☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


経営者が犬の飼い主かどうか、いいカフェの見つけ方


cabuママさんから神戸イルミのお誘いです
途中の尼崎でラピさんセレクトのカフェで遅いランチ
Cafe Dining Chocotoyu-cha(チョコットユウチャ)さん

店前に停車してお薦めの駐車場を確認します

001IMG_9872.jpg




こちらのお店は尼崎市役所のすぐ前にあります
何棟もビルが並ぶ巨大な尼崎市役所、

002IMG_9875.jpg




こちらの駐車場が1時間無料、その後も格安とのこと
迷わず車を回して駐車しました

003IMG_9788.jpg




市役所の構内を抜けてお店へ戻ります
こちらは午後2時から店内わんこ同伴OKです
先日紹介したコパンの森と同じシステム

ランチタイムは市役所職員で一杯になるようです
なので市役所がお休みの土曜日は終日OK!

004IMG_9867.jpg




ただし、人がメインのお店なので、犬連れは常時2組まで
来店前に電話で予約が確実です

005IMG_9798.jpg




席に着くなり、ふぅたちにお水のサービス

006IMG_9807.jpg




ランチは三田豚のとんかつが気になっちゃって

007IMG_9815_20130206014233.jpg




ソースか大根おろしのどちらかが選べます
とのことでしたが、両方お願いしちゃいました

008IMG_9824.jpg




三田牛は有名ですが、三田ポークもブランド豚だそうです
実際、お肉が柔らかくて脂身がとても甘かった♪
揚げ油もきれいなのでしょうね、軽やかな衣でした

009IMG_9818.jpg




ラピさんも三田豚のカツカレー

010IMG_9825.jpg




なんと、ソースがついてきました

とんかつもソースの方が美味しかったです
衣が軽やかで大根おろしではさっぱりしすぎる感じでした
揚げ油の交換が頻繁なのでしょう

011IMG_9829.jpg



ここでコーヒーブレイクです
(PCでご利用くださいね、スマホはうまく動かないようです)

しっぽブンブン振ってるふぅに「オスワリ」と呼びかけて、
マウスをもっていってください
そのままマウスをクリックしていただくと
にほんブログ村ランキングの応援になります






お客さまが途切れたので、オーナーさまの
了解を得て店内を撮影しました

012IMG_9857_20130206014323.jpg




テラス席もあります
向こうに見えるのが尼崎市役所の敷地

013IMG_9852.jpg




コーヒーが運ばれてきました
ふぅテン、スタッフさんを見つめてますね

014-2IMG_9847.jpg




小物がね、可愛いんです

015IMG_9837.jpg




これはエントランスの床です
ふふふ、置物ですよ

016IMG_9853.jpg




帰り際、オーナーさんたちと少し話しました
隔週で歯のケアに豊中に通っていることなど

するとオーナーさんたち、豊中それもMAKIさんの
お店のある町内にお住まいだって分かりました

そして、ピンシャーをお飼いだということも・・
やっぱり、わんこが好きなんだ♪

歯が弱くて何本か抜歯されたそうで、MAKIさんの
お店のことをお話すると、場所はご存知、
愛犬を連れってみようかなって

ふふふ、不思議な展開♪ リピ確定です

017IMG_9866_20130206014405.jpg


このあと神戸フルーツフラワーパークのイルミへ
モデルがんばりなよってふぅテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
018IMG_0015.jpg



コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪なめこです(*^.^*)
三田豚豚カツ美味しそう♪
タイムシェアのお店またまたゲットですね

なめこ地区このあと雪予報。。。
まくまく=パクパクです(^-^;変な表現でスミマセン( TДT)
cabuママさんとショーンさんご一行様と言うことは、オモロイということですよね~(^◇^)

No title

おはようございます。

尼崎市役所って立派ですね(*^_^*)
今の時期役所の駐車場は混みませんか?
役所の周りには結構お店があるんですよね(#^.^#)

2時からでも全然ok(^_-)-☆
ワンコ好きな店員さんは優しくてほんと助かります!(^^)!

No title

なかなか店内を撮影できるチャンスってないですよね。
歯に悩んでる飼い主さんって、結構多いのかしら。
makiさんのところでなにかアドバイスいただけるといいですね!

No title

おはようございます~
またまた素敵なカフェ発見ですね!!
さらにワンコ仲間も発見だったんですね^^
ワンコって色々なところで輪を広げてくれてますよね~

No title

そっか、、、一日2組までのワンコOK店かぁ、、。やっぱり世の中、衛生面やそのほかで食べ物→NGワンコなんですね。私の住む町が変なのかも知れません。 ショーンさんぜひ出張してきて下さい。

ラピさんシフォンケーキ♪

届きました♪
チョコシフォンです
トイプードルを飼うようになり
ショーンさんのブログに出会い
共感感動してるものです
一度食べたかったラピさんのシフォンケーキだったのですが
ほんとシュシュシュシュって
音がなりました
さっき届いて早速食べちゃいました
おいしすぎて娘と感動~♪
ヴァル♂にも少し、、
ほんとうにありがとうございました
感動の味でした。
またお願いします♪

No title

尼崎ってなかなか行く機会がないなー。

確かに普通のカフェでワンコいいですよーって言ってくれるところはオーナーさんがわんこ好きだったり、わんこを飼ってらしゃるところが多いですよねー。

No title

私の実家の町へようこそ~(*^_^*)
市役所は、もう長い間行ったことがないので、今の立派な建物を見たことがないんですが(笑)
市役所の近くに素敵なカフェがあるんですねー、ワンちゃんOKでも条件付き。
賛成で~す(^-^)長く続けてほしいですものね

No title

尼崎にもわんこOKのカフェがあるんですね~
オーナーさんがわんこ好きのお店というのは
居心地がいいお店なことが多いですよね♪
神戸のイルミネーション、楽しみにしています!

No title

我が家はとんかつ大好き家族なんです。
今度行ってみまーす。
ほんと小物がステキ。
こういうところでお店のセンスとか感じられるんですよね(^^)

No title

本日の記事でチョコシフォンアップさせていただきました(*^_^*)
少しですが^^; 綺麗にお写真撮れてなくて。。
でも、味は期待以上!!すご~くおいしかったです!
チョコ味、作っていただいて良かった~w

尼崎ですか。しかしオーナーさんが豊中で、MAKIさんとこの近く・・・って
またすごいご縁ですね!(*^_^*)
あ~ 三田豚のとんかつ美味しそうです!でも、私は見逃しませんよ(笑)
海老フライまでついているじゃないですかぁ~!w
すごいボリュームですが、軽やかな揚げものだったのでしょうかね~(*^_^*)

神戸のイルミ・・・神戸って、港町で雰囲気が横浜に通じるものがありますよね。
ロマンチックなイベントだったんでしょうか~❤

No title

そうそう
世の中狭いというか
え~~~ッって事ありますよねぇ
全てはこの子達に感謝なんですけどね♪

No title

素敵なカフェですね
ワンコに野菜いカフェはリピ率あがっちゃいますよね
MAKIさんの所で良い治療ができると良いですね

No title

可愛いお店〜〜〜!!
いいないいな♪
そういえば今日アップしたカフェもとっても可愛いお店なのですが
もとこさんと「ショーンさん好きそうだよね♪」と
話盛上がりましたよ(笑)

No title

三田ポーク、美味しそう~♪
あたし、豚肉だぁ~い好きなんですよ(笑)

豊中から尼崎って近いんですね。
MAKIさんのとこに行ったときに行けそうですね♪

No title

立派な市役所!
これまた、良さそうなカフェ♪
ガッツリとカツ食べられたんですね。
二つソースって嬉しいな(^_^)
ふぅちゃん達、お店の方見つめてるお顔が
可愛らしい〜

No title

こんばんは♪

雰囲気の良いお店ですね!
ドッグカフェではないのにお水を出してくれると嬉しくなります
尼崎市役所・・・って地図で調べてみると、うちから以外に遠くなかったです
MAKIさんとこへ行くのとそう変わらないくらいかも
三田豚、食べてみなくては(^^)

No title

またまた素敵なお店~
ドッグカフェじゃないのに
お水のサービスって嬉しいですね(*^▽^*)
そしてそして揚げ油を頻繁に交換されてるっぽいってのも魅力的~
美味しさが変わってきますよね
そしてカロリーも(^_^;)
ショーンさんの神戸イルミナージュ楽しみにしています♪
きっととってもきれいなんでしょうね~♪

鶴見緑地の今年の春チューリップですが
黄色がメインだそうです
また見ごろになったらなるべくリアルタイムでブログアップしますね

No title

あらら  このお店 私行ったことありますよ~  だって 地元ですもの~
自転車で行けちゃいますよん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさんへ
三田豚の豚カツ美味しそうですね(☆∩艸∩)
そうですよね、ワンコの事は飼ってる人じゃなきゃ
この可愛さはわからないよね。
良いお店ですね(☆∩艸∩)
歯の事教えて貰って、喜ばれたでしょうね(*´∀`*)

No title

三田豚っ!?
知りませんでしたーっ
肉質がやわらかくて脂身が甘いっ!!
食べて見た~いっヽ(^▽^)丿
尼崎の市役所の側に
こんなカフェがあったんですねーっ
ラピさんはお店を探すのが
ホントにうまいですねーっ(^^)

No title

とんかつ美味しそう~
色々ワン連れで行けるお店があって、すっごく羨ましい。
こっちにも、こういうお店1軒ぐらいほしいです~^^;

No title

美味しそう~~~♪
良いお店なかなか見つけられません!
ショーンさん本当に上手ですよね!!
失敗はそんなにしないでしょ??

私・・・リピ決定がほぼないです・・・辛口な訳ではないですよ!
ショーンさんミーハーなんですね~~(笑)
意外でした☆

No title

こんばんは~
三田豚のとんかつ美味しそう(*^-^*)
やっぱりとんかつはソースですよね!!
尼崎ですか…行ってみたいです♪
店員さんも良いかたなんですね~

神戸のイルミ楽しみにしてます( *´艸`)

No title

意外なところにあるお店ががワンコOKだったりするんですね~。
おいしくて、居心地良くて、ワンコに優しいと来たらリピ確定ですよね。

フルーツフラワーパークのイルミ、楽しみです☆

No title

素敵なカフェですね~
ワンコ好きな方のお店ってワンコに優しくてくつろげますよね ^^
とんかつ美味しそうですね~
ヒレカツにして滅多に作らないからいいポーク見たら作ってみよう ^^

嬉しい輪がまた広がりましたね~

No title

ヴァルまま☆さん

ラピさんのシフォン、喜んでいただけたようで
うれしいです♪
朝早くに届いたようですね
これからもふぅテンのブログ、応援してくださいね

No title

アリスママさん

いい感じのお店でしょ
MAKIさんのお店からほぼまっすぐ直線です
三田豚、なかなかのモノです
アフターランチでご一緒しましょうね

No title

とっきぃさん

尼崎でしたっけ♪
ふふふ、自転車でレフアちゃんたちと
一緒にお出かけランチしてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する