☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山岳公園で新☆虫よけハーブを試してみる


ランチの後はふぅたちのジョイタイムです
一庫(ひとくら)公園にやってきました

001IMG_5684.jpg




一庫ダムに囲まれた一庫公園は山岳公園です
そろそろノミ・ダニ対策が気になる時期ですよね

我が家は今年をフロントラインにするか
フォートレオンに戻すかまだ決めていません
ただ、天然素材の虫よけは併用したいです

これはこの日、MAKIさんのサロンでいただいたレニームです
天然ニームを圧搾法ですり潰し、天然ムクロジで乳化したもの

002IMG_5666.jpg




他のハーブのように強いニオイがないので
手のひらに塗ってマズルにつけることができます

マズルは草むらに突っ込んだときにダニが付きやすい箇所
MAKIさんのお薦めポイントです

003hitokura.jpg




全身にスプレーしますが、肉球にも念入りに

004hitokura.jpg




さっ大芝生広場で遊ぼうね

その前に…自販機のこいつが気になって
期間限定ですって

005IMG_5688.jpg




オレンジゼリー、ラピさんに買ってもらいました

006IMG_5691.jpg




さあ、安心して駆けようぜ!
アリスちゃん、何を咥えてるの?

007IMG_5695.jpg




アキレスではありません、木の枝です(笑)

008IMG_5703.jpg




じゃなくって走ろ♪ おぉ、ママを引きずる勢いです

009IMG_5761.jpg




簡単に軽く飛んじゃいましたね

010IMG_5833.jpg




テンについてけるか、なんちゅう顔やねん、私。。。

011IMG_5707.jpg




ラピさんにリードを預けました
テンったらラピさんのスピードに合わせてます

012IMG_5794.jpg




一応、飛行しましたが、超低空ですね
加減してて全力じゃないなぁ

013IMG_5806.jpg




じゃあ、ふぅは? 悠然と歩いております

014IMG_5714.jpg




ランよりおやつですと

015IMG_5717.jpg




一応パピーの頃、南あわじの飛行犬撮影所の
出張撮影で撮って貰った飛行犬です

低いって? 確かに。。。

016hitokura.jpg


ふぅもこんなに無邪気だったんですねぇ
虫つかなかったよのふぅにポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
017bnhitokura.jpg


☆50mlお試し用レニーム、楽天で購入できます
↓ ↓ ↓ ↓
虫除け+毛艶スプレー レニーム【LENEEM】mini 50ml


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

マズルに虫除けスプレー "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
マダニの記事を読んでいるので今年は危機感あります
私達が気を付けてあげなくては・・ですよね
テンちゃんもふぅちゃんも可愛いですね~(*゚▽゚*)

No title

レニームもってます!
なるほど、マズルにつけるといいんですね
勉強になりました。
うちはフロントラインですが、
同じく天然素材を併用したい派です

No title

久しぶりにふぅちゃんのテディ顔を拝見しました。
テディも可愛いですね。 空中飛行の写真、ふうちゃんビよ~んと伸びて
いて面白いです。  ラピさん、相変わらずおしゃれですね。

No title

おはようございます。

我が家も虫よけレニーム使ってます。
まずるにつけるといいんですね?
教えてくださってありがとうございます。

わぁ~(#^.^#)一緒に走ってますね(^_-)-☆

No title

おはようございます~
パピーの頃のふうちゃんの笑顔
キュートですね!!今のおすましふうちゃんとはちょっと違って
どちらのふうちゃんも魅力的ですね☆
テンくんお散歩楽しそうに走ってますね♪

No title

お散歩の道端でも公園でもランでも草があれば先ずはお鼻でクンクンするので、
手足やボディにはスプレーでシュッとできても、お顔にはやっぱりシュッって吹きかけるのは躊躇ってしまうので、一番気になってた箇所です。
手のひらに取ってマズルに・・・なるほど~♪匂いもきつくないのが敏感なうちのヴィクにもよさそう(^◇^)、今使ってるのはちょっとヒバの匂いが強いので、良い情報ありがとうございま~す。
それにしても・・アイスをラピさんに買ってもらって美味しそうに食べてるショーンさんを浮かべる・・・Myツボです(*^_^*)

No title

飛行犬だぁ
ワンコの走ってる姿って
ホント可愛いですよねぇ♪

No title

レニームの記事をみて、思わず、うちのレニームの消費期限をみました(笑)
去年のがいっぱい残ってるけど、今年の買わなくちゃ…です。
マズルですか! いい事教えてもらいました。

低空飛行のふぅちゃん、可愛い〜。
テンちゃんは、速度調整する気配り。やさしいこですね。
アリスちゃん、元気いっぱい! 可愛いですね。

No title

こんにちは♪なめこです(^^)
走ってますね~(* ̄∇ ̄*)テン君気持ちよさそう(*≧∀≦*)
なめこ家も最近は散歩中にダッシュを入れて私たちの体力づくりに協力させています~

無邪気なふぅちゃんカワイイ☆バリしていないから子どもっぽいのかな?
今はレディですものね♪

No title

飛行犬のテンくんもふぅちゃんもかっこいい!!
うちもいつかとりたいけど、自分に向って走ってくるもんだから
(いつも一人とイッピキだから)、横向きって難しい。

でも、いつか挑戦しよう。
その前に、まずはカメラだ。

徐々に候補を絞りつつあります!!
⇒買う気まんまん!

No title

天然素材の虫よけ情報ありがとうございます
雪が消えてこちらもダニが心配な季節になったので、虫除けスプレーを考えていたところでした
テンちゃんもふうちゃんも走っている姿ってホント楽しそう♪

No title

昨日、フロントラインしましたが
できる限り避けたいところ...
天然素材のものなら安心できるし
これはいいです~!!!
貴重な情報、ありがとうございました^^

ふぅちゃんもテンちゃんも楽しそう♪
ホントに楽しい時って
表情が輝いてますよね^^

No title

ダニ気になりますよねー。
奈良は山が多い分虫も多いし・・・(^_^;)
普通の虫除けは香りが気になって
去年購入したのもほとんど使わなかったんです。
MAKIさんおすすめ 使ってみよかな。

きゃっ ふぅちゃんの表情かわいいっ。
パピー時のあどけない笑顔 たまりませんよねー。 


No title

ショーンさん、こんにちは☆
クロもレニーム使ってます!
けど、ボディにシュシュと2~3回プッシュするだけでしたので
マズルや肉球にもは「なるほど!!」です^^

ふうちゃんの落ち着きはサスガですね^^;;

No title

レニーム持ってますし、なんだか色々あります
業者みたい(笑)
その日の気分で変えちゃってます…って、あまりよくないですかね~。。。
あと、今日獣医さんにいって 今回フォートレオンを試してみることになりました~
フロントラインとの違いがあるか、実践してみます。。。
さてどうかな・・・^^;

飛行犬、難しいですよね~~~!

No title

虫除けのレニーム。
早速購入しました。
お散歩行ったら、シンバのマズルにマダニがついていて焦りました。
うちの周りって草多いから、ぜひ虫除けスプレー活用したいと思います。
教えていただいてありがとうございました。

No title

テンちゃんっ☆
ショーンさんだと全力ダッシュでε=ε=ε=┌(*゚▽゚)┘
ラピさんだと歩調を合わせてテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
相手によってスピードを変えてるんですねーっ!
ふぅちゃんの低空飛行っ
手足がピーンと伸びて飛んでますね~(ノ∀`)

オレンジゼリー入りのアイスを買ってもらったショーンさんっ
爽やかな味でしたかー?(笑)

No title

レニームなんてアイテムがあるんですね
今年も我が家はフロントラインプラスで
勝負します(。-`ω´-)ン?
ラピさんいつもオシャレですよね~♥
テンちゃん笑顔だもん、まだまだ余裕あるはず
ふぅちゃんお姉さんな今と違ってあどけな~いo(〃^▽^〃)o

No title

我が家でもレニーム愛用してます
お布団とかにもスプレーするので
大きいボトル買ってます

低空飛行でも飛んでる飛んでる~

No title

テンちゃん、ふぅちゃんの飛行犬可愛いなぁ~♪
我が家はコンフォティスっていう固形のモノを使用してみました。
フロントライン、自分じゃうまく出来なくて(汗)

虫よけやっぱ併用した方がいいですよね~
マズルに付けるってのは知らなかったです。
いいこと教えてもらいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家もレニーム使っていますよ~
ジルはアレルギーがあるのと皮膚が弱いのとで
昨年は1度だけフロントラインを使用しただけで
ほぼレニームオンリーで過ごしました。
アレルギー優先か、ノミダニ回避か・・・><
いざという時のために常に1本だけフロントラインは常備していますが・・・
ワクチン問題と共に フロントライン問題は
我が家では頭の痛い問題のひとつです。

ラピさんに買ってもらったオレンジゼリーのアイスは
美味しかったですか~(笑)

No title

ニームですか。
匂いが無いなんてイイですね。
これ、要検討です。
良い情報を、ありがとうございました。

無邪気な頃のふぅさん、可愛い!

No title

レニーム私もこの間買いました♪
マズルにつけるんですか~!ナルホド・・・
また勉強させてもらいました。
パピーのふうちゃん可愛い~!
アイスの味はどうでしたか?♪

No title

このスプレー、いいですね。
私はあまりフロントラインはやりたくないので
こういうのがあったら嬉しいです。
さっそく、ポチります。

ふふ、テンちゃんはラピさんに合わせてるのに
ショーンさんには容赦ないですね(笑)
やっぱり一番順位が上なのは、ラピさんなのかな?
ショーンさんもアイスも買ってもらうんだもんね(笑)

テンちゃんのお尻ピコンっていう走り方、すごく可愛いです!

No title

こんばんは♪
お天気も良く楽しかったですね(^^)
レニームはマズルにつけても嫌がらなかったことにビックリしました
アリスは虫除けスプレーをつけると嫌がって、体をあちこちに擦り付ける動作をします。
その動作もせず、全く普通だったのでレニームは使えそうです♪
それより太い血管が浮いている自分の手の方が使えませーん(^_^;)

No title

レニーム、我が家でも使っていましたが
マズルと肉球はノーマークでした!
時間のお散歩からは気を付けてスプレーしよ〜っと♪

No title

ウチもスパイラルショップさんでいただいた、
虫除けスプレーが確かあったな。天然のモノが安心ですよね。

一庫公園、まだ行ったことがないんですけど、
すごく広いんですね~。

今日はパパさん会社休みで、奈良の桜を見てきました。
週末お天気悪いっていうので見納めですかね?

No title

あっ♪
一庫公園だぁ
ここ広くて楽しいですよね♪
桜の時期に…と思ってたんですが
行きそびれました(>_<)
レニームですか…
恥ずかしながら初めて知りました
リンク先行ってきます

No title

ショーンさんへ
ニームは野菜や果物を作る時も虫よけと肥料にもなって
良いんですよね。
家の花にも使っています。
虫よけハーブをお友達が作ってくれて使っていますが
天然の素材なら安心ですね(*´∀`*)
レニーム、今使ってるのが無くなったら試してみますね(*´∀`*)

No title

レニームは虫除けだからよってこないんですよね
仕事がらフロントラインは必須で止めれないけど
付いてから死んじゃううんですよね・・・
ランやお外遊び用に併用考えてみようかな
後でサイト覗いてきます

テンちゃん ちびっこふぅちゃん飛んでますね~♪
うちの飛行犬は真正面ばっかり・・・
あっ 以前プロカメラマンさんに撮ってもらったのがあったわっ!
ピーンの伸び具合はふくちゃんに負けてるけど
高さは若干勝ちかも~ って低次元の戦い(笑)

優しいお見舞いコメありがとうございました
お返しにも伺わず不義理してごめんなさい
そんなこんな遠のいてる間に。。。
お花見にみえてたんですね
体調絶不調MAXだった今回
ショーンさんの気配を不覚にも感じられなかった・・(笑)

No title

こんなに念入りにするんですね(汗)
うちはいつも蚊避けとしか使ってなかったですが、今年はしっかり!肉球にもしっかりですね!!

ショーンさん(笑)
付いて行けてないような・・・(笑)

うちはクラウンは跳ねるように走るのですが・・・ので遅いんです(汗)

No title

いつもコンデジで飛行犬撮影に挑戦していますww
みんなきれいに飛んでますね!
パピーのふぅちゃん、可愛いな~。

うちはフロントラインです。去年はスプレーと併用で。
レニーム、匂いがきつくないなら、負担にならず、いいですね。
肉球にスプレー!してなかったです。しなきゃ~!

No title

フロントラインとかのお薬を付けるタイプは
MAYがその後スリスリしてしまうので
わが家は飲み薬です。
レニーム、お鼻周りにはつけていませんでした!
これからはつけなくっちゃ☆

幼いころのふぅちゃん可愛いですね(*^_^*)

No title

わぁ・・・
なんて可愛いお顔で走るのでしょう。
あ、ショーンさんも・・・(笑)

No title

ショーンさんのテンちゃんと一緒に走る姿!
素敵ですよ(^^)
ふぅちゃんのパピパピしてる写真も可愛い♪

うちは昨日フロントラインをしました(^^)
ハーブの虫除けも匂いが少ないものなら
併用がよさそうですね。

No title

レニーム、店頭で「良さげ~♪」と買いましたが、
マズルや肉球にもつければいいって
目からウロコ~i-190
早速きょうから実践しますi-179
(春の嵐襲来で散歩はムリかもやけど)

ふぅちゃんの顔バリ、カワイイですね!
トイプーの顔バリLoveになりそうです♪
小っちゃいときのふぅちゃんもカワイイi-176

No title

アリスママさん

その前のケアでたくさん入荷してた防虫スプレーを
買おうとしたら、MAKIさんがニオイのないのが入るので
待ってって、マズルにつけられるからねって

レニームはよさそうですね
フロントラインなしで夏を越せるか試してみようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する