☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ここはラピュタか、天空の梅林にて


さあ、では天空の梅林を堪能しましょう
こちらの梅は白梅がほとんど、
まるで春のかすみのようでしょう

001IMG_2104.jpg




梅林に入ります
『神の郷』と見えますが、石神の郷です
ここは紀州田辺・石神梅林が正式な名前

002IMG_1923.jpg




テンは谷底が気になるようです
ふぅは高いとこ、苦手です(笑)

003IMG_1927.jpg




シャッター音にテンが反応、ナイス2ショット♪

004IMG_1930.jpg




ここは∨字型の深い谷です
向かいの斜面にも梅林が広がります
桜の花にも見える白いかすみは梅の段々畑です

005IMG_1921.jpg




梅林内の遊歩道、ガードレールはありません
ふぅ、すでに腰が引けてます

006IMG_2007.jpg




崖際、危ないのでスタントダッグの登場です
しかし、風が強くて彼も危なかったな

007IMG_2009.jpg




下界です、時折マイクロバスがお客さまを連れてきます

008IMG_1924.jpg




こちらはハウスを利用した臨時の食堂、
下山したら簡単な食事をしようと思います

009IMG_1941.jpg




展望台があるとのこと、
ラピさん、せっかくやから登ろ!って

しかし、キツイ。。。

010IMG_1946.jpg




おとん、はよ おいでってふぅたちが呼びます
足の筋肉はパンパン、心臓がパクパク・・・

011IMG_1948.jpg




地獄の登山の後、到着した展望台からの景色です
向かいの斜面の段々畑、すべて梅林です
こんなに梅干し作って売り切ってしまえるのか。。。

012IMG_1951.jpg




登山道の道幅70cmくらい、ここで200mmの望遠で
至難の記念撮影です

013IMG_1953.jpg




ふぅ~、やっと下界です
わずかな紅梅求めてパチリ

014IMG_1961.jpg




梅の花ってまともに撮っても意外と寂しいんです
これは下り斜面にずぅっと続く梅の木列をバックに
ふぅたちを梅の花に埋めたショット

015IMG_1958.jpg




菜の花とのコラボも見事ですね
畑の中なので入ることはできませんが…

016IMG_1994.jpg




天空の梅林でのふぅたちのショットです

017tenkuume.jpg



堪能しました、目も心肺も(笑)

018IMG_2021.jpg




ふぅたち、下りの階段は抱っこでしたが、
ケロッと歩き切りました
あっ、ラピさんもね

019IMG_2017.jpg


このあとビニールハウスでのうどんが予想外!
餅まきなんてイベントもあり、ふぅテンのナビが続きます
ふたりにもうひとがんばりの応援クリックをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2099.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

流石に和歌山 梅林の広さがすごい!
いい香りがずっとついてきそうですね
素敵なお出かけ いつも仲良くっていですね~

No title

おはようございます。

見事な梅林ですね(*^_^*)
足腰がお若い(^_-)
私も高いところ苦手なんですよ(笑)

No title

ガードレールないんですね・・・
高所が怖い私は、ふうテンちゃんたちがひいちゃってる写真
みただけで、「こわーい」・・・です(^_^;)
紀州の梅は、やっぱり広大なんですね~

No title

みれば見るほどすごい梅山?ですね。 ダックちゃん、の出番はそういうことだったのね。 さすがにあそこにワンコはおけないものね。 ビニールハウスの食堂、、、暑くないのかな?って思っちゃいました。

No title

おはようございます。
梅林の展望台 登るの大変だったみたいですが
上から見る景色は格別ですね~
登らずブログで観れる私は幸せです^^
ふうちゃんたちも頑張って山道登って
素敵な風景楽しめましたね♪

No title

ショーンさん、本当に見事な梅園ですね
香りが届いてきそうです

ふぅちゃんの腰が引けている姿
可愛いですね^^
何処にも連れて行ってもらえるダックちゃんも
羨ましいなi-237

おうどんに餅まきも楽しみにしていま~すi-185

旅先からコメントです!
すっこい圧巻なほどの梅林ですね♪
梅は実は寂しいって分かります。遠目の方がきれいですよね。
でも、梅のいい香りを堪能したのでは?

わたしも、梅だの菜の花だのを見てます。寒いけど気分だけ春を感じられますよね。
コンデジ&私の撮影技術なのでうまく撮れてないかもですが(-_-;)

No title

梅林 満開の桜見るよう~

私 素敵な梅林写真もなのですが・・・・
テン君のお洋服の色が???(笑)
ブルーと思ってたのが・・・緑にも見えたりして・・・
変なとこ気になってしまいました(笑)
ふうちゃんもテンくんもモデル犬バッチリ
我が家2ワンになってから なかなかいい写真とれません


見事な梅林ですね!
さすが和歌山(*^^*)

匂いが伝わってきそう。。

ふぅちゃんは高い所ニガテなんだ^^;
ルナは平気で、テンちゃんみたいに覗きに行きます!

それはそれでハラハラしますよね(*^^*)

No title

見事な梅の花ですねぇ
こりゃ見てるだけで心が洗われる~~~
坂はキツそうだけど^^;

No title

天空の梅林・・見事な咲きっぷりと眺めが絶景ですねー♪
これだけの梅林からどれだけの梅が取れるんでしょうか(笑)
梅干しに梅ジャム、梅ジュース・・・あと何に変身するのかな??
我が家は梅を見に行ったけれど・・咲いてないのを良いことに花より団子状態でしたー(^_^;)

No title

本当!!見事な梅ですね♪
こんなところがあるんだぁ♪
わんこと絶景の組み合わせはすんごい癒されます!

ふぅちゃん、高いとこ苦手なのに、
モデルさんおつかれさま♪

No title

紀伊田辺ってものすご~く遠いイメージだったけど、高速ができて近くなりましたね^^(でもやっぱり気合い入れないと行けないけど^^;)
すばらしい梅林が駐車場まで無料とは!
まだ冷たい風が吹いてるけど、写真見てるとここだけ春が来てるみたい^^

No title

ちは(#^.^#)
和歌山田辺にこんなに綺麗な梅林があるなんて知らなかったです。
ホントに綺麗ぃ~~~私は白梅が大好きなので、この美しさ。。絶対見て見たい~。
すっごいですねぇ~。
展望台からの眺めも美しいし、人も凄い!!てほどでもなさそうで、
本当にいいですねぇ~。今年はもう日程が無いなぁ。。
3月のいつぐらいまで咲いているかなぁ??見たいわぁ~~。ホントに。
ふぅちゃんとテン君の梅とのコラボもとても素敵です(#^.^#)v
✩~✩ホント写真素敵だなぁ~♪

No title

ちょっと怖そう&大変そうだけど
素敵なところですねぇ〜♪
我が家の近くには梅はないのですが
パパ実家に帰省できたら見られるといいなぁ。。。^^

No title

見事な白梅に目が奪われちゃいました
1枚目のお写真も山の上からのお写真も
じ~っと見入っちゃいました
かすみを作る梅の花。。。素敵ですね
ラピさん体力ある~o(〃^▽^〃)o
テンちゃん、覗いたら吸い込まれちゃうよ( ̄∇ ̄;)

No title

こーんにちわー♪
久々の2日連チャンの外出で、ぐったりダダ寝してブログさぼりのなめこです(  ̄_ ̄)ボー

筋肉の具合はいかがですか?
ふぅちゃんもテン君もラピさんもかな、筋肉痛ってないんですかねぇ・・・
わが家のパパも、もも筋激痛でまいっています( ̄∇ ̄;)
なめこ地区にもロウバイのキレイなところがあるから頑張ってみようかな・・とちょっぴり決意してみたりして・・・
白梅春霞、狙い通りのショーンさんの写真に参った!!のなめこママでした。

No title

白梅、ほんとに霞みたいできれいですね~。
ラピさん体力ありますね! 頼もしい~♪

予想外のうどん!?
おいしかったってこと?それとも・・・
餅まきも楽しみです♪

No title

さすが~和歌山の梅
我が家の梅干しは和歌山産と決めています(^^)

それにしてもガードレールなしを
普通に歩いてるラピさんとテンちゃんにびっくりです。
見てるだけでゾクッとしますよー。


梅の花、桜のようにもてはやされないけど、
しっかり枝に花をつけてる感じが
たくましく見えて好きなんですよねー。

梅も写真はむずかしいんですね(・。・;

No title

ショーンさん、元気になる記事を今日もありがとうございます☆
梅や桜って、ぼんや~~りしがちなんですよね。どうしても。。
でも素敵です~ 見晴らし台に登った甲斐がありましたね~

メッセージもありがとうございました。
私もショーンさんに同意です。。。賛同する気分にはなりませんでした。。。
人それぞれと思いますし。。。
でも たくさんの方が支持しているってことは改めて感じましたし、ご家族もそう感じられたようです。そういう意味ではよかったのかもしれませんね。

No title

白梅 迫力ですね
ほんとうは あたし 桜より梅の花が好き
桜ははかないけど梅の方が 少し花びらに力があり
かわいらしいでしょ
もう じきに3月ですねっ

No title

天空の梅林、素晴らしいですね~
見とれてしまいます。
ここまで登るのは大変でしたね。
でも、これだけ素晴らしい景色が見られて
頑張った甲斐がありましたね。

No title

こんばんは。
ふぅちゃんの気持ちがよくわかる。
私も高いところが苦手なので、
こんなとこ歩きたくない~!(笑)
お天気もよく、梅日和でしたね!(←なにそれ?!)

No title

すごい梅園ですね~
こんなに広くて 高い・・・
ふぅちゃん腰引けてる、きっとコットンもおんなじかも。

やっぱり70-200㎜はつかいやすそうですね。
私も購入考えなきゃ。
カメラ SONY α99に変えました。

No title

実用的な梅園はスケールが違いますね。
ふぅさん、天ちゃん、天空を楽々制覇ですね。 (^^♪

ビニールハウスの食事は、わんこもOKなんですね!

愛知からは近いようで遠い和歌山県です。
梅は何処に行こうかなぁ~~?

No title

本当に春霞のようですね。
1枚目から圧巻でした。
ハウスの食堂は訪れる人に優しいですね。

ショーンさん心肺は回復しました?

No title

ショーンさん、今頃筋肉痛じゃないですか~(^m^)
テン君、谷底覗きこんでるーーー
私もふぅちゃんと同じ、苦手です。
足がすくみます

No title

天空の梅林、本当に霞みたいで
綺麗ですね!
ふぅちゃん、高い所は苦手なのね^^;
テンくんはのぞきこんでさすが
男の子ね!続きも楽しみにしています♪

No title

ショーンさんへ
すごく綺麗ですね(☆∩艸∩)
頑張って上まで登った人にだけこの感動が味わえたはずですが、
ショーンさんのお陰で私も味わえました。
ありがとうm(_ _)m
ふぅちゃんテン君、続きのナビ、お願いね(☆∩艸∩)

No title

うわぁ♪
想像以上にむっちゃ素敵~
もちろんショーンさんのカメラテクもあるんでしょうけど
有名といわれてる南部よりこっちの方が素敵な気が…
しかももしかしてちょうど満開だったりしますか?
梅って地味な印象ありましたが
全然違~うって思っちゃいました

No title

すごい!スゴイ!!凄いわぁ~☆
大好きな紀州の梅はここの梅畑の梅かもしれない♪

梅の花の香り(上品ですよね)に囲まれて羨ましいです

山登りはとても大変ですが
山頂での美しい景色は
ソレを経験した者にしか見れない特別な景色
っと山登りをする息子がよく言います

今年も紀州の梅で梅干を漬けよ~♪

No title

すごい広いですね~\(◎o◎)/!
これだけ広大でいっぱい咲いてると気持ちいいんでしょうね。
ふぅテンちゃんのタフさもさながら
ラピさんのタフさも垣間見れよかったです♪
わたし餅まきが羨ましい~^^

No title

こんばんは~
うわぁ!すごい、すごーい!!
絶景ですねー
こちらにはこんな景色、
堪能できる場所はないなぁ・・・
高いのにはドキドキしちゃいそうだけど
それでもこれは必見ですね!!
こちらにもそろそろ、梅前線が届いてきそうです。
これから、春らしいカラフルな景色が
楽しみですね♪

No title

素敵な所ですね~~♪

天空の梅林ですね!!
ショーンさん山登りお疲れ様でした!
辛いですよね・・・大きいカメラかついで(笑)
・・・分かります・・・・私は筋肉痛になりましたから~~!

今日のお写真も素敵です☆

No title

白梅がこんなに!見事ですね~。
これがあの美味しい梅干になるのかw
でも道のりは厳しかったのですね。ガードレールなしの遊歩道、見ただけで
縮みあがりました(汗

No title

キレイですね~♪
一枚目の写真、絵かなぁ?って
まじまじ見ちゃいました。
早春?の凛とした空気が
漂って来るようで良いですねぇ。

No title

こちらの梅は白梅なんですねっ☆
ブルーシートがなければ
もっと幻想的なんでしょうねっ(^^)
ガードレールのない遊歩道は緊張でドキドキですが
展望台までの山道は心臓がドキドキですねー(*≧∀≦)
ふぅテンちゃんもいっぱい歩きましたねー
次はウマウマ編ですね(笑)

No title

梅林も見事だけど(ショーンさんの写真で美しさ倍増です)
和歌山の梅干し 美味しいですよ~
梅肉エキスや種まで加工してなにか作ってるとか
1粒残さず使い切っちゃうみたいですよ
体にいいですものね(*^^)v

ラピさんふぅテンちゃん 体力あるな~
っで、ショーンさん筋肉痛は大丈夫でしたか?( ´艸`)

No title

ショーンさん、一昨日はありがとうございました。

私、和歌山に住んでいながら「梅林って綺麗~癒される~」なんて思ったのは、やはりカメラマン?ショーンさんの腕前なのかしら・・・(*^。^*)
それとも、2ワン風ちゃんテン君が一緒に写っているからかな~v-10
見てると、梅林行きたくなっちゃいますね。


No title

一気に春ですね~♪
ぽかぽか暖かそうだわ・・・
まるで別世界(笑)
今もしんしんと降り続いてますよ。
早く春がこないかなぁ。

No title

すっごーいいいところですねぇ!最初の写真がすごい!
お疲れさまでした、素晴らしい景色を見せて頂きありがとうです
うどん?なになに~?(笑)

No title

天空の梅林、素敵ですね!
ふぅちゃんテンちゃんはいつも色んなところへお散歩に行けて
どんぐりがうらやましがってますよ〜(笑)
私も知らないスポットばかりで勉強になります(*^o^*)
ネットでどこかお出かけスポット検索しても
かなりの確率でショーンさんのブログが上位に出てくるからすごいです(≧▽≦)

P.S. 先日のSFTSの記事有り難かったです!
フロントラインでは一旦はマダニに噛まれてしまうので不安だったのですが
フォートレオンは良さそうですね。
かかりつけの獣医さんに相談してみますd(^_^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する