☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


紅葉祭りでレンズの故障!緊急事態な紅葉マルシェ


竜田公園・紅葉祭りにやって来ました
竜田川は古今集にも詠まれた紅葉の名所なのです

001IMG_3491.jpg




たこ焼きの匂いより立木のニホヒが気になるふぅテン

002IMG_3496.jpg




紅葉祭りなんてどうせ町内会の地蔵盆くらいだろう
タカをくくっての初参加でした

でも、プロの的屋(てきや)さんもたくさん出店されてるし

003IMG_3497.jpg




ママさんたちの出店もたくさんです
商品を地べたに置かれてるからすぐ分かります

004IMG_3499.jpg




紅葉の中でのマルシェ、素敵です

005IMG_3502.jpg




わんこ連れの方も多かったです
「女の子や!」テンのテンション跳ね上がり♪

006IMG_3507.jpg




たくさんの人出がありました
混むゾーンは安全のためにふぅたち抱っこです

007IMG_3513.jpg




と、ここでレンズがおかしい!
ズームのダイヤルが動きません

008IMG_3518.jpg




ここまでの写真はすべてこのレンズで撮りました
タムロンの17-50mm Fは通しの2.8 です
一番、よく使ってきたズームレンズです

レンズがダラッと伸びたまま、ダイヤルが動きません
明らかに故障です

009IMG_3761.jpg

(帰宅後、ネットで調べるとタムロンはズームの機構が弱いとの書き込みあり)




しようがないので、先日入手したニューレンズに付け替えです
70-200mm、Fは通しの2.8、手振れ防止付

010IMG_3766.jpg




ここからの写真はすべてニューレンズです
望遠なので近くの対象は撮りづらい
写真は変わったでしょうか?

011IMG_3523.jpg




橋の上から眺めた川面、大きな鯉が群れてます

012IMG_3525.jpg




近い距離は撮りづらいのですが、背景のボケようはすごい

013IMG_3526.jpg




うんうん、なんだか気持ちいいですね

014IMG_3527.jpg




200倍を手持ちですが、ブレません

015IMG_3531.jpg




タムロンのレンズは修理に出そう、そう決めたら
急にお腹が空きました つづく

016IMG_3532.jpg


屋台でランチ済ませて今年最後の紅葉に向かいます
ふぅテンにモデルがんばれよってクリックお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

紅葉のイベントもいいですねー。
まだ紅葉が見られるんですね。こちらはもうすっかり冬景色に近くなってしまいました。

タムロンのズームはうちでも使っていますが、ズームのリングを回すのが重いです(;_;
憧れの白レンズかっこいいです。

No title

新しいレンズ、いいな~
私もズームの明るいレンズがほしいですう
どんどんほしいものが増えてきて
諭吉が。。。

No title

カメラのことはさっぱりわかりませんが、すごそうなレンズですね。
いっぱい綺麗な写真をとって下さいね。

No title

おはようございます~
新しい望遠で撮った写真
背景のぼやけ感がとってもいい感じですね!!
お腹がすいたショーンさん
今回はどんなお店に行かれたのか楽しみにしてますね^^

No title

おはようございます!
いいレンズですね・・・最近カメラ熱が冷めさめの私・・・
なんだかね~で壁にぶち当たっています。
才能ないのよ・・・こんなもんなのよ・・・私って・・・
感じです。

タムロンって弱いんですか・・・
メモメモしとこう・・・

No title

紅葉のイベント!素敵!
屋台の買い食い大好き❤
ん?
レンズ…うちもおかしい@@が 
あきちゃんいわく 私がボンボン当てるからやと^^;
どうしまひょ^^;
テンちゃん^m^ もう前で過ぎ~~~可愛い❤

No title

本格的な紅葉祭りだったんですねー(^-^)
たこ焼きより立木が気になる・・うんうん、やっぱりお手紙はちゃんと読まないとですものね(笑)
レンズのトラブルはびっくりだったと思いますが、替えのレンズがスッと出てくるあたり
さすがです!!
望遠レンズってある程度の距離がないとシャッターが下りてくれないので、
最近は我が家ではずっと眠ったままです(^_^;)
10年前ぐらいに初めて眼レフのカメラを買った時に普通のレンズはキャノンでしたが、おまけで付いてきた望遠レンズがタムロンでしたー
今では望遠は使うことが少なくなりましたが、たまに使うとやっぱり
ある程度の距離をもたないとシャッターが下りてくれず普段使いでは
使いづらいですね(^◇^)
あ、そうです・・うちのPCの調子が悪くていつもと違うやり方で
ネットをしていたので、ここ数日無記名でコメを付けてたのは
私でしたー(^_^;)

No title

緊急事態ー!!!
でもちゃんと替えのレンズをもっているところがさすがです☆

実は我が家もショーンさんの真似して買った
このタムロンレンズ、一度故障して
修理に出したことありますー;;!!
1万ちょっとかかりました。。。
その後は調子いいです♪

No title

竜田川の紅葉祭り、意外な盛り上がりだったんですね!
私もショーンさんと同じくらいの気持ちで考えてました。(汗)
紅葉は、見頃を過ぎていましたか?
川で泳いでた鯉、私も見ました。^^
写真も撮ったけど、めっちゃ口をパクパクしていましたよ。

レンズ急に壊れてしまったんですね。
新しいのも持って行かれてて正解でしたね~。
写真の違い?私なんかではよくわかりませんが、
新しいカメラの方が、クリアな感じがします~。
手ぶれがしないって言うのはイイですね!

No title

ショーンさん、写真素敵
写真後半のニューレンズ変わったよ~~。
今までの写真もすごーぅく素敵だったけど、
今の背景の「ボケようはすごい」これ好きです。
いいなぁ~~。紅葉もいいなぁ~。
此方は、雨でーすぅ。(いやだいやだぁ)

No title

レンズの変りがスッと出てくるところ
準備万端でさすがです。

お花見のように紅葉見って感じでおもしろそうですね(^v^)


我が家は最近カメラは忘れるは、レンズは単焦点のままだったり
まめさ全然なしです・・・。もとからまめな方ではないので、さらにええ加減な感じです(^_^;)

No title

わたしのミラーレス用のSONYの「マグナム」的レンズ(200倍)も
背景のボケ具合がハンパないです!値段も・・・ね^^;
近距離より、こうして離れて景色ボケさせて一緒に、っていうのが向いてるかもですね。
そして手ぶれないんですよね。よっぽど暗ければ別ですが・・・
重さだけは。。。どうしようもないので私は毎回は持てませんが(笑)
次回、クリスマス会で出動予定です★

No title

さすがショーンさん
本格的なカメラ~~~
すみません
違いは分からないゃ(´;ω;`)

No title

あらま、愛用のレンズ壊れちゃったんですね(゚д゚lll)
でも、すぐに他ので対応できるところが、さすがはショーンさん♪
それにしても新しいレンズ、そんなズームにしても手ブレしない
ってすごいですね((o(´∀`)o))

No title

タムロンにするか、純正にするか…まだまだ先ですが
迷っています。。。
すぐに買えるレンズじゃないので、自分の腕も考慮して
じっくり決めます♪
ショーンさんみたいに、活用できるかもわからないですよ。

No title

さすがCANONの赤いリングのレンズですねo(〃^▽^〃)o
とっても素敵な仕上がり♪
ボケ方めっちゃ好きです♬(≧д≦)ノ♬
もちろんショーンさんの腕が良いからでしょうけど

No title

こんにちは^ ^

賑やかなお祭りに行ってこられたのですね!!
とっても楽しそうですね♬
レンズのコショウですか?
大きなレンズなのに手ブレがないって
凄いですね^ - ^

うちも望遠レンズあるのですが(^^;;

一度、使ってみようかなって思います。
また色々、教えてくださいね。

No title

ショーンさん、レンズも持ち歩いてるんですね。
バックが綺麗にボケててる写真
私も撮りたいーーー
いつもコンデジばっかなので、無理ですね・・(^^;)

No title

こんにちは♪

レンズが変わってもショーンさんの腕は変わってませんよ~(^_-)-☆
次回楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

全然カメラの事解らないけど
ぼかしが素敵だぞ~~~^^
壊れたカメラでも十分キレイに撮ってるって
思ってたけどこれはショーンさんの腕やね♪
それにしても花見くらいに屋台が
出てる~~!!!
こういうとこに行くとテンション上げ上げだ!!!

No title

お出かけ先で
使いなれたレンズが故障。。(^_^;)
でもバズーカに切り替えての撮影続行っ♪
望遠機能はさすがですねーっ
遠くまでめっちゃキレイにとれてますよ~
屋台のメニューは何だったのかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

No title

あらら・・・
一眼はレンズ命ですからね~
修理できるのかな・・・
とはいえ、もっといいレンズお持ちでしたね~
うんうんなんか全体的にクリアな感じがしますよ
こんなの使ったら気持ちいいだろうなぁ~

No title

えっ…レンズが(>_<)
でも変えのレンズをちゃんと持ち歩かれているなんて
さすがショーンさんですね
新しいレンズのお写真
背景のボケ感むっちゃいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさんへ
私もずっとタムロン使ってますが、壊れちゃうと困っちゃうね(^_^;
でもちゃんと変えのレンズが出てくる所はサスガです。
やっぱりレンズを変えると写りが違いますね。
メチャ高級なキャノンのレンズ、カッコイイな♪

No title

竜田川の紅葉まつり・・・
長年 近くに住んでいながら 行ったことないです><
だって、わたしも きっとヘボいんだろう~と思っていましたもの。
でも・・・
竜田川のもみじを楽しむなら 普通の日の方がいいのかも・・・?

カメラのことってよくわかりませんが・・・
確かに・・・レンズで違ってます、違ってます。
でもって・・・
修理代って、けっこうかかるんじゃ?(余計な心配・・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お揃いのNEWレンズですね~~♪

確かに後ろのボケ間凄いですよね~~!!!

私もこの前2本持って行きましたが、結局これだけ使ってました!
でも流石にカフェとはか無理だろうな・・・。

No title

急な事態にも対応できるなんて
さすが!ショーンさんですね
何持たせても同じ私とは大違い
この間、教えていただけば良かったと
後ですごく後悔しちゃいました(´・_・`)
背景のボケ方、すごいですね

結局、紅葉も見に行かないまま
冬になっちゃいました

No title

代替が既に有ってさらにいい感じとは
用意が違いますね。うちはこうなったら
ケータイのカメラ機能に頼るしか・・・

No title

私もこの大きなカメラの事はよく分かりませんが、何せレンズは高価だと聞いています。。
でも、新しいレンズで即、撮ったお写真とっても綺麗ですね〜
近くも、いつもどおりに綺麗に撮れてると思います。。。
背景のボケがまた、とっても素敵ですね〜
ラピさん&ふうちゃんテンちゃん、クッキリはっきりでとっても美しいです☆
修理代…ううう怖いですね。。^^;

No title

Mさん

紅葉まつりは2日間だけなんですよ
紅葉の具合を見て設定されるようで、
毎年決まった日に開催ではないようです
今年は12月1日・2日でした

No title

このところの寒さで、本当に秋は終わるんだなぁ~って思いますね。
今年の紅葉は色が鮮やかでしたね。
また来年のショーンさん一家の紅葉散策、
楽しみにしてます。

レンズ、壊れちゃいましたか・・・
私も数ヶ月前に一番たくさん出番のあるレンズ、
18-55mm (ほぼ、ショーンさんと同じレンズだね)
お直しにだして、無事生還しました。

望遠レンズもいいですよねぇ・・・
只今焦点レンズと望遠レンズ、どちらから先に購入しようか
とても迷っているところなんです。
ま、お金と相談になるんですがね。
望遠、重いしなぁ~高価だしなぁ~・・・涙&笑

カメラ講座も是非、お願いしま~~す!
(焦点についてはショーンさんの以前のブログで見て
やっぱ焦点だよねって思ったのだ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する