☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


消えた海遊館のイルミ、途方に暮れるか私たち


「ショーンさん、USJのイルミ、撮影に行こう」
お誘いメールです、中は混むのでゲート前でとのこと
もちろん即座にOK!

001kaiyukan.jpg




腹が減っては戦さができぬ
大阪・堀江の例のカフェで集合です
(注.例のカフェとは店内どこでも自由な食堂、名前は伏せています)

002IMG_4650.jpg




メールの差出人はcabuママさん♪
この日はカリルセ4プーのトリミングでした
(注、カリルセとはcabu ribu rubu sebu のファミリーです)

003IMG_4616.jpg




パリズままさんも参加です

004IMG_4619.jpg




我が家、少し遅れたので急いで夕飯
ラピさんはハンバーグ・オムライス

005IMG_4628.jpg




私は天津飯、食べながら最近USJは夕方からも混む
ゲート前で落ち着いて撮影は難しいということになり

006IMG_4639.jpg




空いてるであろう海遊館へ目標変更です
大丈夫なの? なテン

007IMG_4648.jpg




そのテンの心配が的中することに

まず、到着すると迎えてくれる噴水に照明がない
(下の写真は去年の海遊館噴水前です)

008IMG_3841.jpg




海遊館へ向かうアーケードのイルミも
しょぼいというかないに等しい
(下の写真は去年のアーケードです)

009IMG_3843.jpg




そして海遊館入り口のジンベエザメなどのイルミが一切ない!
ここは海遊館イルミのメインポイントでしょうが!
(下の写真は去年の海遊館入り口横のイルミです)

010IMG_3902.jpg




そしてそして去年の光のクリスマス・タワー

011IMG_3884.jpg




色が何色にも変わって見事でした(過去形ね)

012IMG_3882.jpg




今年はそれが平板なこれになってる!
ペンギンのようですが、なんじゃこりゃあ

関西電力の節電要請でしょうか?
夜中に節電してもしようがない

これは節約、いやケチですね おかげで人影もまばら

013IMG_4655.jpg




途方に暮れる私たち‥
しかし、このまま帰る訳にはいかない

プチンと頭のどこかが切れる音がしました
さあ、cabuママ協奏曲の始まりです

014IMG_4657.jpg


ヤケクソ撮影会がなんとも楽しかった♪
面白い記事が書けるよう応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメント閉じますが拍手コメ・FC2足あと・おきてがみご利用ください
必ずご訪問いたします

