☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


熱烈歓迎!南京町、神戸の中華街探訪


メディテラスを後にして高額の駐車場から車を移動です
ランチはどうしよう? 異人館街か中華街か
今まで通り抜けるだけだった南京町・中華街に決めました

001IMG_6070.jpg




とはいえ、行き当たりばったりの神戸です
ランチが食べられるお店なんて調べてもいません
なので、店先で呼び止めてもらう作戦です(笑)

002IMG_6044.jpg




次々、声はかかるのですが、犬連れを告げると・・・
3軒めのこちらが「ちょっと待ってて。聞いてくるから」
OKが出ました、2階の一番奥へ

003IMG_6016.jpg

(↑※このお店がいつでも店内わんこOKという訳ではないようです)




ランチセット、ラピさんはラーメンが食べたいとこちら
すっげぇボリュームです、酢豚までついてる♪

004IMG_5975.jpg




私はなぜか飲茶セットに惹かれてしまいました
味? まあまあかな

005IMG_5965.jpg




真剣な表情のふたり、ふぅの鼻の穴が開いてます

006nankin.jpg




おやつ、無事にゲットです

007IMG_6007.jpg




ここは豚まんで有名な老祥記です
関東では肉まんですよね

008IMG_6017.jpg




この日も長い行列、平日です
モザイク面倒だから一気にかけちゃいました

009IMG_6018.jpg




そのとき、「ショーンさんですか?」
そらくんとママさんでした
ブログを読んでますよってうれしいお声がけ

010IMG_6021.jpg




はじめましてのわんこにそっけないふぅ
この日は珍しくそらくんに興味津々

011IMG_6029.jpg




しばらくお話をして、さらに南京町を探索です
美味しい匂いや蒸気があちこちに

012IMG_6072.jpg




テイクアウトのお店でちょこっとおやつ

013IMG_6047.jpg




小籠包と北京ダックです
う~ん、こんなもんかな

014nankin.jpg




せっかくなので…(笑)

015IMG_6061.jpg




なんだか笑えちゃうトライアングル

016IMG_6065.jpg




南京町を出てメリケンパークへ行こうか
なんてウロウロしてると

017IMG_6067.jpg




あれ、メディテラスだ!
ガードの向こうに突然現れました

空いてる駐車場を探して走り回りましたが、
南京町のすぐそばにあったんだぁ
このガードをくぐり抜けた所で撮影したんですね

018IMG_6035.jpg


この後、異人館街はやめてハーバーランドを目指します
ナビよろしくね、なふぅテンにポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_5936.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

