☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関西の芝桜はここだ!三田・花のじゅうたん


芝桜の群生が撮りたくてラピさんに依頼です
彼女がセレクトした兵庫県三田(さんだ)市
永沢寺(えいたくじ)の花のじゅうたんに
やって来ましたよ

001IMG_8182.jpg




ゲートにこの人形とメッセージ♪
もう頬が緩みました
ペット堂々の入園OK宣言!

002IMG_8039.jpg




ゲートをくぐると、わぁ、すごい!

003IMG_8178.jpg




待ちきれないテンが飛び出しました
迷惑そうなふぅ、おもりと化しました

004IMG_8042_20130426025939.jpg




たくさんの畑にぎっしり芝桜が植えこまれています

005IMG_8076.jpg




ふぅ、いい笑顔だね

006IMG_8058.jpg




キミたちだけだとモグラが顔を出したみたい

007IMG_8072.jpg




わぁ、幻想的な1枚になりました
ふぅテンもラピさんもサクラ色に染まります

008IMG_8087_20130426030014.jpg




各々のブロックには可愛い像が配置されています
テンがくんくんしてるのはウサギさんたち

009IMG_8095.jpg




おっと乗っかってドヤ顔やね

010IMG_8108.jpg




ふぅは石仏風の二体の前で
うふふ、神妙な顔

011IMG_8143.jpg




それは靴だけど、テン、花を食べちゃダメだぞ

012IMG_8139.jpg




一画に水仙もまだ咲いていました

013IMG_8121.jpg




ここでテン、ツクシを発見♪

014IMG_8128.jpg




だから、食うなって!

ラピさんによると、このとき、パッと
胞子が飛散したそうです

015IMG_8129.jpg




ラピさん撮影の1枚です

016IMG_8161.jpg




芝桜、萌え上がらせてみました(笑)

017IMG_8163.jpg




ふふふ、なんだか小学校の授業風景みたい
はぁい! ラピさん先生、質問です ランチへつづく

018IMG_8168.jpg


芝桜のじゅうたんで撮影がんばった
ふぅテンとラピさんにポチっと応援、お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_8049.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わぁあぁあぁ・・・\(^o^)/
なんて素敵な春色の世界ーー
優しい案内看板に優しいお花たち。
いいな いいなーー
置いてあるオブジェも可愛いですね。
あ、ふぅちゃんテンちゃんもオブジェみたい。

No title

ほんとだぁ~~。花の絨毯だねぇ。
一緒に入れるなんて、いいなぁ。ペット同伴ばんざ~~ぃ。
いいところですねぇ、きっと、
みなさんのマナーがいいからなんですよねぇ。

朝から素敵な所拝見させていただき気分は最高。(エヘ)

No title

素敵ですね~
こんな撮影スポット、堂々とペットok宣言も含めて
なかなかないですよね!
モデル、お疲れ様でした~

No title

おはようございます。

見事ですね~(#^.^#)
ランチは何処かな❤
私も日曜日に秩父まで行ってきます(^_-)-☆

No title

わ~すごいですね。 まさにピンクの絨毯ですね。 ふぅちゃんもぐらとは失礼ですよね。 シルバーにピンクは王道ですね。

No title

ショーンさん、おはようございます♪

わー♡
本当にお見事な桜色のじゅうたんですね。
癒されました~☆

つくしとてんちゃんの写真、大好きです。
優しいお写真ですね♪

このところ、いろんな意味でちょっとお疲れ気味だった私。
原点に立ち返ることができるような、優しい気持ちになれました。

No title

おはようございます~
一面の芝桜 すごい壮大ですね!!
長崎にあるのとは規模が違う・・・
ふうちゃんの笑顔可愛い♡

No title

花のじゅうたんに行かれたのですね~(*^_^*)
近々行こうとしてたのですが、開花状態がどんなのかな~って気になってた所なんです♪
とっても綺麗に咲いてるのが分かって益々楽しみが増えました(^-^)

No title

先にやられた~(笑)
昨日パパとお休みになったら行こうって調べてたところだったんです!
芝桜って見たことないから・・・綺麗ですよね~♪
お休みになったら行ってきま~す♪
きっと、しょぼいトリミング前の撮影になると思ま~す(笑)

No title

凄いですねぇ
ピンク、ピンク、ピンク♪
こちらにはこんな場所ないなぁ
ワンコOKもありがたいですね。

No title

ショーンさん
おはようございます。
幻想的なお写真、とっても素敵です。
ワンズもプリティ♡
blog書くようになり、こんな写真が撮れるようになりたいなぁと思う日々。
しばらくはデジカメで修行です。

No title

ほんと~
幻想的な世界ですね~♪
めちゃめちゃロマンチック(ё_ё)キャハ
三田にこんなとこあったんですね~
ふうちゃんもテンくんもとってもかしこいモデルさんですね♪
可愛い写真いっぱい撮れていいなぁ~

No title

うわぁ~ まっピンクですねぇ
そういえば 芝桜
最近 見なくなりました
以前は 歩いていれば その辺で
見かけたのに・・

No title

わ~(^-^)
綺麗ですね♪
ここは、考えられて、計算されて美しく植えられている気がします^^
それか、もともとの畑がそうなんですかね?
川沿いの縦長もいいですが、こういう畑の芝桜、みたいんですよね~。。
ふぅちゃんのクールな表情も、テンくんの天真爛漫さも、芝桜と相まって、いい感じです
(^-^)v

No title

ワンコOKno看板嬉しいですね♪
本当花のじゅうたんだ~
一面に芝桜♬(≧д≦)ノ♬
ピンク色が燃えるようですね

No title

芝桜満開ですね~。
ここは数年前に行ったことがありますよ。^^
その年によって、咲きそろわないこともありますが、
今年は綺麗に咲いててバンザイですね!

我が家もそろそろ芝桜見に行かなくちゃ~。

No title

ワァーまさに花の絨毯ですね
ワンコウ堂々と入園できるのが良いですね
数年前に行ったことがあります
山を越え狭い路を行きました、着いた時の
素晴らしい風景今も目にやきついています。

No title

わ、わ、わ、わ、一面ピンク@@
すごいですね!
車で1時間くらいのところに芝桜で有名な公園があるのですが
この時期になるといつもはガラガラな田舎道がすごく渋滞するそうで
重い腰が上がりません^^;
いつかは行こうと、、、
来年こそはむっくが元気になってくれれば、、、

ワンコOKの看板、嬉しいですね^^

No title

すっごいきれい~(~o~)
わんこも入場OKの看板あると
テンションめっちゃあがりますよねー。
逆にだめだと、「なんやちぃせぇなぁ」
なんて思っちゃったり^m^ププッ
わんこOKな場所もっともっと増えますように~。

No title

芝桜、今が見頃なんですね~
花の絨毯のようでとってもステキです。
ラピさんの授業風景、イイですねe-265
何のお勉強したのかな?

No title

ちは(*´∀`*)
三田の芝桜は有名ですものねぇ~。いいなぁ~本当に綺麗ですねぇ。
ラピさんとふうちゃん、テンくんのピンク色に染まったステキな写真。。お顔まで見たいって思っちゃいます(*´∀`*)v。ホントステキですね。
置いている置物や石も可愛くてお洒落で、行ってみたくなりましたよぉ~♪
いいなぁ~やっぱ三田の芝桜(*´∀`*)♪人が多いかな?て思ったけど、
そんなにすごい人でも無いですものね。こんなに綺麗なのにねぇ~。園内が広いからかなぁ?

No title

こんにちは!
三田にこんな素敵な場所があるんですね♪
しかもワンコ堂々とOKっていうのがステキ!
いつもお出かけの参考になります(^^♪

No title

わ~素敵な芝桜の絨毯!!
三田にこんな素敵な所があるなんて
知りませんでした。ペットOKの看板も
うれしいですね^^テンくんはつくしを
くんくん、あ~んっていいにおいが
したのかな?

No title

うっわぁ~\(◎o◎)/!
ステキ!ステキ!
わたし、こういう広大な芝桜見たくて広島まで行きたかったのに、
父さんがお休みのたびに雨で断念(T_T)
今年は諦めましたよ~
でも、ここで見られてよかったです^^

No title

わ──ヽ(〃v〃)ノ──っ
画面いっぱいの芝桜っ♪
お天気も良くてワンニャン同伴もOKっ
ふぅテンちゃんと気持ち良く園内を歩けますねっ(^^)
つくしとテンちゃんっ!!
良い顔してますね~
あっ!ぺろんしちゃったーっ(笑)
目の保養のあとは
お腹を満足させなくちゃですねーっ( ̄∀ ̄*)b

No title

うわぁ~~すごい~~
きれい~~!!!一面の芝桜
まさしくじゅうたんですね、圧巻
ワンコOK、というか歓迎みたいな看板うれしいじゃないですか
ふぅちゃんテンちゃんもモデル頑張ったね

No title

素晴らしい芝桜ですね~
ほれぼれしてしまいます。
うちの、しょぼい芝桜とは雲泥の差です。(笑)

芝桜を撮るのにもいろいろな技を使って
見せ方を変える。
さすが、ショーンさんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

芝桜、見に行きたくて計画中なんです。
やっぱりいいですよね〜〜〜♪
ただ、一緒に行ってくれる人がいなくて
1人+1ワンで、電車片道2時間の旅。

まだ迷ってるんですよね。。
素敵な写真で、だいぶ背中を押していただきました(笑)

No title

一面の芝桜にふぅテンちゃんたち。
素敵な写真にうっとりさせていただきました^^

No title

きれいですぅ~\(^o^)/
いいなぁ芝桜♪ピンクピンクピンク♪
小太郎地方にも有名な芝桜があるのですが・・・
わんこNGなんです(>_<)
いいな堂々のわんこOKでv-344

No title

ショーンさんこんばんは
なかなか遊びにこれなかったら
読み逃げですみません~

ショーンさん三田の花のじゅうたんに行かれたのですね~
実は私も23日に行って来たんです~
でもお天気があまり良くなく芝桜もどんより
ショーンさんが行かれた日はお天気良かったのでしょうね~
写真に写る芝桜も綺麗~
きっと写真を撮る腕もモデルも良いんですよね~

No title

わぁ 綺麗ですね~
そして 優しい言葉が書かれた案内板が迎えてくれるのうれしいですね。
私が見に行きたい本栖湖の芝桜は・・・わんちゃんNG
キャリーとかに入れると・・・?
いや、それもダメ!
とにかくペットはどんな形であれ,すべてダメ・・・なんですって><
このGW、どこかに芝桜を見に行きたいのですが
どこに行っても凄い人でしょうね~(それに渋滞も><)

幻想的な1枚。とっても素敵です^^

No title

こんばんは~
一面の芝桜、すっごくキレイですー!!
芝桜は背が低いので
ワンコとのお写真もバッチリですよね♪
ふぅちゃん、テンちゃん、
とってもステキだよ~(*^_^*)
私はついつい、芝桜を逃してしまうのですが・・・
来年は見に行ってみたいなぁ♪

No title

ショーンさんへ
一面が芝桜でスゴイですね。
幻想的ですね、燃えてるようです。

No title

わぁ~~♪
流石ショーンさん♪
綺麗ですね~~!
芝桜の中のふぅちゃんテンくん素敵です!
ショーンさんのモザイクがとっても気になってしまいましたが(笑)

No title

美しい~。
一面さくら色の世界ですね!何枚でも写真撮りたくなりますね!
置物も可愛い~。
ふんわり柔らかい気分にさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜〜〜!!綺麗〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にじゅうたんですね♪
桜の淡いピンクもいいけど、
鮮やかな一面のピンクもいいですね〜
テンちゃんとつくしの写真可愛いです(^^)
そして、ショーンさんの写真のモザイクは何故?(笑)

No title

可愛いピンクの絨毯だぁ~(*^_^*)
春爛漫な色彩に元気をもらいました~。
ピンクって心を若返らしてくれるんですよね♪

つくしとてん君の写真も
ほんわかしてて大好きです☆

No title

あっ♪
花の絨毯だぁ
今が見頃なんですね
むっちゃいいこと聞いちゃいました(*^▽^*)
実は去年タイミングずらしてイマイチだったので
このGWにリベンジしたいと思ってたんです
さっそくパパに報告~っ♪

こんばんは☆
三田の芝桜見にいかれたのですね(^^)
やっぱりショーンさんのお写真は素敵だなぁ〜♡
ずっと前に行った時の私が撮ったのとは雲泥の差だわ(^_^;)
久しぶりに見に行ってみようかなー

No title

もー皆と一緒ですが
スッゴイ綺麗なシバザクラ!!!!!
自分も好きなんですよね、ソメイヨシノよりも。
ふぅちゃん・テンちゃん、とっても良いお出掛け出来たんだね!

No title

良いですねぇ。
入口の一言で、芝桜の色もグッと鮮やかになった事でしょう。
こういう風になって欲しいから、みんなでマナーを守りたいですね。

No title

アリスママさん

三田の芝桜、見事でした
わんこ連れのカメラマン、何人もいましたよ
私たちが行ったのは木曜で7~8分咲き、
この週末が満開だそうです
混むでしょうけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する