☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良でも桜満開?漬物御膳で腹ごしらえ


東京で桜満開が宣言されたこの日、
ラピさんが「奈良でも満開だって!」

うっそぉ~、家の周りじゃ一輪も咲いてません
でもまぁ開花状況を調べに行こうか

やって来ました、ならまちです

001IMG_4287.jpg




まずは腹ごしらえ、あしびの郷(さと)です
ラピさん、この日はお漬物な気分ですって

002IMG_4355.jpg




中庭のテラス席がわんこOK!

003IMG_4304.jpg




ふっ、眩しいかな

004IMG_4301.jpg




ラピさんご所望のおつけもの御膳です

005IMG_4310.jpg




色とりどりの漬物たち
あしびの郷は漬物屋さん、すべてこちらで漬けたもの

006IMG_4315.jpg




私はならまち御膳を!
店頭のポスターに「お漬物は少しでいいという方に・・」
なんだか微妙な言い回し

あぁ、やっぱり! 漬物が極端に少ない!

007IMG_4318.jpg




しまったかなと思いましたが、この御膳はおひつ付き
おかわり自由で正解でした

008IMG_4324.jpg




ふぅ姐さん、私のひざで達観して寝ております

009IMG_4340.jpg




テン坊、ラピさんのひざで未練断ち切れず
まだまだ修行が足りないようです

010IMG_4332.jpg




お椀のふたに周囲360°が映り込みます
矢印に向かいの席のラピさんが・・・
お椀のふたに宇宙を感じました(ホンマか)

011IMG_4346.jpg




ラピさん、おみやげの漬物(我が家用)買って

012IMG_4563.jpg



やっと出かけた奈良公園、あれあれ、一輪も咲いてない!

013IMG_4356.jpg




いや、二輪だけ咲いてました(笑)
こんなので満開のとこなんてあるのでしょうか

014IMG_4359.jpg




おぉっと、ふぅテンの向こう側、
ピンクのカーテンはひょっとして。。。つづく

015IMG_4369.jpg


満開の桜に出会えたのか出会えなかったのか
しっかり案内しなよとテンに応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓
008bnIMG_4554.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

ふふ(#^.^#)ふうちゃん、眩しそう(^_-)
お漬物にご飯、いいですね♪

そうそう、桜って気によって開花がぜんぜん違うんですよ~(*^_^*)

次が楽しみ!(^^)!

No title

おはようございます~
美味しそうなお漬物定食!!
しかもわんこと一緒に行けるなんて素敵ですね^^
長崎も桜満開って感じですね。花見は今日明日までが
見頃のようなんですが明日は雨の予報・・・
今年はお花見行けそうにないです(>_<)

No title

テラス席も気持ち良い説になりましたね♬(≧д≦)ノ♬
お漬物カラフルで可愛いですね♪
おっ!!バックのピンクは。。。
ひょっとしてひょっとしちゃうんですか?o(〃^▽^〃)o

No title

も?!もう桜?!
で、ここのご飯おいしいですよね~
教えてもらってから、ファンですもん!
あーまた食べに行こうっと~♪

次の記事が楽しみになるようなかきかたして!
連載中の漫画か~~~~?

No title

お漬物・・・実は私はあまり得意ではないんですが
最近、さすがに時々欲します(笑)
御膳、いいですねぇ(*^_^*)

桜って日当たりなのかなんなのか・・・ちょっとした場所で咲き具合違いますよね~!
最後のピンクは・・・しだれ桜とかかな??もしくは、寒桜??
いずれにしても素敵な写真の予感♪

No title

奈良公園の桜はまだなんですね。
昨日まで東京に行っていましたが
満開でした!関西は4月に入ってから
満開になりそうですね。
お漬物、おいしそう~白米が大好き
なので食べたくなりました^^

No title

おおッ
ピンクはやっぱり桜?
お漬物御膳ってちょっと気になるなぁ

No title

色とりどりのお漬物おいしそうですね!!
お漬物があるとついついごはんを食べすぎてしまうんですよね(^_^;)
おひつで出てくるの嬉しいなぁ~(^^ゞ
桜満開はまだだと思うんですが・・・・・
バックのピンクは満開っぽい!

No title

やっぱり ならまちは魅力がいっぱいですね。
色鮮やかなお漬物美味しそうですーー

No title

おつけもの美味しそうです〜〜〜!
でも何杯でもごはんがはいっちゃって危険なんですよね^^;

わわ!?ピンクの背景!!
気になりますー!!
あ、でも明日は読み逃げさせていただきます><

No title

お漬物食べたくなっちゃいましたーん(๑≧౪≦)

えー!! 奈良は もう満開?!ってびっくりしました
ピンクのってことは 早咲きのやつです・・・ね

お写真楽しみ
トットも ふぅちゃんと同じで さっさと諦めて 寝ちゃうタイプですよ

No title

此れからはワンコウ連れてテラス席も気持が良い頃になりましたね
お漬物我が家も大好きなんです
お漬物は家で漬けています、お店で買うと少ししかないので
毎晩お漬物がないといけないのですから買っていたら~~~
桜此方も蕾がかたそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさんのご近所も桜がまだって聞いてびっくりしましたが、
奈良はこれからが桜の季節なんですね。
あら。でも、満開の桜があったのかしらん??

↓のワクチンの記事、とーっても参考になりました。
ありがとうございました。
抗体検査、一度、うけてみようと思いました。
飼い主がきちんと理解して受けないとですね。

あしびのー♪
この間は工事中でしたしもね!
ショーンさんup見て メイママ行きはったよ(*^^*)
まだまだ我が家は落ち着きませんが...
そろそろいきますかー!
ワクチンのお話も聞きたいしね♪
よろしくです~

No title

お漬物好き~♪
めっちゃ美味しそう♪
おひつのご飯もいいですね。

こちらも咲き始め?って感じです。
木によってマチマチ^^;
咲いてたのか咲いてなかったのか気になる~

No title

とってもおいしそうですね~
私、お漬物大好きなのでジーッと見ちゃいました(笑)
こんなところもワンちゃんOKなんて良いですね~

こちら山口県は3分咲きくらいですよ☆
もうちょっと暖かくなったらお花見、楽しみです♪

No title

こんばんは。
奈良公園の桜を偵察して頂いてありがとうございます。
どんな感じかなぁ・・・と気になっていたんですよ。
今週はまだ早いって事ですね。
来週は郡山のお城祭りがあるし、どこに行くか迷っちゃいます。
暖かくなってテラス席でも気持ち良く過ごせるのが嬉しいですねぇ。
『あしびの郷』の定食、美味しそうですね。
まだ行った事がないのでとっても期待しちゃうなぁ~。

No title

テラス席で漬物ですか・・・・
本当に羨ましいですよ
こっちは今日も雪が降っていて道路はアイススケート状態です
散歩にいって転んできました

No title

ごはんにお漬物あったら、他に何もなくてもOK!
ごはんおかわり自由バンザイ!ww

桜、まだあまり咲いているのは見かけませんが、品種によるのかな。
奈良の桜ははたして!
明日を楽しみにしていまーす♪

No title

おつけもの御膳~♪
とっても美味しそうですね!!
いろいろ食べれるから美味しいのがお土産になったのかな??

桜咲いてたのかな~~♪

ショーンさんの桜のお写真楽しみ~~☆

No title

ショーンさんへ
お漬物、美味しそうですね(☆∩艸∩)
桜もそろそろ見頃かな?
さて、咲いていたのかな?

No title

あらら…
満開の桜とは出会えたんでょうか?
桜って難しいですよね
先日満開の桜~♪ってお写真してたら
スモモの花でした(^_^;)
続き楽しみにしています(*^▽^*)

No title

お漬物お膳とか、めずらしーーー
でも、あったら絶対頼みます(≧∇≦)
オヒツのご飯がすすみますね♩

No title

こんばんは。
お漬物がおいしそうですね~!
あぁお茶漬けが食べたくなってきました(笑)
うちの方もまだ蕾の方が多いですよぉ(--)

No title

こんばんは♪なめこです(*^^*)応援、訪問ありがとうございます。
今日は狂犬病のチックン行って来ました。公園のシダレ桜が満開でした。ソメイヨシノは咲き始めっていう感じです(*^^*)

漬物色合いがキレイですね。。。が、残念なことに私は苦手なんです(´д`|||)漬物。

桜の写真を楽しみにしてます。
なめこさんも来週あたり桜を求めて出かけてきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する