☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春を待つ公園と極上ポン酢


公園にはまるで花がないように見えました
でも、こんな立て札が春の様子を知らせてくれました

001IMG_7378.jpg




あっ、菜の花のつぼみがふくらんでる♪

002IMG_7375.jpg




よく探してみると花が咲いてる花壇もあります

003IMG_7385.jpg




ふふふ、ふぅテンも気持ちいいようです
胸を張って行進中♪

004IMG_7391.jpg




せっかくなので記念撮影、でも眩しかったね
とにかくいいお天気です

005IMG_7394.jpg




この公園、ユニークなモニュメントがあちこちに
天体望遠鏡のように見えるこちら、「時空」というタイトル

006IMG_7404.jpg

(↑「時空」の看板は別の位置にあるものを合成しました)




中から覗けます
筒の向こうは異次元なのかな

007IMG_7399.jpg




公園をグルっと半周して正面ゲートに着きました
塔を彩るグリーン(矢印)ですが・・・

008IMG_7421.jpg




花苗でした、春を育成中♪

009IMG_7418.jpg




すでに開花してる気の早い花たちも・・

010IMG_7415.jpg




こどもたちの歓声に釣られて来てみると遊具がいっぱい

011IMG_7423.jpg




さらに進むと大きな池に出ました
池に架かる橋を進むと・・

012IMG_7427.jpg



わぁ、まるで麦秋です
これは枯れた蓮の花でした

013IMG_7429.jpg




野鳥が手が届きそうなとこまで泳いで来ます

014IMG_7455.jpg




鳥を見かけると追いかけたいアリスちゃん

015IMG_7465.jpg




ママに抱っこされても気になるようです

016IMG_7468.jpg




さらに山越えし、道にも迷いながらようやく着いた馬場
なんと馬が1頭も馬場に出ていません
今日は休みみたいだね、ふぅ
の文字が哀しいわい

017IMG_7485.jpg




公園を一周したところでポン酢が出来上がる
時刻が近づきました
箕面ビールへ向かいます

018IMG_7512.jpg




いっぽん酢、電話でお願いした分を取り置きくださいました
ラピさんが1本追加をお願いしましたが断られました

いっぽん酢、この時期、毎日出来上がるそうですが、
その日のうちに完売となるようです

019IMG_7506.jpg




では、この時期限定のゆずホ和イトは?
売り切れです、次回の生産日を伺いました

ビール界のオリンピックとも呼ばれるWorld Beer Cupで
2012年世界金賞を受賞したゆずホ和イト、さあ手に入るか?

020harumachipark.jpg


時間つぶしに入った公園、春を待つ気配が
心を浮き立たせてくれました

明日は10日エビスを案内してくれるふぅテンに
元気玉の応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
fhuten-egao.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

春先取りのお散歩 お天気も良くて楽しそうですね~
足取りも軽やかでぷーちゃん達とってもいい感じ♪
いっぽん酢 美味しそうですね~
のんきゅん地方にも似たような限定がありますよ
萩方面で作ってますが小樽の小料理屋さんから毎年注文入ります
美味しい物しっかり食べて元気に暮らさなくっちゃ!ですね ^^

No title

ショーンさんのブログを見るとやはり春はそこまで来ているんですね。
お猿の地ビールもポン酢も気になりますねぇ。

No title

おはようございます。

春が待ち遠しいですね(*≧∀≦*)
いっぽん酢、私も欲しいな♥

No title

菜の花のつぼみなんてみると、たしかにわくわくしますね
蓮の花が緑になってくれるともっといいですね~
乗馬センターもさすがに普段はあったかい馬小屋にて
みんなぬくぬくしてるのかしら(^_^;)

No title

おはようございます~
最近読み逃げしてました(>_<)
昨日のランチも美味しそうでした!!
ゆずぽん手に入るといいですね^^
我が家はミツカンのゆずの香るポン酢に今はまってます~

No title

ショーンさん、おはようございます♪
ふぅちゃん、テンちゃん、アリスちゃんとっても気持ちよさそうに
お散歩してますね~(^0^)
お花も咲きだしてたり…そんな姿を見ると
春ももうすぐかな~
冷え性なので、早く春になってほしいです♪
でも花粉症持ちなんですが…(*^^))))
アリスちゃんも鳥が追いかけるんですね!
我が家のココアも、鳥追いかけますし
奈良の鹿さんにも興味津々…(*^^*)
ポン酢ほんと人気ですね♪気になります~^^

菜の花というと春ですよねー。もう、春はそこまで来てるんですね。
まだ、寒いけど(~_~;)
そうえいば指宿は菜の花満開のとこありましたよ〜。さすが南国。

いっぽん酢もビールもすごい人気なんですねー。こりゃ何が何でも手に入れたいですよねp(^_^)q

公園も春の準備ですね!
私も準備しなくっちゃ(^^)v
って....何か?
やっぱり気になるポン酢さん(^。^;)
予約か。
ミツカンじゃ旨くない!
アリスちゃんと一緒にコラボ写真♪
カワイィ( 〃▽〃)
恵比っさん行きはったんですね!
up楽しみにしてるよ♪
テンちんo(^o^)o

No title

まだまだ寒いけど
春の準備が少しずつできてますよねぇ
ビール飲んでみたいなぁ

No title

殺風景な冬の風景のなかに
春の近づきをみつけると嬉しいですよねー。
私もテンション上がってしまいます。

いっぽん酢?初めて知りました。
どんな味なのか気になります。
人気があるものと聞くと、ますます試したくなっちゃう。

ショーンさん、ブログリンクさせてもらっていいですか?

No title

ちょっと目を凝らせば、そこここに春の気配が伺えますね。
思いがけず充実したお散歩になって良かったですね。
ビールのラベル、面白くってステキです。(^^♪

No title

この時期の公園はお花が少なくて寂しいですが
春の準備は着々とすすんでいますね
うちも春探しに行ってこようかなぁ♪
服部緑地のお馬さんたちいませんでしたか
気候のいいときしかいないのかなぁ?
春と秋はいつでもいるような気がするんですが…

No title

寒々とした景色の中にも
春を待つ小さな息吹が聞こえてきますね
早く暖かくなってほしいですo(〃^▽^〃)o
地ビールのオリンピック金賞受賞ですか
ラベルも可愛いですね♬(≧д≦)ノ♬

No title

冬って他の季節に比べて色味が地味ですから
お花を見かけるとほんわかした気分になれますよね~
お天気もよく、お散歩も気持ちがよさそうです

No title

ショーンさんへ
ポン酢を待ってる間に、たのしめちゃいましたね♪
しかし、かなりの人気のポン酢。
気になっちゃいます(*´∀`*)

No title

こうして、春に咲くお花のを紹介するのは良いですね♪
楽しみ倍増です!
こちらは、春はまだまだ先です。

ポン酢、試してみたい~と思ってみています!!
入手困難となるとなおの事…。

No title

寒い寒いと思ってても、ちゃんと春は近づいてきてるんですね~
うちも春には菜の花畑を見に行きます^^
こちらはペットと一緒に行けるところが少ないけれど、出来るだけ一緒に楽しみたいな。

ポン酢とビール、すごい人気なんですね。
ビールは飲めないけど、ポン酢気になります。

No title

ふぅちゃん達の3ショット可愛らしい〜
ねねなら、めっちゃ端っこで、カメラに
入らない位置だな(^^;;
ポン酢も、御当地ビールも興味ありありです♩

No title

コメント有難うございました。
菜の花~オー早い。春だねぇ。
こちらは、まだまだ、0度だよ。
ふっくら~雪景色。違うよねぇ~~。
でも、こちらも、朝はほんのり、
お昼になると雪は無し(笑)
枯れ蓮すご~ぃ。私、枯れ蓮花展に使いましたよ。(笑)
ポン酢&ビールいい関係ですねぇ。ビールゴックン

No title

こんばんは♪

あの日は風もなくほんと良く歩きましたね(^^)
モニュメントもショーンさんのお写真で見ると何か幻想的です
マジックですねー
ゆずホ和イト、手に入るかドキドキしてきました~

No title

今は花壇にもお花が咲いてなかったりとちょっと淋しげですが、こうして苗などを見ると春が待ち遠しくなりますよね(^-^)
ポン酢は毎日作った分だけ売れちゃって余分はないってことですね・・
競争率高し!
ビール・・・こうなったら何が何でも手に入れて飲んで頂きたいものです♪

No title

寒い寒いと言いつつも
春は近づいてきてるんだなぁ~~
陽ざしも少し暖かそうに見えますよ

おお~~ゆずホワイト!どんなんだろう~~

No title

花が咲いていないように見える公園にも
つぼみが膨らんでいたり春の足音が
聞こえるんですね♪
Cocoaも水鳥や鳩には反応します。
後、ねこちゃんにも^^

No title

寒い寒いと言っても、
季節は確実に進んでいるんですね。
菜の花のつぼみを見ると、春がそ~っとやってきている気がしますね。

No title

晴れた日のお散歩、楽しいですよね^^
お花も春に向けて成長中ですね(*^_^*)

いっぽん酢、ゲットしましたよ~v
ゆずホ和イト、15日~オンラインだって書いてありました。
店頭も同時期でしょうか?
わすれなければ・・・ゲットしたいです。。。

No title

暖かそうな日差しが羨ましいです
こちらは氷点下の吹雪ですからぁ(涙
もう開花しているお花もあるんですね
ふうテンちゃんのお散歩も気持ちよさそう

No title

なめこです
間違って違う記事にコメしちゃったので
春を待つ気持ちもわくわくですね

と。。。レーベン家の記事に入れてしまいました。
まっいいか(^_^;)

No title

こんばんは。
こんなに寒いのに、
お散歩では春がチラホラですね(^^)
いいお天気で3ワンとも気持ちよさそうですね~♪
いっぽん酢もゆずホ和イトもそんな人気があるんですね(@@)

No title

咲く花の予告を見ているだけでも 
なんだか春が近付いているみたいで 
心がほっこりしますね^^

ゆずホ和イト・・・やはり店頭でも入手困難なんですね。
それに、いっぽん酢も・・・
これだけ人気だと ますます気になります!!
そして、近々ショーンさんがゆずホ和イトを手にされるのかどうかも・・・^m^

No title

冬枯れの景色の中に
色ある花壇がとても映えますね!

春を待ちわびるのはワンコ達もですね。

あたたかな日差しのニホイ
花々や緑のニホイを
私達よりもいち早く敏感に感じ取るんでしょうね。

「春よこい 早く来い」♪

No title

ショーンさん遅ればせながらブログでの年始のご挨拶です~~~!
明けましておめでとうございます!!今年も宜しくです(*^^)v
年末にパソコンが故障してやっと今日直してもらいました(^^ゞ
なのでどこにもお邪魔できずにうずうずしていました(T_T)今年も楽しいショーンさんの記事宜しくお願いしますね(^_-)-☆

No title

本当に寒い毎日で春がまちどうしいですね~♪

枯れた蓮のお花まで素敵に撮ってしまうショーンさん凄い~♪

No title

春になったら 綺麗な公園なんでショーね(๑≧౪≦)
いつも 素敵なとこに お出かけで羨ましいなーん

No title

冬の寒さって
まだまだこれからだけど
植物はもう春に向けて準備してるんですねっ
底冷えする日は
いっぽん酢で湯豆腐が食べたいな~(^^)

ショーンさん
アリスへお見舞いのコメントを
ありがとうございます<(_ _)>

No title

今日も寒かったですが、春はちょっとずつ近づいてますね(^^)
テンちゃんお散歩楽しかったのね♪気持ちよさそうなお顔(笑)

「いっぽん酢」とっても興味があるのですが。。。
ネットでも購入できるようですが、即日完売なのですね(゚д゚)!
手に入るかなぁ~(;^ω^)

No title

ポン酢、通販を見てきましたが…関西から東北までの送料が…
一本の価格を上回っておりました。
と、振込先もぱるるがないので、結構、お高いポン酢になってしまいそうで
諦めました…。何本か、まとめて買うのでしたら頑張って買うのですが。

ショパン、治ったとしましょう!と頂きました。
今日も、午前中行くよりは…とぎりぎりまで様子を見て、私自身も、
快復したかな?と思ってから伺いました。
先生も、ストレス性ではちょっと長いなぁって心配していたそうです。
嬉しいことでも、いつもと違うことはストレスになるって、改めて勉強しました。
たくさんのご心配をありがとうございました!

No title

どこへ行っても冬の景色なのに、春よ早くってお花が訴えてますね〜
寒いの苦手なので、早く春にならないかな〜
お花のお写真で少しあったかくなりました。。。

ふうちゃんもテンちゃんもアリスちゃんも嬉しそうですね〜♪

No title

アリスママさん

いいお天気で気持ちのいい散歩でしたね
あはは、写真はウソつきでしょ
ゆずホ和イト、どうなるんでしょうね
無理なさらないでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する