☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ワイルドになったテンのカット☆ビフォー・アフター


昨日はMAKIさんの歯のケアでした
ふぅは2週間ごと、ふふふ、見つめ合ってます

001IMG_4052.jpg



実はこの日、ドキドキでした
歯周ポケットの歯垢がちゃんと拭き取れてるのか
まるで受験生の気分でした

002IMG_4060.jpg




奥歯の歯周ポケット、少し落ち着いてきたそうです
やはり、痛みも炎症もかなり引いているようです
ポケット内の歯垢もちゃんと取れてるって

003IMG_4061_20130319021450.jpg




続いて6週ごとのテンの歯のケアです
テンも悪化してないか、ふぅとは別なドキドキです

一箇所、指摘されました
左上前歯の一番端の歯の根元です

004IMG_4041_20130319021458.jpg




画像は荒れるけれど、ちょっと拡大してみます
ほら、ここ、歯茎が後退してるのがお分かりですか?

コットンケアあるいは歯ブラシで刺激を与えてるのだろう
歯茎に当たらないよう注意深くケアしましょうとのこと

005IMG_4041-2.jpg




歯のケアの後はトリミングです
いつもの予約より開始が2時間遅いのでふぅテンをお預けして
前回のケアとは真反対、アリスちゃんをレンタルして
ランチに出かけます

006IMG_4163.jpg




さて、トリミングのビフォー・アフターを先にアップします
今回、テンはいつになく毛が伸びました
特に顔はもじゃもじゃ伸びて眉間に深いシワができちゃいました

トップを少し低くして全体に短く軽やかにとお願いしました

007cutcut_20130319021541.jpg




ワイルド顔が女の子っぽくなりましたね
今回、テンは劇的に変わりました

008cutcut.jpg




で、ふぅですが、刈り整えたって感じ
ビフォー・アフターはそれなりに(笑)

009cutcut.jpg




出たぁ、カット直後のシャッシャッシャッ!
うっ~、気持ちいいって声が聞こえてきそうですね

カット前はわずかですがフケが気になってました
でもシャンプー後はまったく出なかったそうです

010IMG_4247.jpg


明日はボクいないけど、アリスちゃんが
がんばるからランチ覗きに来てね
そんなテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_2607.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

