☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


和歌山は餅まきの聖地&素敵ペットショップへ


梅林を下るとすごい人出です
スタッフさんが「餅、拾っていってや」
えっ、餅?

001IMG_2025.jpg




よく状況が飲み込めないうちに始まりました
餅まきです

002IMG_2030.jpg




みなさん、わっとまかれた餅に突進です
我が家もふぅテンを私が抱っこしてラピさん参戦!

003IMG_2050.jpg




あはは、こんなに拾えました
私の足元にもころんころん転がってきました

和歌山は餅まきの聖地なんだそうです
田辺梅林は今年50周年を迎えたお祝いだそうな

004IMG_2074.jpg




戦果に大満足でビニールハウス食堂に入りました
ストーブもありましたが、いいお天気でハウス内は快適♪

005IMG_2076.jpg




第一選択権はラピさんに(笑)
彼女、迷わずきつねうどんをチョイスです
うどんがピンクでしょ、その訳は…

007IMG_2066.jpg




私は梅うどんをオーダーです
ただの梅干しが入ったうどんだと思ってたんです
なんとうどんに梅肉が練り込んであるんですって

006IMG_2067.jpg




テーブルには梅唐辛子が・・・

観光地のうどんなんて期待してなかったんです
ところが、この梅うどん、つるつるもちもち♪
こんな旨いうどん、久しぶりです
お出汁もグッジョブ!

008IMG_2071.jpg




ありがとう、紀州田辺の石神梅林!
天空の梅林に偽りなし

009IMG_2108.jpg




このあと、和歌山市で寄り道しました
クレバードックスさんです

☆公式HP:Clever Dogs(クレバードックス)

010IMG_2118.jpg




ブログのお友だちがこちらのオーナーさんに
ラピさんのシフォンを贈られました

シフォンを気に入ってくださったオーナーさんが
すぐにお友だちにも贈りたいと注文くださいました

011IMG_2121.jpg




ブログの交流も始まって、いつか生ふぅテンに会いたいって

田辺梅林の帰りにふぅテン、クレバママさんに抱っこが実現♪
初めましてなのに、お話が弾む、弾む♪

012IMG_2114.jpg




許可をいただいて店内を撮影させていただきました

013IMG_2142.jpg




ニューヨークから直輸入の個性的なアイテムがいっぱい

014cleverdog.jpg




ラピさん、物色中(笑)

015IMG_2141.jpg




「お泊りしていく?」のクレバママに
すっかりその気なテンでした

016IMG_2130.jpg


思いがけない訪問が実現した楽しい小旅行になりました
ふぅテンにご苦労さまの応援クリックをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2099.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

凄いスケールの梅林。
驚きました~
それに梅を練り込んだおうどんも初めて見ました。
さすが和歌山 ですね。

ふぅ、てんちゃんもたくさん歩いて頑張りましたね♪

No title

シフォンケーキの力、すごいですね~
でも初めて食べたら、あのふんわりさに、誰もがびっくりしますよ!
餅まきって久しぶりに見ました。
昔は、ビニールになんか包んでいませんでした(^_^;)

No title

おはようございます。

餅まき?
子供のころ、どこかで見た光景です(*^_^*)
梅が練りこんであるうどんですか?
私、好きかも。。。
ビニールハウスを利用した食堂考えましたね(*^_^*)
沢山のお餅が拾えてラッキーでした!(^^)!

No title

ピンクの おうどんおいしそうしかも、見た目もピンクで可愛いーっ
美味しかったんですねー
食べたーぃ(*゚▽゚*)

お洒落なわんこショップさんですねー
ブログ読んだり 交流してると初めてあっても そんな気しなくて
お話弾んじゃいますよねー
きっかけを作った ラピさんのシフォンケーキ
めっちゃ気になってきた
今夜 ゆっくり見せてもらって 注文しよー(。・ ω<)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~
梅が練りこんだうどんに薬味
梅園ならではって感じの食事ですね^^

ブログを介してまたまたお友達の輪が広がったんですね~
これからもどんどん広げていって全国制覇しなきゃですね^^

No title

梅(練りこみ)うどんまでは予想できたんですが・・(笑)
梅唐辛子なるものまであるとは・・・!
しかもお味がよかったとのこと。わんこ連れにとっては最高ですね~!

ラピさんのシフォンでのご縁、つづきますね~^^
こういうご縁って素敵~☆
クレバードッグスさん、おっしゃれ~!!
看板のお花のプードルもカッコイイですし!いいな~

No title

お正月でもないのに餅まきなんてあるんだ~(*^_^*)
たくさんのお餅をGet、しかも種類も豊富で流石ラピさん♪
大歓迎イベントですよね♪
こちらの梅うどんは、麺からして梅色で可愛いです!私が食べてきた梅うどんは普通に白いうどん麺でした(^_^;)

No title

梅を練りこんだうどん食べてみたいです。
すごく沢山の品そろえのお店ですね。
いろいろとまよっちゃいますね。

No title

シフォンの輪 広がってますね~
美味しいもんね~

写真のご説明ありがとうございました
納得というか・・・・技術に脱帽~
ただ載せてる私としては・・・・奥が深い・・・・
最近 何かぼける ひょっとして撮影にも老眼鏡がいるのか?不安にかんじてるんですが・・・(笑)

No title

なんか・・・素敵な雑貨がいっぱいのカフェですね~♪
行ってみたいな~!
梅練りこみうどんも美味しそう~♪
やっぱり、お餅キャッチはラピさんですね~(笑)

No title

梅のうどん・・・
食べてみたいなぁ
ピンク色で見た目も可愛いですね♪

No title

餅まきって豆まきじゃないんですね^^
梅干しが練り込んであるおうどん、おいしそう~
和歌山ならではですね!
ラピさんのシフォンケーキが作るご縁、
素敵ですね♪

No title

梅うどん?!
春ですね~
白梅も見事です。写真をみて思わず声がでちゃうほど
素敵です。
いつも全員でいろんな場所にお出かけ
とってもうらやましいです。

No title

ちは(#^.^#)
この梅林はホント間違いない!!ですねぇヽ(*´∀`)ノ。
餅拾いたいわぁ~(´▽`*)アハハこんなの大好きです。でも、大概
周りの凄さに圧倒されて拾えないタイプなんですけどねぇ(´▽`*)アハハ
梅のうどん美味しそうですねぇ。以前に買って帰ろうか迷ったんです。
私が和歌山で食べたうどんには梅干がポイって入ってました(#^.^#)
食べてみたくなったなぁ~梅のうどん。

シフォンからブログへと繋がったご縁なのですね。
素敵です(^^♪
お店の中も、色々小物とか販売されているようで、見ても楽しめそうですね。
今度和歌山に行ったら、立ち寄ってみたいなぁ~(n‘∀‘)η。
✩~✩

No title

わぁ~!梅のうどんってどんな感じなのか気になります♪
私は無類の梅好きなので、梅と聞くとわくわくします(^^♪
今度うどんに梅を入れてみようかなぁ~

素敵なショップですね!
こういうセレクトショップ大好き☆
時間を忘れて物色しちゃいそうです(笑)

No title

お餅凄い戦果ですね(* ̄m ̄)
梅うどん、ピンクにビックリです♪
ラピさんのシフォンケーキで広がる
ブロ友さんですねo(〃^▽^〃)o

No title

わぁ~沢山のお餅! 沢山取れたのですね~
梅うどん美味しそうですね
クレバママさんの所に行かれたのですね~
素敵な小旅行 よかったですね

No title

天空の梅林、素敵ですね~。
和歌山の梅林は、梅干し用なので白梅が殆どなんですね。
なので我が家は敬遠していました。
でも、撮りようで素晴らしく美しいですね~。

餅巻きや、梅うどんも満喫されて、良かったですね♪

和歌山のペットショップ、えらいオシャレですやん♪
シフォンが取り持つ縁ですね~。

No title

梅うどんラブリーですね。
美味しそう~。
クレバードッグスのお花のプードルも
ラブリーですね。
素敵な物、見つかりましたか?

明日、リボンのトリミングに行くんですが
もしかしたらcabuママさんと同じサロンに
行ってるかもです。

No title

へぇ~~梅を練りこんだおうどん
ピンクできれいですね~
お土産用に買って帰りたいくらいですね
餅まきもラッキーでしたね~

カフェの看板の絵が素敵~~
なかも素敵ね~
ふぅちゃんテンちゃん何か買ってもらったのかな?

No title

天空の梅林、すごいですね~♪
これは見ごたえがありますね。
って、これ みんな梅干しになるのね~なんて思ってしまいました^m^

梅練りうどんの梅唐辛子・・・美味しそう~♪
あのね。法隆寺には 柿うどん・・・なるものがあるんですよ。
最近のものなので 私は食べたことがありませんがね・・・
柿が練り込まれたうどんって・・・どないです?

クレバママさん、知ってます!!知ってます!!
こちらもシフォンが結ぶ素敵なご縁なんですね。
クレバママさん、最近、ジルブログにも
ご訪問くださってるんです。
ママさんのお店も おっしゃれ~♪
ふぅテンちゃん、何か買ってもらった?

No title

ショーンさん、うちのお店まで掲載して頂いちゃって(*^。^*)
 ありがとうございます。v-290

ほんと、初めてお会いしたのに何だか一杯お話しちゃって~
楽しくて、嬉しかったなぁ~(^^)

また、是非遊びにいらして下さいねv-433

No title

ピンク色のおうどんだなんて
なんて素敵なのでしょう。
魅力的ですね。
そしてそしてーーびっくり!!
クレバママさんじゃないですかーーっ
お洒落なお店ですよね。

No title

天空の梅林素敵でしたぁ~。
もう梅の季節なんだなぁって(^^)
今年はシャノンがいるので、あまりおでかけができなくて。
ショーンさんのブログを見てお出かけ気分を満喫させてもらってます。

梅うどん美味しそう!!
さすが和歌山だわ♪

No title

ピンクのおうどん・・・美味しそう(食べてみた~い)
ビニールハウス食堂なんて初めて見ましたw(゚o゚)w
お餅もゲットして素敵なお店でお買い物&お喋りして
とても素敵なお出掛けですねv-344

No title

うめうどんめっちゃ美味しそう!
うっわーーーー素敵なお店♪
暖かくなったら和歌山の友達のところ遊びに行くとき寄りたいなー♪

No title

うわぁ♪
餅まきの戦利品すごいですね~
南部でも餅まきやってたみたいですが
いつの間にか終わってました(^_^;)
そしてそして梅が練りこまれたおうどん
これまた美味しそうですね~

No title

お餅いっぱい拾えましたね~♪
すごいです!
わたしいつも意気込みはいいのだけど、ほとんど拾えません(汗)
ってか、まわりのおばさまの迫力に負けます(-_-;)
梅練り込んでるうどんって!
興味津々です~
ショップもステキだし、こういうお店でお買い物したいわぁ~(#^.^#)

No title

こんばんは。
おうどんめっちゃおいしそうですね~!
梅干はキライですが練り梅は好きです(笑)
梅唐辛子とかめっちゃ魅力的ですね♪
餅まきとやらも魅力的(≧▽≦)
和歌山もなかなかやりおるなぁ~♪(←なにさま?!)

No title

いいなぁ~餅まき!お餅大好き~!そのためだけに行ってみたいw
目で見て、香りを楽しみ、最後は食べての梅づくしですね。
梅うどん、まさか梅が練りこんであるうどんだとは思いませんでした。
さっぱりして美味しそうですね。

クレバードッグスさん、めっちゃオサレやないですか~!戦利品は?w

No title

ブログ&シフォンの力ですね~~!

素敵な出会いがあって良かったですね♪

観光地でも梅のうどん大満足だったんですね!
ショーンさんの美味しいと言ううどん食べたくなります!!

うちからは・・・ちょっと遠いですが・・・(汗)

No title

ショーンさんへ
前にお土産で梅うどん食べた事あります。
お土産のでも、美味しかったです(☆∩艸∩)
ラピさんのケーキ繋がりだったんですね。
ステキな所ですね(☆∩艸∩)

読み逃げ代表の、くるみママです〜今晩は(≧∇≦)
先日は、わざわざ訪問のお礼にお越し下さり有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅入りきつねうどん
さっぱりしていそうで、食べてみたいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

思いがけない餅まきに出会えてラッキーでしたね。
餅まきといえば、棟上げを思い出します。
小さい頃、よく参加してました。

和歌山といえば、梅干しですよね。
私、大人になってから梅干しが大好きになって
今でも常備してますよ。
すごくよく食べます。
このうどんも一度食べてみたいなぁ。

梅林の撮影は難しいですよね。
見た目ほど華やかに撮れないし。
でも、ショーンさんの写真は、相変わらず雰囲気があって好きです。
もわっとした写真も素敵ですね。

No title

ピンクのうどん!
梅好きの私にはたまりません(O_O)
今時、餅まきって、珍しい〜
昔は良くありましたね。命かけてました!!

No title

こんばんは
色々あって今日くらいからやっと日常の生活に戻りました

うちの実家地方は「餅ほり」っていいます
母がまえかけ→前に大きなポケットがついたエプロンのようなものを着てよく拾いに行っていました
投げられたお餅が頭に当たると痛いんですよね
ラピさんは大丈夫でした?
クレバードッグさん、なんておしゃれなカフェなんでしょう
今度帰ったときに行ってみよう♪

No title

なんて美味しそうなおうどん~
私も きっと きつねうどんを頼みます!
うどん大好きだし 梅も大好きだし
強力なタッグですね

SHOPも素敵な雰囲気のショップですね~
外観もオシャレで 品揃えも豊富そう
この辺にも そんなオシャレなSHOP誰か開店してくれないかな~(#^.^#)

No title

餅まきの聖地があるんですね、興味あるので、もう少し調べてみます。
でも、たくさんゲットできましたね。
そしてうどん。梅肉が練り込んであるなんて、香りがいいんでしょうね〜
観光地のうどんは期待以上だったんですね。

餅まきの聖地!(笑)
そうそう、そのとおり〜!
私も最近、聖地だと知りました(^。^)
確かに餅まき、多いです(^-^)/
棟上げの他、なにやらイベントにはお餅まきが付き物ですよ〜
もう、冷凍室にお餅いっぱいやから〜〜って思いながら、燃えるんですよね〜(笑)

梅うどんも、他県の人には珍しいんですね〜

不思議王国、和歌山にまた遊びに来てくださいね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪当番で「長」の役をやらされていて今日はズルズルの一日だったなめこママです(_□_;)!!
応援来て頂いてありがとうです。。。
餅巻きネタに食いつこうと朝からPC前にいましたが、こんな時間に・・
ちっさいころ、棟上げか何かの時にキャッチした覚えが・・まぁ半世紀も前のことじゃがのぅ・・・・
それにしてもたっぷりキャッチしましたね♪ラピさんすごい\(^▽^)/
ところで!!ショップでは何か購入しちゃったりしたのですか?

No title

お餅、たくさんゲットですね!
草餅まであるなんて素敵だわ。
これはどんなお料理になったのかな?

おうどんも梅づくしで満喫ですねぇ。

帰りにはお友達にも会えて、大満足なお出掛けですね。
お花で出来たプードルさんの絵がステキです。
お洒落なお店ですね!

No title

梅練り練りうどんもサプライズでしたねぇ!
それもウマウマだったなんて・・・食べてみたいーーーーーぃ!
そしてショップもめっちゃよさげ~♪
うちが買ったブランドがチラホラ見えるし~((o(*^^*)o))わくわく
今回も素敵なお出掛けレポありがとうございましたぁ!

No title

本当にこは素晴らしいですね〜
こんなに広いんだ〜天空☆見ごたえありますね〜
うどん…食べてみたいな〜ここでしか味わえないでしょうね〜^ー^

そしてドッグカフェ こちらのドッグカフェ入口から釘付けーーです^0^
気になりま〜す!
ショーンさんは全国にファンがいるからどこへ行っても人気者ですね〜
ラピさんのシフォンがつながるご縁。。。ほんとに素敵ですね〜☆

No title

アリスママさん

「餅ほり」ですかぁ、確かに撒くよりほうる感じですね
あはは、和歌山の方は慣れておられるんだ
ラピさんの横のご婦人は倍くらい取られたようです

クレバードッグさん、おしゃれでしょう
サロンはあるけどカフェはされてないようです
ショードッグのブリーダーさんでもあります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する