☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開の桜色に包まれて、和歌山・紀三井寺


さあ、続いてやってきました紀三井寺(きみいでら)
桜門を潜り、軒下の獅子に挨拶して・・

001IMG_5256_20130401010736.jpg




坂道を登ります
普段は車で本堂下まで上がれますが
桜の時期は一般車通行止め

002IMG_5262.jpg




ひたすら登ります
前を行く大きなカメラはテレビ取材のクルーです

003IMG_5264.jpg




さあ、登ったぁ

004IMG_5266.jpg




いい眺めだね、テン
遠くに見える藍色の帯は海です
あいにく薄い雲に覆われ白くかすんでいます

005IMG_5273.jpg




境内はリードつきで歩かせてOKです
犬連れの方、多かったですよ

006IMG_5274.jpg




ソメイヨシノが満開という情報が出て3日めでした
本堂前には和歌山地方気象台指定の標本木があります

007IMG_5291.jpg




右を見ても満開

008IMG_5315.jpg




左を見ても満開

009IMG_5276.jpg




前を見ても満開です♪

010IMG_5284.jpg




もう桜の花が渦を巻いてるようでした

011IMG_5312.jpg




境内の桜は約500本、根来寺の7000本より
はるかに少ないのにこの濃密さはなんなんでしょう

012IMG_5307.jpg




満開の桜を堪能して山門へと急な階段を下ります

013IMG_5288.jpg




振り返るとやっぱり見事!
思わずしゃがみ込んでシャッターを押しました

隣でラピさんがボソッ「スカートの人に気ぃつけや」

014IMG_5321.jpg




山門横の小さな庭は桜の絨毯でした
満開から散り初めの風情ですね

015IMG_5322.jpg


やっぱり和歌山 開花が早かったです
モデルがんばったふぅテンにポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_5317.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

