☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初詣でまたもや奇跡のばったり遭遇!


イタリアンおせちのロールピッツア、
元旦には食べきれませんでした
でも一の重、ニの重は完食でした

あけて2日の朝、改めてロールピッツァを味わいました

001IMG_6537.jpg




そのままでも食べられますが、紙に包んだまま
レンジで軽く温めて食べました

マルゲリータ、アンジェリーナ、4種チーズなど
カットして少しずつ頂きました

クレープのようではありますが、間違いなくピッツアでした

002IMG_6536.jpg




さて、初詣へ石上(いそのかみ)神宮へ
元旦は混むので初詣は2日か3日が家訓です

003IMG_6648_20130103021155.jpg




石上神宮の碑を横目に参道に入ってすぐに声をかけられました
「ショーンさんですか?」

マロンとくるみと翼の母さんでした

004IMG_6552.jpg




マロンくん(上)、くるみちゃん(左下)、翼ちゃん(右下)です

つい先日の「本当は怖いワクチンの話」にコメントをくださり、
メルアドがあったのでお返事したのでした

そのお返事にいただいたメールをつい昨日まで受診箱に入れてました
いつもはすぐ所定のファイルに入れちゃうのに、なぜか‥
なのでお名前は明確に覚えていました

005hatumoude.jpg




石上神宮では以前にも写真に偶然写ったトイプーが
「アッシュくん」だと分かり、やがて西宮でアッシュくんに
会うことができたという「アッシュくんを探せ!」なる
一大イベントがありました

ここ、石上神宮はわんこに優しく、不思議なパワーのある神社です
ふぅたちは神域なので抱っこで移動です

006IMG_6571.jpg




参道には屋台が並びますが、数は少なく控えめです

007IMG_6573.jpg




去年の破魔矢をお返しして

008IMG_6576.jpg




大とんどで暖をとり

009IMG_6580.jpg




手水舎(ちょうずや)で手を清めます

左手を洗い、次いで右手を洗う、
さらに左の手のひらで受けて口をすすぎ、
最後に柄杓を立てて水を流し浄めます

010IMG_6585.jpg




その様を見つめる鶏たち
神のお遣いと言いますが、ごく最近、誰かが
神社に勝手に放したものが増えたのだとか

011IMG_6587.jpg




木の上にもいます
境内の至るところに鶏たち

012IMG_6631.jpg




さあ、お参りをしようとすると長い行列が‥
あれっ、去年まではこんなシステムじゃなかったのに

013IMG_6589.jpg




並んでやっと拝殿へ
まずは二拝(2回おじぎをします)

014IMG_6599.jpg




そして二拍手(2回柏手を打ちます)一拝

015IMG_6600.jpg




神妙にお参りを済ませたラピさんとふぅテン

016IMG_6607.jpg




続けて恒例のおみくじです、大吉でした
しかもする事なす事幸せの種になるという素晴らしい運勢

私は初詣のクジを引きません
若いころ、大凶を引き、別の神社でゲン直しのクジが再び大凶‥


017IMG_6613.jpg




新しい破魔矢を頂いて

018IMG_6617.jpg




お参りを終えて、ふぅたち、山の辺の道を散策です
山の辺の道は大和の古代道路のひとつです

019IMG_6635.jpg


今年はふぅテンのブログを読んでくださってる方にも
幸運が降り注ぎますように♪
ふぅテンにぜひ応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

まさかこの神社を記事で教えてくださったショーンさん一家実物にお会いできるとは
お正月から天にも昇る気分でした!
私、すっかり舞い上がってしまって何をしゃべったか記憶が…
ラピさん、ごあいさつもろくにせず、申し訳ありません。
派手な格好をさせたトイプーを連れた怪しいおばさんが
突然声をかけたのにもかかわらず、いやな顔ひとつ見せず
写真を撮ってくださり、ましてこのように記事にしていただけるとは
全国紙一面記事に載せていただいた気分です…
いつも細事に渡って検証をされ完璧なブログを書かれている方なので
きっとどこかピリッと厳しい方なんだろうな、と勝手に想像していましたが
お会いできてショーンさんのフワーッと優しいお人柄にアレー、全然違った~
クリパでのタイツ姿がチラッチラッと頭をよぎりましたが(ここ重要:笑)
こんな方だからファンが多いんだ~って益々ファンになってしまいました。
ホントにお正月から素敵なショーンさん一家にお会いできて
今年はいい年になりそうです。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イタリアンおせち美味しそうですね♪
いくらでもお酒がすすみそうです。
ロールピッツァも。。。

お正月早々ショーンさんに逢えたマロンちゃんたち
嬉しかったでしょうね。(私もいつかどこかで・・・と思っています)

今年もブログで繋がる縁が広がるのでしょうね。

No title

こんにちは、お正月はいかがお過ごしですか?
さて、御年賀状をいただいているのに失礼してしまい申し訳ありません。実は昨年は年賀状を作る暇がなく、全員に失礼してしまったのです。 (また友達なくなりますね)いただいた方にはお返事出しているのですが、ブログ関係の方に味気ないコンビニで買った印刷年年賀状をお送りするのは申し訳なく、メールであいさつに代えさせていただいております。
昨夜いただいたコメント可笑しくて笑ってしまいました。 まさに私が言いたかったことです。 ママカットと言ってはブログアップされている方けっこういますが、痛い人たちですよね。 全身バリカンかけて(カットではないですよね)お顔ザン切りでどうみても可愛くないのに、、、まぁ飼い主さんが満足ならばそれで良いのですけれど。、、、ブログには書けなかったのでショーンさんのコメントを読んでスッキリしました。  こんな私ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。  そしてお会い出来る日を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も初詣で「はっぴぃさんですか?」ってお声かけていただきました~(≧∀≦)
嬉しいですねーっ♪♪♪
まっ、有名なのは私じゃなくてヤンキーぷりんなんですけど(笑)

一応野生の鶏なですか?
私鳥嫌いなので怖いかも~(^^;)
ロールピッツア、ほんとにおいしそうですね!

No title

ショーンさん、喪中のため,新年のご挨拶を控えさせていただき
申し訳ないです
でも、去年後半は、お会いしたかったショーンさんにもお会い出来て
うん!満足!でした
ありがとうございました
今年もまた、お会いできる機会があればいいですねぇ~
ショーンさんご一家にとって素晴らしい一年でありますように
願っています(*゚▽゚*)

イタリアンおせち、すごいいですね~
これで2万円ですか~お安い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な神社ですね☆
私も元旦には行かない派です。。。特にラフと一緒には。
でもお昼頃などは 案外すいていたりすんるんですよね。
2,3日も 関東では「箱根駅伝終了後の混雑」があるので要注意です(笑)

大凶2連続・・・の年、何か悪いことはありましたか??意外と大丈夫ですよね~
私は毎年おみくじ引きますが、最近凶ないですね~。。
でも、これから良くなるんだ!と考えるほうですが^^;

No title

あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

ショーンさんって出先でお知り合いとバッタリ
ってことがほんとによくありますよね~。
顔が広いのはもちろんだけど、他にも何か
あるんじゃないかしらと思えちゃいます。
持ってる男ってやつ??(^m^)

↓イタリアンおせち、おいしそ~(人・㉨・)♡
うちも来年頼んでみようかしら♪
(じぃじとばぁばに却下されそうですが^^;)

No title

初詣で声をかけられるってすごい偶然ですね!
我が家は主人の実家近くで初詣、おみくじは
引きませんでした~凶とか出ると嫌ですよね^^;
大吉で幸せいっぱいの1年になりますように☆

No title

ショーンさへ
お正月からこんな偶然があるんですね。
でも、ステキな出会いで嬉しいですね(*´∀`*)
鶏、猫やいたちに襲われないように、ちゃんと木に
とまるんですね。
初めて見た時はビックリしました。
いつか庭で鶏飼いたいって思うけど、無理な話です(笑

No title

新年早々ばったり遭遇嬉しいですね^^

みんなに幸運が降り注ぎますように!!
昨年は喪中だったので初詣にはいけなかったので
今年はぐらも一緒に御参りいってきました!

No title

こんにちは☆
あけましておめでとうございます。
あず家に早々の御挨拶ありがとうございました。

グルメショーンさんにピッタリの御節ですね。
イタリアンの洋風御節もちょっと雰囲気が変わっていい感じ〜。
やっぱりワインが合いますよねっ。

あず家もおみくじ引かない派です。
以前に大凶なんて引いてしまって、とってもイヤな気分になりました。
ショーンさんと同じですね。
お正月から『奇跡』や『遭遇』で幕が開けましたね。
今年はどんな偶然の出来事で驚かされるのか楽しみです。
楽しい事から年が始まると一年縁起良く過ごせそうな気がしますよね。
あず家も元旦に京都の八坂神社で人混みの中、偶然の出逢いがありました。

今年はショーンさんとお会いするぞーっと意気込んでるあず家です。
今年も宜しくお願い致します。

No title

へぇ~~すごいですね~
出会おうと思っててもなかなか会えないのに
縁結びならぬワン結びの神社なのかな?
ふぅちゃんテンちゃんも
いっしょにお参りしたのね偉い偉い

No title

こんばんは~

ロールピザの詳細をありがとうございます(^^)
ピザ生地で巻き巻きしているのですね~
食べやすそう(#^.^#)

マロンくん、くるみちゃん、翼ちゃんみんなお正月らしい服装ですね
初詣をしているふぅちゃんとテンくん、こころなしか神妙な顔に見えます
私は周りをあまり見ていないようで知り合いとすれ違っても気が付きません
ショーンさんとお会いできた時もシャンプーさんで待ち伏せ作戦でしたから(笑)

こんにちは^o^

私も初詣で偶然の初めましてができたんですよ!

ちょっとの事ですれ違いになる所が会えるんだから凄いですよね!!

イタリアンおせち美味しそうですね(*^_^*)

No title

素敵な初詣になりましたね~
いろんな方とお出会いできて今年も素敵なスタートですね
近ければお仲間に入りたかったです

今年は初詣もまだ行けず家でのんびりと過ごしています
明日からご例会が始まり元の生活に戻りますが
のんびり過ごせたお正月久しぶりでしたので羽根伸ばしました

No title

ロールピッツア、巻いてあってもちゃんとピザですねー(^-^)
こんなお節ならうちもイタリアンお節が食べたい!
初詣で人出で賑わってる中を偶然の出会いって、こいつは春から縁起が良い~って感じですね♪
私も偶然の出会いができるかな~(●^o^●)

No title

こんにちは。なめこです。
露天商が出る大きな神社なのにワンにやさしいとは・・・
それにお詣りで偶然出会えるってやっぱり神力かしら・・・
おみくじも大吉だし今年も素敵な一年になりそうですね。

ところで・・・鳥さんが繁殖してるとは( ̄Д ̄;;・・・
オアフ島でも野鶏が増えてすごいみたいですよ。。。
そしてそこで流行ったのが『フリフリチキン』一体材料はどこから調達している事やら・・・∑( ̄[] ̄;)

No title

ショーンさん家の初詣は石上神宮でしたね~。
我が家は今日、家族で初詣に行きましたが、
ルビーはお留守番でした。
また日を改めて、ルビーを連れてゆっくり詣りたいと思います。

またまた偶然の出会いがあったのですね。^^
これは1年通して出会いの年になるということでは~?

No title

大勢の人でにぎわっている中、
出会うだなんてすごい偶然。
ってか必然?!(^^)
今年は我が家、喪中なので神社には行けないんですよね。
ふぅテンちゃん、ココアの分もお祈りして~!

No title

初詣でばったりなんてすごいですね~
さすがショーンさん
色々なところでお顔が広いですね(*^▽^*)
おみくじ大凶ですか…
実はうちの旦那さま
ここ数年大凶と大吉を交互にひいていました
今年は大凶の予定(笑)だったんですが
無事?末吉でしたよ

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
うちはこれから初詣です、早く行かないとな〜。

No title

元旦、2日と暖かかったから
初詣行かれた方も多かったんでしょうね
そんな中初詣でばったり♪
神力!?ショーンさんパワー!?
幸先のいい1年になりましたね

何気にお詣りしてるけど
正しい参拝の仕方ちゃんと知ってる方も多くないんじゃないかなぁ
要所要所でさりげなくなお勉強も入って
今年もショーンさん さすがです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
我が家の初詣は以前は大晦日に出かけて
神社でカウントダウンしていたのですが
一緒に行っていた友人家族の年末帰省ができなくなってから
1日の朝からに行くようになりました。
その神社はワンコOKなようで(確認したわけではないのですが
ワンコ連れがたくさんいるので・・・)心ももちろん一緒です。
今年は雨になったので写真撮れずブログも更新できず(>_<)
ショーンさんのブログで広がる友達の輪
初詣から早速スタートしたようですね^^
今年は私も仲間に入れるといいな~~
でも今年は大阪遠征の予定はまだありません(T_T)

No title

マロンとくるみと翼の母さん

お声かけてくださってありがとうございました
2日の3時前でしたかね、たぶん空いてると
タカをくくって出かけましたが、お声をかけて
いただけるとは夢にも思いませんでした

ホントに前日までいただいたメールが受信箱に
入ったままだったんですよ
新年早々、ゲンのいいスタートが切れました

あはは、完璧だなんていい加減なブログです
ゆるい感じだったでしょ
こちらこそ、今年もよろしくです

No title

アリスママさん

ロールピザって料理、あるようですね
美味しかったですよ

マロンくんたちのお母さん、背後から声かけて
くださいましたよ
私の背中ってそんなに特徴あるのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する