☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


訳あり神戸のど真ん中で南仏の港町に遭遇


明日は晴れ、あさってから嵐の予報に急遽、
淡路島行きを決めました

ですが、毎度のこととはいえ出発が大幅に遅れ、
高速道路も大渋滞、車中で行き先変更を決定です

001IMG_4036.jpg

(↑写真は渡る予定だった明石海峡大橋です)




ラピさんは「大阪で行きたいとこないのん?」って
どうやら彼女はレトロな中崎町界隈が気になる模様

002-20120825blog3.jpg

(↑elmoさんの*vie de deux et un*からお借りしました)




こんなにいい天気なのに中崎町なぁ
同じくelmoさんの紹介ですが、私は神戸を主張
元町やら三宮やら

でも、三宮と元町の間くらいというあの風景、どこだっけ?
車内でラピさんに記事を検索してもらうと、地名の記載なし
私のブログにコメ返したって・・・そうでした

やっと分かったのがこの景色でした

003IMG_5918.jpg




素敵でしょ、まるで南仏マルセイユみたいな

004IMG_5922.jpg




元町駅のすぐそばにこの風景はありました

005IMG_5924.jpg




ここはメディテラス、アパレルメーカー・ワールドの運営
雑貨・コスメ・カフェレストラン等が入る総合施設です

006IMG_5929.jpg




ちょうど交差点の角にあり、ビルの前は人通りの激しい歩道
撮影は交差点を渡った向かい側から望遠で行いました

これは横断歩道の途中にある島に立ってもらったもの

007IMG_5925.jpg




メディテラスのほぼ全景です

008IMG_5937.jpg




ジロジロ見られながらの撮影続行です

009IMG_5932.jpg




おぉっと後ろの階段をこどもが横切る(笑)
隣に人の気配がして撮られてるなって振り返ったら
ママさんたちが自分の子を撮影してました(爆)

010IMG_5956.jpg




でも、楽しい撮影でした

011IMG_5955.jpg




ありがとう、メディテラス♪

012IMG_5960.jpg




感謝です、elmoさん

013IMG_5947.jpg


久しぶりにやる気スイッチが入りました
でも撮影が難しいロケーションです
がんばったふぅテンにポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_5936.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪なめこです(* ̄∇ ̄)ノ
出遅れ…痛いですよね~(´д`|||)わが家もよくやります(  ̄▽ ̄)

市街地に突然この建物なのかしら?オサレ空間での撮影、小道具も使いたくなっちゃうかも(^◇^)

No title

素敵な街並みですね!
こんなところがあったなんてしりませんでした。
メディテラス、今度いってみたいです!

No title

ほんとうだ!! 確かに南仏の港町の風景ですね。
ジロジロ見られながらの撮影ッて…思わず想像して笑ってしまいました
面白いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ふふ(*^_^*)素敵な所❤
日本じゃないみたいですね(^_-)-☆

No title

コメントありがとうございました。
コトシルは自分たちの子だとは判っているのか、いないのか?
キャンディは目が大きくてそこはコットン似。 体型性格の多くは
シルク似。 いいとこ取りなんで~す。

オサレなところを見つけられましたね~ まるで外国ですね。
また行ってみたいです。 今度はコトシル連れでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココ、国道を走ってたら目に入る~
いつも撮影ポイントやん!って思いながら通り過ぎてます(^_^;)
ふぅちゃんテンちゃん海外旅行してるみたい(^.^)

No title

ショーンさん、おはようございます☆
最近ちょこちょこ神戸へ行くのでこちらの場所わかります!
中には入ったことがないのですが~
交差点の異空間ですよね
あの場所での撮影は大変だったと思います^^;;

No title

おはようございます~
素敵な町並みですね!!
こんな場所にある雑貨店
きっと可愛い小物たくさんあるんだろうなぁ~
shop紹介楽しみに待ってますね^^

No title

訳あって神戸、これですか~!
すっごく素敵で、確かにやる気スイッチ入りますね!
ラピさんの努力も並大抵ではないですよね~
望遠は、協力しないといけないですしね
我が家のおとーさんにも、頑張ってもらわなきゃなぁ~・・・

次回は、ラピさんご希望のところにも行かなきゃ!ですね^^
淡路島って・・・桜と菜の花…でしたっけ?(ちがうかしら?)

No title

この風景、ブログ巡りをしていて目に止まったことがあります。^^
場所がドコとか記載されてませんでしたが、ご主人のお気に入りの風景とか。
南仏のイメージですね~。
モデルさん、とっても絵になってますね!

No title

三ノ宮から元町は小さい頃からよくおでかけしているので
街並みを気に留めることもあまりありませんでした。
このビルも通り過ぎていましたが、ショーンさんの
お写真で改めて見ると素敵な街並みですね^^♪
この辺りは人が多いから撮影も大変だったのでは^^;

No title

交通渋滞で目的の場所に行けないのってホント悔しいですよね(>_<)
春休みってこともあるのか、ここのところ阪神高速と中国道の宝塚付近はいつも以上に渋滞の回数と距離が多いですね(>_<)
我が家から淡路まで30分もあれば十分なのが、1時間半かかったことも(^_^;)
でも、今回は渋滞のお陰(?)で、素敵空間に遭遇できましたねー♪
場所柄、スムーズな撮影といかなかった事と思いますが、見てる方には凄~く楽しませ頂きました\(^o^)/

No title

素敵~~~
日本じゃないみたい♪
こんなところで写真撮ったら
良いの撮れそう~~~

No title

本当に素敵なところですね〜〜〜♥
外国って錯覚しちゃいますね^^

No title

素的な町ですね
外国に来たみたいです
神戸にこんな所があるとは知りませんでした~~~

すてきすてき〜♪神戸かぁ〜。まだ行ったことないんですよ実は。。
新大阪まで新幹線乗ってるから計画立ててみようかな(^ω^)♪

No title

こんな絵画的で素敵な所あるんですね~
南フランス、マルセイユとかニース・・・
行った事ないけど写真や映画のイメージで雰囲気憧れますよね。
さすがふぅテンちゃん、こういうオシャレな場所よくお似合いだわ~♪♪
カメラマンの腕が鳴りますよね!!
ふぅちゃんも瞳キラキラで美人度アップです☆
ラピさんのお洋服の色合いも背景に溶け込んでていいなぁ!

No title

私は 以前よくワン子達とお散歩に神戸へ出かけてたので ここで撮影した事ありますよ~  3ワン階段に並べて 私一人で 四苦八苦  必死にとりました 
かなり 通行人に見られたけど 気にせず撮影しましたよ~
神戸だと ハーバーランドのお散歩が好きです

No title

ココこの間神戸行ったときに見たような―。
神戸って今も異国情緒を大切にしてますよねー(^-^)
南仏の感じ、プードルぴったり~。

コメントありがとうございます。
JEANも腸に問題があるのでは?って思ったりしました。
病院に行く時は元気になってるので
わかりにくいんですよね(^_^;)




No title

すごい日本にこんなところがあるんですねヾ(@^▽^@)ノ
ラピさん海外旅行に行っちゃったみたいです
ショーンさんのお写真の設定も
大好きです♥
ほわんとした白愛がパステル画みたい

No title

ここは神戸でカフェを探していたときに通りました~。
写真を撮りたかったけど、人が多くて断念したのでした。
おしゃれですよね。中にも入ってみたい気がします。

説明がなければ
フランスの田舎町だと思ってしまいますね!
まるでふぅちゃんてんちゃんと一緒に
海外旅行を楽しんでるみたい〜♪
素敵ですね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

No title

え?ここ本当に日本?
写真だけ見たら、ヨーロッパ旅行行って来たかと思います
素敵すぎる~~
行ってみたいな

No title

そう、そう、お友達がここでお写真撮ってて、え?ここ?って思ってたけど、いつも通り過ぎるファッションビルですよね〜
こういう風にスポットをあてると綺麗ですよね。。。
ふふ
ラピさんもテンちゃんもふうちゃんもちゃんとモデルさんしてるね。。。

私も中崎町行きた〜い♪

No title

ショーンさんへ
出遅れたお陰で、ステキな所に行けちゃいましたね。
elmoさん、いつも素敵な所に行かれてますものね(*´∀`*)
ショーンさんの写してる写真、綺麗です(*´∀`*)

No title

すっごく素敵なところ~♪
わたしもこういうところ行ってみたいなぁ~
淡路は残念でしたけど、
いい場所行けてよかったですね。
中崎町も素敵なわたし好みのお店がありそう~♪

No title

素敵♪素敵♪
ふぅちゃん&テンちゃん・・・海外旅行してきたの?
とってもお洒落な建物
モデルさんもいいからマッチするんですよねぇー
またまた勉強になりました♪

No title

あらら…
出遅れちゃいましたか(^_^;)
淡路島は早めに出ないと大渋滞ですもんね
でもでも急遽でこんな素敵なところを見つけるなんて
さすがショーンさんすごいです
うちも近いうちに淡路島行きたいと思ってるんですが
なかなかタイミングが(>_<)

No title

今晩は~~^^
わ~~!
ここ私も神戸に行ったときに偶然見つけました。
皆さんがアップされている有名なところだったので
どこなのかな~~ってキョロキョロしてましたが
見つけた時は嬉しいですね~~。
素敵なところです

No title

すごい!オシャレ〜!
ほんと、日本とは思えないです!
行ってみた〜い♪
中はどうなってるんだろう?♪

No title

素敵なところですね♪
やっぱ神戸はオシャレな街ですね。
神戸に行きたいなぁ~

Queueさんで静岡のFuuちゃんと偶然にお会いしましたよ♪
ショーンさんのブログ繋がりで拝見したことがあったのでわかりました。
すぐには、わからなかったのですが。。。(笑)

No title

おしゃれな街並みですね~
ふうちゃんちゃんとてんちゃんにぴったりです♪

No title

この建物って何かなぁって元町に行く度に思ってました。
ワンコとは三宮・元町界隈には行った事が無いから
今度、行ってみたいな~。写真も撮りたいなぁ。
中崎町にも行きたいぃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
この元町の風景見てると日本じゃないみたいですよね!
この近くにお気に入りのフレンチのお店があるので、たま~に行きます♪

いつも素敵なお出かけにうっとりです(^^)

No title

ショーンさん
おはようございます

メディテラスここだけ違う国に来たみたいになりますね
私も以前ここで人目も気にせず撮影会しましたね~
さすがショーンさん!腕もカメラも良いので
私が撮った物とは全然違い同じ場所とは思えないです(*^_^*)

No title

ショーンさん~またまた素敵な所に行ったのですね(^^)

いいなァ~私も行きたいですぅv-290
 今度、時間ができたら行こう~っと(*^_^*)

ほんと風テンちゃんは、いつもパパママと一緒にお出掛けで幸せですね(^^)
可愛い~ッv-10

No title

そういう事だったんですね??
ほんの少しの空間なのに、とっても素敵ですよね?
すごい所だと想像してた私、、一瞬通りすぎそうになりましたよww
それだけ違和感ないってことかしら?

中崎町・・・ここも素敵すぎますよ~
梅田から少し行けばこんな場所があるんですね?
ワンコOKカフェも多いですし、、また中崎町ルポも楽しみにしてますね~

ここー治療に通ってる病院のちかく(^w^)
ぶらぶらしてるよ♪
不思議ーは一角ですもんねー!
素敵な風景だわ☆
私はバズーカ落として名誉の負傷でショックです(*ToT)

こんにちは^o^

メディテラス。。素敵ですね!

急な行き先変更でこんな素敵な場所に行きつけるなんて凄い情報網ですね^^;

中崎町、先日行きましたが怪しげな雰囲気でワクワクしました!

ゆっくり散策したい!って思った場所なので、ぜひレポートお願いしますm(_ _)m

No title

コロパピままさん

お洒落でしょ、さすが神戸♪
異人館街も雰囲気あってわんこには優しい
スポットが多いですよ

No title

とっきぃさん

素敵でしょ、とっきぃさんはご存知なかったんだ
南仏マルセイユの古い港町をイメージして
作られたそうです
どうでしょ、ふぅテン場所に負けてるでしょ
私は俄然やる気が出ましたけれどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する