☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あの繁盛店のランチがガラガラ・・なぜ?


この日、歯のケアがご一緒だったアリスママさんと
アエレカフェへランチです

001IMG_7357.jpg




こちら店内わんこOK、テラス席もあり、ランできる庭もあります
ただ、ちょうどランチタイムになっちゃいました
雨でも満席で待たないといけないアエレカフェ
待ちを覚悟で訪ねました

002-1aerecafe.jpg




あれっ、店内ガラガラ、お客さまはもう一組だけ
ただいま、12時すぎ、信じられません

アリスちゃんも落ち着かないよね、却って‥

003IMG_7330.jpg




まずは腹ごしらえ、ラピさんオーダーのビーフストロガノフ

004IMG_7310.jpg




私とアリスママはナスとトマトのグラタンです
美味しかったぁ、期待を裏切りません

005IMG_7316.jpg




スープはトマトか味噌バターからチョイス
アリスママさんが味噌バターをセレクト
あぁ、冒険すればよかったかな

006aeregaragara.jpg




食事しながら、アリスママさんが「そっか!」って
このあたり この日(7日)まで学校が冬休みなんですって

007IMG_7333.jpg




そっかぁ、こどもたちが家にいるので
ママさん出かけられないんだ!

1000円前後のランチを出すカフェの
ママさん率って9割を超えます!(断言)

チカラ 入ってるね おとん

008IMG_7336.jpg




謎が解けたあと、箕面ビールのいっぽん酢が話題に
我が家がこどもたちが帰省していっぽん酢はまもなく空に
ラピさん、買い出しに行くつもりでした

アリスママさんもポン酢大好き、これに興味津々

009IMG_5897.jpg




先日の紹介記事見て、箕面ビールに出かけられた方がいます
でも、いっぽん酢は売り切れだったそう

なので、ラピさん、箕面ビールへ電話しました
今は売り切れ、でも4時半頃に出来上がるとのこと
即座に我が家とアリスママさんちの分、予約取り置きを依頼です

010IMG_3696.jpg




ただいま1時を少し回ったところ、じゃあスイーツも頼もうか
ラピさんたちはアップルタタン、味見させてもらったけど
りんごがぎっしり♪

011IMG_7354.jpg




私はアボガード、メニューの写真に吸い寄せられて‥
バニラアイスがびっくりする量、これにアツアツの
エスプレッソをぶっかけます

012IMG_7349.jpg




そんなふうに時間をつぶしてもまだ2時にもなりません
お天気がいいので、近くの服部緑地公園へ
いつも思うけど、なんなんやろ、このモニュメント

013IMG_7360.jpg




みんな完全防備で寒さに備えましたが、風もなく
暖かくて歩くとうっすら汗ばむくらい

014IMG_7361.jpg




歩き始めるとすぐにかわいいパピーちゃんに出逢ったり

015IMG_7363.jpg




花壇は何もなかったけれど、春への準備が進んでました
たっぷりの時間、楽しい公園散歩は次回につづく・・・

016IMG_7367.jpg


いっぽん酢は手に入ったでしょうか
この時期限定のビール、ゆずホ和イトは?
ナビするふぅテンに元気玉の応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪なめこです
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

どれも美味しそう(^o^)
アフォガード私も好きなんです。
それにしてもモニュメントのテーマは何なのでしょうねぇ…

No title

デザートもばっちりですね!
そういえば、ショーンさんのダイエットってどうなったんですか~
私の友達が最近同じダイエットをはじめたので
ふと思い出しました。。。

No title

そうですね、お手軽値段のランチ族はママ友が多いでしょうから、冬休み中はガラガラなんですねぇ。
その一本酢って予約しないと買えないんですかぁ。 ショーンさんのブログ効果もあったのかな?

おはようございます!
そっか!おこちゃまがお休み日は狙い目なんだね。ぃい情報ありがとう♪
メモメモφ(・・;
私もポン酢めっちゃ気になるわ~
ヘルメスソースとトレードしませんか?
("⌒∇⌒")

ご無沙汰です。m(._.)m
やっと携帯も復活で、ショーンさんブログも探せました。

新年会も凄くて、驚きー
ポン酢が、気になる気になる!

No title

なーるほど。
まだ冬休みだったからなんですね^^
よかったですね♪トマトグラタン美味しそうですー!!

No title

その、ガラガラっていうのわかります~!
ママさんのランチ次第なんですよね。。。
小学校の休みは 狙い目です!!
アフォガード、私も好きです☆以前ハマってました。。。
自宅でもバニラアイスをこうして食べたり。。。

箕面ビールに行けるっていうの、羨ましいです・・・!
ゆずホ和イト、のみたーーーい!!(*^_^*)v

No title

2記事連続で読ませて貰いましたーん
ほんと テンちゃんたちの 歯のケアは 素晴らしいです(๑≧౪≦)
ランチ・・・わかります
友達とランチするとき 子供が居る友達って すっごく ランチが美味しくって お安い店詳しいんですよー
ママ会で 色々 行ってるよーです
私なんて 昼は 弁当持参か 時間がなくって 食べれなかったり マクドとか・・・羨ましいっす( ̄ー ̄)

タイツじゃなくって パンツで良かった(๑≧౪≦)

No title

そっかびっくりしたなぁ
味が落ちたのかと思いました^^;
味噌バターちょっと興味が・・・

No title

そ~かぁ~
懐かしいな ランチ三昧の日々・・
最近じゃ めっきり なくなっちゃった
今じゃ移動しながら車内でサンドイッチ、
家なら カップヌードル
寂しすぎる・・ あたしセレブ(笑)なのに・・

No title

なるほどぉ~。確かにランチに繰り出す主婦たちは
子供が学校始まって給食スタートしたら自由になりますから♪
主婦のランチは結構豪勢なんですよね★パパさんたちのおかげです♪

No title

アエレカフェさん、数回行ったことがありますが
ごはんもデザートもおいしいですよね♪
妹宅のボーダーコリーと行った時はちょっと
店員さんに嫌そうにされたので店内は小型犬
じゃなきゃダメなのかなぁと思いました^^;
平日ランチのママさん率、本当に高いですよね!

No title

アエレカフェさんにはまだ行ったことがなくて、
北摂方面には素敵なカフェが多いですね~。
機会があれば行ってみたいです。

昨日はショーンさんのブログで1度見たことがある我が家からも程近いお店に初めて行ってきましたよ。
オリエンタルで自由な雰囲気が私好み♪
今日、明日にでもUP予定です。

No title

こんにちは~^^
オシャレで美味しそうなランチにお腹いっぱいなのに食べたくなりました。
ドッグカフェ羨ましいです^^;

こちらでもランチは主婦層狙いです。
それにまんまと乗っかってます(笑)

No title

そっかそっか電話で予約すればいいんですねー^m^
いっぽん酢。。。。

アエレカフェのデザートおいしそう。
ランチはあるんだけど、デザートはまだ食べたことないんですよー。

何を食べるかは、もう決めてあるんですけど・・・^m^





No title

わ~ビックリしました
素敵カフェさんが味やお店の質落ちちゃったのかと
心配しました(^▽^;)
確かに学校お休みの時期って
ママさんおウチにいなくちゃですよねヾ(@^▽^@)ノ

No title

こちらでも、ランチは、主婦そう狙い。
いい感じですよ。
友達は、毎日ランチ三昧(めぐり~~ぃ)
私は、週末に、友達から話を聞いて、
羨ましい~~ぃなぁ~。
でも、ショーンさんのブログのランチとても美味しそう~。

No title

ちは(#^.^#)
人気店がガラガラ・・何故??て気になっていたらば・・そうかぁ。
冬休み中だから。。主婦の方々が来れないんですねぇ~(#^.^#)納得。
にしても、お食事も美味しそうですねぇ~スープの味噌バターがとっても気になるわぁ。。どんなお味なんだろぉ??ラーメンを思い浮かべちゃったけど。。
箕面ビールもいっぽん酢も興味津々です。私もポン酢大好きですから。。

コメレス:金剛山の樹氷は本当に美しいですよぉ~
1月末ぐらいが見頃で車でも入りやすいかもですねぇ(#^.^#)。
✩~✩

No title

2013年早速Makiさんのケアに行かれたのですね~(^◇^)
いつも満席のカフェが空いてると、ちょっとドキドキするっていうか、何かあったのかな~とか、今日はイベント?お店に入っていいのかな~って勘ぐっちゃいます(笑)
ホント、平日のカフェでの主婦のランチ率は高いです(笑)、お手頃価格で美味しい所は並んででも待ってます(*^_^*)
安くても美味しくない所はやっぱり並ばないなー(^_^;)
そういえば、以前TVで、関西人のお家で使ってるポン酢の種類を調べてたのですが、1軒で3,4種類のポン酢を所有してるそうですよー♪

No title

ショーンさん、こんにちわぁ♪
随分お店に行けてないし、ランチ美味しそうですね~(^0^)
サンドしか食べた事がなくって…
グラタンとかもあったんですね~♪
デザートも美味しそう~(-^-^-)
ポン酢!気になります^^
人気なんですね~(^0^)
運よくその日に出来上がってよかったですね~☆
お散歩も気持ちよさそうです~♪♪♪

No title

たしかにお子さんが家にいたらママランチはできませんね(笑)
一本酢って気になります。
私もポン酢大好きです。

No title

こんにちは♪
1000円前後のランチを出すカフェの
ママさん率って9割を超えますの記事に思わずぷっ(笑)

今日も美味しそうなランチにポチッと☆

No title

ショーンさんへ
アー、ビックリしちゃった。
でも、子供がいる時はお母さんも出にくいですもんね。
前にニュースで、お父さんのお昼ご飯は安い所で食べて、
お母さんは高級なランチ食べてとか言ってました。
1000円位で、こんな美味しいのが食べれるって
良いですね(*´∀`*)

No title

こんばんは

WANBANAさんのママさんとお友達なんですか~?
平野に住みながら今はなき平野のWANBANAさんには
行った事がなかったんです。


歯のケアーには定期的に行かれてるのですね~
すぐに口が臭くなるももとゆずなんで
行きたいのですが遠くてなかなかなんですよね~

アエレカフェは室内OKなんですね~
それに素敵なカフェ・・・
こんなカフェが増えると良いですね(*^_^*)

No title

ショーンさんブログ、美味しい物出る率が高いですね(^m^)
デザートもぺろりなのに
細いのは、やっぱりロングブレスのせい?
ふぅちゃん達はいつも良い~ニホイだけ満喫ですね(^^;)

No title

ショーンさん!久しぶりです^^;
読み逃げばかりでスイマセン・・・・・
今回も美味しそう~^^この時間に見ると
めっちゃお腹空いてくるわ!!!
主婦の1,000円ランチ☆思わず読んでて
笑ってしまったわ~~
確かに旦那さんは500円弁当で奥様は・・・^^

No title

こんばんは、
素敵なランチ、ご馳走様です。
行った気になって、
スイーツ色付きの文字まで平らげます。

No title

あっ…そういうことだったんですね
たしかに子ども連れでカフェランチってママさんは少ないかもですね
味が落ちたのかと思ってびっくりしちゃいました
待つの覚悟でいつか行ってみたいです(*^▽^*)
うぉんたな年末年始はすごいけど
普通の日は空いてるみたいですね
ただ年末は歩くのも大変なくらいなので普通の日がいいかも(^_^;)

No title

ラピさんのアップルタタンに1票!!笑
タルトタタン系、大好きなんです。
でも アフォガードも捨てがたいです^^

ゆずホ和イト、めっちゃ気になります。
ショーンさんブログで箕面ビールを知って
オットと時々 オンライン通販をチェックしてますが
ゆず・・・は完売だし、
飲んでみたい!!と思ったカベルネも気付けば完売になってました><
ショーンさんは手に入ったのかな?
いいな~^^

No title

こんばんは。
うわっ(≧▽≦)どれもこれもおいしそう~!
いつも満席なのにガラガラだと拍子抜けしますね(笑)

No title

こんばんは♪

アエレさんのデザートがあんなにボリューム満点で美味しいって知りませんでした
次回はショーンさんがオーダーしたのにしようと心に誓ったのでした(^^)
それにしてもガラガラなのには驚きましたね
学校が始まったから今日あたりから一杯ですよ~

いっぽん酢、まだ出し惜しみしています(^^ゞ
今週末くらいにお鍋で出そうと思っています
楽しみ~(#^.^#)

No title

平日ですいててゆっくり出来ましたかぁ~~♪

理由がハッキリして味が落ちたのではなくて良かったですね♪

ショーンさんは残りの1パーセントですか?(笑)

No title

面白いネーミングのポン酢とビールですね!
こだわりと美味しさが見えますね。 (^^♪

お洒落なカフェも、さすが都会って感じです。

No title

人気店がガラガラだと確かに不安になりますね(笑)
ママさんたちのランチは豪華ですもん♪
その裏でパパさんたちがワンコインランチを食べているのかと思うと…
ぐふ…ごめんよってたまに私もぼやきます(笑)

No title

今さっきご飯食べたところなのに~
おいしそうって思っちゃいました。

コメントありがとうございます。
いっつも本当にこんな私までコ入れていただいて恐縮しま~す。

No title

お子ちゃまがお休みの時はカフェも商売あがったり~なんですね≧▽≦
ショーンさんすっかりいっぽん酢にハマりましたね^m^
一升瓶で売ってほしいワン!

No title

お店ががらがらって、何か事件っ?と思ってきました!
そういう事ですねぇ♪確かに…数少ない仙台のお友達は
みんなママさんで、この休みに入るとお茶に行けない時期です!

ショパン、何とかかんとか復活の兆しです!
やはり、パパには誤解されるかもしれないけれど、
毎日、朝から晩までいるのって嬉しい反面、休めないんですね。。。
色々と、ご心配やアドバイスを有難うございました。
明日、きっとOKだと思いますが、受診後また…。

No title

アリスママさん

アエレのデザート,、食べごたえがありますね
アボガード、アイスクリームの量に驚愕でした
ぜひ、どうぞ!オススメです

アエレがガラガラってね
あの日が特異日だったのでしょうね

いっぽん酢、毎日の生産、アリスママなら
いつでも買えますよぉ
地元の特権ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する