☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開の桜を見たい!その前に有機野菜なカフェへ


満開の桜が見たい! 
で、暖かい和歌山へとやって来ました
まずは腹ごしらえ、初めましてのノートル・ココエ

001IMG_5168_20130330023538.jpg




古民家を改装したカフェとの事前情報
今回もラピさんチョイスです
実は去年の紅葉探訪でマークしていたお店

テラス席、わんこ同伴OKです
あの2席かな

002IMG_5080.jpg




玄関横にもう1席ありました
ほぼインナーテラスです

これなら雨でも大丈夫、夏冬もいけるかな
電話してから出かけた方が無難でしょう

003IMG_5079.jpg




コースをオーダーしました
えっ、食前酒はまずいな・・・食前酢でした
マイルドでごくごくイケましたよ

004IMG_5089.jpg




オーガニックな野菜にこだわった前菜プレートです

005IMG_5097.jpg





スウプは優しいショウガの味
ごはんを潰して揚げたものが入ってました

006IMG_5104.jpg




これは実用的な階段ではなく装飾用

007IMG_5107.jpg




ふんふん、なるほど!ってテンったら
ラピさんが貰ったタウン誌、一緒に覗いてます

008IMG_5112.jpg




スタッフさんが声かけてくださるとこの通り
あっ、もちろん可愛い女子スタッフさん

後で覗いてくださったオーナーさんにはワン!だって

009IMG_5140.jpg




メインは魚介か肉かをチョイスします
私は魚介を! この日は手長エビでした
味付けはイタリアンでもフレンチでもなく和でした

010IMG_5115.jpg




ラピさんは煮込みハンバーグ
切ったらジュワーっと肉汁が溢れます

011IMG_5129.jpg




ラピさんはごはん

012IMG_5137.jpg




私はパンを頼みましたが、春模様のプレートです
ピンクは桜のジャム、オリーブオイルをつけたら・・

013IMG_5123.jpg




桜の塩をつけて召し上がれ

014IMG_5133.jpg




スイーツも頼むんでしょ なふぅ
鼻の穴が開いてますが

015IMG_5142_20130330023904.jpg




二人でシェアできる4種盛りプレートです
豆腐のティラミスとか面白かった

でも、料理と比べたらちょっと物足りないってつぶやいたら
そりゃあ、バターもクリームも使ってないからねってラピさん
そうそう、ここはマクロビっぽいカフェでした

016IMG_5154.jpg




最後に残ったイチゴをふぅ、ガン見!

017IMG_5165.jpg




優しいラピさんのおかげでゲットです
テーブルの上のものをおすそ分けなんて
我が家じゃ珍しいことです(調子に乗るからね)

018IMG_5159.jpg




で、満開の桜は?って
はい、大丈夫ですよ、和歌山は満開の桜でした つづく

019IMG_5313.jpg


ふぅテン、満開の桜のナビもよろしくね
二人を気分よくさせる応援ポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_4433.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

一見カフェには見えない、普通の田舎の一軒家なのに、素敵なお料理を出すんですね。 ショーンさんおなかいっぱいになりましたか?(私が大食いなのかな?) どれも優しいお料理で、健康に良さそう♪

No title

マクロビカフェいいですね~!
って、ショーンさんの行かれるところ・・・
我が家は、カフェ專しか連れていけないですね(笑)
桜探しにカフェ專連れてふら~っと、一人でお出かけしてきます(笑)

No title

おいしそ~
しかも盛り付けは完全に洋なのに味付けが和っておもしろい!
煮込みハンバーグもジューシーそうですね~
ショーンさん、そろそろわんこと外ごはんの本でもだされたらいかがですか~

No title

わぁオシャレなお店~~~
お料理も美味しそう♪
桜の季節お出かけが楽しいですね^^

No title

マクロビカフェ素敵ですね
階段を使ったディスプレイも可愛い♥
古民家な作り大好きです
テンちゃんオーネーさんにはワンですか(* ̄m ̄)
やっぱり可愛い女子が良いよね~

No title

どれもこれも美味しそう!
そしてテラスがあるのがまたいいなぁ。^^

No title

我が家はすっかり調子に乗ってます(^_^;)

お利口さんのふうちゃんとテンちゃんにポチッと応援(^_-)-☆

No title

最近は良く古民家改装したお店を見かけますね
お料理おいしそうー
テンちゃんも女子が好きなんですかー
和歌山桜満開ですねタロー地区桜満開には
まだ日にちがかかりそうです。

No title

うわぁ〜〜〜素敵ですね^^
こういう目で見ても楽しいお料理ってわくわくします!
写真の撮り甲斐もありますね!?

桜、今週末まで持ちましたがあいにくの空模様ですー;;

No title

お久しぶりです^^

いつも読み逃げばっかりですみません。。。

素敵なお店ですね
最近、オリーブとソルトで食べるパンに
はまっていて桜の塩って興味深々^^

ふぅちゃんとテンちゃんイチゴをゲットできて
良かったね♡

桜。。。見事ですね
我が家もどっかに見に行きたいあなぁ~

No title

またまた良さそうなカフェですね~
見た感じもとってもきれいだし
目でも楽しめそう♪
そしてそしてからだにも優しそうでいいですね(*^▽^*)
桜を求めて和歌山までお出掛けいいですね~
うち旦那の休みがなくて近場しか行けてません(>_<)

No title

これまたステキカフェ。
これからは外のテラスでも気持ちよさそうですね。
お裾分けアグーって食べてるテン君を
メッチャがん見のふぅちゃん(笑
この写真好きです♪

No title

いいですね~
落ち着けそうな雰囲気
お料理も、盛り付けが素敵だし
おいしそう~
あ!ふぅちゃんよかったね~
イチゴもらえたんだ

桜は「つづき」・・・なんだね
楽しみにしてます~

No title

とても趣のあるお店ですね、素敵です^^
お料理もお上品でおいしそう♪
あっ、ワタシが撮った写真じゃ
こうはおいしそうに写せませんけどね^^;
和歌山はお天気いかがでしたか?
こちらはまるで真冬のようです(涙

No title

わぁ~~!ショーンさん、我が家も今日は和歌山でお花見でした!
帰りにノートルココエさんでお茶しましたよ~。ビックリ!

和歌山ちょうど見頃でしたね。^^
我が家はショーンさんちとは違う場所でお花見楽しみました♪

No title

満開の桜の前に美味しいランチですね~~。
田舎のおうちに遊びにきたようなお店。でもお料理は盛り付けもおしゃれで美味しそう!
和の味付けっていうのもいいですね。
桜のジャム、どんな味だろ?甘くてちょっぴり塩味?

No title

すてきー!!
それに、食事もおしゃれでおいしそうですね☆
ふうちゃん、てんちゃんイチゴおいしそうに食べていて可愛い♪

No title

わぁぁ~~♪
美味しそう!!!
ショーンさんのお写真でますます美味しそう~~!

可愛いスタッフさんはokでオーナさんはダメだったんですね(笑)
ショーンさんに似てる??(笑)

No title

またまた美味しそうなお店を
ショーンさんたちはどこから そんな良いお店情報をGEtされてるんですかー
トット家は ショーンさんのブログを見ては
ここに行きたいって行きたいとこが 増えまくってますよーん

和歌山も行きたいなー
とにかく 大会終わらせて
それから トットと春を めーいっぱぃ楽しみます( ´ ▽ ` )

No title

こんばんは~^^
今日はジルちゃんとおでかけでした^^
明日、ゆっくり訪問しますね(*^_^*)
☆すみです

No title

こんばんわ
お料理も春♪ですね
桜のジャム・オリーブオイル・・・桜の塩
食べてみたいv-344
ふぅーちゃん&テンちゃん、おすそ分け貰えて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさんへ
料理酢だったんだ♪
お料理もおいしそうだし、ゆっくり出来て良かった
ですね(*´∀`*)
なんか懐かしい、良い感じですね♪

No title

またまた素敵なところですね。
ピンクの桜ジャムキレイですーー

No title

こんばんは。
おいしそう~!
やっぱ私はハンバーグかな?!(*^^*)
でも量が足りるか心配です(笑)

No title

こんばんは♪

お~和歌山だぁ♪
ここ聞いたことがあります
和歌山ではマクロビカフェはめずらしいから
盛り付けがおしゃれですね
古民家改装のお店は近頃増えてきましたね
桜はどこに見に行かれたのかなー(^^♪

No title

わ〜ここも素敵なカフェ〜
この前のお庭のカフェも良かったけど、ここはインナーテラスまであるんですね
それにほんとに美味しそう
ショーンさん、素敵なカフェ見つけるのほんとにお上手だな〜

No title

アリスママさん

そうです、和歌山ですよぉ
ここ、ご存知だったんですね
平日ですが、賑わってました

桜は根来寺と紀三井寺です
和歌山城は時間切れ、だって
市内の渋滞がひどかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する