☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬に危険なおもちゃ、実は‥


先日、表層の塗膜が剥離したと報告したJW アイスクィークボール
ふぅはこのボールが大好きでしたが、一旦使用を停止しました

001IMG_6783.jpg




新たな我が家のおもちゃのラインナップです
マペットの羊に加えて丈夫なコットンのピーピーおもちゃ

002IMG_8353.jpg




剥離したのは保護用にシリコンの薄い塗膜であり
赤い色はゴムに練り込んだ食紅のような害のないもの

そう電話で回答をいただいた翌日、荷物が届きました

003IMG_8367.jpg




アイスクィークボールの新品です
お断りしたのですが、即座に発送くださいました
長期のご愛顧がうれしいと…

004IMG_8371.jpg




ボールについていたタグです
愛犬に有害な物質は使用していませんとあります
鉛・ヒ素・カドミニウムなどの重金属は含まないようです

また、小さなタグにはデンタルケアに
最も適した素材とあります

005jwball.jpg




ふぅはニューボールに興味津々
ふふふ、ハンターの目だ

006IMG_8372.jpg




オーガニックコットンのおもちゃに
アイスクィークボールが帰って来ました

007IMG_8387.jpg




ビーズクッションに全おもちゃを投げ出して
好きに選ばせるおもちゃタイム!

テンは迷わず、コットンおもちゃです

008IMG_8414.jpg




ふぅはアイスクィークボールをセレクト、やっぱり

009IMG_8395.jpg




クッションの上で夢中で噛んでます
ピッピッピと激しく音を鳴らすため、ボールを
噛んだり緩めたりを繰り返します

010IMG_8423.jpg




ねえたん、うるさいし

011IMG_8425.jpg




おぉっと、なんちゅう恰好で・・・
クッションから落ちるよ、ふぅ

もう恍惚としています

012IMG_8428.jpg




1週間後のボールです
矢印の穴は元々あったもの、
それ以外の傷はふぅがつけたもの

013IMG_8935.jpg




指でつまむとよく分かりますね
傷はかなり深いですよ
ふぅの破壊魔たる所以です

014IMG_8938.jpg


破壊神ふぅを鎮めるためにみなさんもポチっと応援を!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016fhuten-futari.jpg


☆☆☆ 大根おろしの天ぷらの作り方 ☆☆☆

昨日の記事でご質問の多かった大根おろしの天ぷら
その作り方を公開します

材料は 大根おろし・卵・小麦粉・ちりめんじゃこ・ねぎです
これらを全部よく混ぜ、フライパンに浅く張った油で揚げます
天ぷら鍋だとバラバラになります

具材は好みで細かくじゃこの代わりにイカでも美味しいですよ

015IMG_8843.jpg


コメント閉じますが拍手コメ・FC2足あと・おきてがみご利用ください
必ずご訪問いたします

