☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


厳寒に勝て!県庁回廊屋台と長屋カフェ


さて、春日大社の大とんどを後にして奈良公園を歩きます
鹿も並ぶアイスクリーム店(笑)
めざすはここではありません、身体が冷えきってますから

001IMG_9052.jpg




キタキタ、奈良県庁です

002IMG_9054.jpg




県庁前にズラリと名店の屋台が並びます
ここは『味わい回廊』、大きなイベントに併設されます

003yatai.jpg




温かいものを! うどんかラーメンかで家族会議
ラピさんの鶴の一声でフカヒレ・ラーメンに

フカヒレ数本入ってました(笑)
ただ、スープも細い縮れ麺も美味しかっです

004IMG_9061.jpg




ラーメンに並んでる間、隣でセイロを
開けるたびにホワっと蒸気が‥

豚まんをゲット、小ぶりですがこれも旨し

005IMG_9077.jpg




ボクらにはないの? 不満顔のテン

006IMG_9065.jpg




さらにヨモギ団子にゴマ団子

007IMG_9064.jpg




いかに温かいものを食べたとはいえ、
この日の奈良はハンパない寒さ

県庁に避寒とトイレのため飛び込みました
ふぅたちは入れないのでラピさんと交代です

008IMG_9086.jpg





この時点で若草山の山焼き点火まで3時間
戸外で過ごすのは無理!
温かい店内を求めて奈良公園を再び移動です

009IMG_9095.jpg




やって来たのはこのブログお馴染みの紗緒ながや

010IMG_9164.jpg




長屋の中にこんな素敵なカフェ

011IMG_9161.jpg




あご乗せるなや 
と言いつつ、眠気に勝てないふぅ

012IMG_9158.jpg




デコったシューの取り合いはラピさんに軍配

013IMG_9114.jpg




私はイチゴのショート

014IMG_9107.jpg




テンも眠りに落ちる数分前

015IMG_9134.jpg




コーヒーの香りが漂う頃

016IMG_9119.jpg




ふぅは私の膝で完全に眠りに落ちました

017IMG_9137.jpg




おっと、テンお目覚めです
そろそろ、若草山の山焼き、出発しようか

ただ今、午後4時半、若草山点火まであと1時間半

018IMG_9145.jpg


その豚まん ちょーだい!なふぅ
ふぅちゃん、それはがまんだよと励ましクリックを♪
↓ ↓ ↓ ↓
019IMG_9083.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

寒い中大変でしたね。
やっぱり暖かい店内okのお店で和むのが
一番いいですよね。
珈琲には香成分にも、体にいいものがあるって聞きました。
珈琲の香りただよう店内でくつろぐのは
体にもいいってことですね!

No title

寒くてもショーンさん一家はやっぱり
アクティブだぁ〜^^
カフェのケーキ美しくって美味しそうです〜♥
明日は読み逃げしますー><

No title

ふかひれラーメンも豚まんもお団子も
おいしそう~!
ラピさんのお膝の上でふぅちゃんを
枕にするテンくん、かわいいですね^^
暖かいカフェでまったりいいですね♪

No title

その日は極寒でお外にいるのはかなり辛い日でしたよね(>_<)
温かい食べ物を食べても身体の冷えるスピードが早いですよね・・
長屋のカフェ、満席じゃなくて良かったですねー(*^_^*)
寒い日はカフェ避難したくても、ワン連れだと限られたカフェなので、
競争率高しですものね(>_<)
ふぅちゃん、テンちゃんも暖かいお部屋の中で睡魔に襲われちゃったんだ(笑)

No title

本格的な寒さになっちゃいましたね~
そちら雪でしょうか?
昨日はこちらでも ヒョウが降ったところもあったようです。

ラピさんの上に2匹乗っていますが
やっぱり軽そう!
最近は、私の上に、12kg以上がいっぺんに乗るので
重くて大変です。

『若草山の山焼き』たのしみですね。

No title

県庁にこんな素敵な屋台イベントがあるんですね。 麺より、肉まんに目が行きました。 その後カフェかぁ。 なんか素敵な午後ですね。

No title

ショーンさん、そちらも寒いですか??
でも、屋台イベントであったかぁ~~。
コメント有難うございました。
お店も見てくれたんだ~ぁ。
なんでも、調べちゃうのねぇ。素敵、速攻検索。
私、土曜日曜雪と戦い、
ブログ更新オサボリ(笑)
只今 雪が舞い落ちる??状態で~~すぅ。
はやく、ゆきさん止んでください~~ぃ。

No title

シカだ!!!
中学の修学旅行で奈良へ行った時にシカに囲まれて超びびった記憶が・・・・

わおっ★美味しいモノばかりが・・・・
いや~んヨダレでちゃう!!!
フカヒレでお肌プリップリになりた~い

No title

屋台の食べ物って
ホント美味しいですよねぇ
あ~~~肉まん食べたくなっちゃった♪

No title

この日我が家も奈良におでかけしてました!
奈良県庁前の屋台なんやろ?と
車の中から眺めてました(笑)
駐車場も満車で、ならまちの近所に
とめたかったのですが、
東大寺の近所のなんとか市場?
にとめました~。
寒かったけど楽しめました(^_-)-☆

No title

屋台の食べものって、どうしてこんなに美味しそうに見えて惹かれちゃうんでしょう・・・。
私はお団子が頂きたいなぁ~。
カフェもとってもイイ感じ。
お洒落なショーンさん、ラピさんにお似合いです! (^^♪

No title

極寒の中でも若草山の山焼きを見るために
頑張ったんですね。
あたたかい店内に入ったら眠気も一気にやってきますね。
山焼きってどんなんだろう。
楽しみです。

No title

寒くてもショーンさんちはアクティブですねo(〃^▽^〃)o
交代トイレ、ワンコ連れてるとね~
うちもそうです(*≧m≦*)
肉まん美味しそう♥
ちょっと小さいくらいの方が色々食べれますよね

No title

ふかひれは、こちら、産地?なのですが、やはり高嶺の花です。
でも、丸ごとど~~~ん!と乗っているラーメンがあるんですよっ!
仙台へいらしたときはぜひ、チャレンジしてみてください~!

顎をのせても、我慢できるようになってきているんですね!

No title

ちは('∀`)
奈良県庁前にこんな屋台が出るんですねぇ~~知らなかったぁ。
美味しそう~~寒い中でのラーメンと肉まん。。団子最高だわぁ。。
どれも食べたい(つд⊂)。
長屋のカフェもホントオシャレでステキですねぇ。
お食事の後はケーキとホットですよねぇ~(#^.^#)。(つд⊂)食べたいぃ~。
✩~✩

No title

冬のイベントは逃げ場所確保しないときついですね・・あ、夏も・・・^^
こちらの長屋カフェ、覚えてますよ~ いいなあいつもスイーツ美味しそうです!
そして取り合い・・・いえいえショーンさん、夫婦円満のためにゆずっているのでしょう~?^^
我が家は、そうですwww

明日も楽しみです~!

No title

食べ物全部おいしそう!!
コーヒーまで絵になるのは、ショーンさんのさすがの腕前なんでしょうね。
デコったシューがすごくかわいい♪

ふぅちゃんにあごのせちゃってるテンちゃんの顔が
すごく幸せそうな、お地蔵顔で、すごく好きです♪

No title

身体が冷え切ったときの
温かい物はたまりませんよねー。
ヨモギ団子食べたーい!!

冷えた後に温まると急に眠くなっちゃうの分かります。
ワンコも人と一緒ですよね。
腕の中のふぅちゃん、テン君が可愛すぎ♪

No title

ショーンさんへ
若草山の山焼きを待つ間に、屋台で美味しい物食べて
あったまったのかな?
それ以上に寒い日でしたよね。
やっぱり部屋が1番、シューにケーキ美味しそう~(☆∩艸∩)
暖かい部屋でついつい睡魔に襲われちゃったかな?
ふぅちゃんとテン君、カワイイね(☆∩艸∩)

No title

この日は極寒に強風の一日でしたねー。
寒い中早くからお出かけ大変でしたね。
ふぅちゃんテン君も良く耐えましたね!

ふかひれラーメンと肉まんで温まりましたか~。
紗緒ながやにいるとホッコリして居心地よいでしょう。
私だったらもう動きたくなくなるかも!

No title

奈良公園いいですね。
高校の修学旅行で行きました。
鹿さんたちにまた会いたいです。
このカフェとってもお洒落で素敵。
ケーキも可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふかひれラーメンも豚まんも美味しそうだけどやっぱり暖かいカフェが一番ですね(^_-)-☆

甘いもの大好きな私はシュークリームに釘付け(#^.^#)

No title

(^m^)ラピさんの一声で、食する物が決まる!
うふふ♪我が家もそうです・・もち私の一言(笑
団子がやばい!!
食べたい!
ふぅちゃん達が着てるベスト暖かそうで可愛い~

No title

へぇ~~県庁でこんなイベントやるんですね
面白そう~
ふぅちゃん豚まんおいしそうよね
ウチのラル豚まんの皮、好きです(^^ゞ

No title

奈良も寒いんですか~
寒い日のお出掛けはワンコ店内OKのお店がないと飼い主凍死しそうですよね。
こんな素敵なお店でまったりお茶しながら時間が潰せるなんて羨ましいです♪
フカヒレラーメン美味しそう~!
寒い日はやっぱりラーメンでしょ(^^♪

No title

県庁前ではこんなイベントやってるんですねー。
ふかひれ数本笑っちゃいました^m^
私はお団子にひかれました。。。食べてみたい。。。

奈良のイベント行ってないんですよねー。
奈良県人としてはやっぱ行っとくべきですよね(^_^;)

ふぅちゃんの背中にあごのせテンちゃん
かわいいなぁ。

No title

寒いとトイレが近くなりますよね~!(いきなりそこ?!)
ってかショーンさん、食べまくりやないですか?!
うらやましい(笑)
ふぅテンちゃんも店内でほっとひと息ですね(^^)
癒される光景(*^^*)

No title

アイスクリーム店にシカが行列
奈良ならではって感じですね~
コーン待ちかなぁ?
ショーンさんのブログって
美味しいものがいっぱいで
この時間に拝見すると辛いです(>_<)

No title

>ラピさんの鶴の一声、、、
どちらのご家庭も奥様には弱いようですね(笑
どれもこれもみーんな美味しそう
お腹から暖かくなるのって幸せですよね~

No title

ふふっ。ショーンさんまた戦い敗れて?ショートケーキだわ(笑)
いいなぁ~あの まったりしたお茶の時間、思い出しました^^

それにしても、奈良の冬の一大イベント、
やはり、早い時間から繰り出さないと 無理・・・なんですね。
寒い中、時間つぶすのたいへ~んでしたね><
私の祖父母の家が 若草山の麓、まん前なんですよ。
なのに、一度も見に行ったことがない!!
父は小さい時に見飽きてるから
寒いし面倒だと、なかなか腰をあげてくれなくて・・・><
今思えば もったいないことしました。
特等席・・・っていうか 家の中から見れたのに・・・><
間近で見たことがないので ショーンさんレポ、
楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

屋台大好きです~^^
美味しいものがいっぱい紹介されてて毎回食べたい衝動に駆られます(汗)
ワンコとお出かけすれば寒さも吹っ飛ぶかな?^^

大根おろしの天ぷら、一度作ってみます♪

No title

豚まんっ
めちゃくちゃおいしそうですね~っ♪
へーっ
県庁で屋台がでるんですね
ふぅちゃんの背中にテンちゃんの顔っ(笑)
家だったら絶対に見れない光景ですよね

No title

こんばんは♪

屋台って色々なものが食べれるから行くとワクワクします
寒いときはやはり汁物が一番温まりますね
うわぁ、ふぅちゃんにテンちゃんがあごをのせてる~
膝の上でのお眠は最高でしょうね(^^)

No title

すごいですねー。
この出店がずらーーっと並ぶのですか??
ふかひれ数本って!!www と突っ込みましたが、ふかひれラーメン美味しそうですね。あとちびっこ肉まんも♪

この寒さの中一日中外にいるは・・・厳しいです。
イヌ達も寒がりますしね。
ショーンさんの膝の上でウトウトしてるふぅちゃん、やっぱり!!
パパが好き!!ですね。

No title

こんばんは~
県庁舎に屋台って凄いですね!!
ラーメンに肉まん体があったまりそう^^
さらに寒さに負け入ったカフェのケーキ
二つとも超美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ふうちゃんたちは体があったまって眠くなったのかな~

No title

こんな出店が出るんですねぇ!楽しそうだけどさむそう~{{{{(*・_・*)}}}} 
時間を潰しての若草山の山焼き、どんなのかめっちゃ楽しみです~♪

No title

chien noir さん

ふかひれラーメン、500円でした(笑)
ふかひれに期待はしてなかったので、味は満足♪
仙台の丸ごとふかひれラーメン、チャレンジして
みたいですね

テンの顎乗せを黙認するふぅ、これってすごい
びっくりな画像です(笑)

No title

アリスママさん

屋台って私も大好きです
でも、香具師さんの屋台は裏切られることが多いので、
お店をお持ちで出店されてるケースはうれしいですね

ふふふ、ふぅにテンがあご乗せってびっくりでしょ
ふぅも眠気に勝てなかったのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する