☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


世界一周クルーズへ、飛鳥を見送る


行き当たりばったりの神戸、メリケンパークで
お茶して帰ろうとまたもや適当な判断

港に来ると、遠くに白い大きな船
「飛鳥Ⅱみたいやな、行ってみよ」と近づくと
なんとマジ飛鳥Ⅱでした

001IMG_6078.jpg




向こうに見えるはモザイクのお隣の観覧車
モザイクのドッグカフェは閉店したとの情報ゲット
それでこちらへ来たのでした

いろんなものが重なり、偶然の飛鳥Ⅱとの出逢い

002IMG_6079.jpg




それにしてもデカイ! まるでマンションです

003IMG_6097.jpg




「さすが、バス積んでるわ」とラピさん
そんなはずないわ、やっぱりボートでした
しかし、バス並みのデカさです

004IMG_6090.jpg




んっ、バンドの準備か?

005IMG_6101.jpg




あれあれ、旗を振ってる方もいます
お見送りかな

006IMG_6104.jpg




送迎デッキに続々と人が集まってきます

007asuka2.jpg




「ほら、あれ!」とラピさん

008IMG_6107.jpg




風船の準備です
ってことは・・・飛鳥Ⅱ、出航するの?

009IMG_6088.jpg




アナウンスが入りました、30分後の出航ですって
なんと神戸を出たあと、世界一周クルーズですと!
壮大な105日間の船旅です

010asuka2.jpg




送迎デッキでお隣の女性が携帯です
先生、なんとかって声が聞こえてきます

011IMG_6176.jpg




甲板に現れて手を振られる中央の方が先生のようです
わぁっと送迎デッキからどよめきが

それにしても年配の方が多いなって思ってたら
なんと旅行代金は一人390万円~2千550万円ですと!

012IMG_6132.jpg




甲板にどんどん人が降りてきます
バンドの演奏が始まり、テープも投げられ始めました

013IMG_6134.jpg




テープ投げの上手な方(船員さんかな)が
送迎デッキまでテープを飛ばして来ます

014IMG_6141.jpg




風船も放たれました

015IMG_6153.jpg




もうちょっとバラバラになって上がってよ

016IMG_6154.jpg




甲板にはびっしりの人人人・・
なんだか私も知人を見送ってる錯覚に

017asuka2.jpg




隣でプードルを連れた上品なご婦人が
大きく手を振っておられました

なんだか自分たちが出発するような気がしてきて

018asuka2.jpg




クルーたちも送迎デッキへご挨拶

019asuka2.jpg




いってらっしゃい、飛鳥Ⅱ♪

行き当たりばったりの旅の最後に
ええもん見せてもらいました

020IMG_6192.jpg


帰宅後、散歩かばんを片付けていると
あれっ、紙テープの芯が入ってます
一気に気分は地中海へ
アホな妄想家族にポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
021bnIMG_6430.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

