☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


来年の年賀状がもう届いた!?


怒涛のクリパ3連チャン*のあと、2日間大車輪で
年賀状を書き上げました(プリンタが)
元旦に配達すると郵便局が約束した期限の日に投函できました

*3連チャン(連荘)とは麻雀用語で連続で上がり続けること)

001IMG_5664.jpg




さて、年賀状の呪縛から解き放たれて爽やかな朝
年賀状が届きました、2013年の・・・


誤配か? 消印が押してあります
かろうじて大阪と読めます

『年賀』の文字が塗りつぶされています
年賀状を普通ハガキとして使う一般的な作法です

差出人欄は空欄、郵便番号から『大阪市中央区南船場』

002IMG_0001.jpg




裏面です、明らかに来年の年賀状
モザイクをかけた箇所には犬の名前か?
おそらくこれが店名‥

年末の営業日を知らせたいので普通ハガキとして
配達をされたのでしょう

ただね、こんな店、まったく心当たりがありません!

003IMG_0002_20121229015541.jpg




謎の年賀状が届いた日、遅くに娘一家が帰省です
もう午前2時過ぎてますが、ふぅテンの熱烈歓迎!
テンのしっぽ、左右に振りきれんばかり♪

004IMG_5782.jpg




歓迎の輪の中にいたのはりっちゃん
夏以来ですが、すっかり顔立ちが変わってる!

005IMG_5783.jpg




テンは下から、ふぅは上からW攻撃♪

006IMG_5793.jpg




おぉっと、りっちゃんの表情が曇った

007IMG_5794.jpg




ええ加減にしときや、ふぅテン!
賑やかな年の瀬がしばらく続きます

008IMG_5796.jpg


この謎の年賀状、なんだったんでしょうね
帰省したりっちゃんたちの活躍に応援クリックを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

夜更かしなめこです。
ホント賑やかな時間が訪れますね。
りっちゃんかぁ…

あ(^.^)ビールの話ですが、アルコール度高いんですねぇ

なめこ地区着雪してます( ̄▽ ̄;)

No title

謎の年賀状、気になります・・・(笑)
お孫さんが遊びに来たりして、楽しい年末年始になりそうですね。
今日からやっとお休みです。
掃除頑張ります(笑)

No title

おはようございます。

ショーンさん、いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りっちゃん、ショーンさんに似てますね♪
孫、いいなぁ(*≧∀≦*)

私もリアル孫早く見たい♥

No title

お孫さん 可愛い(๑≧౪≦)
ショーンさん メロメロなんじゃーないですかーん
おこ様って コロコロお顔変化して成長していきますね
甥っ子は 見るたびに変わっていて あ!可愛くなった!
えー ブサイクになってるって・・・繰り返してます(笑)
可愛い時に 変化止まってくれると」いいなーん(๑≧౪≦)

謎の年賀状 ほんま 謎ですね
うちは 昨日 喪中のはがきが届きましたヽ(;▽;)ノ
って・・・これって どーなの?!
幸いうちは まだ 制作できてないから いいけど 普通の方は もう出してるよね 年賀状( ̄ー ̄)
のんびりさんでも 喪中は のんびりしちゃダメでしょ(>_<)

歯磨き 一日でも!なんですね
これからは さぼらず毎日頑張る!
来年は プロに歯石取りしてもらいたいなー

No title

年賀状、これからなんですよ~
まにあうのかなあ
もう、年末、ばたばたです!

あ、24mmにしました。35mmF2と迷ったんですけど・・
失敗かしら・・

No title

お孫さん、カワイイですね^^
Leoとちょうど同じくらいの年かな?
ふぅちゃんもテンくんも大歓迎!
Cocoaにも見習って欲しいです・・
お正月はご家族みんなで賑やかで
いいですね♪

No title

娘さん一家の帰省なんですねヾ(@^▽^@)ノ
賑やかで嬉しい悲鳴ですね、ショーンさん
あらら~りっちゃん大きくなっちゃって
この前まで赤ちゃんのお写真だったのに。。。
ちょっと驚きです(^▽^;)

No title

初めてコメントさせてもらいます。
クロちゃんママと仲良くさせてもらってるリリィママです。
謎の年賀状はおそらく南船場にある「ティーカッププードルハウス ノンナ」です。今年うちに来た年賀状と全く同じでした。
とっても可愛いプードル専門店でよくリリィのお洋服やリードを買いに行きます。決して怪しいお店ではありませんがなぜ葉書が来たんでしょうね・・・。

No title

ホント!!!
りっちゃんのお顔
かなりお姉ちゃんになってますね
子供の成長って早いですねぇ

No title

年賀状…謎ですね。。。
どこかのお店やネット通販などでの個人情報漏れ???
それかショーンさんの人脈で・・・?w
謎ですわあ~^^;

私もなんとか元日に届く・・・ハズです^^;

りっちゃん、顔が大人びましたね~!かわいい!
賑やかな年の瀬になりそうですね^^

No title

おはようございます~
謎の年賀状・・・個人情報漏洩ですかね??
うちには成人式用のスーツや写真やらの
DMがやたら届きます(>_<)
りっちゃん大きくなりましたね!!
この頃ってどんどん成長していくから
また次回会うときはどんなふうに成長しているか
楽しみがまた増えましたね^^
テンくんの喜びのしっぽ高速回転・・・目に見えるようでした~

No title

しばらく賑やかな日が続くんですね^^
ふぅちゃんテンちゃんも、仲間が戻ってきた~って感じかな?^m^

No title

まさに謎の年賀状!!

お孫さんたちが帰省されたんですね〜!!
賑やかでいいですねっ!!
ふぅちゃんもテンくんも嬉しそう☆

No title

わ~お孫ちゃん大きくなりましとよねぇ。 ほんの2,3年前(確か12月だった?)産まれたかと思えば…他人の子の成長は早いですねぇ。
ショーン家も賑やかになりますねぇ。
そうそう、、年賀状、、私は今年も放棄してしまいました。 非国民かなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

賑やかな年の瀬・新年になりそうですね
りっちゃん大好きなふぅちゃんテンくん大喜びですね
ショーンさんは少しだけ忙しくなりそうですけど
嬉しい忙しさですね ^^

No title

今年は喪中なので、初めて年賀状の心配なく過ごしてました~(^_^;)
でも・・それでも年賀状を頂くこともあるので、ちょこっとだけ年賀状を今日買ってきましたよー(^_^;)
お店の営業用のはがきなんでしょうが、どこから住所とか手に入れたのでしょうね。
思い当たるお店じゃなかったら、個人情報の入手ルートが気になるとこです。
ふぅちゃん、てんちゃん、期間限定で仲間がきた~って、先ずは熱烈大歓迎攻撃からですね・・・お手柔らかにね(笑)

No title

へぇ~~これも新手の宣伝方法なんですかね
お年玉くじは有効な訳でなんか当たるかもね・・・なんてね(^^ゞ
お孫さんたち帰省されてるんだ
にぎやかで、たのしい年末年始ですね
ではでは、よいお年を~~

No title

こんばんは~
謎の年賀状?気になりますねぇ・・・
広告代わりなのかしら??
娘さん一家が帰省されてるのですね~
りっちゃん、ますますかわいくなってるー
ふぅちゃん、テンちゃんもルンルンな
年の瀬になりますね。
あ、ショーンさんが1番ルンルンかな?(笑)

ひと足お先にですが
サウ家はお休みに入ります。
今年も温かく見守ってくださって
ありがとうございましたー
来年もどうぞよろしくお願いします♪
ご家族皆さんでよいお年をお迎えくださいね☆

No title

こんばんは。
何でしょうね?年賀状・・・(笑)

娘さんご一家の襲来(≧▽≦)
にぎやかなお正月になりそうですね~!

No title

こんばんは。今日は大掃除初日で、この時間にやっとPC開けました。
大掃除も途中なんですけどね~。

覚えのないショップからの年賀(初売り)はがきが届いたんですね~。
おなじみのショップさんならわかるのですが、知らない店となると
住所や名前をドコで知ったか気になりますね。

娘さんご一家が帰省されて、賑やかな年末年始になりそうですね。
今回もお餅つきされるのかな?

No title

たくさん集まって賑やかですね。
りっちゃん可愛い~♪
謎の年賀状は・・・個人情報流出でしょうか。

No title

こんばんは、
お孫さん可愛いです。
熱烈歓迎ぶり
嬉しいのでしょうねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年賀状の余ったのを クイズの応募に使うならよくやりましたが・・・来年のを今年にね~ 変なの~

賑やかな年の暮れになりましたね
我が家も今年は息子が戻ってます
ここ数年年越しでお仕事だったので 久々のお正月休みです
まぁ 独身者ばかりなので 年末年始ほぼ家にはおりませんが・・・(笑)

No title

ショーンさんへ
年賀状、謎ですね??
娘さん達が帰省されたんですね。
これから賑やかになりますね(*´∀`*)
私は今年は今日でブログ納めになります。
今年は色々お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

No title

ショーンさん、こんばんわ。

お孫さん、すっごく可愛いですね!!

謎の年賀状・・・・・
すごく気になりますね。
その後、何かわかったんですか?

No title

ずばりそれはショーンさんが有名ブロガーだからでしょう
でも気になりますね!

お孫さんも帰省されて賑やかなお正月になりますね!
ふぅ・てんちゃんも 嬉しくて仕方ないんじゃないのかな??

No title

しばらく賑やかな日々が続くんですね
りっちゃん本当にお顔立ちがはっきり~
このくらいの子の成長ってすごいですね(*^▽^*)
そしてそして謎の年賀状…
住所と宛名はあってるんですよね?
心当たりがないのにっていうのはちょっと気になりますね(>_<)

No title

連荘の説明まで・・・大変ご親切な。
自分は麻雀好きなのでこんな事に気づきません、きっと。
お孫さんも午前さまの時間にご苦労様です、
でもふぅちゃんテンちゃんは夏の事を覚えてたみたいですね。

No title

私、ただ今作成中です(汗)。

お孫さんたち、帰省されたんですね。
うちも三が日を過ぎた頃に季節はずれの台風がやってきそうです。

謎の年賀状、なんとなく気持ち悪いですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

謎ですね?
年末に届くように年賀状を出す・・・なんて
それも、知らないお店から・・・なんて

にぎやかな年末ですねー。
ふぅちゃんもテンちゃんも楽しそう!!

明日、九州へ出発します。
よいお年をお迎えください(^^)


No title

お孫さんたち帰ってこられたんですね〜
わ〜い、しばらく賑やかになりますね〜
お孫さん、年々お顔が変わっていきますね。。。
楽しみもまた増えますね^^

しばらくはふうちゃんとテンちゃん毎日遊び相手ができて嬉しいね〜♪

No title

実は、私、さっき年賀状を書き終わりました(汗
プリンターの調子が悪くて
新しいプリンターが昨日到着。
今年も元旦に届かない悲しい年賀状です(涙)

ショーンさんちも年末は、いつもお孫さんと一緒で賑やかになりますね。
家の孫も早く大きくなって、コジと遊んでもらいたいなぁ。

いつも思うんだけど、りっちゃん、本当にショーンさんにそっくりだわ!

No title

リリィママさん、コメント、ありがとうございます
ブラックタンのリリィちゃんのママさんですよね

はい、ノンナさんの年賀状のようですね
朝一の鍵コメでお友だちが教えてくれました
ノンナさんはだいぶ前にお友だちに連れられて
おじゃましたことがあります
年賀状は時々来てたように思います

でも来年の年賀状で年内に届いたのは不思議ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する