☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


怪鳥に遭遇した山麓公園


飼い主のランチの後のふぅたちの楽しみ、
向かった先は生駒山麓公園です

ここは大きなグランドや室内プールもある多用途公園、
なんと生駒市営です

入場は無料ですが、駐車場代500円が必要です
ただし生駒市民は無料だとか

001ikomasanroku.gif




さっ、行こうぜ!って肩で風切ってふぅが行きます
かっこいいやん、ふぅ姐さん

002IMG_7511.jpg




向こうに見えるのは小さなダム(堰)です

003IMG_7515.jpg




うれしくてテンの耳がパタパタします
この子って跳ねるように歩くので耳が踊るんです

004IMG_7523.jpg




さあ、橋に来ました、ふぅは苦手です

005IMG_7527.jpg




下が透けて見える訳でもないのに、
しゃがみ込んじゃいました

006IMG_7531.jpg




これは車両の模型ですが・・

007IMG_7538.jpg




生駒を昇降した実際のケーブルカー車両も展示されてます

008IMG_7573.jpg




ささっ、乗ってみよう 
ふぅ、いちいちカメラ目線は要らんから

009IMG_7547.jpg




ひゃっほぉ~、出発進行!

010IMG_7551.jpg




生駒山頂駅でぇす!ってなんだか
その気になってきたご一行さま

011IMG_7558.jpg




はいはい、立ち入ってませんからね
花時計です

012IMG_7569.jpg




さらに山道をのぼります

013IMG_7576.jpg




ラピさん、ロングリードに多頭引きリードを
つなぐからテンは行きたい、ふぅはやだ

014IMG_7585.jpg




大きな池に出ました
私の200mmよりもっと大きなズームを持った
おじさまたちがたむろしていました

ジロジロって見られたので声もかけられず
さっさと先に進みましたが、そのとき池の向こうで
水しぶきが上がりました

015IMG_7589.jpg




何やねん!? 慌ててカメラを構えましたが、敵も速い!
なんじゃ、こりゃ? 首は長いが大きな鳥です
帰宅後、いろいろ調べてみましたが、名前は不明

おじさまたちが狙ってたのはこの鳥か?

016IMG_7605.jpg




駐車場へ戻って喉がカラカラ
なのに自販機前でこれ買っちゃいました

017IMG_7608.jpg


この日もレニームでガードしたふぅとテン
山道もスイスイな二人に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_3927_20130416015919.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪なめこです(^^)
公園散歩はワンコの大好物ですものね♪ふぅちゃん張り切ってるけど、橋苦手なんだ~下が透けてるとなめこさんも回避します(^-^)
怖いのでしょうか?

そのアイス美味しいですよね~(*^。^*)でもショーンさん余計に喉カラカラになったのわかっちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

No title

ここって生駒山の遊園地の跡なんですか?
自然がいっぱいですね。
フウちゃん 橋苦手なんですね。
うちとこも無理です。腰が抜けて歩けなくなります。

No title

ふぅちゃんお散歩わかるんですね
張り切って後姿が可愛いヾ(@^▽^@)ノ
テンちゃんお耳が跳ねるほどテンションアップ
にっこにこの笑顔だ♪
吊り橋、雰囲気で怖いよね~

No title

コメントお久しぶりです!
読み逃げばかりでした(^^;)
いっぱいいいと行かれてますね~
その日会いに行こうかと思ったんですがsanpoo+の日だな~て・・
そうでしたね!
ここの公園も素敵!行ってみよ~っと(^o^)

No title

ふうちゃんの抵抗がおもしろーい。
うちのこも水にはちかよらないので、用水路の上をとおろうものなら
ふうちゃんと同じ抵抗にあっちゃいまーす(^O^)

No title

生駒山麓公園なんてあるんですね~
知らなかった
自然の中をお散歩したら楽しいでしょうね♪

ドールはテンくん
こたろうはふぅちゃんタイプやな~
どんどん行きたいドールに
座り込んで阻止するこたろう(-m-)ぷぷっ

テンくんの耳が跳ねてるのが可愛い~♪





No title

生駒山麓公園、親戚のお家の近くです^m^
行ったことはないのですがこんな感じなんですね…いつか行ってみたいです^m^
うちはまだまだパピーちゃん達の足がおぼつかないのでお散歩少なめで…7わんになってからお出かけがめっきり減っちゃって・・・
ショーンさんのブログで楽しませてもらってるばかりです^m^
それにしてもふぅちゃんテンくんはいつもお利口さんですね~~~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

テンちゃん、お耳がピョコピョコ可愛いです(*^_^*)
同じように歩く人間もいますね(^_^;)

ふうちゃん、カメラ目線でやぱりモデル犬?
立ち入り禁止ギリギリセーフ(笑)

今日も沢山歩いたふうちゃんとテンちゃんに☆~♪

No title

こんにちは。
素敵な公園ですね~
子供から大人まで楽しめそう^^もちろんワンコも!!
ふうちゃんたちの楽しそうな様子が目に浮かびそうです♪

No title

生駒山麓公園、いいところですね。

ふぅちゃんが、背筋をのばして、行く気まんまんなのが、可愛いです♪
橋は、腰がひけちゃうんですね。ふふっ

バズーカ望遠レンズをもったおじさん、質問できる雰囲気じゃなかったですね(苦笑)
真剣に狙ってる最中だったんでしょうね。
なんていう鳥か、わからないままだと、ちょっと心残りですね。

No title

盛りだくさんな公園で、お散歩してても飽きが来ず良いですね(^◇^)
下が見えるわけじゃないのにイヤイヤするふぅちゃんはどうしたのかな・・?
あ、でも我が家も行け行けGoGoで勢いよく歩いてるかと思うと突然座って動かなくなったり・・(>_<)
おじ様達が狙ってた鳥は鴨なのかな・・

No title

ショーンさん、こんにちは♪

生駒山ってスキー場になるところかしら??
違うかな??

きれいに整備されて居る感じがするのに、
入園料無料ってありがたいですね。
ふうちゃんの、歩くのいやだ攻撃(笑)
ふうたと一緒で楽しいです♪

レニーム効果スゴイですね!
わが家、お外に出ない茶々は別として、
来月フィラリアのお薬を頂きに行った時に
先生に処方していただけないか伺ってみます♪
いつも貴重な情報、本当にありがとうございます。

No title

この公園行ったことあります^^
ケーブルカーで思い出しました
アップダウンもあって楽しい散歩ができた公園だった・・・ように思います^^
ふぅちゃんテンちゃんも楽しそうに歩いてますね!
うちも多頭用リードを使いたいんだけど、体重差がありすぎてnanaがひっぱるとbeeがふっとぶんです~^^;
鳥の正体わかりましたか?

No title

緑豊かな山道を散策するのが気持ち良い季節ですよね。
たくさんの植物にもであえるし☆

ふうちゃんのへっぴり腰がかわゆいわ♥
それを見守るテンくん 優しいのね

楽し散歩ですが これからの季節
大敵には注意ですね!

No title

ショーンさんのお写真を拝見していると
ふぅちゃんってパパっ子なのかな~って
思っちゃいます。だってカメラを構える
ショーンさんをよく見つめているから♡
多頭ひきリードって難しそうですね。
うちはCocoaがスタスタ、Loveは歩かず
なので絶対に無理です^^;

No title

ショーンさん、こんにちわ。

テンちゃん、歩くのが、どんだけ嬉しいんだろうね。
お耳がパタパタしてて可愛いねー。

ふぅちゃんは、橋が苦手なの?
でも、しっかりカメラ目線くれるところは、さすがです。

あの鳥は、なんなんでしょうねー?

No title

こんにちは^^

ふぅちゃん、橋が苦手なんですね。
うちのワンコも一緒だ~!って思いました。
足音が大きくて振動が伝わってきやすいからかな?なんて
思ってるんですけど。
ふぅちゃんも同じ理由かな。^^

No title

こんにちは~^^
今日は簡単コメで失礼します~!
電車の画、ほんとに乗っているようですね~!
そしてテンちゃんとふぅちゃんの歩き方の差がまた・・^^
性格の差、ですかね~ わんこってほんとうに面白いですね(^-^)

No title

広くて素敵な公園ですね^^
ふぅちゃんには苦手な橋もあって~(笑
下が透けて見えるわけでもないのに
宙に浮いてる感覚がわかるんですね。
そういえばうちの子達って橋を渡らせた事がありません!
どんな反応をするのか試してみたいな~♪

No title

わんこにも優しい素敵な公園ですね
ふうちゃんは橋が怖いのね
私と同じだわー腰がひけちゃうのよね(笑

No title

生駒の山の中にあるラッキーガーデン インド料理のお店に何度か行きました
いつもいっぱいです 機会あれば是非行ってみてください!
私のお気に入りのお店の一つです
綺麗な公園ですね~ ふぅちゃんてんちゃんものんびり楽しそうですね~

No title

広い公園ですね~
テンちゃんの表情が楽しそうで可愛い♪
お耳も飛んでていいなぁ~
ふぅちゃんは橋が苦手なんですね。
高さがあるからかな?

No title

またまた素敵な場所ですね
駐車場代だけで遊べるっていうのも魅力的~
こういう自然の残ってる場所ってわんこ大好きですもんね
バギー入れられないから疲れたときが大変だけど(^_^;)

No title

生駒山麓公園。。懐かしい♪
甥っ子や姪っ子連れて行きました~
って。。
生駒は大好きな場所です!
子供の頃、よく家族で生駒の夜景をしょっちゅう見に行ってましたw
近くてお金かからないからでしょうねwww
阪奈道路を通る時に見える夜景もいいですよね?
一番好きな場所です

山麓公園、、もう少し暖かくなったらムース連れて散歩に
行こうかなぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^o^

生駒山麓公園初めて知りました!
素敵な公園ですね(*^^*)

美味しいランチの後の自然いっぱいの公園。。素敵な時間の過ごし方ですね!羨ましい。。。

レムニー購入しました!
我が家も今年はレムニーでいってみようと思ってます!

度々ですみません。。
レニーム間違ってましたね(>_<)

No title

怖い~~&嫌~~ってふぅちゃん可愛いですね♪
うちもたまにクラウンがやるのですが・・・なにしろ5キロオーバーなので・・・頼むから歩いてよ~~って泣きたくなります(笑)

こんばんは☆

テンちゃんのぱたぱたお耳、かわいいですね(*^^*)
今度前に回って見てみよう(^^)
ふぅちゃんは本当にショーンさんをずっと追ってますね〜
ショーンさんが離れると途端に動かなくなっていつも待ってましたよ
羨ましいなー(o^^o)

No title

皆楽しそーに歩いてますね。
テンちゃんのお耳、うちもぴょんぴょん系で
歩くので同じ感じになりますよー!

No title

おっきい公園ですねー!初めて知りました。これで入場無料なんて、生駒市太っ腹!
謎の鳥、気になる~。水鳥の仲間なんでしょうが何だろ~?

ふぅちゃんもテンちゃんも楽しそうです。
可愛くて注目の的だったでしょうね☆

こんばんは★

テンちゃんのお耳可愛い(#^.^#)
家のミニーも橋を怖がって腰がひけます(^_^;)
そして絶対に橋のど真ん中しか歩かないです。
下が見えないのに何か感じるものがあるんですかね?('_')

No title

律儀で慎重なふぅちゃん?!好奇心いっぱいで、ウキウキなテンくん?!
何だか人間の兄弟みたいです。
それとも、ただの年の差のせいなんでしょうか…?^^;
ショーンさんはアイス好き?確かこの間も…(笑)
とかいう私もアイス好き♪
今日はアイスまとめ買いしちゃいました´д` ;

No title

山麓公園は素晴らしいですね^^
どんどんと山を登っていく様子
よくわかります^^
ダムも素敵だな~~。
このチョコ私も大好きです♪

わー。テンくんのお耳パタパタが、すごくかわいい!
ふぅちゃんの小さな抵抗も微笑ましいです。下が透けてないのに、どうして橋だってわかっちゃうのかしら??

結局、その大きな鳥はなんだったのですか?それが、気になっちゃいました。

No title

アリスママさん

テンは割とよく耳が立ってますよ
今度、ぜひ前で見てやってください
ふぅはホントに私を見ちゃいますね
なのでラピさんと自然に歩いてるとこが
撮りたいのになかなかです
ふふふ、嬉しかったりもするんですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する