☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開の桜と城跡と徴用されたお地蔵さま


郡山城跡のお城祭りに出かけました
日付は3月30日です

001IMG_5348.jpg




つい数日前には3分咲きくらいだった桜、一気に満開です

002IMG_5333.jpg




お堀に沿って屋台もズラリ

003IMG_5434.jpg




どこもかしこも桜の花がごぼれています

004IMG_5400.jpg




混雑の激しい屋台通りを避け、内堀沿いに進みます

005IMG_5363.jpg




油断をしていました
向こうからハイハイしながら進んでくる可愛い女児
テンと目が合って、テン引きました(笑)

006IMG_5351.jpg




芝生広場では婦人会の踊り

007IMG_5384.jpg




石垣にちっちゃな花が

008IMG_5371.jpg




テン、可愛い春も見つけたね

009IMG_5381.jpg




ぷっ、ラピさん抱っこで最近、両手が
前に出ることが多いね、テン

010IMG_5405.jpg




お隣の公園の桜も満開です

011IMG_5414.jpg




シートを広げてあちこちで花見を楽しむ方たち

012IMG_5474.jpg




ここでファインダーを覗かずに撮ったふぅテン
これだと自然な表情のままで撮れるんです
ピント合わせにくいけど…

013siromatsuri.jpg




さて、天守閣跡へやってきました
うねうねと連なるこれは何?

014IMG_5449.jpg




天守閣跡を取り囲む大数珠なんです
この城にまつわる諸霊や石垣に埋められた
仏石を弔うために設けられました

015IMG_5463.jpg




そう、この石垣を築くために城下の
石地蔵までが集められました

016IMG_5470.jpg




ふっ、そんな時間旅行をした後はお城前の本家菊屋さんへ

017IMG_5477.jpg




御城の口餅をラピさんに買ってもらいました
花より団子? いえ、花も団子も♪

018IMG_5491.jpg


満開の桜、地元でも楽しめました
このふぅのポーズ好きです、ポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_5416.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ずっと読み逃げでごめんなさい!
桜巡りをされてたんですねー♪
うちは近所ばかり...
お出かけしてないなぁ(;つД`)
色んな事がやっと落ち着いた今日この頃ですわ(^^)v
桜の後はなんだろー?
お供したいわん♪♪♪

No title

城壁と桜って、やっぱり風情がありますね~
同じ桜でも豪華に見えます。
そうそう、花も団子も!
よくばらなくっちゃね(^O^)

No title

おはようございます。

お花見楽しまれましたね(*^_^*)
御城の口餅、美味しそう♪

私もふうちゃんのこのポーズ好きです(#^.^#)
可愛いですよね~❤

No title

おはようございます~
桜に団子にと大満足なお花見でしたね^^
テンくん 小さい子供苦手なんですね~
小さい子ってけっこう大胆に触ってこようとするからかしら??

No title

見事な桜ですね。 今年もお花見に行けなかった
私はショーンさんのブログで満喫させていただきました。
石垣に咲いたお花が春らしいですね。

No title

土曜日」は、我が家も近場の公園でお弁当もって花見
桜の木も少なく 花もまばら でした
ティアラの地域 土手や池の周辺に桜が多いので、見るにはいいのですが お弁当広げるのは不向き><
今 会社の窓から 川沿いの桜の満開が見ごろ
今年は一気に咲いてちても綺麗です
毎年 花の色や咲き方が違って楽しいですよ~

お城も今年は綺麗だったでしょうね

No title

やっぱり城壁とかに桜は合いますねぇ~
それから、結構なボリュームに見えます。。本数はそうでもないんですかね?
でも、いい撮影スポットな感じです!
花も団子も!ですよね~・・・でも、最近、お団子食べてないな~。。。
こういう出先ではなおさら!!
ふぅちゃんのポーズも、テンちゃんの春見つけた♪のお写真も
素敵ですよ~(^-^)v

春・・・そろそろ我が家もMAKIさんとこ行きたいんですけどね~^^;
私一人ならすぐ行けそうなんですがw 迷うところです。。。

No title

いつも思うのですが、ショーンさんの記事を読んでいると自分も行った気分になるのが不思議・・(´∀`*)
まだ桜の咲かない我が家地方、春が待ち遠しくなりました☆

No title

こんにちは♪なめこです(*^^*)
土曜日お天気良かったのですか~(*^。^*)こちらは生憎の空模様。
最近スッキリ晴れません(´д`|||)

今日も雨の予報。
桜を求めてつい移動してしまいますけど、近所でも桜を十分楽しめますね(*^.^*)
ふぅちゃんの伸び~が気持ちよさそう(*≧∀≦*)

No title

今年のお花見はお天気悪くて残念無念だったのですが
代わりにショーンさんのお写真で
たっぷり楽しませていただきました~^^

カメラを向けると表情が固まるうちの子たち、
ファインダーを覗かず撮影できれば
自然な感じで撮れるのかもですね。
でも、難しいなぁ...^^;

No title

ホント桜が満開で綺麗~~~
こっちはもうちりかけてます(´;ω;`)
お団子面白い形ですねぇ

ほんと、一気にあちこち満開になりましたね。
昨日まで、、、だったのが眩しいぐらいの桜が咲いてます。
花より、、、(笑)どちらも好みますよね~

No title

お花見楽しまれましたね
お城&桜ぴったりでいいですね
沢山の人出ワンちゃん連れてのお花見疲れますね
花も団子もほしいですね。

No title

こんにちは。
桜もお団子も満喫ですね。
お天気もよくて素晴らしいお花見になりましたね。

No title

テンちゃんハイハイビックリだったね(*≧m≦*)
お堀に沿って植えられた桜、綺麗ですね♪
私も花より団子派。。。
口餅美味しそうo(〃^▽^〃)o

No title

郡山城跡の桜は見事ですね~^^
女の子にビックリしてるのも
なんだか楽しいし{すみません^^)
お団子も食べたい^~^

No title

すっごく綺麗な桜~♪
いつもながらいいポイントですね^^
口餅って普通のお餅とまた違うんですか?
女の子とテンちゃんの写真が可愛いわぁ~(#^.^#)

No title

わ~見事な桜ですね~!キレイだー。
人出もすごかったのではないですか?
お城と桜、絵になる組み合わせ、みんな見たいですよね。

石垣にお地蔵さんが使われているなんて、ビックリですね~。
数珠もなるほどです。

No title

桜三昧ですねぇ。
今年の桜の開花は早いけど、咲いたら一気に満開になったので時期が短く感じます。
今日明日と雨が続くので散らなければいいのになー。

No title

わぁ~~~桜
キレイです~~
ふふふ・・・花も団子もですよね
これもおいしそう
行ったことのない場所の桜も堪能できて
ブログってありがたいなぁ~~

No title

城壁にかかる桜の花・・あ~日本!!って感じ(^-^)
花より団子じゃなく、やっぱり花も団子もどちらもですよね♪
今日の雨でかなり散ってしまうかな・・
うちの近辺はいよいよ満開を迎えますよ~

No title

春がいっぱいですね。
お団子おいしそー(まずはこれに目がいくわたし(^_^;))

小さくてかわいい花を見つけるのはやっぱり
春が多いですよね。テンちゃんと小さいお花 かわいいです。

うわっでっかい数珠(@_@;)
初めて見ました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
昨日はありがとうございました(^^)

お城に桜は王道ですね~
屋台が出ているところにはここ最近行っていない…ということに今気が付きました
昔は夏祭りや花火大会などに出かけたものですが・・・
ふぅちゃんのこのポーズは伏せをする前なのかな?

No title

桜を満喫!!ですね。
私は不完全燃焼に終わったので羨ましいです(笑)
石垣と、テンちゃんの写真・・・すごくいいですね!
こんな可愛い写真、撮れるようになりたいな♪

No title

和歌山の桜も圧巻で素敵でしたが
やはり地元の桜もいいですね~
ショーンさんのブログを見ながら 自分でも
記憶の中の道を辿ってみましたよ。
でも、石垣にお地蔵さんが使われていたなんて知りませんでした。
桜は悲しい仏石を慰めるためにも咲いてるんでしょうかね~

花より団子・・・
菊屋さんの店構え、いいですよね~好きです。
お城の口餅は和菓子が苦手だった若い頃にも食べることのできた
数少ない和菓子ひとつ。
でもって 父の好物だぁ~!
そろそろ実家にもまた顔を出さねば・・・ですわ

No title

おおーーー
お花も団子も!(*^_^*)美味しそう~
ふぅちゃん&テン君の写真どれも素敵ですね
あ、私が抱っこして撮ると、ねねも前にならえになります(^m^)

No title

きゃぁぁぁぁぁん
むっちゃきれい
本当に満開ですね~
そしてそしてお城の石垣と桜って
本当によく似合って素敵です(*^▽^*)
今日のこの雨明日まで続くみたいですね…
桜も終わりかなぁ…
撮りためた写真は山ほどあるんですが(^_^;)

No title

ショーンさんへ
石垣からこぼれる桜が綺麗です。
へー、石垣を作る為にお地蔵さんまで使われたんだ。
それで、数珠があるんですね。
きなこの団子美味しそうですね(☆∩艸∩)
桜、って本当に綺麗ですよね(*´∀`*)

No title

綺麗に咲いてますね~~♪

天気も良くて気持ち良さそう~~♪
お写真も綺麗で得した気分です~~!!

花も団子も~~ショーンさん欲張り~~(笑)

No title

アリスママさん

そうですね、石垣とかお堀、天守閣に桜は
とても似合いますね
屋台ってこどもの頃はワクワクしましたね
ふぅのこのポーズは誘うポーズなんです(笑)
早よ、行こ♪ かな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する