☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


アルコール9%の箕面地ビールの味わい


本日の主役はこの方です

001IMG_5714.jpg




箕面地ビール W-IPA です

002IMG_5738.jpg




特徴はアルコール9%です

003IMG_5743.jpg




箕面ビールへ直接おじゃましたことは書きました

004IMG_3696.jpg




ここは地ビールのメーカです
パンフレットにはこうあります

少量生産だからこそ、
こだわれるビールがあります


005wipa.jpg




ヴァイツェンについては報告しました
少し濁りがあってフルーティだと

熱処理もろ過もせず、酵母が生きているビールです
ドイツのヴァイスビア(白ビール)を連想しました

006IMG_3788.jpg




今回、試した W-IPA はどうでしょうね
アルコール9%に敬意を払って、備前焼のコップでいただきましょう

007IMG_5728_20121228021155.jpg




陶器はビールの泡を細かくしっかり立ててくれるそうです
味はガツンと濃厚、ヴァイツェンの真反対な印象です

通常の2.5倍のモルトとホップで仕込むそうです
だから濃厚と感じたのは当然なのでしょう

008IMG_5729.jpg




箕面地ビールのお供はこれ

009IMG_5711.jpg




丸岡の餃子です、宮崎からのお取り寄せ
こどもたちの帰省に備え、大量注文です♪

010IMG_5715.jpg




レポーターみたいなこと 言うてるけど
おとんが飲みたいだけやん


012IMG_1240_20121228021240.jpg


いやあ、このビール、最高です
飲んでみたいって思ったあなた、応援クリックを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

このビールはとりよせできるのかしら。
地ビール、大好き!
ときどき開催される地ビール祭りなんかには
よく顏だしますよ(^O^)

No title

おはようございます。

飲んでみたいです(*≧∀≦*)

そりゃ、飲みたいから注文するんですよね?(笑)
餃子とばっちりですね(^_-)-☆

家族が揃うんですね?
楽しみですね♪

No title

以前にもブログに登場していましたよね。 確か、ひょう柄といっしょに、、。
私、このビールのふたの赤いサルのデザインとっても気にいっています。
それに、、アルコール度も高さそうだし、、。餃子を見ていたら朝から飲みたくなってしまいました。

No title

うんうん(*^_^*)
W-IPA ビアバーで飲んだことありますが、ガツンですよね!
ホップ香もかな~り・・・だったかと(^-^)v
あ~・・・箕面ビール・・・行きたいです!!
多分ビアバー限定かもしれませんが、9月頃に出る『桃バイツェン』、神がおりてきた味がします(爆)  きっと、大阪界隈では飲めるところ多いのでは・・・?
ぜひ出会ったら飲んでみてくださいね~!

No title

わぁ
美味しそう♪
ビール大好きなんです♥

No title

わぁー美味しそうなv-275地ビール、長い事ビールたるもの
のんでいませんv-7餃子と合うのですね
飲んでみたいナー

No title

アルコールは全然です( ̄∇ ̄;)
でも陶器のカップでビールって好きです
食器に拘るのって良いですよね♪
餃子美味しそうo(〃^▽^〃)o

No title

ショーンさんへ
アー、例のビールですね。
お猿の王冠で思い出しましたよ♪
苦みとかがある、大人のビールなのかな?

No title

ふぅちゃん、てんちゃん~それを言っちゃあ~おしまいだよ~(笑)
なんて・・美味しいビールって喉からお腹にと染み渡りますよね(^◇^)
丸岡さんの餃子、私もショーンさんが紹介されてから虜になってます♪

No title

おいしそうーーーーーーーーーーーーーーー!
ああああ!
でも、もう少しあったかくなってからのほうがおいしいかな?どうかな?
ビアビアー♪

餃子は今すぐたべたいwww

No title

箕面地ビール、近いし今度買ってみようかな~
私はアルコールが飲めないので主人に^^;
餃子、おいしそうですね!家族でワイワイ
つまむのが楽しいですよね♪

No title

そこでしか飲めないビール
いいですよね~~
飲んでみたいです~~王冠はお持ち帰りしたいです^m^
ギョーザもおいしそうですね~~

No title

ショーンさん、こんばんは!
動画、やはりリクエストにこたえてくださったのですね♪
コメント拝読して、うれしくて踊っておりました♪

そろそろ、かわいいお孫さんたちも帰省ですか?
楽しみですね♪おいしそうな餃子♪
年の瀬にかこつけて、日々、外食を楽しんでいました~。
といっても、庶民的な外食ですがね。

明日こそ、大掃除仕上げる予定です。。。

No title

飲みたい!飲みたい!
ガツンとくるビール飲んでみたいです。
アルコール9%か~  いや~餃子にも絶対あいそ♪

No title

こんばんは~
美味しい地ビールにあうのは美味しい餃子ですね^^
最近自家製ビールを出すお店が増えてきているって
TVで見たことがあるのですが
それとはまたちょと違うのかな??
でも泡がクリーミーにみえてビール苦手ですが美味しそうに
見えてきました(´∀`*)

ホント心あごのせ大好きで私がベッドに入ると
腕枕っぽくして眠ります!一緒に寝ちゃダメって本に
書いてありますがついつい自分が寂しくて寝ちゃってるんですよ~

No title

地ビールって美味しいですよね
ちとお高いのが難点だけど…
備前焼はビールの泡をきめ細かくして口当たりをよくします
我が家ではビール頂く時は備前焼です(*^^)v

No title

ご家族が大集合される時期は
なんだかワクワクしますね。

きっとふぅちゃんテンくんも楽しみなんでしょうね!

地ビール、とっても美味しそう。
「こだわり」って意外と好きです。
作り手の気持ちが込められてますもの。

あ~ん、いただきま~~すしたいです☆

No title

わぁ私ビール飲めないけど、すごく美味しそうに見えます♪
餃子と合うでしょうね!!
ショーンさん、ほんとのほんとにお写真撮るのとっても上手でキレイなお写真ばかりですね(^∀^)

あれ??クリパに来ていたトリマーのゆうちゃんと、さっちゃん、私が以前ずっと頼んでいたトリマーさんです!!
それにパリズままさん?パフィーちゃんとリズちゃんですよね??
わたし昔よくお店でお会いしていました~リズちゃん、コロンの親戚ワンコちゃんなんですよ♪
ショーンさんお知り合いなんですねっびっくりです☆

No title

あっ…
ふぅちゃん&テンちゃん
核心ついちゃった(笑)
デモでもこのブログ見て
飲みたい&食べたいって思った人いっぱいいると思うよ~(笑)
あたし飲めないので食べたいと思った派です

No title

クリスマスパーティの様子、楽しくみせてもらいました!
大盛り上がりですね〜。わんこだけでなく、飼い主もコスプレって、すごすぎます(笑)
毎年、ハードルがあがりそうですね。今から、来年が楽しみです^^

箕面の地ビール、10月に箕面に行った時に飲みました!
いくつか種類がありますよね?
私が選んだのは、もう少し軽いヤツだったと思います。
美味しくいただきました♪

No title

本日読み逃げドロンです。
すみません。。。
↓のロッキーくんのダンスすご~~~い!!

No title

こんばんは~!
ビールは飲めないので、
ビールの何がおいしいんだか理解できない私です(笑)
餃子食べたい!(← だから何やねん?!)

こんばんは~

一度で良いからビールをぐびぐび飲んでプハッーてやりたい…。
ビールを飲めない私でも餃子は大好きです(^^)
丸岡の餃子をお取り寄せしなくちゃ!
お孫さんたち、また大きくなられているでしょうね♪

No title

あ・・・あの・・・。
私超~~ビール好きです~~♪
最近節約の為あまり飲めてないのですが(泣)

いいなぁ~~♪
いつかショーンさんと飲んで見たいです~~☆

No title

ビールに餃子最高の組み合わせ♪
娘さんとお孫さんたちと楽しい日々ですね!
そうそううちも最近美味しい酒蔵を近所で見つけたの♪
でーら美味しい日本酒だから今度もってくね~!!!

No title

飲めない私が見ても 美味しそう~に見えます
飲んでみたい!!と思わせます。
それは ショーンさんマジック?
でも、味はマジックではなく 本当に美味しいんでしょうね^^
地ビールとかって 結構お値段がよくって
欲しいんだけど~買ってもらえるのかな?
ってパパの顔が・・・笑えます・・・くくっ
で、そこでちょっと意地悪をしたり・・・ね。
いや、買いますよ。ちゃんと買って差し上げますのよ(上から目線?)

餃子もとっても美味しそうなんですけど~
そんなに美味しいですね。 メモメモ・・・

No title

そうやそうや!
おとんがのみたいだけやろ~!!
私も飲みたい!!^m^
こんな夜中にビール飲みたくなっちゃった^^
餃子美味しそう~♪
ちょっとチェック!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する