☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ランチはイタリア式食堂シャンティで


ノリタケの森は広大な創業の地に赤レンガ倉庫だけでなく、
ギャラリーやレストラン、ショップなどが併設されています

ただ、建物内には犬は同伴できません
その他、芝生内や定められた区画も立ち入り禁止です

001IMG_0961.jpg




ちょっと犬には窮屈なスポットではありますが、
これ、炉のトンネル跡がそのまま保存されています
ゆっくり歩きたい場所でもあります
が、あとの予定がぎっしり、先を急ぎます

002IMG_0966.jpg




ランチは美味しいとこがいいでしょ、と案内されたのは
イタリア式食堂カフェドシャンティです

テラス席ですが、二方を壁で囲われ、風の心配なし

003IMG_0971.jpg




カフェドシャンティは知る人ぞ知る隠れ家的カフェ
ワインもズラリと揃っており、夜もいいかもなお店です

004IMG_0980.jpg




これは私がオーダーの鶏のソテー
ボリュームもあり、久しぶりに旨い鶏でした

005IMG_1014.jpg




ラピさんはトマトベースのクリームパスタ
パスタがやや太めでモチモチ、でもソースと
よく絡んで美味しかったです

006IMG_1018.jpg



ここでコーヒーブレイクです
(スマホはうまくいきません)

ちょっとテンがツノ出してお怒りです
マウスをテンの上に持っていき、頭を撫ぜてください

笑顔に変わったら、そのままクリック♪
テンも私も喜びます





さて、この日のゲスト、cabuファミリーです
cabu ribu rubu sebu ブラウン一族です

005italyshokudo.jpg




ふふふ、カフェでのわんこの表情ってシビアですね

006IMG_1026.jpg




カメラを向けたら反射的にcabuママさん♪

007IMG_1030.jpg




この日のホスト側、しし丸・とと・くぅ・ネル

008italyshokudo.jpg




ととちゃん、ちゅんこさんをガン見!
ママ、食べにくいってよ

009IMG_1022.jpg




ネルくぅパパさんは食べる間も惜しんで撮影です
可愛い写真、いっぱい撮れたと思います

010IMG_0974.jpg




そして、今回の出逢い仲介役のふぅとテン
以前からちゅんこさんもcabuママさんも双方会いたいと熱烈コール
急転回でこの日、願いが叶いました

011italyshokudo.jpg




さあ、いよいよ名古屋らしいゴージャスな
ドッグカフェに向かいます

012IMG_1035.jpg


コーヒーブレイクで応援できなかった貴方
ぜひこちらでテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_0728.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

cabuファミリーにはわんこが4頭もいるんですね!
みんなカットが違うから、ちゃんと名前がわかりそうだわ(^O^)
テラスは寒くなかったですか?
ストーブがあると嬉しいですよね。

No title

ちゅんこ家は2度目の撮影会だったんですね。 東京にもキャンティという有名なイタリア料理店がありますが、そこと関係あるのかな?
素敵なテラスですね。

No title

おはようございます。

ゴージャスなドックカフェはこれからだったんですね(*^_^*)

ワンコを片手に食事、これ子供たちが小さいころパパがよくやってました(*^_^*)
最近はワンコ片手にお行儀悪く食べてます(笑)

No title

おはようございます~
今回のランチも美味しそうです・・・
続きの豪華ドッグラン楽しみにしてますね♪

あご乗せ派って多いと思います^^
肉球クラブ並みに会員増えるかもヽ(´▽`)/

No title

げっ!!!!
ショーンさんが名古屋に!!
私、そのノリタケで絵付けを習っていたんですよ。
子どもが生まれる前ですが・・・

やーん、すぐ近くにいたのに会えなかった~残念!

No title

やだっ!! 名古屋まで遠征しながら
わんこOKパーティールーム くまごろ邸に寄らずに
お帰りですか?? マジ信じられん
しかも
cabuママさん 生で見たかったのに(笑)

No title

ランチどっちも美味しそう♪
ワンコのつながり
出会いホント感謝ですねぇ^^

No title

おいしそうなランチ!みんなママパパの
お膝の上でおりこうさんですね^^
Cocoaもカフェでは私が絶対に食べ物を
あげないことがわかっているのでお膝か
フロアでふて寝です^^;

No title

美味しそうなランチですね。
ワンコ同伴でパーティーができるなんてとっても素敵。
かわいい写真もいっぱい撮れたんじゃないですか? (笑)

No title

そのスペースに10ワンがいるなんて
なかなかないですよね!!
みんなおりこうさんなんだろうなぁ。。

ネルくぅパパさんの写真もとっても気になりますね!
絶対かわいいのいっぱい治まってそう♪

No title

ブラウンぷーがいっぱいいるので、感激しちゃいました。
cabuママさん、ブラウンを4頭も飼ってらっしゃるんですね。

どの子もかわいいし、髪型がそれぞれ個性があって
やっぱりプードルって最高って思っちゃいました♪

ゴージャスなカフェ、早く続きが読みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅんこさんとcabuママさん熱烈コールだったのですねー。
そりゃ盛り上がりますねー。
こりゃ、めっちゃおもろいことしてもらえるかな!と期待してしまいます。
cabuママさんにプレッシャーですよねー。。。(笑)
初対面だものそんなことはないですね(^_^;)

ゴージャスドッグカフェどんなんだろー(*^。^*)

No title

ショーンさんへ
とうとう念願の初対面だったんですね。
どうだったかな?
美味しい物食べて、今度はゴージャスなカフェ。
コメント見るからにくまごろうさん邸ではなさそうですね(笑
どこかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴージャスドッグカフェは
これからだったんですね( ̄∇ ̄;)
鶏肉のソテー美味しそう
今日もお写真綺麗です♥

No title

こんにちは。
立ち入り禁止区画があってもお散歩は満喫できそうなところですね。
イタリアン大好きなのでどれもこれもおいしそう♪
そういえば最近プーちゃんわらわら経験してないなぁ(-m-)

No title

ショーンさん、こんにちは♪
大勢でワラワラとっても楽しそうですね☆
これ以上ゴージャスはドッグカフェが他にあるなんて\(◎o◎)/!
ここも、十分おいしそうだし、ゴージャスだと思いますよ♪

普段、スマホで拝見することが多いので、ポチして驚きました。
てんちゃん、ウインクしてるんですね。
何とも可愛い~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名古屋には撮影会に行かれたのですね~
すごく絵になってて良い感じですね(*^_^*)
そして何よりワンも飼い主さんもみんなが楽しそうで
見ている私にも笑い声が聞こえてきそうです

次のお洒落なドックカフェ楽しみにしていますね

ショーンさんにお聞きしたいのですが
服部緑地公園付近もしくは阪急沿線でお薦めカフェがあれば
教えて頂きたいのですが・・・

No title

またまた楽しいランチですね
おいしそうです~~
わんこちゃんは、もらえないもんシビアな顔にもなるよね(^_^;)
cabuママさんち、こんなにたくさんいたんだ
みんなかわいいなぁ~~

No title

cabuママさん、フツーに写真は写りませんね(笑
4ワンのママだなんて、すごーーー
カフェメニュー美味しそう。
ねね地方にも欲しいカフェです!

No title

美味しそうなランチ~っ♪
でもでもこのあと豪華カフェなんですね♪
それもとっても楽しみです
これだけ可愛い子たちが揃っていたら
まわりからも大注目だったんじゃないですか(*^▽^*)

No title

こんばんは♪なめこです。
美味しそうなイタリアン(o^∇^o)
サンドウィッチが食べたい〜☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
充分豪華なランチの上にまたまた豪華なところに行くのですねぇ・・・
ちなみにわが家は中高年( ̄▽ ̄;)

No title

ノリタケの森、行ってみたいと思っていた場所です。
でも、やっぱりワンコNGなんですね。

ランチの美味しそうなこと!お昼からワインいただきたくなりそうw
これよりゴージャスなドッグカフェを楽しみにしていまーす!

No title

今度 普通に写して^^vって…
ショーンさんが 『やって!やって!』みたいな空気でカメラ向けるから^^;
女優魂が…ってね♪
ほんと!ちゅんこさんとの出会いにキューピット☆して頂いてホントにありがとうございました。
匂いが同じだったわ✿
ネルクウパパさんとの初めましても 幸せだったわ❤
ショーンさんのお蔭^^vありがと~♪
今度はゆっくり 例の街道へ宜しく!!

No title

パスタ美味しそう~~♪

本当にショーさんの周りは楽しい方ばかりでお写真見てても楽しそうなのが伝わります♪

ゴージャスなドックカフェ楽しみにしてます☆

No title

イタリア式食堂キャンティっ☆
ボリュームもあって
おいしそうですね~(#^.^#)
cabuママさんっ
念願かなって良かったですねーっ♪
次回は
みんなで1泊して名古屋をもっと散策して欲しいな~(^^)

No title

おおう!そうだ!
くまごろう邸あったっけ(笑)
次回はこちらにもお邪魔しましょ♪

そういやここのカフェ一応カフェドシャンティっちゅーんだけどキャンティーだった?(笑)
ご飯美味しくてそこそこ人数座れる普通のご飯やさんはここくらいしかないような。
あ、次回はぜひcabuママさんを街道にお連れしなきゃ!
そのときはだがねメンバーでフルおもてなししますよ♪

No title

名古屋方面ってノーマークだったのでめっちゃ新鮮~☆
おいしそうなイタリアンに次はゴージャスカフェ??
めっちゃ楽しみです~(〃▽〃)

No title

おきてがみ、初めてしてみました(笑)
でも、コメントしたかったので、こちらで失礼します。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。ごめんなさい。
どうも、いろいろ考えるところあって
なかなかブログも更新できませんでした。
でも、これからまた頑張ります!

そうそう、この名古屋のドッグカフェ、行ったことがあるんですよ~。
白いソファで、気づきました。
まだブログもやってない頃で
日帰り名古屋強行ドライブで、たまたま見つけて
コジとお昼ご飯食べたよ。
でも、お客さんはみなおしゃれな感じの人ばかりで
私たち、ちょっと浮いてた(笑)

でも、ショーンさん御一行も、
カンチョーとかしちゃって、浮いてたでしょ(笑)

No title

全編読みました♪名古屋らしい・・って言っていいのか、素敵なドッグカフェですね~。
ゴージャスで洗練された雰囲気で。

撮影スポットたくさんでしたね~。

我が家は水仙見に行った日、親方さんのブログでよくお見かけする
リンクルさんでランチでした。^^

No title

こんばんは~!
ここのカフェ、うちから近いんですよ~
最近は寒いからご無沙汰してますが、ちょくちょく行ってます"^_^"
ちなみに、キャンティではなく、シャンティ なんですよ
美味しいし落ち着けますよね♪
しかし、ふぅちゃん&テンちゃんに会いたかったなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する