☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


桜こぼれる郡山城を駆け抜ける近鉄電車


あしびの郷で買った漬物です
なすび、らっきょ、セロリ。セロリ、good!

001IMG_4569.jpg




昼間っからワインでいただきました、うまし♪
奈良漬がないって? 奈良県民、奈良漬食べないですよ

002IMG_4578.jpg




あっ、テン、そんな冷たい目で見ないで

003IMG_4583.jpg




ってことで、郡山城跡にやってきました
ラピさん、運転ですよ(私より上手です)

004IMG_4592.jpg




ここね、公園になってるんだけど、敷地内をね

005IMG_4623.jpg




近鉄電車が通過します

006IMG_4628.jpg




この日の目的は桜の開花チェックです
わっ、ピンクの滝?

007IMG_4599.jpg




おぉ、ここも枝垂れ桜だ、満開ですね

008IMG_4600.jpg




ラピさんの向こうに線路、その向こうに外堀
枝垂れ桜は外堀へ向かって咲きこぼれています

009IMG_4611.jpg




うわさをすれば近鉄電車(笑)

010IMG_4596.jpg




城跡内へ入ります
ねっ、ソメイヨシノはまだこんな状態です(24日)

011IMG_4710.jpg




でも、もう1本の枝垂れ桜も見事に枝垂れてました
こちらは内堀へ向かってさきこぼれています

012IMG_4645.jpg




ふぅはお疲れか…高いとこ、苦手なんですよね

013IMG_4653.jpg




枝垂れ桜を下からなめあげます

014IMG_4681.jpg




おぉっと、ふぅがラピさんのひざへ
珍しいことなんですよ

015IMG_4674.jpg




テン、おねえちゃんに譲ったの
お城まつりは29日から、ちょうど満開かな

016IMG_4676.jpg


ランキングに参加しています
応援ポチってお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_4660.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

こちらにでは余り枝垂桜見ないんですけど私は好き!(^^)!
ソメイヨシノ、もうすぐですね(^_-)-☆
楽しみですね♪

奈良県民、奈良漬食べないってどうしてかな?

No title

わ~
しだれ桜、背景になりますね~
近鉄電車がなんだかレトロにみえてきます。
とっても素敵な風景写真!
いいですね~

No title

ショーンさん、おはようございます♪
枝垂桜、本当に見事ですね。
ソメイヨシノに比べて樹齢が長い木が多いみたいで、
豪華ですよね。
ショーンさんのお写真、本当にいつ拝見してもステキです♪

No title

お城と桜と電車
とっても素敵ですね。
ショーンさんの写真はどれも優しい雰囲気ですね。
そうそう、膨大な写真数だと思うのですが
保存方法はどのようにしていらっしゃるのかしら?

No title

やっぱり、ショーンさんの写真は綺麗なぁ~♪
私も早くバズーカー使わないと、いつ使うですね(笑)
パパがあしびの郷に行きたいようなんですが・・・
喧しいパリズ家、ご迷惑にならないでしょうかね~?
ここんとこ、バタバタ年度の変わり目でなかなかお出かけできないのが残念!(笑)

No title

漬けもん で ワインかぁ~
そそるねぇ・・
らっきょにセロリ う^ん
そーいや むかしから ナスの漬けもん 嫌いなのよ
歯が きしきし するでしょ??

No title

漬物・・・・お・美味しそうーーー(*^_^*)
ワインと漬物なんですね♪今度やってみようっと(^u^)
桜が咲いてる~♪今年は早い早いと言われながらも、まだうちのマンションの桜の木も蕾が固そうだし、「おおぉぉ!」ってなる桜を見かけないです
垂れ桜って妖しげな雰囲気があって好きです

No title

セロリのお漬物美味しいですよねぇ
私お家で漬けますょ♪
大好物なんです^^
しだれ桜綺麗~~~

No title

枝垂れ桜綺麗ですね~^^
ソメイヨシノは週末頃満開ですかね!?

ぐら地方、週末まで桜持ってくれなさそうなので
北上予定です(パパ実家行き^^;)!!

セロリのお漬物美味しそう!!

No title

セロリがシャキシャキで、見るからに美味しそうです。
漬物でワインもイケちゃうんですね! (^^♪

枝垂れ桜がこぼれるように咲いてて見事です。
ウチの近くにある枝垂れ桜の名所は、まだまだでした。
私も満開を、楽しみに待つことにします。

No title

見事な枝垂桜ですね~。
こんな風景が見られるのは
日本人の特権かな^^

こちらはソメイヨシノがポツリポツリ咲き始めました。
今週末、お花見できるかな...

No title

ちは(#^.^#)
やっぱりこの入口の枝垂れ桜本当に綺麗ですよねぇ~~。
んで、電車がこの前を通るのが最高に美しい光景ですよねぇ。
一昨年必死に撮った記憶が(^^ゞ 昨年はもう遅くて散りかけてたんですよねぇ。
今年は満開見たいわぁ~(^^♪って思ったけど、
中側も結構綺麗ですよねぇ。楽しみですヽ(*´∀`)ノ
奈良漬け。以前記事でも言ったけど、我が家のパパも苦手です*ゞ(∇≦* )ガハッ
私は大好きなのよねぇ(n‘∀‘)η
✩~✩

枝垂れ桜下から見たことってなかった〜ステキですね!セロリのお漬物シャキシャキしてて美味しそう〜♪

No title

ショーンさん、こんにちは☆
いよいよ関西も桜シーズンに突入ですね^^
見事な枝垂桜ですね☆
桜と電車の組み合わせも以外かと思いきや
Goodです^^

購入された時からセロリが気になってました!
ワインに合うんだ~*^^*
昼飲みサイコーですよねi-237

No title

桜綺麗ですね~!
というか、写真が綺麗・・・お上手ですね。
私も先日、初めてカメラを買ったんです。
こんな風に撮れるようになりたいな~♪

No title

郡山城趾の枝垂れ桜、立派ですね~。
枝垂れ桜は枝ぶりや立ち姿が印象深いモノが多いですよね。

ラピさんの春らしい色合いの装いにヤッパリ目がいきました。
昨年もこんなコメントしてましたよね。^^

No title

素敵~(^-^)
ソメイヨシノと枝垂れ桜、色味は似ていても枝の感じが違うから、
写真にしてみても全然違いますよね~^^
城壁(お堀?)と電車と桜のコラボ、いいですね~!

え。奈良県民は奈良漬食べないんですか!!!
わたし、らっきょが食べたいです。。。

No title

青空に桜は元気いっぱい清々しいけど
曇ってても桜って雰囲気あって良いですね
ふぅちゃんとラピさんのコンビは本当珍しい♥
テンちゃんお姉ちゃん思いだねo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは♪なめこです(^^)

奈良漬け食べないんですか?奈良で?
奈良の名物だと思っていました。
今度奈良の子に突っ込んでみよう~(*^。^*)

それにしても今年は桜が早いですね。
皆さんのブログがしばらくサクラ色でキレイです(*^^*)

No title

こんにちは。
えーっ!!
お漬物とワイン?!(@@)
私的に意外な組み合わせです。
やっぱご当地ものってご当地の人はあんまり食べないものなんですかね?
神戸プリンってあるんですけど、食べたことないんですよ私(笑)

枝垂れ桜が美しい~!

No title

奈良漬け食べないんですか?
みんな家に常備してるもんだと思ってた(笑)

枝垂れ桜綺麗ですね~♪
やっぱソメイヨシノよりも開花が早いんですね。

そしてお漬物なすび食べてみたーーーい!

No title

わぁ~~枝垂桜
キレイですね~~
なんだか絵になる~

ラッキョウ好きなんですよ~~
ひとつつまみたいなぁ~

No title

公園内を電車が走るって
なんだかすごく不思議な光景ですね~
そしてそして枝垂桜とってもきれい
すごいボリュームだし豪華ですね
優しいピンクに包み込まれてる感じ(*^_^*)

No title

電車が公園内を!?
珍しい光景ですね~。

珍しいといえば、ラピさんとふぅちゃんの組み合わせも。
うふふー、ふぅちゃんどういう心境の変化なのかな?

それにしてもしだれ桜の見事なこと!
ほんとにピンクの滝みたいですね~(人´∀`*)

No title

満開の桜は週末になりそうですね。
枝垂桜、見事ですね~。ショーンさんの写真、とてもきれいです。

奈良漬にごはん、好きですよ~。
奈良の人にとってはお土産ものなのかしら?

今回のテンちゃんのカット、見れば見るほど可愛いですね。

No title

こんばんは~
見事な垂れ桜ですね!!
長崎の桜はもう満開なので
これからはショーンさんのブログで
花見を楽しませてもらいますね~

No title

あしびやさんって奈良漬やさんですよね?
いつの間にこんなオサレなお漬物やさんになってるのーー?
セロリのお漬物美味しそう♪
あっ、私、奈良漬好きですよ。そして元、奈良県民^m^
奈良漬はウリよりスイカとメロンと守口大根が好きです!
でも あまり買わないのは確か・・・
私の場合、身近に奈良漬があったのでちっちゃい頃から食べてましたけど・・・(意味シン~笑)

郡山のお堀の桜~
この光景・・・やっぱり好きです♪
お城まつりの幕も垣間見えて・・・^m^
そうそう、通学の近鉄電車の中からも見えてたんですよね。
ここの桜・・・
懐かしさ満載です!!

No title

母は京都ですが・・・奈良漬好きです・・・京都だから??
私はちょっと・・・苦手なんですが(汗)


ショーンさん!!!
素敵ですね~~♪
近鉄電車とのコラボなんて最高!
素晴らしいです!!!


それにしても凄い立派な枝垂れ桜ですね!!
こんな立派な枝垂れ桜見た事ないです!!!
ショーンさんのブログ見て得した感じ☆

No title

ショーンさんへ
美味しそうなお漬物ですね。
セロリ、美味しそう~(☆∩艸∩)
見事なしだれ桜ですね。
内堀に向かってる桜が、やっぱり綺麗ですね(*´∀`*)

No title

ほんとに見事な枝垂れ桜ですね~♪
桜の季節になっても、決して見る事は無い光景です。

もうテラス席で食事ができるんですね。
お出かけの時間がいっぱいだわ~
まだまだ寒い北海道です。

奈良漬、だ~い好き!
ウフフ・・・

こんばんは

お漬物ってワインにあうんですね(^^)
アルコールに弱い私は日本茶とお漬物の写真になると思います〜

枝垂れ桜はなんときれいな(*^^*)
なんか艶めかしく、色気がありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロパピままさん

でしょ、枝垂れ桜の真下から見上げた構図なんて
普段しないでしょ
そこ、ツッコんでくださってうれしいです♪

セロリのお漬物はね、あのトゲトゲしい香りが
和らいで、とっても美味しいです

No title

アリスママさん

お漬物とワイン、私も若干不安でした
でも、今回チョイスのお漬物は合いましたよ
古漬けとか沢庵はちょっと無理かも・・・

枝垂れ桜は妖艶な熟女って感じですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する