☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


命がけの山中のそば処と犬禁止かぼたんの寺


長谷寺(はせでら)のぼたんを見に行こうと急に決まりました
じゃあ、ランチは? 久しぶりの山中のそば処にロックオン

でもね、この「山中の」って本当に山中なんですよ
矢印が目的地ですが、途中スレ違い不能の山道が続きます

001kasasoba.jpg




命がけで着いた(笑)笠のそば処です

002IMG_5138.jpg




去年の秋にはお店の前は鬱蒼としたコスモス畑でした

003-2IMG_7425.jpg




それがこざっぱりした春の花壇に変わってました
ちょっとこざっぱりしすぎ・・・

004IMG_7810.jpg




せっかくなので、チューリップ背景にふぅテン、ポーズ♪

005IMG_7808.jpg




おぉっと、ちょっと目を離すとテン、草を食(は)んでます

006IMG_7803.jpg




テラス席はありますし、この日はテラスに客もいませんが
犬はテラス席に入れないルール(笑)
テラス前のテーブルでそばをいただきます

007IMG_7799.jpg




本当のそば好きなら冬でもザルなのでしょうが、
エセそば好きな我が家、お天気はいいものの
気温が低かったこの日、温かいきつねそばと
(これがきつねかたぬきか、お店の表記に従いました)

008IMG_7777.jpg




にしんそばをオーダーです
かやくごはん、売り切れてました

009IMG_7786.jpg




ラピさん抱っこのテン、甘えてます

010IMG_7794.jpg




お店は高台にあって、向こうに広がるそば畑が見通せます
そばが蒔かれるのはお盆過ぎ、そば畑は空き地のままです

011IMG_7823.jpg




去年の秋に撮ったそばの花とふぅテン
今年の我が家の年賀状となりました

今年もそばの花を撮影しに来ようかな

012IMG_7366.jpg




さっ、グズグズしてると長谷寺の拝観時刻が終わります
再び山道を走って、長谷寺へ
ぼたんまつりが始まっていました

013IMG_7991.jpg




ところが、境内に入る山門になんと
「犬の散歩はお断り」の看板が!
どうなる、我が家? つづく

014IMG_7846.jpg


さあ、ふぅテンは一緒にぼたんを見れるのか
そもそもぼたんは咲いてるのか・・
がんばれ、ふぅテン!ポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_6665.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

