☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


日曜限定ランチ食って桜の次を探す旅へ


桜の次は何だろう? 我が家の家族会議です
「そりゃあ、芝桜だ!」去年、しょぼい芝桜しか
撮れなかった私、恨みを残して

001aftersakura.jpg




でも、関西で規模の大きい芝桜、まだ見頃じゃないようで
「じゃあ、チューリップだ、風車の前のね」
でも鶴見緑地のチューリップ、この週末に抜かれるとか

「そ、それじゃあ、レンゲだ、広大なレンゲ畑だ」
どこにあるの? 飛鳥と違うか

002aftersakura.jpg




いつものごとく、いやいつにも増して
いい加減な我が家のお出かけ

まずはシャンドゥルールで日曜ランチです

003IMG_7116.jpg




テラス席は満席、ってか室内も満席でした

004IMG_7030.jpg




朝はいいお天気だったのに、お昼前から風が・・
ふぅのトップが乱れてるの、分かります?

ナプキンやレシートも飛ぶ、飛ぶ!(笑)

005IMG_7031.jpg




この日のふぅテンの洋服はMojiche(モヒーチェ)
IZUさんのブランドです

MojicheはIZUさんの愛犬、Mojitoくんと Lecheくん合わせた造語です
モヒートってミントの葉たっぷりのカクテルですね
じゃあ、レチェもカクテル? スペイン語でミルクなんですって
パピーの頃のスイートな見た目でつけられたそうです

いかにもIZUさんらしいネーミングです
洋服も切れ味いいから大好きです

006IMG_7037.jpg




さて、ランチでしたね まずはサラダ

007IMG_7042.jpg




そしてスープ

008IMG_7048.jpg




ラピさんオーダー、生ハムと新鮮野菜のペペロンチーノ

009IMG_7053.jpg




パスタのパンはオカワリ自由♪

010IMG_7043.jpg




これが【日・祝日限定メニュー】牛フィレのステーキ丼です
これが食いたくって我が家のタブー・日曜のお出かけ敢行!

011IMG_7058.jpg




ラピさん、鷹の爪をのけてるので、
回収してステーキに乗せてみました
私、ピリ辛、大好きです(←いらん情報?)

012IMG_7065.jpg




この日は看板犬のクッキーちゃん登場
大きいけど、1歳なんですって

013IMG_7071.jpg




ふってニヒルに笑ってるみたいな表情

014IMG_7073.jpg




お客さまの膝にいたこの子も看板犬です
お名前、ママさんに聞こうとしたけど、
この日は満席でママさん、てんてこ舞い

015IMG_7084.jpg




カフェラテです、私のオーダー

016IMG_7091.jpg




ラピさん、珈琲飲みながらこの後の行き先を検討中

017IMG_7096.jpg




食事を終えて、エントランスにチューリップあるやん

018IMG_7105.jpg




なんと芝桜もありました、後はレンゲだけか。。。
このあと、下調べもなく飛鳥へレンゲ畑を探して つづく

019IMG_7115.jpg


お出かけバッグは依然これ!
このバッグが大好きなテンに応援ポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_6188.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさんおはようございます
一番トップの写真は何処ですか?
すごく綺麗ですね~
これは芝桜?れんげ?
本当素敵な場所

この日はシャンドゥルールのチュウリップとれんげ
両方観賞出来たのですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

芝桜で絵を描いたような写真ですね~
すごい公園?だわ~
春はいろんな花が咲いて、
おでかけが楽しみですよね

No title

おはようございます~
芝桜見事ですね!!
長崎でも芝桜を見れる場所が何箇所かあるんですが
ちょっと遠出しないと見れない場所なんです・・・
今年はもう行けそうにないので来年の楽しみにしておこうかな^^
テラス席でのランチ 風が強いとちょっと食べにくそうですが
そのお料理も美味しそう~~~

No title

牛フィレのステーキ丼おいしそうぅぅぅ!!
看板犬のわんちゃんいい表情ですねぇ!!

やっとテラス席居心地の良い季節になりましたね♪
ぐら連れておでかけしたいものです^^

No title

行き当たりばったりの日曜日のお出かけ、良いなぁ…。日曜日限定のステーキ丼美味しそうですね。 ショーンさんピリ辛お好きですか?
さて、この後素敵なお花見つけられたのかな?

No title

おはようございます♪なめこです(*^^*)
キレイに芝桜咲いてますね。
これでショボい…なめこ地区の芝桜きっとこの程度です(´д`|||)

日曜日はお出かけしないのですか?混むから?
レンゲ!!こちらでも探して見よう~まだ先きかな~ぁ

No title

牛フィレ丼食べた~い♪
私もピリ辛大好き~♪
やっぱりお出かけは、平日ですよね~♪
みなさんの休日はさけたいものですね~!
赤・白・黄色♪のチューリップの奥に見えるふぅちゃんとテンくんが
可愛いですね~♪

No title

お肉美味しそう~~~
私もピリ辛大好きです^^
今の季節お花がホント綺麗ですよねぇ

No title

うわ~~~
おいしそうなひれ肉!私もピリ辛大好きです(要らん情報ですか?)

お揃いのお洋服もちらりとしか見えませんでしたが
とってもかわいいですね~
袖口の切り替えしがかわいいなぁ。

さて、レンゲ畑が見つかったのか、続きが気になります!

No title

日曜限定ランチ、おいしそう!
チューリップ越しのふぅちゃんと
テンくんのお写真、素敵ですね^^
テンくんの後ろにリスさんが♪

No title

子供の頃、家の近くにレンゲ畑があって
首飾りを作ったりして
よく遊びました~、懐かしい...^^

ランチ、おいしそう♪
絶妙な焼き加減!
柔らかそうですね^^b

No title

今日は、トップの芝桜関西で素晴らしい所があるのですね
何所なのでしょうか?
私は広島の「世羅」に芝桜とチューリップを観にゆきますが

ランチ美味しそう、食べたいです限定に弱いです。

No title

芝桜きれ~♪
わたし、一度でいいから広い敷地に一面の芝桜見てみたいです。
ランチ、パスタのパンはおかわり自由ってのに惹かれた!
続きのれんげ楽しみ^^

No title

IZUさんのお洋服ナチュラルで可愛いですね♪
ふらっとお出かけ、私は大好きですo(〃^▽^〃)o
芝桜も素敵なお写真だけど。。。
れんげ畑、楽しみです♥

No title

美味しそうなステーキ~~~(^u^)
そして、小規模ながらもチューリップと芝桜が一緒にあるなんて♪
では・・残りの一つを求めてになったのでしょうか?
我が家も99%朝の思い付きでしかお出かけしないです(笑)

No title

私もピリ辛大好きです!(いらん情報(笑))
テラス席も気持ちよく使用できる時期になりましたね。
もうちょっとしたら暑くてムリかも?!
今のうちに満喫しなくっちゃ~♪ですね(^^)

No title

ランチ美味しそう~♪♪
雰囲気の良いお店のテラス席でゆっくりするのいいですよね。
私も重度の花粉症さえなければな・・・
看板犬のクッキーちゃん、ゴールデンとコリーのハーフですかね?
顔がコリーっぽいので。
チューリップとふぅテンちゃんのショット素敵です☆

補足:あの公園ですが、上から高濃度のダイオキシンが流れているらしいです。2度と訪問なさいませんように・・・田舎って怖いですね。前の西吉野も農薬撒き散らされましたしね(汗)


No title

こちらはおせちの・・・?
いいなあ~素敵ランチですよ~v
しかも牛フィレ丼、美味しそう♪ あ、ピリ辛好きですよ~私も。
これは日曜に出かけなくては・・・!ですね。
でも基本平日がいいですよね~ 写真とか、なおさら~
我が家はおとーさん付きなら・・しかたなく休日ですが。。。

桜のあと、ダーダーダーーって駆け足でお花咲いていきますよね。
芝桜、チューリップはあってもあまりこちらで蓮華みないですねぇ~
群生地とかあるかな?調べてみます~!
今日は私はチューリップ摘み取り行ってきました!

No title

日曜日にお出かけしちゃった目的の1つは。。
日・祝日限定の
牛フィレのステーキ丼だったんですねーっ(笑)
これは
食べなくちゃ損ですもんねっ(●´∀)bぅんぅん
最近の関西地方は
日中は風が強いのでふぅちゃんも大変なことにー(^_^;)
さぁ~
お腹も満足したら
満開のレンゲ畑を探しにGO!GO!

No title

芝桜、私も訪れてみたいところの一つです〜。
見事ですね〜。こんなところ行ったらずーと居れそう。
帰りたくなくなりそうです。

クッキー君いいですね〜。ニヒル!!
やっぱり、大型犬いいなぁ〜。

No title

このあたりは芝桜はあまり見かけないです
つつじがそろそろ咲き始めてますね
ふぅちゃんテンちゃんはレンゲでいきますか
写真期待してます~(^_^)/

No title

最初の柴桜は見事ですね!何処なんでしょうか?!
れんげの花…
小さい頃に、何処だかは覚えてないけど、
一面に咲いたれんげを見たことを思い出し、
懐かしい気分になりました(*^^*)
次回楽しみです♪

No title

こんばんは~☆

そして、サラダも飛ぶ(笑)
最初の写真は秩父の羊山公園かな~?
私も今年は挑戦しようかと思ってますが、満開時に行けるかしら(^_^;)

レンゲもいいですね(*^_^*)
春になるとお花がいっぱいですね♪
もうすぐバラも咲きますね(#^.^#)

No title

絵画みたいな芝桜!鮮やかなピンクですね。
私、実物見たことないです。ねね地方にもあるのかな~
美味しいランチ、んもう!毎回毎回!(^u^)

No title

芝桜凄い!!!
圧巻ですね~~♪
これがしょぼいんですか??
私には分からないです(汗)

うちも今年は見に行く予定です~~♪
来週あたり・・・天気が晴れてくれれば・・・。
チューリップにも芝桜にも出会えてよかったですね☆

No title

芝桜の名所って、関東の方が断然見応えありますよね。
関西の名所ってなんだかイマイチ色合いが・・・。
1番目にアップされてるのは関東のでしょ?違うかな?

チューリップ、もう引っこ抜かれちゃうんですか?
早スギ!

ショーンさん、室生ダム近くの不思木の森って公園、行かれたことありますか?
情報が少ないのでイマイチわからないんですけど、
芝桜が一面に咲くってネット情報で見ました。
入園、駐車場とも無料でペットOKらしいのですが、
もし機会があったら潜入調査してきてくださーい。

No title

1枚目の芝桜
ここどこですか?
むっちゃきれい~っ
うちも去年芝桜失敗したので今年こそ!!と思ってるんですが
お花って時期が難しいんですよね…
今年はこの気候だし(>_<)

No title

小さい頃は家を一歩出れば一面のれんげ畑
そこでのれんげ摘みがその季節の女の子のミッション
ついでにしろつめ草を摘んで花の冠を編んで・・・^^
れんげ畑越しに五重塔を撮影されている方も多かったですね。
そんな風景が見られなくなったのはいつの頃からでしたかね~(笑)
いまや、れんげも探さないと見られない稀少な花って訳で・・・><
横浜に来てからは・・・全く見てないですね。れんげ・・・

シャンドゥルールの日曜日限定!!
パパの目が釘付けです!
次 実家に帰る時は 日曜日を含む日程にしないと・・・です。
それにしても 人気ですね。シャンドゥルール。
なんだか、嬉しい♪(なんで?笑)

No title

ショーンさん、こんばんは♪

芝桜、去年のお写真ですか??今年の???
十分きれいだと思います♪
ランチ、とってもおいしそうですね~。
ショーンさんが撮ると、一段とおいしそうに見えます。
辛いの、大丈夫なんですね!スゴイ\(◎o◎)/!

ところで。。。
2~3日前からどういうわけだか、PCでFC2にログインできない私です。。。
何でだろう???
今日はアメブロのリンクから飛んできましたが。。。

No title

ショーンさんへ
まだ結婚する前に芝桜見に行ったことがあるんだけど、
この写真みたいな所だったけど、どこだったかな?
芝桜、チューリップ、レンゲまだまだ綺麗な花が
続きますね(*´∀`*)
ふぅちゃんもテン君も楽しみだね(*´∀`*)

No title

すっごいシバザクラ!
自分はソメイヨシノよりもこっちの方が実は好きです。
それにしても素晴らしいし絶景だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する