いヤツ♪

006saonagaya.jpg

(↑ゆんさんのブログから拝借)




興福寺から猿沢の池に降りる階段にも見事な紅葉

007IMG_3242.jpg




ここでも記念撮影を試みましたが、ジルちゃんのパンチ!(笑)
ストレートがよく伸びました

008IMG_3230.jpg




さあ、いよいよぶっ飛びカフェへご案内です
この路地の奥ですよ
なあんだ、あそこかって分かるあなた、素晴らしい!

009MG_5770.jpg




スタスタ入っていくラピさん
えっ、いいの? ここ入れるの? なジルちゃん

010IMG_3247.jpg




この路地の奥には長屋が並びます

010-2MG_5757.jpg




長屋を改装したカフェなんです
紗緒ながや、なんと空席待ちです

011IMG_3256.jpg




ここでゆんさんにこんなショットを撮られちゃいました
ふぅと私のキスシーンなんて、人生初の画像です
(テンと違ってふぅはキスが嫌いです)

011-2saonagaya.jpg

(↑ゆんさんのブログから拝借)




さて、店内に入るやゆんさんのこの笑顔♪

012IMG_3263.jpg




昭和レトロな雰囲気ですが、なんとも落ち着きます

013IMG_3265.jpg




以前は2階がわんこOKでした
2階もなかなかのものだったんですがシステム変更でした

014-2IMG_6628.jpg




そして、このあと素敵なスイーツが次々と・・・
つづくです(怒らないでね)

015IMG_3290.jpg


このあと、たぶん最終回の予定です
ふぅテンに応援クリックお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

夜更かしなめこです
今年はどこも紅葉がキレイみたいですねぇ。
まだイチョウが見頃なんて☆
なめこ地区はもう葉はが落ちました。
ふぅちゃんとの2ショットならぬ、ちゅう(^з^)-☆ショットですね(*^^*)

No title

綺麗な秋の色ですね。
黄色と赤、ふうちゃん・テンくんが更に引き立ちます。

レトロなカフェ・・・美味しい珈琲のニホイがしてきました(笑
こんなカフェも素敵ね。

ふうちゃんとのチュ~ショット、
なんだかあったかくていいわぁ♥

No title

奈良の紅葉、綺麗ですね~
ジルちゃん、テンくんにパンチ!
仲良しなのよね^^パパさんの姿が
見えなくなると寂しそうな姿、
とってもカワイイですね。
レトロなカフェも素敵~♪

No title

ふぅちゃんも テンちゃんも ほーんとモデル慣れしてますね
ウチは 上に上げて 撮影なんてしないから ぜったい ビビって無理だろうなーって  きっと てんちゃん ふぅちゃんを たしても トットの方が重い体重だろうし
上げるの大変ですが(笑)

京都にも長屋カフェあるけど もっと広そうですね(。・ ω<)ゞ
モザイクかかってるけど ゆんさんの笑顔 素敵そう(*゚▽゚*)
ワンコとお出かけしてると 自然と笑顔になっちゃいますね!

No title

長屋がおしゃれに変身してしまう時代ですね
細すぎる路地があると つい引き込まれてしまう
昭和の女です(笑)
PS シフォンケーキ 最高でした
おしゃれに お皿に飾ってアップのつもりが・・・
どんな状態でいただいたのかは
想像におまかせします(笑)
噛むかび しゅわしゅわ 音が。。
しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわ~~
ごっつぉ~さまぁ~

No title

こんな奥まった場所にあるのに満席って・・
知る人ぞ知る人気カフェって」感じですね♪

自分じゃ撮れない写真(しかもゆんさん
ツボを心得てらっしゃる^^)嬉しいですね~。

No title

あはは
ショーンさんを待ちかねてる二人の様子が
かわいいですね~
ふうちゃんなんて、たちあがってまってるなんて
もう、親としては最高にうれしいですよね

あら〜2階はわんこNGになったんですか〜?まったりできてよかったんだけどな〜^^;
ふぅちゃんとチュッチュ嬉しそう〜ショーンさん(*^^*)

No title

ココね~♪
行ったことないけど…
連れてってもらってないけど…ブツブツ…(^m^笑
まったりイイとこですね^^
思わず笑顔が出るのが分かる様な気がします!

No title

ふぅちゃんとのキスシーン♥
ショーンさん永久保存版だ~(*≧m≦*)
素敵なカフェですね~
長屋の改装なんてレトロでオシャレ
ラピさんの抱っこで紅葉。。。
黒子さんも慣れてますね~完璧

No title

昭和な感じで落ち着きそうですね♪
自分じゃ撮れない写真って
ホント嬉しいですよねぇ

No title

何時も素敵な情報有難うございます。
今回も綺麗な紅葉感激。
それと、本当にみんなのほんわか笑顔が素敵。
なんとなく、自分も皆と同席している感じになっちゃいました。(エヘ)
ふぅちゃん&テンちゃんは、モデルさんだよねぇ。 

No title

コメントご無沙汰になっちゃいました~
けんしろう、1階わんこOKになったんですか~?
わーいわーい♪
私は膝が悪いので座敷がダメで・・・
ショーンさんと犬絵師さんと一緒に行って以来、一度も行ってなかったんですよ。
ここのスイーツ食べたかったんです(*^_^*)
今度ご一緒してくださ~い♪

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)こんにちは♡

そんな素敵な路地裏に
こんな素敵なカフェが~~♡

近くだったら是非行きたい~♡

No title

長屋を改装した素敵カフェいいですね〜♪
そしてふぅちゃんとショーンさんのキスシーンすてき!!
こうやってお友達が撮ってくれた写真ってすごく嬉しいですよね^^

No title

ココ素敵ですね~(*^_^*)
そして・・・待ち時間のチューー★vvv
ふふ^^ゆんさんのナイスショットですよね!

スイーツ・・知っててもワクワクするなあ(*^_^*)

No title

今年はショーンさんのブログで紅葉狩り(笑)

ショーンさんの顔…デレデレですね(*≧∀≦*)
ふうちゃんとテンちゃんは小さいのかな?
ラピさん、軽々♪

レトロな感じがいいです☆
これから出てくるスイーツ楽しみにしてますね(^_-)-☆

No title

ショーンさん、こんにちわぁ♪
紅葉とってもキレイですね~(^0^)
私も奈良の紅葉に合わせて行きたかったのですが
間にあいそうにないので、
ショーンさんの素敵なお写真で楽しませて頂きました^^♪
ありがとうございますm(__)m
カフェ…1階がわんこOKになったんですかぁ??
前回行った時、入れず…またリベンジします。
今日もテンちゃん、ふぅちゃん、ジルちゃんに癒されました♪♪♪
そして、作品選んで頂けたようで
とってもとっても嬉しかったです(-^-^-)
本当にありがとうございましたm(__)m

No title

こんにちは!
私もここ、、好きですぅ。。でもこないだ行ったら看板猫ちゃんが
いてまして、、私、、猫アレルギーなのでチャチャっと食べて退散
しましたが・・・猫は大好きなんですけどねぇ。。。このアレルギーが憎い。。。

↓くんくんさんで生地購入の意味がわかりました!!!
最近、奈良には行ってもくんくんさんに寄らないので、わからなかった・・
ハギレっていつでも置いてくれてるんですかね?
メチャ欲しい!!!
ってか、、ラピさんの作品、、楽しみです♪

今年は紅葉、、行けなかったのでいい目の保養になりました(*^_^*)
ありがとうございます

No title

ぶっ飛びワンダーランドカフェっ!?
どういうふうに?
えっ?!つづく~なの?
ショーンさん、ゆんさんにふぅちゃんとのいい写真撮ってもらってよかったですね^^
いい雰囲気ですよ♪

No title

紗緒長屋のお店、今はカフェ専門になってるんですね?
以前は2階でお料理がいただけましたよね。
ゆんさんのブログで一足お先に見てきたスイーツめっちゃおいしそうでした。
これは食べに行かなきゃ!ですね★

興福寺の紅葉、まだ途中のようですが綺麗!
2枚目の写真のアングルが素晴らしく素敵。^^

No title

紅葉には日本の風景が似合うと思う、
五重塔がバックだったりにくいねぇ~
ふぅちゃんかわいい~こんなことして待っててくれるのね~

長屋風のカフェこれまたいい感じですね~
落ち着けそうです~
え・・・まだまだおいしそうなスィーツ出てくるんですか?

No title

むむむーーーー
いいところで続きとはー
人気のお店なのわかります。
長居したくなるふんいきですね。
ねねもあまりチューしません。
ふぅちゃんのキスシーンは貴重ですね(^-^)

No title

ショーンさんへ
銀杏との色のコラボが良い感じです♪
それとお友達と一緒なら自分と違う目線の写真があったりで
なんか嬉しいですね(*´∀`*)
ショーンさんとふぅちゃんのショット、カワイイですね(*´∀`*)
いつも思いますが、タイムスリップしたみたいでステキな所ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

近くの紅葉スポットとおっしゃいますが
やっぱり奈良の紅葉はどこもきれいですね~
紅葉の時期になると奈良や京都に行きたくなります
どこも混んでるから諦めるんですが(^_^;)
雰囲気のある素敵カフェですね~
そしてそしてむっちゃいいところで続く…
気になるじゃないですかっ

No title

まだまだそちらは紅葉楽しめてますね♪
うちはもう終わってしまいましたよ~。
あ!ながやだ!!!(笑)
ここもいつか行ってみたいところに入ってるわん。

ショーンさんがいなくなると…そうよ、ふぅちゃんけなげに可愛い声だして
おとん待ちしてるんだから可愛いよなあ♪ツンデレだわ(笑)

No title

こんばんは~
見事な紅葉ですね^^
レトロなカフェで〆をしたんですね!!
雰囲気がいつ見てもいいカフェですね~
スイーツとっても美味しそう♪

今日はふうちゃんとショーンさんの
キスシーンも見れて良かったです(´∀`*)

No title

奈良はまだ紅葉が楽しめるんですねー
とっても綺麗です
どこもかしこも風情があって良い街ですね
次はワンコと行ってみたいな~
でもね 今回の旅行であり得ない事がありました
おみくじ・・・
なんと・・・
凶   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そりゃないぜーーーーー・・・

No title

こんなレトロなカフェがワンコokなんてめちゃいいですね〜
こんな感じのお店、大好きです
奈良まちってほんといいですね
ワンコのお洋服屋さんも気になります。。。
ふうちゃんとテンちゃんのお洋服もほんと可愛い
ボンボンフリルがまたキュートですね
とっても似合ってますね^^

No title

こんばんは。
つづくかよっ!(←ヒトのこと言えない・・・)
ほっこり落ち着けそうなカフェですね~♪
店内OKっていうのがうれしいですよね!
ふぅちゃんの二足立ちがココアとかぶります(笑)

No title

わぁ~~♪
ショーンさんとふぅちゃんのチュッチュシーン良いですね~!!
うちはティアラはかなりのチュッチュ魔ですが・・・お写真って無い!

こんなお写真とって欲しい~~♪
ショーンさんのお顔で溺愛っぷりが伺えます~~☆

No title

イチョウもお洋服もサイコーな写りで
可愛さ200%ですね。
奈良に今後行きたくなりました。
最終でなくてもイイですよ!次回の奈良レポが。
いっぱいイイ所教えて下さいね、これからも。

No title

1階がわんちゃんOKに変更になったんですね
2匹(約8キロ)かかえて急な階段が登り辛かったんで私は1階賛成^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

定期的に1階だったり2階だったり…の配慮でしょうか?
ステキカフェにはおしゃれスイーツが付き物ですね♪
ふわっと飴がかかっていて美味しそうです~!

パパの、へらへらぶりには本当に、腹が立ちましたよっ!
何だか、とんちんかんな所が疲れます…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する