fc2ブログ

  ☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


【歯のケア】見えない歯は磨けない


奥の歯とか裏側とか磨けてますか?
見えないままコットンで拭いたり、歯ブラシ当てて
さあ、磨いたって満足されてませんか?

見えない歯は磨けません
MAKIさん、ライトを使われてます

明るい部屋なんですよ
でも、奥歯の裏とかは陰になってよく見えません

001IMG_8625.jpg




コットンケアからスタートです
しっかりライトを当てて歯間まで拭き取っていきます

002IMG_8633.jpg




左手の指を使って巧みにふぅの口を開けます

003IMG_8647.jpg




おねえちゃん、遊ぼ♪

004IMG_8635.jpg




下の犬歯の根もとをケア中です
10本の指が見事に連携、マジシャンのようです

005IMG_8658.jpg




ふぅの頭がMAKIさんの膝の上から胸に移動です
ふぅの右側をケアするためにふぅの向きを変えられました
ライトがしっかりふぅの右側をとらえます

006IMG_8669.jpg




歯ブラシで奥歯をブラッシング

007IMG_8684.jpg




歯ブラシの向きとふぅの角度がどんどん変わります

008IMG_8689.jpg




ここで、左手の指を使ってふぅの口を大きく開けます

009IMG_8696.jpg




奥歯の裏側とか歯間は歯ブラシの角度を変えながら
ライトを当ててしっかり自分の目で確認しつつケアします

010IMG_8698.jpg




ふっ、歯ブラシ終わったね、ふぅ
MAKIさんと見つめ合ってますね

011IMG_8701.jpg




仕上げはピンセットの先端にコットンを巻いて
歯ブラシが当てられない歯の根もとの歯石を取ります

012IMG_8706.jpg




おねえちゃん、まだぁ

013IMG_8713.jpg




終わりました、ふぅ~
磨きたい箇所はしっかり見つめて処置しましょう

014IMG_8708.jpg


歯のケアが済んでドヤ顔のふぅ
今日も温かいエールのクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
012IMG_2656.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます~
ふうちゃんMAKIさんのデンタルケア
アイコンタクトしながらお利口に処置させていますね!!
処置後はテンくんのお誘いに乗ったのかしら(^^♪

No title

ふぅちゃんの歯のケアーはどれくらいのペースで行かれてるのですか?
ずっとシャンプープラスさんで一度ケアーをして貰いたいっと思っているのですが、遠くてなかなか・・・
でも今年は是非行こうっと思っています
ももの口臭がすごく気になるんですよね~

No title

ふうちゃんもテンちゃんもばっちりですね(*^_^*)
お利口さんにやらせてるし。。。
歯の裏側難しいです(^_^;)
マナアネも専門の方にお願いしたほうがいいのかな。。。

No title

ももっくまさんが行かれたけど
本当にMAKIさんの神的な歯磨き
受けてみたいです〜〜〜!!

No title

ショーンさんへ
ほんと、奥歯とか歯の裏とか見えにくいですよね。
自然光が1番見易くて、車に乗ってお出掛けの時
助手席に植わった時は暇なので、ついつい気に
なっちゃいます(>_<)
ふぅちゃん、綺麗になって良かったね(*´∀`*)

No title

いやあ
なんだか見とれますね~
makiさん、DVDとか
だしてくれないかしら。
お勉強したいです~

No title

裏って気になるんですよねぇ
でも自分じゃなかなかできないし・・・

No title

きむみぽさんもおっしゃっていますが、MAKIさんのケア、神的、芸術的です。
うつくしいですよね。
そして、わんこに寄りそうケア。
強引じゃないんですよね・・・
見えるようにケアしているつもりでも、強引になっているかなあと自分のケアを反省・・です。
最近、歯磨きするよ~っていうと、シブシブ・・が顔に出ます^^;

No title

コメント有難うございました。
う~ん、歯磨き本当に難しくて・・(困ります)
ショーンさん、ワンズのケアー、自分以上ですよねぇ??
素晴らしいですぅ(私も大事な家族を労わっているつもりですが、反省です)

No title

お見事ですよね~まさに神業(●^o^●)
ショーンさんが詳しく写真アップして下さるので、ケア中の様子が分かって嬉しいです。
何故なら、私、MAKIさんがケアして下さってる様子を生で見たことがないんです(^_^;)・・だって、お店の中のグッズを見てる場所にいるだけでも、ヴィクターが気配を察知して鳴くんです(笑)、しかも、ケアを受けながら鳴き声だけを出すという変わった特技(?)

No title

いつも丁寧にケアしてくださいますね^^
ふぅちゃんももう慣れた感じ(^.^)
アイコンタクトの目が安心感に満ち溢れてる感じがしました(*^_^*)

No title

あー私だー。
見えないままコットンケア(-_-;)
ちょっとずつちょっとずつ見せて―って
はや1年
裏側なんか全然だし(-_-;)

がんばります(~_~;)

No title

MAKIさんはやっぱりゴッドハンドですね〜
すごいです。
やっぱり行ってみたくなりました。。

お家でも頑張らないと、ですけどね^^;

No title

さすがですね~
いつ見ても、すごく参考になりますね。
MAKIさんのケア見て自分でもやってみるんですが・・・
プロとアマの差って凄いなぁと痛感してます。

No title

ちは(#^.^#)ご無沙汰してスミマセン(つд⊂)
日曜日に動けるようになって張り切って歩きすぎてバテテました(^^ゞ
もう痛みはなくなりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノご心配くださってありがとう(つд⊂)。

本当にMAKIさんのマジックのような歯磨きいつも・・ほぉ~~~て見惚れて
しまいます。歯磨きは難しいです。色んなタイプを試していますが、
やっぱり奥歯の磨きがどうしても口を閉じようとするので・・うまく出来ません。
これだけ上手に出来たら。。。ていつも拝見しています。。凄いわぁ。。

✩~✩

No title

MAKIさんお見事ですね~
まさに神業o(〃^▽^〃)o
ふぅちゃんも安心して体を預けてるんですね
見上げるお顔が優しい♪

No title

はぁ~思わずため息でちゃいます。
つい食い入るように見てしまいました。
他の方も言ってましたが、ぜひDVD作ってほしい。
そしたら絶対買います!
ふうちゃんの見上げる顔に
信頼関係がみえますね。

No title

毎回ショーンさんの歯のケアは
お勉強させて頂いています。
見えないところはちゃんとライトを
照らして!Leoの歯みがきも見えない
ところは手探りでしていたので
反省しました^^;

No title

すごいですね~!
そこまでデンタルケアして頂けるなんて、すごいトリマーさんですね!!
うちの子達も一度歯磨きをお願いしたのですが、「もえちゃんはお口を開けてくれなかったので出来ませんでした」と言われてしまいました。
うちではちゃんと開けてくれるんですけどね。
うちの子もお願いしたいなぁ・・

No title

ふぅちゃん、おりこうさんで磨かせてるね
まず口開けてくれませんからね~
奥歯の裏なんか見たことないんじゃないかな(^^ゞ
イカンですねこれでは

No title

こんばんは、
うぁ~この仕上げは難しいですね。
今、ブラシから、シートに替えてやってますが、
どちらも使うのか~
今日も勉強になりました。

No title

あぁ・・・
まさしく見えないけど磨いた気になってるやつです(汗)
ライトあてて、向きかえてしっかりケアしないとだめですよね。
ゆらは歯石が少々あるのだけど、自分じゃ怖くて取れません^^;
一度病院で相談した方がいいのかな。。。

No title

こんばんは

昨日はありがとうございました♪♪♪

MAKIさんのケアは本当に見ていて惚れ惚れしますねー
ふぅちゃんはケア中、ショーンさんがそばにいても大人しいのですね
アリスは私がそばで見ているとガサガサするので
近くで見るのを遠慮してしまいます
ふぅちゃんのケアの様子のアップ写真はとても参考になっています(^^)

No title

見えないまま歯ブラシ当てて
さあ、磨いた♪って気になってる
うちまさにそれです(>_<)
やっぱりダメですよね

No title

ふぅちゃん めっちゃ頑張ってる。
人間でもね 歯のことされると
身体に力が入りすぎてあとしんどいですよね。

ふうちゃん めっちゃすごいわぁ~~~

偉い偉い。とってもいい子ですね。

No title

こんばんは。
見えない歯、見えないまま磨いてます(≧▽≦)
こんなけケアされてガマンできるって、
それだけケアがお上手ってことですね。
それにしてもふぅちゃん、ホントえらいですよね~

No title

見えない歯・・・。
ヴ~~~。

うちクラウンは綺麗なのですが、ティアラは手が届かないのと・・・めちゃくちゃ怒るのでなかなか。。。
心を鬼にしてやらないと・・・。

目に見えない所もしっかりケアしてもらって安心ですね♪
私も頑張ります!

きむみぽさんとはRAFAちゃんが居た頃からお友達ですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほ~ぉ さすがですね。。
わが家は、昼間の光で頑張ってますが
ライトだと角度も変えられていいですねっ
歯の裏側磨けてないです(><)
左手の指使いも大事なんですね~

それにしても ふぅちゃんいい子だなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歯の裏、うまいこと磨けない!!!
というか自分の手が届かないというか不器用なだけか…(汗)
例えライト使っても自分じゃできんだろうなあ(涙)
本当大阪が恋しい~MAKIさんにお願いしたいですわぁ~~~!

No title

こんばんは♪コメありがとうございます(^-^)/
歯のケアに使っている歯ブラシは、ワンコ用なんですかねぇ?

テン君がチョコンと待っている姿が可愛い(^.^)
テン君はケア一緒にしないんですか?サイクルが違うのかな(^-^;

磨き方が上手だとワン'sもおとなしくケアされるんですね(*^^*)

No title

アリスママさん

ふぅテンも私が横にいると気にするんですよ
特にテンがひどいかな
でも、知らん顔して写真撮り続けてると、
諦めるようです
MAKIさんはやりにくいと思いますが、まあ
報道班みたいなものなので・・・(笑)

一度、MAKIさんに横で見ててもいいですか?って
尋ねてみられたらいかがですか?

No title

こんばんはm(_ _)m可愛いお写真有難うございます
わんちゃんの歯は気をつけたいものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する