☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年最後の桜を求めて、日本百選・吉野山へ


今春最後の桜を求めて日本百選・吉野山へ向かいました
ここは標高の低い方から下千本、中千本、上千本と
桜が順次咲いていきます
例年だと4月上旬~下旬、約3週間に渡って
3万本の桜の花が次々に咲きます

001yoshino.gif




ここも今年は開花が早く、下千本・中千本が5日に満開、
上千本も8日に満開となりました

この記事は8日の吉野山です
桜の時期は交通規制が行われ、中千本への道へ通されます
途中の有料駐車場に止め、中千本の中心まで20分の徒歩

002IMG_6439.jpg




前日・前々日の嵐で桜が心配でしたが、こんな具合
これは上千本に当たる桜です

003IMG_6461.jpg




満開です、よかった、ドンピシャのタイミング

004IMG_6454.jpg




特にここからの景色は素晴らしくカメラの放列でした

005IMG_6459.jpg




このトンネルを抜けると中千本の中心地です

006IMG_6464.jpg




下千本めざして少し下りましたが、
もう花を落として葉桜になっていました

ここはメインの通りから脇道に入る穴場です

007IMG_6466.jpg




上千本方面のみ満開でした

008IMG_6480.jpg




では、上千本めざして頂上を極めましょう
と歩きかけたところでラピさん、メガネがない!

先ほどの穴場で落としたようです
探しにもどるから先に行っといてって

009IMG_6487.jpg




ふぅテンとブラブラ歩き出しました

010IMG_6489.jpg




ふぅテンにポーズしてもらってたらラピさん到着
見つからなかったようです

011IMG_6490.jpg




しようがないね、帰ったら眼鏡市場へ行こう
ということで先を急ぎます

この辺りも風もないのにハラハラと桜が散ります
散ってる花びら、見えますか?

012IMG_6508.jpg




上空をヘリがうるさく旋回します
桜の取材でしょうか

シャッターを遅くして羽根を旋回させた画像を
撮りたかったのですが、なにせ移動が早い!
ボケそうだったので露出優先で撮影です

013IMG_6498.jpg




中千本の上端あたりです

014IMG_6511.jpg




ほらね、きれいに咲いてます

015IMG_6514.jpg




さあ、登れや登れ!
ふぅたち、元気やねぇ、がんばりやの声援
たくさんいただきました

016IMG_6517.jpg




おぉ、ようやく頂上が見えました

017IMG_6524.jpg



いよいよ上千本です つづく

018IMG_6525.jpg


上千本、ふぅとテンがしっかりガイドします
全行程を歩き切ったふぅテンにポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_6604.jpg


☆☆☆ 新作・キウイシフォンのご紹介 ☆☆☆

キウイフルーツの爽やかな酸味を生かしたシフォンです。
酸味と甘味のバランスをお楽しみください。

019kiwiIMG_5911.jpg

☆詳しくは ふわふわシフォンショップ ラピス
☆ご注文は シフォンショップ ラピス


拍手コメでエラーが出ていますのでコメ欄開きました(9:15)
コメント欄をご利用ください


※拍手コメも回復したようですが、本日はコメント欄、開いておきます(10:30)

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさんの写真は、ため息ばかり~!
ヘリの撮り方・桜の花びらの散り方凄いな~♪
家族でお出かけ楽しそう~明日は何処へ?
また、寒さが戻ってきたので風邪引かないようにしてくださいね♪

No title

こんにちは♪なめこです(*^^*)
さすが吉野山( ・∇・)ピンクの綿菓子みたいにモコモコ~(*^。^*)

実はなめこ地区にも関東の吉野山って言われているところがあるのです~(´д`|||)ホントかな~
ラピさんメガネ残念でしたね(´・c_・`)

No title

思わずため息がこぼれてしまうくらい綺麗!
どんなに歩き疲れても
この景色を見た途端に
疲れなんて吹っ飛んじゃいますね^^b
ふぅちゃん、テンちゃんもお疲れ様♪
みんなで歩けば楽しいですよね。

No title

おお!
一度は訪れてみたい吉野山!
やはりこんなにも美しい桜の山なんですね。
ヘリコプターも素晴らしい撮り方です^^

No title

うわぁ〜〜〜!幻想の世界みたいに素晴らしくキレイ!!
生で見てみたいなぁ。

こんな山登りなら楽しそうですね♪
おつかれさまでした〜!

No title

うっわぁ~~
圧巻ですね。3万本の桜とは。吉野桜はいつか見に行きたいって思ってるんですけど、なかなか機会に恵まれずです。

息をのむ美しさです。続きを楽しみにしています。
頂上まで登った、ふぅちゃん、テンくん、頑張ったね。えらいぞー。

No title

はじめまして、前々から何度かお邪魔していたのですが
今回も素敵なお写真に『はぁ〜綺麗〜』と絶賛のため息です。
また、素敵なお写真と、お洒落で愛らしいワンちゃん達に会いに来ます♪

リンク頂いていきます。

No title

山が桜一色ですね とっても素敵!
いつもあちこち素敵な場所にお出かけになられて羨ましいです
その行動力 お裾分けして欲しいです

No title

↓ショーンさん、3回目のお誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な記念日を過ごされてますよね。(^^)
ロマンチックだわ~。

吉野の桜去年観に行きましたー(桜はちょっとしか咲いてなかったけど)
また、行きたいな。でも、桜終わってますね・・・(-_-;)

No title

絶景ですねo(〃^▽^〃)o
上下合わせて二千本の桜
ちょっと時期をずらして咲き乱れるんですね
ラピさんメガネ残念でしたね。。。

No title

わぁぁ・・・
桜が画像から溢れそうですね。
素敵 素敵ーー

遅くなりましたが
3しゃいのお誕生日おめでとうございます。

No title

うわーーん。
ショーンさん、めっちゃ遅くなっちゃった。
3歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
これからも元気で、ふぅちゃんとテンちゃんと
楽しくお過ごしください。

私の地方の桜は、まだなので、ショーンさんの
桜の写真で楽しませてもらってます!!

No title

吉野の桜は一度は見てみたいです。
写真もきれいだけど、実際に見るとまた違うのでしょうね。

ふぅちゃんテンちゃん、がんばって歩いたね!すごいぞ!

No title

これだけ咲いてるとすごい迫力ですね~♪
こちらはもうすっかり散ってしまったので、寂しいです。
ふぅちゃん、テンちゃんも頑張ったんですね(#^.^#)
ラピさんのメガネないままだったのかな?^^;

No title

ショーンさん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
吉野山の咲く桜、お見事ですね。
これだけ咲いていると圧巻です。
実際に見てみたいものです。

No title

吉野山の桜、素敵ですね~
もうほとんどの場所で桜の季節は終わって
しまいましたものね。
ふぅちゃんもテンくんもたくさん歩いて
おりこうさんですね^^♪

No title

吉野の桜はさすがですね~!
ショーンさんの撮影でもこんなにキレイなんだから、
実際に見るとそりゃもう圧巻なのでしょうね。
一度行ってみたいなぁ~

No title

もう上千本まで満開ですかーーー
やはり吉野といえど、今年は早いんですね~
それにしても さすが『一目千本』
吉野の桜は圧巻ですね!

No title

街中で咲いてる桜と違って山の中に密集している桜の木々たちを見るとお見事の
一言ですね(^◇^)
そして、上空のヘリ・・手を伸ばせば捕まえることができそう(笑)
美しい景色を見るには体力が勝負!ふぅちゃんもテンちゃんも頑張りましたね(*^_^*)

No title

朝、拍手コメエラーになってましたよね。
すごい!山がピンクだーーー!
こちらはすっかり散ってしまったので、もう一度見れて
嬉しい~
ショーンさんブログの桜見ながら、花見で一杯中。

No title

ショーンさんへ
ワー、綺麗ですね(*´∀`*)
これだけのタイミングで見れるなんて、メチャ良いタイミング。
ここで見れて嬉しいなぁー(☆∩艸∩)

No title

うわぁ♪
やっぱり吉野の桜は見事ですね~
むっちゃきれい(*^▽^*)♪
うちも1度は行ってみたいんですが
歩くの嫌いなパパと途中でストを起こす娘がいるので
行く勇気がもてず(>_<)
ショーンさんのお写真でお花見気分味あわさせていただきます

No title

ショーンさん、こんばんは♪
吉野ですね☆
こちらは私も行ったことがありますよ♪
って何十年も前の話なんですが、桜はあの頃も今も変わらずきれいですね。
あの行程、ふぅちゃんとてんちゃん歩いて制覇とはスゴイです!
歩かないふうたに爪の垢~って思います(笑)
バギー買ったら、ますます楽を覚えたから。。。
そういうことは良く覚えます(笑)

メガネ、残念でしたね。
わが家も眼鏡市場、ご愛用です♪

No title

すごい!ピンクの山!!
またまた美しいですね〜♪
ふうちゃん、テンちゃんも、一緒にたくさん
お出かけ出来ていいですね〜♪

No title

綺麗♪
3万本の桜なんて、実際に見た事がないですが
ショーンさんのお写真から圧巻さが伝わってきます(*^_^*)
すばらしい景色ですね。ピンクの絨毯だ~♪
続きも楽しみにしています☆

なつめのうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました☆
とーっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします♪

No title

バタバタしてて読み逃げ&応援のみですみません。
遅くなってしましましたが、ショーンさん!!お誕生日おめでとうございます☆
先日は何度も御連絡、本当に申し訳ありませんでした。
お気遣いに感謝でございます。

No title

おお!
やっぱりショーンさん達は桜を堪能していらっしゃる。
吉野千本、すごいですねぇ。
ショーンさんの所にお邪魔してると、行きたい場所が増えてしまいますよ。 (^_^;)

No title

吉野の桜、響きだけでも綺麗そう!!!
ってラピさん、メガネどこで落としたの(笑)
落としたことに気が付かない天然っぷりに笑ってしまいましたがね。
無事に眼鏡市場で購入できました?

突然すみません

4/11に両親が吉野山でメガネを拾ったのですが、届け出るのを忘れて(歩きつかれて)、持って帰ってきてしまったみたいです。ラピさんのメガネは遠視用の茶色いメガネではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する