☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春の使者つくし探して古寺の塔


緑のオムライスを食べたあと春を探しに法起寺へ
カフェで熟睡のテン、ヒャッホ~です

001IMG_2395.jpg




ここへ来た目的は春の使者つくし探し
この法起寺をめぐる農道で去年は
最初のつくしを発見しました

002IMG_2405.jpg




今年はどうだろ? この日2月28日です
さぁ、ふぅ、得意の鼻でつくしを探してね

003IMG_2399.jpg




んっ、あったって? 穴やん、モグラちゃう?
やっぱりつくしドッグになれないかぁ

004IMG_2398.jpg




つくし見つからないなぁってときにラピさんがはい!
HAMPさんのレジで塩ケンピを買ってました

005IMG_2401.jpg




三重塔が見える位置へやって来ました
ちゃうちゃう、ふぅ、カメラが傾いてるだけやから

006IMG_2406.jpg




なっ、ちゃんとなったやろ、納得した?
ちょっと怪訝な顔のふぅとテン

007IMG_2409.jpg




まだ つくしは上がってないわ、と諦めかけたとき
ラピさんが「あったぁ!」ってつま先で
(丸い円の中、分かりますか?)

008IMG_2412.jpg




ホンマや、よう見つけたな、今年の初つくしです

009IMG_2417.jpg




では、スタントダッグに登場いただきましょう
ここ、結構たくさんのつくしが上がってます

010IMG_2423.jpg




なぜ、スタントダッグかって?
カメラの位置、低いでしょ
ここって側溝の縁なんです、私は側溝に入ってます

水が流れてるんですよね
危ないからまずスタントダッグで試し撮りでした

011IMG_2426.jpg




さあ、大丈夫そうだから本番いきましょう

012IMG_2416.jpg




テン登場です、モデルさん、も少しキミの右だよ

013IMG_2429.jpg




そうそう、この日のベストショット♪

014IMG_2468.jpg




この日のおまけショット
ホントはつくしとふぅテンと三重塔を撮りたかったんです
そう、うまい位置につくしは上がってなかったです
はい、つくしは合成です

015IMG_2409_20130304003404.jpg


スタントダッグさん 撮影条件を決めるために大活躍です
おかげでテンたちの撮影がスムーズに!
スタントダッグさんに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2420.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

