☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春らしい緑のオムライスに大満足


椿寿庵からランチは久しぶりのHAMP(ハンプ)へ

001IMG_2300.jpg




こちらの人気メニューはオムライスです

なんと、オムライスのオーダー数
100個目ごとに記念品ですって!

003IMG_2292.jpg




テラス席、わんこOKです
テラス席と言ってもほぼインナーテラス
季節を問わず、雨の日でも安心です

004IMG_2293.jpg




この日はとってもいい天気
窓際は眩しいくらいです

005IMG_2232.jpg




まずはポタージュスープ
左は日陰の席、右は窓際です

窓際、コントラストが強すぎですね
日が当たればいいってもんじゃない

006greenor.jpg





ラピさん、暑いので席を隣へ移しました

007IMG_2287.jpg




サラダです、右下の小さい画像は窓際撮影です
日陰の方が自然でしょ

午前中の自然光はいい感じですが正午前後の直射は
コントラストが強すぎて撮影には向きません

008IMG_2246.jpg




これはレンズの絞りの違いです
左がF1.4 開放での撮影、右がF5.0 絞り込んでいます

F値が小さいほど背景が強くボケます
背景も写し込みたいときはF値を大きくします

009greenor.jpg




さあ、緑のオムライス。緑色はホウレン草
玉子もライスも緑色です

ラピさんオーダー、春でしょ
HAMPの刻印が見えますか

011IMG_2257.jpg

※こちらは曜日変わりメニュー、木曜メニューです




私は鮭のドリア、優しい味でした

012IMG_2263.jpg




いつになく積極的なふぅ
はい、少し演技してもらいました
普段のふぅはテーブル上のものを欲しがりません

013IMG_2267.jpg




ふぅが女優さんしてる向こうでテンは熟睡でした

016IMG_2278.jpg




スイーツはキウイのパウンドケーキ

017IMG_2280.jpg




ドリンクもついて1150円でした

018IMG_2282.jpg




さあ、テン、これでおしまいじゃないよ
まだ、春を探しに行くからね

019IMG_2286.jpg


法起寺でつくし探し、さあ見つかるかな
テンがんばれの応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2288.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

仕舞良ければすべて良し!といいます
良かったですね、ショーンさん♪

そしてこのレストランもとてもいい感じですねぇ!
オムライスには目がないのでφ(..;)メモメモ (笑)
いつも素敵な情報ありがとうございます

No title

こんばんは♪なめこです。
しつけの「猫づかみ」早速明日試してみよう♪
結果は分かっていそうですが・・・・

F値変えるのつい忘れて、撮影しちゃうんです。。。。
日なたと日陰も先日のカフェでぶっトンぢゃって学習しました。

居心地の良さそうなテラスでテン君お眠なのかなぁ(‐^▽^‐)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お雛様ちゃんとゆっくりとふうちゃんとテンちゃんと見れて良かったですね
わ〜春らしいオムライス〜
緑って初めてみました〜
絶対食べたいです〜
ふうちゃん。。。女優してるんだ〜
うん。。。とっても美しい女優さんアカデミー賞ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緑のオムライスって初めて見ました(@_@;)
もう3月ですものね。そろそろテラス席も過ごしやすくなりますね。
春の日差しが気持ち良すぎてテンちゃん熟睡だったのでしょうか。。

No title

わ。緑ってホントに緑だ!
でも、春らしいし、美味しそうです~
重くなさそう、とも言います・・・
ポタージュも気になりました(*^_^*)
そう、日の当たり方ひとつ、いえ 入れ方ひとつでだいぶ印象が違いますよね~

土筆ですか!いつかはまた行きたいな、法隆寺。

No title

へ~緑のオムライスですか。 ありそうでなかなか、見かけないですね。
でもやっぱりオムライスは私的には黄色が良いなぁ。

No title

おはようございます(^^)

ショーンさんファミリーは、ほんとにいつも仲良く色んなところにお出かけ。
風ちゃんテン君も幸せ~ですね(*^^)v
それに、ワンちゃんの健康管理といい・・・我が家も、見習わねばならないことがショーンさんところには一杯です。

それから・・・
 シフォンの輪が・・・v-433
めっちゃ美味しいですもん。
フワフワ~シュワシュワ~は、たまんないですから(*^^)v
是非、まだ知らない人の為にも、シフォンの輪紹介して下さい(*^^)v

No title

たしかに光のコントラストが激しいシーンでの撮影って
難しいですよね。
未だにうまく撮れません(^_^;)
緑のオムレツ、衝撃的でした!
初めて見ました!

No title

インナーテラスは良いですね~。
陽射しがたっぷり入って暖かそうです♪
緑のオムライス!
ごはんまで緑か~。ラピさん、チャレンジャーですね~。

No title

みどりのオムライス、食べた〜〜い!
中身までみどりなんですね♪

テンちゃん、ラピさんの腕の中で爆睡中が
安心しきったお顔でかわいすぎ!!

No title

素的なお店ですね。
わぁー緑のオムライスどんなお味がするのでしょうね
カメラの絞り方でこんなにも画像の違いが。。。
ふうーちゃんの女優可愛い

No title

ショーンさんへ
いつもいい加減に撮ってる写真に反省だわ(>_<)
確かに明るすぎる光で上手く撮れない時あるよね。
オムライス、100個で記念品なんだ。
どんなのなのかな?
緑のオムライス初めて見ましたよ(*´∀`*)
暫く休憩した後は春を見つけに・・・ですね(☆∩艸∩)

No title

インナーテラス・・・いいですねv-290
この季節外のテラスは寒すぎます
緑のオムライス、初めて見ました
一度食べてみた~い

写真の撮り方レッスン勉強になります

春探しの旅・・・楽しみv-344

No title

ご無沙汰しております。
このたびは、ご心配おかけしてすみませんでした<m(__)m>
温かいお言葉に元気を頂きました。がんばりますね(*^_^*)

前記事のお雛様も椿も素敵でしたね~♪
お写真を拝見してお雛祭り気分になりました(#^.^#)

美味しそうなオムライス
春らしいですね~♪
ふぅちゃんとテンちゃんの表情、良いですね~(*^_^*)
いつも本当に可愛い過ぎるお顔です(*^。^*)

No title

オムライス美味しそうですね~
緑のオムライスも気になりますw
テンちゃんがとっても気持ちよさそうですね
うちの子と大違い 食べ物目の前にするとワンワンギャンギャン
うるさくて手がつけられません・・・
爪の垢送って欲しいです(笑)

No title

わお~わお~
緑のオムライス、美味しそう~
ほうれん草大好きなので、食べてみたいです
ラピさん、2ワン抱っこでのお食事(^_^.)
ご飯時うとうと寝てるテン君、ねねでは考えられない~
いつも狙ってるんで(涙

No title

おいしそうですね~
そっか、F値か、ふむふむ ( ゚Д゚) って、コンデジだった!!( *´艸`)

こんど、一眼レフかったらショーンさんのカメラテク、一口メモ的なの
全部拾って読みたいです。w

まだまだ、続く春探しの旅ですね~
ふぅちゃんたちもお出かけいっぱい、うれしいね♪

No title

春っぽい緑のオムライスにロックオン~♪
ほうれん草なんですね
インナーテラス、、、お天気がいいとポッカポカなんですね

No title

こんばんは~
緑のオムライス初めて見ました!!
でも美味しそう~~~
今回のお店インナーテラスで
四季問わずお邪魔できそうなお店ですね☆
ホントうらやましぃ♪

No title

お料理のお写真っておいしそうに
撮るのが難しいですよね。
日陰の方が自然においしそうに
撮れるんですね~
テンくん、お手手を伸ばして
お昼寝カワイイですね♡

No title

オムライス大好きなんだけど、こんな春らしいオムライス初めて~♪
しかもお値段もお手頃^^
素敵なランチでしたね。
ふぅちゃんの女優顔も、テンちゃんの寝顔も天使ですね~(#^.^#)

No title

サスガオムライスで名が通ったお店ですね~~。
緑のオムライスなんて!
卵もご飯も緑なんて、そうそうないでしょうね。
春らしい色合いで、食べてみたくなりました。^^

春は見つかりましたか~?

No title

緑のオムライス
とっても不思議な感じだけど
ほうれん草なんですね
美味しそう(*^▽^*)♪
ずいぶんと暖かくなってきたけど
まだまだインナーテラスのお店って魅力的ですね
そしてつくし見つかりましたか?
うちも今日つくし探しに出たんですが
こちらはまだでした(>_<)

No title

ホウレンソウのオムライスだから
緑なんですねヾ(@^▽^@)ノ
黄色に目が慣れてるから緑って
ちょっとビックリです(^▽^;)
春らしい日差しのお写真になってきましたねヾ(@^▽^@)ノ

No title

緑のオムライス!初めて見る~♪
めっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
ホウレン草、体に良いし美味しいから大好きです♪
 
Rcafe、ドッグカフェだったんですね~
しっかり調べずに行ったもんだから^^;
お客さんもワンコ連れは一人もおらず
悪天候だったからか、ガラガラでした
いつもはワンコで賑わってるんですね
また温かくなった頃にでもリベンジします~(^O^)
菜の花畑は雪がすごかったから諦め、
寄らずに大津から高速のって帰っちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨の日も雨が気にならないテラス席なんて
めっちゃありがたいですね~(#^.^#)
日も射してポカポカあたたかそう~
緑色のオムライスなんて珍しいですね~
個人的に緑色は好きな色なので
私も食べて見たいです

私のお誕生日のお祝いコメありがとうございました~\(^o^)/
体調は万全ではありませんでしたが
届いたデコチョコで 気分は上々でした~^m^

グリーンなオムライス!春ですね。
お味は?ホウレン草のままですか?
インナーテラス、嬉しいですよね。

No title

すご~く、身体によさそうなオムライス。
緑のオムライス想像できませんでした。
でも、美味しそう~ぅ。
しかし、つくし、はや~ぃ。
お日様ぽかぽかの所は、
実に成長が早いですねぇ~~。良いなぁ。
こちらは、今朝マイナス2度ひぇ~~。
日中暑すぎの気温。もう、温度差激しい~~。
でも、ぽかぽかは、ok。

No title

インナーテラスは嬉しいですね♪
自然光での写真の解説!納得です!!
先日私もコレに苦悩しました。
午後の光の強さに驚きました。

グリーンのオムライス
春の香りがしてきそうですね♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する